その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は2子出産後に記載しているため、記憶が薄れてるのと急いで入れてる&時系列もおぼろげなので、あまり細かい情報は入れてません。すみません。見づらいですけど…。<br /><br />旅行中、私は2子妊娠中(6か月)<br />家すぐに成田行きのバスが出てるため、乗り換え無しで超便利でした。<br /><br />娘は保育園行ってるのと寒さでか、熱&鼻ズビズビ出てました。小児科は時間過ぎて断られ、普通の病院で見てもらうもインフルではないと…航空券も買ってしまったのでキャンセルは出来ないので仕方なく行くことに。帰国後に滲出性中耳炎と分かったT_T<br /><br /><br />基本、親戚とダンナの実家宿泊のため、車を出してもらい、お出かけしてました。なので、自分で考えて行動してる訳ではないので、場所名も分からず…なものもあります。<br />

1歳11ヶ月の娘を連れて親戚のお家へ(写真追加しました)

2017/12/29 - 2018/01/04

アラレ

アラレさん

旅行中、私は2子妊娠中(6か月)

乳幼児連れ家族旅行

成田の吉野家

スクートで行きます。

娘の席はないので、ダンナの膝上で。本を読ませたり、動画を見せたり…

空港MRT。東京の電車と一緒であまり譲ってくれませんでした。娘はチョロチョロするので、旦那は大変だったと思う。
    私は譲ってくれました。周りは日本人と香港人が座ってました。台湾人はいませんでした。

台北のおばさんち。
    ここに来ると東京の家はなんて狭いのだろうと思う。
    うちに来た台湾人にも狭いとよく言われた。
    もうあまり台湾人を泊めさせたくない…

サバヒー
    ポンフーで食べた味を求めたのだが、これは苦手だった。サバヒーではなかったのかな…いやそんなことはない。漢字も同じだったし。

豆乳

言わずもがな

バーバと娘

十分

書くのを悩んでる私。

旦那のいとこの子供と一緒に遊んでいる。
    ここのうちは101に近い。花火も見られるだろう。でも都心のようなところだからか、ちょっと狭い。でも東京に比べたら天井も高いし、広いけどね。
    左上は仏壇。台湾の家に必ずあるとどこかで聞いたことあるけど、おばさんちにはなかったな。

大連風味館で夕食

旦那は高いだけでイマイチだったそう

私もそんなに好きではなかったかな

台湾に行く前から寝る時間削って準備していたため、風邪気味でした。寒いのも堪えました。

亀吼周辺の喫茶店で過ごす。冬は寒い。市内より寒いです。恐らくこの周辺だったかと思います。

店内の外から海が眺めます。もう少し暖かく、天気が良ければ気分よく過ごせると思います。

おしゃれです。

ゆっくり過ごせました。

この子は本当にチョロチョロしてて、転んで唇腫れました。自業自得です。

クリスマス終わっても飾ってますね。日本の方はせわしなく撤去しますよね。

外から見た周りの建物。

夕飯だったかな・・・
    海鮮を食べました。

どれも美味しいです

おばさんちに戻る。
    跨年ライブで盧廣仲でないかな・・・と諦めてたらもうすぐ出る!と。
    何かあか抜けちゃったな~
    あのオタクっぽい青年ではなくなったな~と思いながら見てた。
    おばさんのダンナさんは彼が嫌い、醜い!と言ってた(笑)

旦那の実家です。彰化 員林です。家はボ…綺麗とは言えないです。
    田舎の家ってどっちかというとアメリカンスタイル?家土足で入るんだよね~

お義母さんの実家のブドウ園。

員林の夜市
    娘は寝てたかで連れてってないです。

この牡蠣のオムレツは微妙だったな~

帰りの飛行機で購入し、簡単な食事。
    本当は空港で見たり、食べたりしたかったけど、娘はチョロチョロしまくって全然落ち着いて行動が出来なかったので、機内で食べることになりました。
    2歳前後は落ち着いて何かしたいということは出来ませんね~

旦那によくもハワイ行きたいなんて言ったねー無理でしょ。とT_T

でも今、2歳7か月になって少しマシになりました。待って!と言ったら待ってくれるようになったので。
    下の子のイヤイヤ期が怖いですw

次回は冬訪台の予定です。

こんな拙い日記を最後まで御覧頂き、ありがとうございました☆