グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学生カップルが初めてグアムに旅行に行きました。<br />私はグアムは5回目、彼は初めての海外だったので色々大変でしたが、リーズナブルに楽しめました!<br />3泊4日ですが、実質2泊3日のぐあむ旅行です。<br />深夜発、早朝発なので、体はきついですが、とても安かったのです。<br />ツアーで表示は29800円。<br />色々込みで総額は1人35000円でした。

学生カップル旅行

2017/09/09 - 2017/09/12

akrさん

大学生カップルが初めてグアムに旅行に行きました。
3泊4日ですが、実質2泊3日のぐあむ旅行です。
ツアーで表示は29800円。
色々込みで総額は1人35000円でした。

レンタカー 徒歩
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

9/9 土

成田空港から21時20分に出発するユナイテッド航空に乗ります。
    しかし、初グアムにウキウキの彼に合わせて15時には空港へ。

両替とチェックインを済ませ、フードコートでグリーンカレーをたべました。このチェーンのグリーンカレーがまあ美味しいんですよね。

そこからずーっと飛行機を見てました。
    飛行機は続々と夢を乗せて飛んで行きます。

ユナイテッド航空に乗る前に忘れちゃ行けないのがアプリのダウンロード。

手持ちのスマホで映画を見ることができます。

3時間半のフライトなら何もなくても寝て機内食食べてすぐですが、初海外に興奮気味の彼は寝れないだろうと踏んでダウンロードさせました。

ユナイテッド航空エコノミークラスは3回目ですが、いつも悪くない機内食です。
    お腹が空いているときはペロリと食べちゃいます。

そしてスマホで映画を見ながらウトウトしていたらグアムに到着。

グアムに到着!
    いつものようにイミグレは混んでて、もう深夜です。
    ツアーの乗り合いバスでホテルまで送ってもらいました。
    今回のホテルは初めてのグランドプラザホテル。
    エレベーターが少し怖かったですが、格安ツアーだし、ホテルは寝るだけなので特に不満はありませんでした。
    冷房の表示がFとかなので、不便だったくらいですね。
    あとはスリッパがないだのティッシュがないだのは格安ホテルなので想像できたので日本から持って行きました。
    でも私はグアムプラザリゾート&スパの方が好きだなぁ。

9/5(日)

朝起きてデデドの朝市に行くつもりが、さすがにきつかったので、9時まで寝ました。
    9時にスマイルレンタカーの方がホテルに車を届けてくれて色々と説明してくれました。
    日本でメールで予約していたので、スムーズに進み、支払いは現金のみなのでお金も払っていざショッピングへ!

前述した通り彼は初海外。
    私はなんとか楽しませたいと2ヶ月前からスケジュールを立てていました。

まずはKマートへ!
    アメリカンな空気も味わえつつ、お目当てはこの後にするシュノーケリングの道具です。

たしか6ドルくらいのものを購入。足ヒレは買うか迷いましたが見送りました。

海外限定のモンスターや、おやつを買って次はGPOへ!

GPOはとても大好きです。
    この旅行中も何回も来ちゃいました。
    奥の方にあるロスドレスフォーレスでカルバンクラインの109ドルのスカートを36ドルで購入。
    彼はナイキのエアマックスを買っていました。

GPOのフードコートのサンドイッチ屋さんが大好きでいつもここでご飯を食べます。
    この梅干しのシートのようなものはお肉です。
    焼けると不思議ときちんとした肉になります(笑)

一回ホテルに戻って水着に着替えます。
    プールに行く前に彼のお目当てだったvape beastへ!
    vape beastはグランドプラザホテルの一階にあります。
    このホテルにした理由の一つです。
    電子タバコvapeユーザーの彼はとても楽しみにしていて、ずんずんと店内に入って行きました。
    ベイプを知らない人がこのお店を見ると少し怪しげに見えるかも。

日本で計画を立てている時、グアムのベイプショップを調べると、一週間前行こうと決めた店がもう閉店していたということがたくさんありました。
    なので、ちゃんと営業しててよかったです。

彼はニコチン入りのベイプリキッドを購入。
    日本では売ってないらしいですね。
    guamでしたいことの一つが叶って良かったです。

彼はしばらく仲良く店主さんとおしゃべりしていました。
    今日はmodは売ってないからまたきなーと言われたそうです。

そしてイパオビーチへ!
    曇り空でしたが海の中は綺麗でした。
    魚に魚肉ソーセージを食べさせつつ、泳いで海を満喫しました。

泳いだ後はお腹が空くので、行きに買ってテイクアウトしたプロアを食べます。

イパオビーチはハエがたくさん飛んでいるので少し嫌な気分になりつつ、完食!
    ビーチでのプロア最高でした。

ホテルに帰ってシャワーを浴び、夜ご飯へ。

夜ご飯はグアムプレミアムアウトレットの近くにあるルビーチューズデーにしました。

彼はハンバーガー、わたしはステーキにしました。
    ハンバーガーの中のお肉も焼き加減が選べ、レア好きな彼はとても気に入ったようです。

帰りにちゃっかりGPOのロスでジョーダンの靴を購入。
    日本だと三万円以上するのに、60ドルで買えました。

まだまだ夜は終わりません。

ホテルに帰り、レンタカーを置いてタモンのホテル街へ。
    グランドプラザホテルからは少し距離がありますが、テクテク歩きます。

お酒が飲みたいなーと思い、ホテルニッコーグアムのバー月光the geckoへ。

少しお値段は高めのカクテルは納得の量とフォトジェニックさでした。

バーでおしゃべりしていると、店員さんが手品をして楽しませてくれました。

1-2日目はこれで終了です。

9/11月

朝起きて、恋人岬へ!
    少し迷いつつもしっかり到着しました。

展望台から見る海はとても綺麗でロマンチックでした。

屋台でジュースを飲んでいたらこのフルーツが飾ってあって、
    「これはなんだろー?」
    と彼と話していたら屋台のおじさんが
    「それはスターフルーツだよ。あげるからかじってみな」
    といってくれました。
    みんなが見てる中、彼がかじると周りはみんな大爆笑。
    彼は苦い顔。
    「どうだ?まずいだろー」
    「ほんとはそれ毒あるよ!」
    「それは飾りだぞ!」
    などと色んな人にからかわれてました。

彼曰く
    「アロエかじってるみたいだったー」

展望台の受付の人に
    「これはわさび醤油で食べると美味しいのよ」
    とアドバイスされましたが、もう彼は食べてくれないでしょう。(笑)

マイクロネシアモールにもいきました。
    こっちのロスドレスフォーレスではワンピースを購入。

アメコミが好きな彼はアメコミショップでグッズを購入。

マイクロネシアモールのフードコートで小腹を満たします。

チャモロ料理のレッドライスが大好き!
    ふたりでこの量を食べました。

彼のグアムでしたいことの中に変な色のカップケーキを食べることとあったので、
    マイクロネシアモールで購入。

味は…うん。
    彼は頑張って食べていました。
    口が青くなっていました。

タモン地区に戻り町歩きをします。

わたしはここら辺をグアムランドと呼んでいます。
    理由は初めてのグアムの時にここの地区でしか遊ばなかったのでグアムって狭いんだなーと思い、もはや国じゃなくて、某テーマパークのようなランドだ!と思ったからです。
    二、三回目のグアムでここ以外にもグアムは楽しいところがたくさんあることを知り、1回目は損したなぁと思いました。

免税店Tギャラリアでディオールの化粧品と、大学の友達に頼まれたマックの化粧品を購入。

ザ・プラザにいるさめのきぐるみ。

デッドライジングというゲームのサメの衣装にそっくりらしく、
    彼はアウトブレイクが起きたらこの着ぐるみでデッドライジングするー!
    と興奮していました。

ドライブしつつハガニア地区へ。
    一本道なので迷いませんね。
    人も優しくてのどかです。
    お目当てはモサズジョイント。

モサズジョイントは何回か通り過ぎてしまい、ちょっと迷いつつも到着。

ローカルしかいませんでした。
    ローカル感を味わいつつ美味しいバーガーを食べました。

よるごはんはまたもルビーチューズデー。
    彼が爆ハマりしてしまったようです。

緑茶を頼むと甘いのを入れるか聞かれます。
    アイスティー感覚なんでしょうね。
    もちろんノンスウィートです。

非甘党のわたしは海外で飲み物が1番つらいので、ペットボトルは欠かせません。

タモンビーチでサンセットを見ます。
    タモンビーチはもはや日本という感じでした。

お花の冠をつけて派手な水着、セルカ棒で写真を撮っているのは確実に日本の女の子ですね。

しかし私たちカップルもお揃いのジョーダンのTシャツを着ていたので何も言えませんでした。

タモンビーチのナナズカフェでお酒を飲みます。
    お腹は空いていなかったのでドリンクオンリーでもいいか許可を取ってから入りました。

店員さんがオススメしてくれた新メニューらしいカクテルはとても美味しかったです。

ABCストアでお酒を買ってホテルのお部屋で飲みます。
    ABCストアのレシートを見てみたら合計100ドル超えていたのですが、景品を交換し忘れちゃったので次にグアムに来た時に忘れずにします。

四時にはもうチェックアウトです。
    寝ぼけながら荷造りして、送迎車で空港へ。

空港のフードコートのバーガーキングのブリトーを朝ごはんにしました。わたしはあまり好きじゃありませんでした。やはりバーガーキングはワッパーですね。
    空港で頭痛のお薬を買ったりとトラブルはありましたが、無事離陸。

そして帰りはほぼ寝ながら日本に到着。
    楽しみにしていたグアムが終わってしまいました。

日本に着いて地元に帰って地元のお寿司屋さんでお寿司を食べました。これで千円。日本の味が身にしみます。

けどとても楽しいグアムになりました。
    今回は英語を結構使ったなぁという印象。
    グアムもハワイも意外と英語使いますよね。

学生の貧乏旅行でしたが、リーズナブルに楽しめるグアムが大好きです。

また2018年もグアムに行くので楽しみにしています。
    次はもっとローカルな所に行けたらいいな。

• KRNさん 2018/02/17 14:38:07
    ご投票ありがとうございました。
    グアムは良いですよね~
    私も学生時代にハマって早や十数年。。。
    ほぼ毎年「ただいまっ!」しに行ってます。
  • fuzzさん 2018/01/30 16:23:21
    すてきな学生旅行
    akrさん、はじめまして。

フォローありがとうございます。
    大学生カップルでグアム旅行。いいな~。
    私は大学卒業しちゃった息子の母でござんす。
    おそらくakrさんのご両親位の年代かな~?
    あ~年齢の事は言いたかないです(>_<)

しかし、akrさんが大人だなあと感じました。
    女の子は大人になるのが早いけど、彼氏をさりげなくリードしながらのグアム。
    うちの息子は社会人だけど、女の子を連れて二人で海外旅行が出来るんだろか。

そしてグアムで行き当たりばったりではなくて、事前に美味しい店とか遊びに行く所などをリサーチして来た事も拍手です。

私の初グアムは行き当たりばったりで、akrさんの言うグアムランド。
    そっか、akrさんも初グアムは同じような過ごし方だったんですよね。
    今年も夏休みにグアムへ行かれるのかな?
    私も行きたいです~、まずは私も大学生に戻りたいです(笑)

楽しい旅行記でした(*^▽^*)