ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またたまた娘とのソウル旅行。仕事の都合を考えるとどうしてもこの時期になってしまいます。<br />今回はHISのフリー旅行3泊4日。ホテルは明洞の ロイヤルソウルホテル。便利だった!<br />エアーは10日目にアシアナに決定。<br /><br />今回事前に 歴代級の大寒波にみまわれるとの情報で ヒートテック、カイロ各種、長めのダウンコートなど防寒対策かなり準備していきました。

超極寒ソウル母娘旅 パート2!1日目

35いいね!

2018/01/23 - 2018/01/26

3026位(同エリア25595件中)

0

8

ぐぐりあさん

またたまた娘とのソウル旅行。仕事の都合を考えるとどうしてもこの時期になってしまいます。
今回はHISのフリー旅行3泊4日。ホテルは明洞の ロイヤルソウルホテル。便利だった!
エアーは10日目にアシアナに決定。

今回事前に 歴代級の大寒波にみまわれるとの情報で ヒートテック、カイロ各種、長めのダウンコートなど防寒対策かなり準備していきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 11時台のアシアナ航空にて金浦空港へ到着。到着前に少し揺れましたが、いつものおいしいホットミールで、夕方までお腹がもちます(^^<br />今回は初の「ロイヤルソウルホテル」ちょうど金浦空港に無料のシャトルバスがあるとのことで、空港の2階を出たところで待っていました。(本当は間違えてて娘がインフォメーションに聞いてくれて ダッシュで着いたんですけどね汗)<br /><br />この時点で-13度。寒すぎる!! 我慢して待ってたらバス来ました!<br />そのままホテルへ。ここはドアマンがいるので荷物運んでくれます。うれしい!<br />チェックインすると、?? ダブルルームなので、フロントに電話しました。<br />すると、すぐにおじさんが来て、「ルームチェンジします」とのこと。<br /><br />15階のエグゼクティブルームにアップグレードしてくれましたー!!<br />ラウンジは使えませんでしたが、それでも備品も良いし、広いしラッキーでした。

    11時台のアシアナ航空にて金浦空港へ到着。到着前に少し揺れましたが、いつものおいしいホットミールで、夕方までお腹がもちます(^^
    今回は初の「ロイヤルソウルホテル」ちょうど金浦空港に無料のシャトルバスがあるとのことで、空港の2階を出たところで待っていました。(本当は間違えてて娘がインフォメーションに聞いてくれて ダッシュで着いたんですけどね汗)

    この時点で-13度。寒すぎる!! 我慢して待ってたらバス来ました!
    そのままホテルへ。ここはドアマンがいるので荷物運んでくれます。うれしい!
    チェックインすると、?? ダブルルームなので、フロントに電話しました。
    すると、すぐにおじさんが来て、「ルームチェンジします」とのこと。

    15階のエグゼクティブルームにアップグレードしてくれましたー!!
    ラウンジは使えませんでしたが、それでも備品も良いし、広いしラッキーでした。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

  • エスプレッソマシン。この茶器がかわいい!

    エスプレッソマシン。この茶器がかわいい!

  • ほかにドリップコーヒー、ミルクなど

    ほかにドリップコーヒー、ミルクなど

  • シャンプー コンディショナー ボディーソープ、ボディーローションまであります。

    シャンプー コンディショナー ボディーソープ、ボディーローションまであります。

  • お水も毎日補充してくれます。

    お水も毎日補充してくれます。

  • さあ!汗蒸幕にホテルの電話で予約して(日本語で大丈夫でした)、明洞で食べ歩きするぞー!!と、出たものの -15度は食べ歩き無理でした。<br /><br />寒すぎる。娘は耳あてを屋台で買って、何とかこのミルク味のチーズトッポッキ?を食べました。<br />おいしかったです。ほんのりミルク味で。<br />外は無理と判断して ダイソーへ。<br />アイフォン用の充電ケーブルを3000ウオンで購入。とにかく寒いので電池がすぐに減ります。これは本当に助かりました。

    さあ!汗蒸幕にホテルの電話で予約して(日本語で大丈夫でした)、明洞で食べ歩きするぞー!!と、出たものの -15度は食べ歩き無理でした。

    寒すぎる。娘は耳あてを屋台で買って、何とかこのミルク味のチーズトッポッキ?を食べました。
    おいしかったです。ほんのりミルク味で。
    外は無理と判断して ダイソーへ。
    アイフォン用の充電ケーブルを3000ウオンで購入。とにかく寒いので電池がすぐに減ります。これは本当に助かりました。

  • とにかくあったまりたいので、ホテル目の前の「神仙ソルロンタン」

    とにかくあったまりたいので、ホテル目の前の「神仙ソルロンタン」

    神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

  • ソルロンタン8000ウオン。日本人もいましたが、結構現地の人もいました。<br /><br />おいしかったです。夕方4時くらいでしたのですぐに入れました。<br /><br />それから お迎えに来てもらって「明洞ZIU汗蒸幕」へ。基本コースのみで、サービスでよもぎ蒸ししてもらえました。食事も付いていましたが、次の日利用しようと思いましたが、忘れちゃいました。<br /><br />ここは今までの中で一番あかすりが丁寧でした。泥パックもあってこれで60000ウオンは お得だと思います。コーン茶も頂きました。<br />ホテルまで送ってもらって就寝。

    ソルロンタン8000ウオン。日本人もいましたが、結構現地の人もいました。

    おいしかったです。夕方4時くらいでしたのですぐに入れました。

    それから お迎えに来てもらって「明洞ZIU汗蒸幕」へ。基本コースのみで、サービスでよもぎ蒸ししてもらえました。食事も付いていましたが、次の日利用しようと思いましたが、忘れちゃいました。

    ここは今までの中で一番あかすりが丁寧でした。泥パックもあってこれで60000ウオンは お得だと思います。コーン茶も頂きました。
    ホテルまで送ってもらって就寝。

    明洞ZIU汗蒸幕 エステ・スパ・マッサージ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP