スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナからアンダルシア地方を周りマドリードでの10日間のツァーです。<br />グラナダ、カルモナ、トレドのパラドールに宿泊、フリータイムにはバル体験もしました。<br /><br />

ヴィバ エスパーニャ

8いいね!

2017/05/25 - 2017/06/03

12931位(同エリア23717件中)

0

48

ドリームさん

バルセロナからアンダルシア地方を周りマドリードでの10日間のツァーです。
グラナダ、カルモナ、トレドのパラドールに宿泊、フリータイムにはバル体験もしました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • バルセロナのホテルは中心部から少し外れたトーレカタルーニャで、ここに2泊します。<br />殆どフリータイムがないので、朝食も美味しいし部屋も清潔なので良しとします。<br />部屋からの眺望。

    バルセロナのホテルは中心部から少し外れたトーレカタルーニャで、ここに2泊します。
    殆どフリータイムがないので、朝食も美味しいし部屋も清潔なので良しとします。
    部屋からの眺望。

  • グエル公園。<br />予約制になったとはいえ凄い人出でした。

    グエル公園。
    予約制になったとはいえ凄い人出でした。

  • カサ ミラです

    カサ ミラです

  • 昼食会場はカタルーニャ音楽堂近くのレストラン。<br /><br />カタルーニャ風サラダと言うのでしょうか。<br />ツナ、オリーブ、ゆで卵が入ったいます。<br />これを自分でオリーブオイルや塩で味付けします。<br /><br />茶色のがフィデウアという細かいパスタ。<br />あまり歯応えなくベタッとしていました。<br />量が多いので、ピリッとした紅生姜でも欲しいとツァーでご一緒の方が言ってました。

    昼食会場はカタルーニャ音楽堂近くのレストラン。

    カタルーニャ風サラダと言うのでしょうか。
    ツナ、オリーブ、ゆで卵が入ったいます。
    これを自分でオリーブオイルや塩で味付けします。

    茶色のがフィデウアという細かいパスタ。
    あまり歯応えなくベタッとしていました。
    量が多いので、ピリッとした紅生姜でも欲しいとツァーでご一緒の方が言ってました。

  • 午後からサグラダファミリアの観光です。

    午後からサグラダファミリアの観光です。

  • 聖堂内磔刑のキリスト。<br />落下傘スタイルのキリストを見たのは初めてです。

    聖堂内磔刑のキリスト。
    落下傘スタイルのキリストを見たのは初めてです。

  • 夕食はシーフード料理で有名なマル・サラーダでサルスエラを中心とした3コースメニュー。<br />かなりのボリュームでした。

    夕食はシーフード料理で有名なマル・サラーダでサルスエラを中心とした3コースメニュー。
    かなりのボリュームでした。

  • 三日目はバルセロナからセビリヤまで国内線利用。

    三日目はバルセロナからセビリヤまで国内線利用。

  • まづはサンタクルス街のレストランでイベリコ豚の生ハムから始まる昼食です。<br />他にガスパチョ、トルティーリャ、サラダ、小さなコロッケ?、鶏肉の煮たもの、デザートでした。

    まづはサンタクルス街のレストランでイベリコ豚の生ハムから始まる昼食です。
    他にガスパチョ、トルティーリャ、サラダ、小さなコロッケ?、鶏肉の煮たもの、デザートでした。

  • ヒラルダの塔が見えます。<br />5月とはいえ34度位の中を街歩きです。

    ヒラルダの塔が見えます。
    5月とはいえ34度位の中を街歩きです。

  • 観光馬車があちらこちらに。

    観光馬車があちらこちらに。

  • セビリヤ観光のあとは白い村カルモナを目指します。<br />車窓からは一面ひまわり畑が見えました。

    セビリヤ観光のあとは白い村カルモナを目指します。
    車窓からは一面ひまわり畑が見えました。

  • 3日目の宿泊はカルモナにあるパラドールです。

    3日目の宿泊はカルモナにあるパラドールです。

  • 室内は窓が小さいですが快適でした。

    室内は窓が小さいですが快適でした。

  • 夕食はパラドールでしたが、記憶ではここが一番おいしくなかった気がします。<br />デザートも甘すぎて食べられませんでした。

    夕食はパラドールでしたが、記憶ではここが一番おいしくなかった気がします。
    デザートも甘すぎて食べられませんでした。

  • 部屋の窓からは果てしなく平原が続いています。

    部屋の窓からは果てしなく平原が続いています。

  • 4日目。<br />いよいよ断崖の街ロンダへ。<br />ここは最古の闘牛場です。

    4日目。
    いよいよ断崖の街ロンダへ。
    ここは最古の闘牛場です。

  • 白い村、カサレスに向かいます。<br />カサレスで40分ほどフリータイムをもらいましたが、シェスタの時間もあってか町は閑散。<br /><br />時間を持て余しました。

    白い村、カサレスに向かいます。
    カサレスで40分ほどフリータイムをもらいましたが、シェスタの時間もあってか町は閑散。

    時間を持て余しました。

  • 4日目はコスタデルソルに宿泊。<br />海沿いのホテルです。

    4日目はコスタデルソルに宿泊。
    海沿いのホテルです。

  • 5日目、旅も半分になりました。<br />白い村ミハス観光から始まります。<br />ここでは自由時間が比較的取られました。

    5日目、旅も半分になりました。
    白い村ミハス観光から始まります。
    ここでは自由時間が比較的取られました。

  • ミハスの小さな教会

    ミハスの小さな教会

  • アーモンド御殿を建てたという有名なアーモンド売りのおじさん。出発際に買おうとされた方は売り切れになってしまいました。<br />

    アーモンド御殿を建てたという有名なアーモンド売りのおじさん。出発際に買おうとされた方は売り切れになってしまいました。

  • 中盤のハイライト・・グラナダのアルハンブラ宮殿、ヘネラリーフェ庭園です。<br />この日もかなりの暑さです。

    中盤のハイライト・・グラナダのアルハンブラ宮殿、ヘネラリーフェ庭園です。
    この日もかなりの暑さです。

  • この日の宿泊はアルハンブラ宮殿内のパラドール・グラナダです。<br />ここはパティオですが、噴水の音が静かで心洗われました。

    この日の宿泊はアルハンブラ宮殿内のパラドール・グラナダです。
    ここはパティオですが、噴水の音が静かで心洗われました。

  • 室内です。バス付でした。

    室内です。バス付でした。

  • 食事はパラドール内メインレストランで各グループ毎です。<br />冷たい一口のスープです。<br />とてもクリーミー。<br />添えられているのはイベリコ豚の生ハム。

    食事はパラドール内メインレストランで各グループ毎です。
    冷たい一口のスープです。
    とてもクリーミー。
    添えられているのはイベリコ豚の生ハム。

  • 前菜はチョイスでシーフードサラダにしました。<br />かなりの量です。

    前菜はチョイスでシーフードサラダにしました。
    かなりの量です。

  • メインにイベリコ豚のソテー。<br />この日のランチもイベリコ豚のグリルでしたが、その3倍の量です。

    メインにイベリコ豚のソテー。
    この日のランチもイベリコ豚のグリルでしたが、その3倍の量です。

  • デザートのアイスクリーム。<br />これも多い・・・<br /><br /><br />とても口福なディナーでした。

    デザートのアイスクリーム。
    これも多い・・・


    とても口福なディナーでした。

  • 6日目はグラナダからコルドバに向かいました。

    6日目はグラナダからコルドバに向かいました。

  • 観光の前にコルドバ名物のオックステールの煮込みをランチに食べました。<br />柔らかくて日本人好みの味でした。

    観光の前にコルドバ名物のオックステールの煮込みをランチに食べました。
    柔らかくて日本人好みの味でした。

  • メスキータ内部。素晴らしいです。

    メスキータ内部。素晴らしいです。

  • ユダヤ人街、花の小道。<br />多くの観光客がいるので、どうしても人が入ってしまいます。

    ユダヤ人街、花の小道。
    多くの観光客がいるので、どうしても人が入ってしまいます。

  • コルドバからAVEにのりマドリードへ。そして宿泊地トレドへバスで向かいます。<br />この日の宿泊はパラドール・トレド。<br />部屋は中庭のプールの前の建物で、トレドの旧市街がどうにか見えました。

    コルドバからAVEにのりマドリードへ。そして宿泊地トレドへバスで向かいます。
    この日の宿泊はパラドール・トレド。
    部屋は中庭のプールの前の建物で、トレドの旧市街がどうにか見えました。

  • お部屋です。

    お部屋です。

  • トレド旧市街です。

    トレド旧市街です。

  • 7日目はトレドからマドリードに戻り、ソフィア王妃芸術センターでゲルニカはじっくりと鑑賞・・ほかの作品は急ぎ足でした。

    7日目はトレドからマドリードに戻り、ソフィア王妃芸術センターでゲルニカはじっくりと鑑賞・・ほかの作品は急ぎ足でした。

  • フラメンコショー鑑賞。

    フラメンコショー鑑賞。

  • 夕食はパエリャをカサ・デ・バレンシアで頂きました。

    夕食はパエリャをカサ・デ・バレンシアで頂きました。

  • シーフードとイカ墨のパエリャ。

    シーフードとイカ墨のパエリャ。

  • 最終日は王宮・プラド美術館の見学がありました。<br />プラド美術館見学は2時間と比較的ゆっくりと時間がとってありました。<br /><br />午後からフリータイムだったので、マヨール広場近くのマッシュルームで有名なバル La Champinion で軽くワインと食事をとって、後はCorte Inglesやら、カフェでお茶をしたりであっという間に時間が過ぎてしまいました。<br /><br />夕食は添乗員さんに近くのBarにご一緒していただきました。

    最終日は王宮・プラド美術館の見学がありました。
    プラド美術館見学は2時間と比較的ゆっくりと時間がとってありました。

    午後からフリータイムだったので、マヨール広場近くのマッシュルームで有名なバル La Champinion で軽くワインと食事をとって、後はCorte Inglesやら、カフェでお茶をしたりであっという間に時間が過ぎてしまいました。

    夕食は添乗員さんに近くのBarにご一緒していただきました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP