日南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR宮崎駅から飫肥行きのバスに乗り青島で下車、青島神社参拝後次のバスで飫肥へ向かいました。宮崎駅から飫肥までは2時間ほどかかるのですが高速バスに使うゆったり型ではなく普通の路線バスに使う車両なので窮屈でした。飫肥往復通常料金4000円くらいなので1日乗車券1800円を買うと大変お得です。座席に関してはJRのほうがおすすめです。

バスに乗って青島神社、飫肥に行ってきました

30いいね!

2017/11/29 - 2017/11/29

145位(同エリア674件中)

0

17

晴れ男。

晴れ男。さん

JR宮崎駅から飫肥行きのバスに乗り青島で下車、青島神社参拝後次のバスで飫肥へ向かいました。宮崎駅から飫肥までは2時間ほどかかるのですが高速バスに使うゆったり型ではなく普通の路線バスに使う車両なので窮屈でした。飫肥往復通常料金4000円くらいなので1日乗車券1800円を買うと大変お得です。座席に関してはJRのほうがおすすめです。

旅行の満足度
5.0
  • 青島神社です。<br /><br />青島バス停から歩いてすぐです。<br />

    青島神社です。

    青島バス停から歩いてすぐです。

  • 読売ジャイアンツの選手がキャンプで訪れることで有名です。<br /><br />もっと入り口が広いのかと思ったら、案外狭いんですね。

    読売ジャイアンツの選手がキャンプで訪れることで有名です。

    もっと入り口が広いのかと思ったら、案外狭いんですね。

  • 近くの砂浜には日南海岸で取れたのでしょうか、貝殻を売っているおじんさんがいました。<br />

    近くの砂浜には日南海岸で取れたのでしょうか、貝殻を売っているおじんさんがいました。

  • 遊歩道です。<br /><br />前方の森の中に神社があります。<br /><br />

    遊歩道です。

    前方の森の中に神社があります。

  • ここは飫肥城跡にある資料館です。

    ここは飫肥城跡にある資料館です。

  • 観光案内所でお得なチケットを購入し施設見学へ。<br /><br />城跡周辺にあるので歩いて見てきました。

    観光案内所でお得なチケットを購入し施設見学へ。

    城跡周辺にあるので歩いて見てきました。

  • 飫肥はNHK朝の連続ドラマ「わかば」の舞台となったところです。

    飫肥はNHK朝の連続ドラマ「わかば」の舞台となったところです。

  • 見るものは見たので、バス乗り場へ。<br /><br />昔の街並みを感じることができるところなんですね。<br /><br />

    見るものは見たので、バス乗り場へ。

    昔の街並みを感じることができるところなんですね。

  • バスは海岸沿いに走るので眺めが最高にいい!<br /><br />おすすめです

    バスは海岸沿いに走るので眺めが最高にいい!

    おすすめです

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP