カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カウアイ島にきたのはワイメア渓谷を観たくて<br />3月はビッグアイランドで海山星空朝陽夕日のアクティビティーを満喫したので<br />今回はただただのんびりしようと島めぐり。<br />唯一の楽しみはワイメア渓谷!!!!<br />早起きして渋滞に巻き込まれる前にホテルを出て。カパアからワイルアの朝晩の渋滞はすごいですよ。<br />幹線ルート一本ですから。山に抜けてもすぐ先に降りるだけです。<br />しかし、現地は曇り。完全に雲、霧に覆われガッカリ。<br />カララウ展望台まで行ってナ・パリ・コウストにあるカララウビーチが見事なエメラルドグリーンで感動。<br />コケエ州立公園のロッジで休憩。静かに緑に抱かれてゆっくり。<br />プウオキラ展望台まで1マイル未舗装道を走ってハイキング。雨で足元がツルンツルン滑って泥んこ。アメリカ人とフランス人フィンランド人スイス人、いろんな人とどろだらけになって仲良くなりました。<br />帰りにスイス人の車と走って降りて行きましたが、ワイメア渓谷展望台の入り口でどうしてもあきらめきれず左折。<br />ダメもとで行ってみると、、、、、、、、2時間以上ただただぼーっと眺めていました。<br />ヘリツアーも晴れてからどんどん飛んできました。リフエからもワイメアからも。<br />ワイメアやらワイルアやら、よく似ているのでしょっちゅう間違って会話していましたが、相手が変な顔をするので気づきます。この後、ビッグアイランドに行ってもオアフに行っても同じ名前のビーチがあったり町があったり、ややこしい(^_-)-☆<br />モーニングブレクファストはカパアのジャワカイがおすすめ。<br />お昼は同じくカパアのオノファミリレストランでステーキ、安くて美味しい。そとではシェイブアイスが人気。<br />

カウアイ島ノースショア・ケエビーチ・ワイメア渓谷 絶望から天国へ (^_-)☆

2017/12/25 - 2017/12/25

昌晶

昌晶さん

カウアイ島にきたのはワイメア渓谷を観たくて
今回はただただのんびりしようと島めぐり。
唯一の楽しみはワイメア渓谷!!!!
しかし、現地は曇り。完全に雲、霧に覆われガッカリ。
コケエ州立公園のロッジで休憩。静かに緑に抱かれてゆっくり。
モーニングブレクファストはカパアのジャワカイがおすすめ。

レンタカー
ハワイアン航空

機内誌で気になるポイントチェック、いってみよう

いつ観ても美しいワイキキ、ホノルル

ジッッ~プライン、とにかく長い長い、やってみてください。楽しい!!

見つけられなかったお店。

島ごとに色も形も違って着陸の瞬間が楽しいのがハワイです

キャッスルモキハナ

オノファミリレストラン

かき氷とは言わない

カウアイ島はどこに行っても鶏ニワトリにわとり
    高速道路ハイウェイにも

この景色
    バリ島のようlな
    水田のような、
    アジアンな風景
    でも、タロイモ畑が碁盤の目に区画されているので
    水稲の稲作地帯みたい

ノースショア
    ナパリトレッキングに出かける前のハナレイ方面
    美しい~しばし車を止めて~暑い(^_-)-☆

デッドエンド
    ケエビーチ
    監視員厳しい、当たり前か?!

プリンスヴィルに行く途中の人気店
    往きも帰りも長蛇の列、
    理由の一つは段取りの悪さ、というよりゆったりした時間の使い方が
    せかせかした私と違うから

カパアのジャワカイ

この店の向かいでマッサージ、まあまあよかった
    電子レシートを希望したらジャワカイで登録したメイルアドレスがすでに入っていてビックリ。

絶望的光景にみんながっかり

帰るしかないよね

ナパリコウスト
    カララウ展望台から

戻ってみると少しだけ雲がはれていました。

待つこと30分

曇ったり腫れたりしながら徐々に、、、、、、、、