伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二見篇より<br />1月7日。<br />二見から向かうのは、伊勢神宮の外宮…であるべきなのですが。<br />今回はまず向かう所があります。<br />それは神宮会館。<br />伊勢神宮の崇敬会が運営している旅館ですが、崇敬会の受付でもあります。<br />私は今回、伊勢神宮の崇敬会に入会する事にしたのです。<br />何故ならば、崇敬会に入会すると、普段、参拝している御垣内の内側で参拝できるからです。<br />その為にわざわざ、喪服(黒いスーツが無いので)に地味めなネクタイをしてきたのですから。<br />という訳で、崇敬会の入会を済ませたら、ちょいと買い物をして、おはらい町から、内宮へ向かい、御垣内参拝をするのです。(御垣内内は撮影禁止)<br />参拝を済ませたら、猿田彦神社と外宮に向かいます。<br />外宮篇<br /><br />へ続く。

18年始・内宮(伊勢神宮内宮とおはらい町)編

3いいね!

2018/01/07 - 2018/01/07

2256位(同エリア2913件中)

0

0

torigasiradou

torigasiradouさん

二見篇より
1月7日。
二見から向かうのは、伊勢神宮の外宮…であるべきなのですが。
今回はまず向かう所があります。
それは神宮会館。
伊勢神宮の崇敬会が運営している旅館ですが、崇敬会の受付でもあります。
私は今回、伊勢神宮の崇敬会に入会する事にしたのです。
何故ならば、崇敬会に入会すると、普段、参拝している御垣内の内側で参拝できるからです。
その為にわざわざ、喪服(黒いスーツが無いので)に地味めなネクタイをしてきたのですから。
という訳で、崇敬会の入会を済ませたら、ちょいと買い物をして、おはらい町から、内宮へ向かい、御垣内参拝をするのです。(御垣内内は撮影禁止)
参拝を済ませたら、猿田彦神社と外宮に向かいます。
外宮篇

へ続く。

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP