金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての旅行記なので、テストを兼ねて簡単に…。<br />写真にコメントを増やす形で本文を書くんですね(・ω・)<br /><br />+++++++++++++++++++++++++++++++<br />急遽訪れることになった金沢。<br />21世紀美術館~兼六園~金沢城~ひがし茶屋街~武家屋敷、と大体の観光名所に行くことが出来ました。<br /><br />21世紀美術館では、例のプール体験しました!(ラルクファン)<br />お酒もたくさん飲んで、楽しい旅になったのですが、とにかく寒ブリに感動した金沢でした。

初めての金沢!甘い寒ブリ!(追記あり)

15いいね!

2017/11/28 - 2017/11/29

1887位(同エリア4761件中)

0

7

はづき

はづきさん

初めての旅行記なので、テストを兼ねて簡単に…。
写真にコメントを増やす形で本文を書くんですね(・ω・)

+++++++++++++++++++++++++++++++
急遽訪れることになった金沢。
21世紀美術館~兼六園~金沢城~ひがし茶屋街~武家屋敷、と大体の観光名所に行くことが出来ました。

21世紀美術館では、例のプール体験しました!(ラルクファン)
お酒もたくさん飲んで、楽しい旅になったのですが、とにかく寒ブリに感動した金沢でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 初めてのゴーゴーカレー!<br />金沢駅で食べたのですが、限定メニューがあってそれを注文。<br />普通のカレーより甘味があるらしい。<br /><br />甘味もあるけどスパイスの味もしっかりしてて、とても美味しかったです。

    初めてのゴーゴーカレー!
    金沢駅で食べたのですが、限定メニューがあってそれを注文。
    普通のカレーより甘味があるらしい。

    甘味もあるけどスパイスの味もしっかりしてて、とても美味しかったです。

  • 金沢一日目の夜に寒ブリ食べました。<br />(食べかけの写真ですみません)<br />とっても甘い!美味しい!<br />本当に衝撃でした…<br />11月末でこの味だからもっと美味しくなるのだろうかと主人と話ながら食べました。<br />また食べに行きたい!

    金沢一日目の夜に寒ブリ食べました。
    (食べかけの写真ですみません)
    とっても甘い!美味しい!
    本当に衝撃でした…
    11月末でこの味だからもっと美味しくなるのだろうかと主人と話ながら食べました。
    また食べに行きたい!

  • 初めての兼六園は雨でした…残念。<br />空が暗い分、紅葉も映えなかったけど綺麗でした。<br />雪吊りの準備もしてあって、雪が降るとまた綺麗なんだろうなぁと。

    初めての兼六園は雨でした…残念。
    空が暗い分、紅葉も映えなかったけど綺麗でした。
    雪吊りの準備もしてあって、雪が降るとまた綺麗なんだろうなぁと。

  • 兼六園のあとに行った金沢城付近の紅葉。<br />本当にまっ黄色!<br />雨で残念だったけどとても綺麗でした

    兼六園のあとに行った金沢城付近の紅葉。
    本当にまっ黄色!
    雨で残念だったけどとても綺麗でした

  • ーーーーーーここから追記です。-------<br /><br /><br />21世紀美術館にも寄って、あのプールに入ってきました!<br />21世紀美術館は無料エリアと有料エリアが分かれていて、こちらのプールに行くには350円くら払った記憶です。<br />念願の・・・プール!

    ーーーーーーここから追記です。-------


    21世紀美術館にも寄って、あのプールに入ってきました!
    21世紀美術館は無料エリアと有料エリアが分かれていて、こちらのプールに行くには350円くら払った記憶です。
    念願の・・・プール!

  • 中からだとこんな感じです。<br />上から覗き込むだけなら無料です(*^^*)<br />でも私は中に入りたくて、入りました!<br />上にいる主人に必死に合図して、手すりにつかまってみたり跳んでみたりと、様々な瞬間を撮ってもらいました(笑)<br />主人は大変だったと思います。<br />声も聞こえませんしね^^;

    中からだとこんな感じです。
    上から覗き込むだけなら無料です(*^^*)
    でも私は中に入りたくて、入りました!
    上にいる主人に必死に合図して、手すりにつかまってみたり跳んでみたりと、様々な瞬間を撮ってもらいました(笑)
    主人は大変だったと思います。
    声も聞こえませんしね^^;

  • 九谷焼のガチャガチャがあったので一つ。<br />可愛い。

    九谷焼のガチャガチャがあったので一つ。
    可愛い。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP