オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年ぶりのハワイが現実味を帯びてきて、ウキウキとハワイの情報収集に余念がない毎日です♪( ´▽`)<br /><br />準備編を書くために、昔の写真を見ていたら、これまでの滞在も記録しておきたくなりました。<br /><br />2009年は、カイルアのはずれに滞在しました。<br />海まで5分の3ベッドルームのレンタルハウスです。<br />車で、ですが…<br />by carを見落としていました(^^;;<br />

【2009年想い出】カイルアのはずれで。1

2009/07/25 - 2009/08/02

つこ

つこさん

2009年は、カイルアのはずれに滞在しました。
海まで5分の3ベッドルームのレンタルハウスです。
車で、ですが…
by carを見落としていました(^^;;

到着日、アロハタワーマーケットプレイスで。
    娘、6歳、抱いているのは、仲良しのナナ(テディベア)です。ハワイのショップで洋服買うつもりで、連れてきましたが、アラモアナのビルドアベアは、この年の6月、我々の渡ハ1ヶ月前に閉店していました。この年の目玉の一つだったのにー残念。

アロハタワーは、この頃も、すでに寂しい雰囲気でした。
    今は、ハワイ・パシフィック大学の寮になっているとか?
    でもゴードンビアーシュや、フーターズは残ってるとかとか。
    最近の、ハワイ勉強によるにわか知識( ̄▽ ̄)

好きな場所だったし、学生寮があるレストランに興味があるので、と言うか、ゴードンビアーシュも想い出のお店なので、今年の行きたい所リストに書き込みました。

ランチは、ニコスピアに。
    大きくなる前のお店です。
    ライブをしており、のんびりとハワイの空気とお初ゴハン2009をエンジョイしました。

ボックスにデザインされているイラストや言葉がとても好き♡

定番のフリカケアヒ

本日のオススメ的なもの

いつもは、せいぜい2BRのレンタルでしたが、2009年は、3BRのおうちをレンタルしました。

海まで5分❗️
    予約してから、紹介サイトをよくよく見直すと…車で5分でした。やっちゃったぜ(u_u)

住宅街の高台になっているところにある家でした。

一階が、ガレージ、ランドリー、2つの寝室、バスルーム

入り口

スリッパ脱いでね、の表示。

滞在中は、こちらの出入口を使用していました。
    ガレージの右側にランドリーです。

家から、近くのショッピングセンターに食事に向かうところです。

この急な坂を登りきった右側にレンタルハウスがありました。
    左側は、普通のお宅でした。

歩いて5、6分のアイカヒ・パーク・ショッピングセンターです。セーフウェイやレストランが何店舗かありました。

セーフウェイは、ポキが美味しいよと、教えてもらったことがあり、こちらで購入。
    タムラズもあったのに、試せなかったのは痛恨です。

そろそろサンライズの時間。

2階の主寝室のラナイから、朝の様子を撮りました。

鳥のさえずりだけが響き渡り、朝独特の爽やかな空気が、日本でのストレスを忘れさせてくれます。

朝焼けで染まるリビングルーム。

2階のリビングからカイルアビーチ方面。

初めて昼間のタンタラスに行ってみました。
    予想よりずっと見晴らしが良く清々しい景色にテンションアップ。

カイマナヒ~ラ♪

つぎはピクニックランチ持って行きたいな(o^^o)

この日のランチは、ユッチャンの冷麺❣️

ヤマズ
    ディナーのために、ポキを買いに来ました。

ショーユポキ

スパイシーポキ

キアヴェグリルで、カルビも買いました。

付け合わせの惣菜4種

憩いの夜ご飯です。この暮らしてる感が、我が家の求めるハワイかな。我が家じゃなく、私、か(*^^*)リビングから、ダイニング部分を撮影。

コオリナへ向かう途中、美味しいと評判のこちらのお店で、ランチを調達しました。

シェフ弁当 ステーキとその日のお魚、ポキが別添えだったかと。記憶が定かでない…。

娘曰く、傘のある海、コオリナに遊びにきました。

アウラニができたコオリナに、今年は、ぜひ行かなくては(*´꒳`*)

ゆっくり楽しみました。