タハア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1992年9月19日に結婚して、25周年を記念して昨年から初めてのクルーズ旅行をしたくて計画を立て始めました。調べてみると大きなクルーズよりも小さめのクルーズが魅力的に見えました。特に、All Inclusive つまり、クルーズ費用の中にチップや、飲み物代、その他すべてが含まれているクルーズがいいという結論に達しました。そうすると、クリスマスの前後では、タヒチクルーズのポールゴーギャン号とバルバドズ島のシルバーシーのクルーズの二つに絞られました。考慮の上で茶売さんの希望でタヒチに行くことにしました。ポールゴーギャン号の代理店が日本にあり、年末のクルーズは30%の割引になるのも魅力的でした。ただ、難点なのは、期間が12月30日から1月6日なので、航空券の手配と年末年始に日本から飛び立つことが大変に思いました。二人とも極めて旅行シーズンに慣れない人々なので、考慮した上で、クリスマス前にロサンジェルスに旅たってクリスマスをLAで過ごし、そこからタヒチに飛ぶことにしました。タヒチはフランス領ポリネシアなのでエア・フランスがパリからLA経由でパペーテに飛んでいることを知ったからです。ということで次のような旅程になりました。<br />12月22日成田発<br />同 ロサンジェルス空港到着<br />12月28日ロサンジェルス発<br />12月29日タヒチ島パペーテ着<br />12月30日ポールゴーギャン号乗船<br />1月6日下船<br />1月7日パペーテ発<br />同ロサンジェルス着<br />1月8日ロサンジェルス発<br />1月9日成田着<br />(この旅行記)<br />1月1日の様子をご覧ください。なんと元旦に私たちの結婚25周年記念結婚誓約の更新式(つまり第2の結婚式)を行うことになりました。ポールゴーギャン号の会社が所有するタハア島のモトゥ・マハナという小島で行われます。この旅行のメインイベントの日をご紹介します。

ポールゴーギャン号によるタヒチクルーズ、Renewal of vows 、タハア島モトゥ・マハナにて結婚の誓約の更新

2017/12/30 - 2018/01/06

1月8日ロサンジェルス発
1月9日成田着
(この旅行記)

第三日目は、2018年1月1日つまり元旦です。今日は、クルーズ旅行の中で初めて上陸します。タハア島には、ポールゴーギャン号の所有するモトゥ・マハナがあり、乗客はそこで1日を過ごします。

タハア島が見えてきました。

たんだんと近づいていきます。

近づいていきます。

ポールゴーギャン号はゆっくりと

とまりそうです。

そろそろ

停まりました。

そして錨をおろしました。

新年最初も朝食からスタート。

オムレツをつくってもらいました。

エッグベネディクト。

フルーツ。

笑顔の二人。

バナナパンケーキ。

今日は新年で特別ですが、さらに特別な日です。

さてモトゥ(小島)に出かけます。毎回IDをチェックします。

ポールゴーギャン号を見上げながら

行ってきます。

晴れの結婚の誓いの更新式のために出かけます。

わくわく。

クルーズに出てから最初のお出かけになります。

最高の天気で熱帯の天気です。

クルーズのクルーがタヒチらしく迎えてくらます。

いっぱいココナツが準備されています。

ココナツがいっぱいあります。もちろん何個でももらえます。

この後着替えて式が始まります。

結婚25周年記念、結婚の誓約の更新式スタート

シャンパンを用意してくれたスタッフ。

終わりました。

バーベーキューの食事。写真がありませんが。

モトゥでゆっくりと過ごした後、船に戻ります。

船長の判断で今夜のうちにボラボラ島にとウ着予定になりました。

夜は特別なディナーが用意されていました。

今日の式のお祝いのケーキが届きました。

本当に素敵な元旦でした。(続く)