ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年になりました。<br />ちょっと個人的に時間に余裕がうまれる期間が発生中のため、これを機に!!色々出かけてしまおうという魂胆です。<br /><br />昨年の10月くらいに、年明けハワイを企画。<br />10月末にバリ島に1人旅する予定も入れていたので、前の旅行が終わらないうちから次の企画してました!<br />が、時なんてすぐ過ぎてしまうもので、あっという間に年が明け、ハワイ出発の日がやってきました。<br /><br />1人旅なんですが、なんせ年明け。成人の日3連休のタイミングを利用してハワイ旅をする方が数名おられ、3日間それぞれ共に夕食をとったのでもはや1人旅とは言えないかもしれない…なんせ3泊だったもので…一瞬で過ぎ去りました。<br /><br />しかし、今回の旅はとても良い出会いがありちょっとしたトラブルがあったのですが、良い旅行になりました。

2018年 3泊5日の短すぎるハワイ1人旅

2018/01/08 - 2018/01/12

taka-mieさん

2018年になりました。

昨年の10月くらいに、年明けハワイを企画。

前回の旅行が11月頭のバリ島だったので、成田空港は約2ヶ月ぶり。第1ターミナル南ウイングで、今回お世話になるのはANAさんです。
    あー、この成田の雰囲気が私は大好きw

ANAラウンジにて、まずはさっさとシャワーを浴びてお化粧も完全にオフ。綺麗なシャワールームでアメニティも揃っています!

そのあとは、早速食事です!
    日系のラウンジは充実してますねぇ~!!
    なかなか入らないのでウキウキです。
    この後ワインや日本酒を頂き、ヌードルバーできつねうどんを食べ、お腹いっぱい。。。
    機内食あるのに~

ハワイ便で、それもANAのビジネスなんて、もう乗れないかもしれない…感無量。

バッチリ窓際席をリクエスト。

感無量の間に、あっという間に空の上。

ANAのお食事メニュー。ハワイ便は、なにかとサービスは決まっているようですが…アメニティがなかったり、イヤホンはノイズキャンセリングではなかったりと。

しかし、機体も新しくなりフルフラットのスタッガードシートになって気分は高鳴る♪
    嬉しーい

ANAマイレージで和食を往復事前にオンラインオーダーしておきました。せっかく日系だからね!
    お味はなかなか美味しかったです。
    ただ、ANAさんのシャンパンは私の好みでは無かった。

ウキウキしてましたが、ハワイ便は往路の一日が長~いので飛行機で少しは寝ておかないと疲れちゃいます。という事で、寝てあっという間にハワイ到着!

ホテルまでのドライバーさんがとても体格の良いロコの男性。とってもいい人で道中ずーっと喋ってました!どこのロコモコがベストだとか、最近のオアフはあーだこーだと。
    ドライバーさんの1番好きなロコモコは、Mac24/7のロコモコなんですって。

ホテルに荷物を預けて、カハラモールへ。
    前々回のハワイ旅行からずーっと行きたかったんだけど食べられなかったカウンターに行って自分好みのハンバーガーをクリエイト!!

きゃーw美味しそう!
    うん、とても美味しかったです~~!!

選んだのは、1/3ビーフパティ、ブリオッシュバンズ、ハラペーニョジャックチーズ、ミックスグリーン、スプラウト、レッドオニオンです。ソースはハウスマスタード。サイドはコールスローを頼んだのですが、後から出て来たので写真無し。

最近、六本木にもお店ができたみたいですね。
    でも、私はハワイのカウンターに執着しております。

食事を終えたらホールフーズで買い物をし、事前に予約してたヒルトンハワイアンビレッジ、カリアタワー内にあるマンダラスパへ。
    大阪出身の日本の方がセラピストでした。

トランプインターナショナルホテルのデラックスステューディオに潜入です。
    お友達がこちらに滞在。
    わぉー、ラグジュアリー!キッチンも清潔!
    グラスやお皿も沢山あって使い放題でしたよ。

ベッドも広々でリネンも上質~!
    見晴らしもよい。
    ヒルトン方面の窓だったのでダイヤモンドヘッドは見えませんでしたけど、テラスも広くて素敵なお部屋でした。
    バスルームも広くて、トイレはウォシュレット付き、バスタブも深かったです。
    最近はリノベーションしてウォシュレット付きのホテルが増えてきたんですかね?
    高級って感じでしたね!

はい、私の今回お世話になったホテルはワイキキパークホテルです!
    ハレクラニの姉妹ホテルで、ハレクラニの目の前にあります。
    今回は1人での滞在なので、価格と立地でこちらを選びました。

お部屋の全体図。
    ビューもテラスも無いお部屋なのですが、1人には十分です~
    1816号室で窓を開けてみると下はプール。目の前はシェラトン、頑張って右を見るとちょーっとだけ建物の間から海が見えました。

でも、ベッドは寝心地いいし、快適なホテルでした!
    1人旅だったら、また泊まりたいな。

初日の夜は、トランプにお泊りの友人とサウスキングSTにあるアランウォンズ 。
    リージョナルキュイジーヌってものを、初めてしっかりと頂きました。
    良いレストランですが、イメージしてたよりもカジュアルでした。
    ありがたい事に、ご馳走になりましたm(_ _)m

初めてということで、テイスティングコースを頂きました。
    スープ&サンドイッチ

エビとホワイトソースのラビオリ風の様な感じ。
    美味しかったです!
    テーブルに置いてあるチリビネガーみたいなのをかけるとさらにgoodでした。

お魚。
    初めて食べましたが、この料理のお味にビックリ。
    見た目と味が全然違う(私の主観で)!
    Ginger crusted onagaとメニューに書いてありましたが、本当に生姜がかなり効いていて一口食べて意外~!と言葉に出てしまいました。美味しかったです。お魚の下にあるコーンも甘くて美味しい。

お肉料理です。
    かなりホロホロになってるカルビでコチュジャンソースとか?
    この頃には、お腹がいっぱい過ぎてギブー!!となってました…

いやー本当に量が多かったです。私にとってはtoo muchでした。アラカルトで頼めば良かった…と思いましたが、できるところまで頑張って食べました。
    もし次に行く機会があれば、必ずアラカルトにします。

2日目の朝。
    今日は夜にまた別の友達夫妻に会うまでフリーです。旅に行くと早起きです。
    6時半ごろにホテルを出て、ビーチに向かって散歩の始まりです。

ビーサンで、ハレクラニからワイキキビーチの方まで進んで行きます。
    足を波につけながらまだダイヤモンドヘッドの裏にある太陽に向かって歩きます

ホノルル動物園

クヒオビーチまで来ました

カパフル通りを進み、アラワイ運河沿いをアラモアナ方面に向かって歩きます。
    この頃にはすっかり太陽も顔を出し、太陽の光をさんさんと背中に受けております

後ろを向くと、朝の太陽

ずーっと歩き進めてアラモアナを一旦通り越し、朝ごはんを買います。
    パストラミバインミーを購入。

お店の隣にあるトイレを借りて…

アラモアナビーチに向かいます

よく歩きましたー!
    この時点で、大体時間は9時半過ぎ。
    朝歩き始めてから約3時間のお散歩。ビーサンで良く歩いたわ…
    まずは木陰を見つけてご飯タイム。

青い空と海を見ながら、サンドイッチをがっつり食べる。
    まるまる一個食べたから、かなり満腹。

ご飯を食べたら、ビーチの方に行ってタオルを広げてお昼寝タイムでーす!
    天気は良いし、日差しはあるけどカラッとしていて風もあって、本当に気持ちがいい!

ここに陣取る。

1時間半ほどビーチで昼寝をして、喉が渇いたのでアラモアナのジャンバジュースへ。

Ginger apple aidというフレッシュジュースをオーダー。
    しかしこれがスッゴイ生姜!!
    思った以上に生姜!!辛い辛いです。
    生姜好きなので大丈夫ですが、ジンジャーエールの比ではないのでお気をつけください。

アラモアナからThe busにのり、ホテルまで戻って来ました。
    シャワー浴びて、夕方の友達との待ち合わせまでワイキキパークホテル8階にあるプールのサンベッドで本を読んだりまた軽くゴロゴロしたりして過ごしました。

友達夫妻と合流。
    どこに行こうかー?と行く場所を決めていなかったのですが、夕日を眺められる所に行こうと思い、トランプホテルの6階にあるワイオルオーシャンビューラウンジに行きました。
    ハッピーアワーは15時~18時でビールが4ドルで頂けます。ハッピーアワーでもちゃんとテーブルに案内されます。

こんな夕日を見ることができます!
    ラウンジは広々していて外に面していますので風も時折感じながらゆったりできます。

レストランの予約をしておらず、ワイキキのレストランは結構満席。。。アランチーノなんか2時間待ちとか言われてしまったので、前回もお邪魔したカイムキにある12thアベニューグリルに電話で席予約してタクシーで向かいました

結構ボリュームあり。
    柔らかくて美味しいチキンでした。

でっかいホタテ。北海道産らしいです。
    ビールは飲んでいたので、白ワインのボトルとグラスで赤ワイン、カクテルなどをいただきました。
    スタッフもみんないい人たちで、気さくです。
    私たちが行った時には日本人のお客様は全然居なかったけど、日本語のメニューもあります。スタッフの対応は英語ですが、みんないい人たちだから大丈夫です。

その夜は友達夫妻のホテルでもうちょい飲もうという事になり、お邪魔。
    プリンセスカイウラニホテルです。こちらも初めて入りました。
    最近リノベーションしたらしく、バスルームがモダンな?感じになっておりました。

ベッド。ここで3人川の字になって寝るという。笑

流石に2時過ぎになったので、1人で帰るのはやめておいた方が良いかなという事になり、翌朝6時半に自分のホテルに戻りました。

アロハメイドのジュースが最近はないのでしょうか?

ハワイアンサンは、あるのにな…

ビールに戻る。

6時半過ぎにホテルに戻ったものの、またベッドに入って午前中はゴロゴロしてましたねー

12時には着替えてワイキキに。
    1日過ごせる最後の日ですから、ホテルで寝てるのはもったいないですからね!!

あー、この緑と、青と、赤のコントラスト。

ロイヤルハワイアンの中庭です。
    静かですねー

そのままシェラトンへ。
    有名なサンドアート。本当によく出来てますよね、凄い。

ちょっとGreen roomに立ち寄って、ポスターや絵を購入しようかと悩んだのですが、このタイミングでは買わず。
    後で後悔…やっぱり買っておけば良かった…

これこれこれー!
    4トラで見る風景。私も、ここで1日過ごしたいです~~!!
    ちゃんとチェアも見てきました!笑
    ワイキキど真ん中に滞在する事があまり無かったのですが、今度一度は宿泊して見たいと思います。

本日何も食べてないので、コココーヴに立ち寄ります。

サラダを買おうと思っていたのに、結局ポケが食べたくてポケボールを買うという。またがっつり。

部屋に戻って、15時からのロミロミの前に少し腹ごしらえ。
    わさびアヒとスパイシーアヒ。
    このスパイシーアヒが結構辛かった!

Govinda’sジュースが大好きです。日本でも飲みたい。

ロミロミの後に、友達と合流してハウスウィズアウトアキーのカクテルに。
    サンセットとフラを見に行きました。

ステージでハワイアンミュージックの演奏です。

ブルーハワイとハレクラニサンセットというカクテル。

ブルーハワイをちょっと飲ませてもらいましたが、とっても飲みやすい。アルコールもそんなに強く無かったです。
    ヒルトンのバーのブルーハワイは結構アルコールが強いです。

うん、おいしぃ

ダイヤモンドヘッドとワタシ。

やっぱりハレクラニは素晴らしい景色です。
    ザ!ハワイ!!という景色です。

フラが始まりました

なんと、ハワイ最後はグリーンフラッシュが拝めました!

最後の夜は、お友達も少々お疲れだったようで近場のタオルミーナになりました。

イマナスには行けず…残念…やはり3泊だと予定通りには行けないですねぇ~

前菜やパスタをシェア。

ビールグラスが可愛い。

帰国日の朝になりました。
    本当にあっという間で一瞬で終わってしまった!!!
    という感じです。
    また朝日の出前からビーチに向かいます

デュークさんにもご挨拶

前日に買っておいたプレートランチをもって、友達のホテルに乱入です!笑
    せっかくなので朝ごはんをテラスで食べさせて貰いました!

ハワイの街、山方面と…

ヒルトンハワイアンビレッジ方面の海です。
    見納めですねー

• 帰りのお迎えが、なんとリムジンで来ましたΣ(&#39;◉⌓◉’)<br />びっくり。前回もリムジンで来たのですが、その時は他のグループの方との乗り合いだったんですが今回は独り占め。恐縮!!<br />ドライバーさんは珍しく行きと同じ方でした!<br />楽しかった?あそこ行ったー?などと話しながら空港へ。<br /><br />が、この後にトラブル。<br />ホテルにダウンジャケットを忘れて来ちゃったんです!<br />ハイウェイに乗ってすぐくらいに気づき、ドライバーさんに伝えてすぐにホテルに電話。<br />一度ハイウェイを降りたけど、空港に向かった方が良いと。その後、私を下ろしたドライバーさんがなんとか私のジャケットをゲットして空港まで届けてくれたのです!<br />なんて素敵な方なのか…本当にありがとう。<br />No problem!!とニコッと笑って私を日本に送り出してくれました。

帰りのお迎えが、なんとリムジンで来ましたΣ('◉⌓◉’)
    ドライバーさんは珍しく行きと同じ方でした!
    楽しかった?あそこ行ったー?などと話しながら空港へ。

が、この後にトラブル。
    ホテルにダウンジャケットを忘れて来ちゃったんです!
    なんて素敵な方なのか…本当にありがとう。

搭乗にも間に合い、一安心でゲートに向かいます。
    帰りはスターウォーズのR2-D2機でした!

さよならハワイ~
    すっごく短かったけど、とても良い旅だったよー!!

心残りは、絵が買えなかったのと雑貨屋さんを見に行けなかったこと。笑

ナプキンもスターウォーズ。

帰りも和食をいただきました。
    この後は一眠りして、映画を見て無事に成田に到着。

成田のターンテーブルに、ピー◯ーさんがいらっしゃいました!同じ飛行機に乗ってたみたいです。
    お綺麗でした~~

そんなこんなで終わった今回のハワイ旅。
    短い時間だったけど、また次回の楽しみが出来たから!
    良い旅でした。

また次回行く時まで!!
    お読みいただきありがとうございました!!
    Mahalo!!

• kikiさん 2018/01/22 01:00:39
    aloha
    taka- mie 様

素敵なHawaiiですね~~
    (^^)
    私も弾丸Hawaiiしたくなりました
    きゅんきゅん!

バレのサンド!大好き
    ジャンバも大好きです~~

シェラトンカイウラニH からパーク
    私なら深夜でも歩くかな~~
    (苦笑)

ん~~
    楽しい旅行記!
    mahaloで御座いました

kiki (^^)

taka-mieさん からの返信 2018/01/23 10:27:25
    Re: aloha
    kiki様

Alohaです^ ^コメントありがとうございます!
    やっぱり予定通りには行かない旅となりました;;でも、充実した3泊でした!!
    カイウラニから、既に結構な酔っ払いだったのでやめました!笑
    どこかですっ転びそうだから!笑

昨日は東京は雪が降り、私の住む地域は良くテレビ中継される場所ですが、ついこの前までハワイにいたとは思えない逆の天気でびっくりしますよ。

次回は5月にまた行かれるんですよね?
    私は5月には行けないけど、いつかハワイでご一緒しましょうー^ ^

mahalo
  • ローラン・ペリエさん 2018/01/17 13:54:57
    ステキなハワイ
    私は先月2泊でした(笑笑)
    カハラモールに初めて行きました。
    ホールフーズは楽しいですね。
    また行きたくなりました。

taka-mieさん からの返信 2018/01/17 17:13:14
    Re: ステキなハワイ
    ローラン・ペリエ様

こんにちは!はじめまして^ ^
    2泊は凄いですね。本当に弾丸では無いですか?
    ホールフーズはカイルアにもあるので、次回はカイルアの店舗に行って見たいと思っています!

コメントありがとうございます!