香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「いつかダイニングhでオフ会やりたいね~」<br />旅仲間と話していたことが、あっという間に実現!<br />金曜の夜、羽田のスイートラウンジに集合して乾杯、そのまま一緒に弾丸香港へ♪<br /><br />19時間の香港滞在は、マニアックな廃墟、絶景ハイキング、女人街、12月限定のプロジェクションマッピングで充実の観光に加え、茶餐廳で庶民派朝食、西貢で豪華海鮮ランチ、満記甜品本店で香港スイーツ三昧、エビワンタン麺の夕食と胃袋充填に明け暮れました!<br /><br />最後マジュラさんとはぐれてしまうハプニングに、ANAから誕生日プレゼントを頂くというオマケもついて、楽しいオフ会となりました(^^)<br /><br />2017/12/15 夜羽田集合<br />2017/12/16 00:55羽田→05:00香港<br />2017/12/17 00:40香港→05:50羽田<br /><br />☆旅仲間☆<br /><こぶぞうさん><br />http://4travel.jp/traveler/cobzo<br /><br /><マジュラさん><br />http://4travel.jp/traveler/726676<br /><br /><wakabunさん><br />http://4travel.jp/traveler/wakabun

0泊香港オフ会!ダイニングhからの絶景&ローカル美食の旅

148いいね!

2017/12/16 - 2017/12/17

125位(同エリア19688件中)

16

95

旅太郎のお母さん

旅太郎のお母さんさん

「いつかダイニングhでオフ会やりたいね~」
旅仲間と話していたことが、あっという間に実現!
金曜の夜、羽田のスイートラウンジに集合して乾杯、そのまま一緒に弾丸香港へ♪

19時間の香港滞在は、マニアックな廃墟、絶景ハイキング、女人街、12月限定のプロジェクションマッピングで充実の観光に加え、茶餐廳で庶民派朝食、西貢で豪華海鮮ランチ、満記甜品本店で香港スイーツ三昧、エビワンタン麺の夕食と胃袋充填に明け暮れました!

最後マジュラさんとはぐれてしまうハプニングに、ANAから誕生日プレゼントを頂くというオマケもついて、楽しいオフ会となりました(^^)

2017/12/15 夜羽田集合
2017/12/16 00:55羽田→05:00香港
2017/12/17 00:40香港→05:50羽田

☆旅仲間☆
<こぶぞうさん>
http://4travel.jp/traveler/cobzo

<マジュラさん>
http://4travel.jp/traveler/726676

<wakabunさん>
http://4travel.jp/traveler/wakabun

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 0日目:2017年12月15日(金)<br /><br />19:00、羽田のスイートラウンジでこぶぞうさん、マジュラさん、そして同じくママトラベラーのwakabunさんと合流し、ラウンジ内に夜のみオープンのお食事処「ダイニングh」へ一番乗りして乾杯☆<br /><br />数量限定メニューのステーキとパフェ、初めて見た、食べた!<br />いつもは旅太郎を寝かせた後、24:00頃にしか来ないので品切れなのです。

    0日目:2017年12月15日(金)

    19:00、羽田のスイートラウンジでこぶぞうさん、マジュラさん、そして同じくママトラベラーのwakabunさんと合流し、ラウンジ内に夜のみオープンのお食事処「ダイニングh」へ一番乗りして乾杯☆

    数量限定メニューのステーキとパフェ、初めて見た、食べた!
    いつもは旅太郎を寝かせた後、24:00頃にしか来ないので品切れなのです。

  • 評判良かった12月の限定メニュー、和牛ローストビーフ。<br /><br />これらが無料なんてすごい。<br />今度は父子を連れて来なくっちゃ!

    評判良かった12月の限定メニュー、和牛ローストビーフ。

    これらが無料なんてすごい。
    今度は父子を連れて来なくっちゃ!

  • その後、ペナンへ飛ぶピンキーさん、クアラへ飛ぶチャイさんが加わり、総勢6名に!さすが週末の夜はトラベラーがたくさん。<br />乾杯し直して旅行話に花を咲かせます(^^)

    その後、ペナンへ飛ぶピンキーさん、クアラへ飛ぶチャイさんが加わり、総勢6名に!さすが週末の夜はトラベラーがたくさん。
    乾杯し直して旅行話に花を咲かせます(^^)

  • ひとっ風呂浴びて戻ると、ラウンジのお姉さんが<br />「お母さま、間もなくお誕生日ということで。おめでとうございます♪」<br />と、ラブリーなデザートが進呈されました!<br /><br />さらに図々しいお母さんは・・

    ひとっ風呂浴びて戻ると、ラウンジのお姉さんが
    「お母さま、間もなくお誕生日ということで。おめでとうございます♪」
    と、ラブリーなデザートが進呈されました!

    さらに図々しいお母さんは・・

  • 「ノベルティが頂けるって聞いたんですけど、もしやそちらも?!」<br />と、自らおねだり。はい、主婦ですからその辺は図太いです。<br /><br />すると本革の名刺入れが!!<br />男性向けの色ですが気にしません、嬉しい~♪

    「ノベルティが頂けるって聞いたんですけど、もしやそちらも?!」
    と、自らおねだり。はい、主婦ですからその辺は図太いです。

    すると本革の名刺入れが!!
    男性向けの色ですが気にしません、嬉しい~♪

  • ANAのロゴと、飛行機マーク入り。<br />どうもありがとうございました(^^)

    ANAのロゴと、飛行機マーク入り。
    どうもありがとうございました(^^)

  • 1日目:2017年12月16日(土)<br /><br />「そろそろ行きますか!」<br />と男性陣。早いよーと思ったら修行僧は普通、ダイヤ会員の優先搭乗でいち早く機内へ乗り込むようです。知らなかった!<br /><br />お母さんとwakabunさんは子連れ旅行が染みついてるので、狭い機内で過ごす時間を少しでも減らすため、いつもファイナルコールで搭乗なんですよー<br />ダイヤの意味ないねと苦笑い(^^;

    1日目:2017年12月16日(土)

    「そろそろ行きますか!」
    と男性陣。早いよーと思ったら修行僧は普通、ダイヤ会員の優先搭乗でいち早く機内へ乗り込むようです。知らなかった!

    お母さんとwakabunさんは子連れ旅行が染みついてるので、狭い機内で過ごす時間を少しでも減らすため、いつもファイナルコールで搭乗なんですよー
    ダイヤの意味ないねと苦笑い(^^;

  • 席はこぶぞうさんと隣同士、34列目。<br />この列、シートマップでは前にスペースがあるので、足元広いのかと思いきや、実際は普通に中央の席。<br />「マジかー、やられた~!」<br />と笑っていたら、同じ列のオヤジは笑いごとでは済まなかったようで、CAさん呼びつけてクレーム祭りが始まりました(゚д゚lll) <br /><br />最終的にはオヤジの周りにCAさんが5人も集まり、異様な光景に。<br />「お詫びでビジネスへのアップグレードを狙ってると思うけど、クレームなんて逆効果。」<br />というこぶぞうさんの分析通り、結局オヤジはエコのまま。残念でした~!

    席はこぶぞうさんと隣同士、34列目。
    この列、シートマップでは前にスペースがあるので、足元広いのかと思いきや、実際は普通に中央の席。
    「マジかー、やられた~!」
    と笑っていたら、同じ列のオヤジは笑いごとでは済まなかったようで、CAさん呼びつけてクレーム祭りが始まりました(゚д゚lll)

    最終的にはオヤジの周りにCAさんが5人も集まり、異様な光景に。
    「お詫びでビジネスへのアップグレードを狙ってると思うけど、クレームなんて逆効果。」
    というこぶぞうさんの分析通り、結局オヤジはエコのまま。残念でした~!

  • 00:55羽田→05:00香港。<br />ひたすら爆睡して、あっという間に香港着。するとCAさんがササッとやって来て、<br />「お誕生日おめでとうございます♪」<br />と、ここでもプレゼントを頂きました(≧▽≦)<br />

    00:55羽田→05:00香港。
    ひたすら爆睡して、あっという間に香港着。するとCAさんがササッとやって来て、
    「お誕生日おめでとうございます♪」
    と、ここでもプレゼントを頂きました(≧▽≦)

  • 中身はアイマスク、トランプ、歯ブラシ、オモチャ、ボールペンなど。<br />「機内のアメニティありったけ詰め込みました!」<br />状態ですが、クレーム対応など忙しい時間をぬってコメントまでくださり感謝です♪

    中身はアイマスク、トランプ、歯ブラシ、オモチャ、ボールペンなど。
    「機内のアメニティありったけ詰め込みました!」
    状態ですが、クレーム対応など忙しい時間をぬってコメントまでくださり感謝です♪

  • 少し遅れて5:30香港着。<br />弾丸なので全員荷物はバック1つで身軽。

    少し遅れて5:30香港着。
    弾丸なので全員荷物はバック1つで身軽。

  • 6:00、到着階にあるプライオリティーパスで入れるラウンジへ。<br />お母さんだけPPないので、有償で入ろうとしたら3時間580香港ドル(8400円)と!アホらしいのでパス。30分後に待ち合わせすることに。

    6:00、到着階にあるプライオリティーパスで入れるラウンジへ。
    お母さんだけPPないので、有償で入ろうとしたら3時間580香港ドル(8400円)と!アホらしいのでパス。30分後に待ち合わせすることに。

  • 一発目の観光は、香港通のwakabunさん提案の「廃墟」。<br />まず凡人は行かない場所かと(^^;<br />空港からA31番バスで出発。

    一発目の観光は、香港通のwakabunさん提案の「廃墟」。
    まず凡人は行かない場所かと(^^;
    空港からA31番バスで出発。

  • 「廃墟なんて、キョンシー出たら怖ぇ~し!」<br />と男性陣は騒いでますが、吊り橋を渡るころ明るくなったので大丈夫!

    「廃墟なんて、キョンシー出たら怖ぇ~し!」
    と男性陣は騒いでますが、吊り橋を渡るころ明るくなったので大丈夫!

  • 青衣(チンイー)に到着。<br />エアポートエクスプレスで、九龍の一駅手前のあの駅です。

    青衣(チンイー)に到着。
    エアポートエクスプレスで、九龍の一駅手前のあの駅です。

  • 「廃墟行きのバスはどこですか~?」

    「廃墟行きのバスはどこですか~?」

  • 青衣から、330番のバスで出発。目指すは馬湾村。

    青衣から、330番のバスで出発。目指すは馬湾村。

  • バスを降りると目の前のコンビニに飛び込み、早くもビールを調達&乾杯する男性陣。<br />まだ8:00ですよ!

    バスを降りると目の前のコンビニに飛び込み、早くもビールを調達&乾杯する男性陣。
    まだ8:00ですよ!

  • 廃墟に到着!

    廃墟に到着!

  • おおー、荒れてますな。

    おおー、荒れてますな。

  • 荒れ放題。<br />廃墟好きのwakabunさんが萌えまくってて、お母さんにはそっちの方が面白い。

    荒れ放題。
    廃墟好きのwakabunさんが萌えまくってて、お母さんにはそっちの方が面白い。

  • 窓が割れたり、屋根に草が生えていたり。<br />ここ、夜にお化け屋敷ツアーとか組んだら面白いんじゃないかなあ?

    窓が割れたり、屋根に草が生えていたり。
    ここ、夜にお化け屋敷ツアーとか組んだら面白いんじゃないかなあ?

  • 廃墟散策を終え、再び青衣駅に。お腹空いた!!<br />「あそこ気にならない?」<br />駅ビルに日本にはないセンスでギラギラの茶餐廳(チャーチャンテン)があり、全員の目に留まりました。しかもローカルで賑わってる!<br />朝食会場はここに決定☆

    廃墟散策を終え、再び青衣駅に。お腹空いた!!
    「あそこ気にならない?」
    駅ビルに日本にはないセンスでギラギラの茶餐廳(チャーチャンテン)があり、全員の目に留まりました。しかもローカルで賑わってる!
    朝食会場はここに決定☆

  • お母さんは春雨スープ麺。辛くて美味しい♪<br />セットの飲み物は香港らしく鴛鴦茶(コーヒーと紅茶のミックス)で。<br /><br />もれなくトースト、ハム、スクランブルエッグまで付いてボリューム満点。

    お母さんは春雨スープ麺。辛くて美味しい♪
    セットの飲み物は香港らしく鴛鴦茶(コーヒーと紅茶のミックス)で。

    もれなくトースト、ハム、スクランブルエッグまで付いてボリューム満点。

  • wakabunさんは茶餐廳の鉄板、マカロニスープ!<br />悶絶するほど旨いのかと言われれとそんなことありませんが、香港に来たことを実感させてくれるローカルど真ん中な一品。<br /><br />みんなで味見大会して、初めて食べた男性陣の感想は、<br />「うん、マカロニ。」<br />だよね(^^;

    wakabunさんは茶餐廳の鉄板、マカロニスープ!
    悶絶するほど旨いのかと言われれとそんなことありませんが、香港に来たことを実感させてくれるローカルど真ん中な一品。

    みんなで味見大会して、初めて食べた男性陣の感想は、
    「うん、マカロニ。」
    だよね(^^;

  • 肉食のこぶぞうさんは牛肉。<br />胡椒と八角少々のきいた香港ぽいソースが最高!

    肉食のこぶぞうさんは牛肉。
    胡椒と八角少々のきいた香港ぽいソースが最高!

  • マジュラさんは牛肉麺。<br />麺がインスタントなのが「らしい」ところ。お母さん的にはこれが一番美味しかった♪<br /><br />朝食セットはどれも40ドル前後。<br />日本じゃ食べないローカルB級グルメに大満足!

    マジュラさんは牛肉麺。
    麺がインスタントなのが「らしい」ところ。お母さん的にはこれが一番美味しかった♪

    朝食セットはどれも40ドル前後。
    日本じゃ食べないローカルB級グルメに大満足!

  • 本日のメインイベント、絶景ハイキングができるという西貢郊外のジオパークへ向かいます。<br />まず地下鉄の彩虹駅へ。駅名にちなんだ粋な装飾が◎。

    本日のメインイベント、絶景ハイキングができるという西貢郊外のジオパークへ向かいます。
    まず地下鉄の彩虹駅へ。駅名にちなんだ粋な装飾が◎。

  • 普段子供がやることをコピるお母さん達。

    普段子供がやることをコピるお母さん達。

  • 彩虹駅から、西貢行きミニバスに乗り込みます。8.9ドル。

    彩虹駅から、西貢行きミニバスに乗り込みます。8.9ドル。

  • 西貢からはタクシー。<br />120ドルほどかかりますが、4人でシェアだからオトク。

    西貢からはタクシー。
    120ドルほどかかりますが、4人でシェアだからオトク。

  • 車窓は既にいい眺め☆

    車窓は既にいい眺め☆

  • 到着!<br />ユネスコ認定の香港地質公園(香港ジオパーク、世界遺産ではありません)。<br />ロンプラでも2016年の「Best in Asia」と紹介され注目を浴びたとか。

    到着!
    ユネスコ認定の香港地質公園(香港ジオパーク、世界遺産ではありません)。
    ロンプラでも2016年の「Best in Asia」と紹介され注目を浴びたとか。

  • 青い海を臨むいい景色☆

    青い海を臨むいい景色☆

  • ここで有名なのはそこら中にあるアレ。

    ここで有名なのはそこら中にあるアレ。

  • 柱状節理!<br />六角形の柱状の岩がニョキニョキと連なったもの。ここら一面、柱状節理だらけなのです。

    柱状節理!
    六角形の柱状の岩がニョキニョキと連なったもの。ここら一面、柱状節理だらけなのです。

  • これなんか凄い!

    これなんか凄い!

  • 洞窟も。立ち入り禁止だけど気にしない香港人。

    洞窟も。立ち入り禁止だけど気にしない香港人。

  • まずは絶景&崖っぷちのハイキングコースを歩きます。<br />道が狭くて怖いよ~

    まずは絶景&崖っぷちのハイキングコースを歩きます。
    道が狭くて怖いよ~

  • 夜行フライトの睡眠不足も吹っ飛ぶナイスビュー(^^)

    夜行フライトの睡眠不足も吹っ飛ぶナイスビュー(^^)

  • 「お母さん、跳ぶから撮って~♪」<br />wakabunさんがカッコいいジャンプ写真をやってたので、お母さんもトライ。

    「お母さん、跳ぶから撮って~♪」
    wakabunさんがカッコいいジャンプ写真をやってたので、お母さんもトライ。

  • 「セクシーでしょ♪」<br />こぶぞうさんはポールダンス。母達も続きましたとも!

    「セクシーでしょ♪」
    こぶぞうさんはポールダンス。母達も続きましたとも!

  • 遊歩道が整備され、見所も豊富。<br />今度は柱状摂理の壁が迫るコースへ。

    遊歩道が整備され、見所も豊富。
    今度は柱状摂理の壁が迫るコースへ。

  • ローカル観光客も多く、あちこちで「撮って」と頼まれます。

    ローカル観光客も多く、あちこちで「撮って」と頼まれます。

  • 日本人だと、撮ってもらったらお礼に<br />「撮りましょうか?」<br />ってなるけど、香港人はそうならないんですね。撮ってもらうだけ(^^;

    日本人だと、撮ってもらったらお礼に
    「撮りましょうか?」
    ってなるけど、香港人はそうならないんですね。撮ってもらうだけ(^^;

  • マジュラさん、めっちゃ気合い入れて撮影中。

    マジュラさん、めっちゃ気合い入れて撮影中。

  • 私達も撮ってもらいました☆

    私達も撮ってもらいました☆

  • トリックアート制作中。。

    トリックアート制作中。。

  • 絶景を存分に味わったら、再びタクシーで西貢へ。<br />タクシーはたくさんいるし、ちゃんとメーターで行ってくれるので何の心配も要りません。<br /><br />都会なイメージの香港に、こんな名所があるとは知りませんでした。<br />提案してくれたwakabunさんに大拍手!!

    絶景を存分に味わったら、再びタクシーで西貢へ。
    タクシーはたくさんいるし、ちゃんとメーターで行ってくれるので何の心配も要りません。

    都会なイメージの香港に、こんな名所があるとは知りませんでした。
    提案してくれたwakabunさんに大拍手!!

  • 13:45、西貢着。<br />港には遊覧船ツアーがたくさんあり、オバチャンが勧誘に精を出しています。<br />6月の夜はイカ釣りツアーができるんですって!やりたいな~♪

    13:45、西貢着。
    港には遊覧船ツアーがたくさんあり、オバチャンが勧誘に精を出しています。
    6月の夜はイカ釣りツアーができるんですって!やりたいな~♪

  • そんな立地なので、食事は専らシーフードが有名!

    そんな立地なので、食事は専らシーフードが有名!

  • 港沿いには生け簀を並べたレストランがズラリ。

    港沿いには生け簀を並べたレストランがズラリ。

  • 美味しそ~♪

    美味しそ~♪

  • まず香港版食べログ「Open Rice」で一番評判良かった「勝記」へ。<br />しかし4人前コースは1500ドル(22,000円)以上と高い割に、海鮮以外の料理も入っててイマイチ。<br /><br />そこで母二人は生け簀へ。<br />お好みで海鮮選んでアラカルトにしようと値段を確認すると、材料費とは別に調理代が1品につき100ドル近く(5品なら500ドル)かかると!<br />それはちょっと高過ぎでしょーということで、撤収。

    まず香港版食べログ「Open Rice」で一番評判良かった「勝記」へ。
    しかし4人前コースは1500ドル(22,000円)以上と高い割に、海鮮以外の料理も入っててイマイチ。

    そこで母二人は生け簀へ。
    お好みで海鮮選んでアラカルトにしようと値段を確認すると、材料費とは別に調理代が1品につき100ドル近く(5品なら500ドル)かかると!
    それはちょっと高過ぎでしょーということで、撤収。

  • 結局一等地にあり一番賑わってた「全記」へ。<br />ミシュランマークがあるから安定のクオリティが期待できます!

    結局一等地にあり一番賑わってた「全記」へ。
    ミシュランマークがあるから安定のクオリティが期待できます!

  • カンパーイ♪<br /><br />料理は4人用コース、5品+野菜+デザートが1056ドル(15,000円)。<br />面白いのは、15品の中から好きな5品をチョイスできること。自由度高くていいじゃん!

    カンパーイ♪

    料理は4人用コース、5品+野菜+デザートが1056ドル(15,000円)。
    面白いのは、15品の中から好きな5品をチョイスできること。自由度高くていいじゃん!

  • 看板メニューのチーズソース焼きロブスター。<br />下に麺があり、濃厚なソースをからめていただきまーす。幸せ♪

    看板メニューのチーズソース焼きロブスター。
    下に麺があり、濃厚なソースをからめていただきまーす。幸せ♪

  • トコブシの揚げ物。<br />貝好きにはたまらん。

    トコブシの揚げ物。
    貝好きにはたまらん。

  • 大シャコ。<br />殻ばっかで食べるとこが少ないよー

    大シャコ。
    殻ばっかで食べるとこが少ないよー

  • カニ。<br />ネギとショウガ炒め。美味しいけど、食べるとこが少ないぞー

    カニ。
    ネギとショウガ炒め。美味しいけど、食べるとこが少ないぞー

  • アサリの豆鼓炒め。これ好き。

    アサリの豆鼓炒め。これ好き。

  • 追加でエビ炒飯。<br />ちょっと脂っこい。

    追加でエビ炒飯。
    ちょっと脂っこい。

  • デザートはぜんざい。<br />柑橘類の皮入りでほんのり香りが。<br /><br />これにビール5本で合計1384ドル(2万円)は良心的かな?<br />美味しかったけど、殻ばっかで食べた気がしない料理も。香港海鮮マスターへの道は険しい?!

    デザートはぜんざい。
    柑橘類の皮入りでほんのり香りが。

    これにビール5本で合計1384ドル(2万円)は良心的かな?
    美味しかったけど、殻ばっかで食べた気がしない料理も。香港海鮮マスターへの道は険しい?!

  • あと1つ、西貢で行くべき場所が。<br />香港スイーツの有名店「満記甜品」の本店!

    あと1つ、西貢で行くべき場所が。
    香港スイーツの有名店「満記甜品」の本店!

  • 看板メニューのマンゴーパンケーキ。2個27ドル。<br />中は生クリームとマンゴー果肉でボリューミーだけどさすが美味しい!ドリアン版もあるので、今度試してみよっと。<br /><br />マンゴープリン、23ドル。<br />こちらも文句なしの美味しさ。

    看板メニューのマンゴーパンケーキ。2個27ドル。
    中は生クリームとマンゴー果肉でボリューミーだけどさすが美味しい!ドリアン版もあるので、今度試してみよっと。

    マンゴープリン、23ドル。
    こちらも文句なしの美味しさ。

  • タロ芋とタピオカのホットプリン。29ドル。<br />上はタピオカココナッツ、下はタロ芋のマッシュ。熱々で冬にぴったり!

    タロ芋とタピオカのホットプリン。29ドル。
    上はタピオカココナッツ、下はタロ芋のマッシュ。熱々で冬にぴったり!

  • 仙草ゼリー、マンゴー、ポメロ、タピオカのスープ。37ドル。<br />香港スイーツの王道!絶品!<br /><br />どれも美味しかった(≧▽≦)♪<br />支店はたくさんあるけど、本店で食べれて大満足!!

    仙草ゼリー、マンゴー、ポメロ、タピオカのスープ。37ドル。
    香港スイーツの王道!絶品!

    どれも美味しかった(≧▽≦)♪
    支店はたくさんあるけど、本店で食べれて大満足!!

  • 続いて何やら賑わうベーカリー発見。<br />食いしん坊のwakabunさんが吸い込まれてく~

    続いて何やら賑わうベーカリー発見。
    食いしん坊のwakabunさんが吸い込まれてく~

  • 帰国後調べたら、パイナップルブドウパンと、エッグタルトがマストの人気店でした。ぎゃ~、買わずに失敗!

    帰国後調べたら、パイナップルブドウパンと、エッグタルトがマストの人気店でした。ぎゃ~、買わずに失敗!

  • 西貢から彩虹駅へのミニバス乗り場はまさかの大行列。<br />でもバスは次から次へと来るので15分待ちで済みました。ホッ。

    西貢から彩虹駅へのミニバス乗り場はまさかの大行列。
    でもバスは次から次へと来るので15分待ちで済みました。ホッ。

  • 往路同様、運転荒くてぶっ飛ばします。<br />下り坂でアクセル踏んだりして、時速77キロとかやめて~!

    往路同様、運転荒くてぶっ飛ばします。
    下り坂でアクセル踏んだりして、時速77キロとかやめて~!

  • 18:15、旺角。<br />駅の人混みをかき分け、地上に出たところでこぶぞうさんが一言、<br />「あれ?マジュラさんは?」<br /><br />はぐれてしまいました!<br />あいにく連絡もつかず、しかもマジュラさんだけは今晩香港に泊まるので、この後空港での再会もままならず、ここで生き別れ確定。<br />忘れ物や失くし物が多くて有名なマジュラさんだけど、まさか本人が消えるとは( ̄д ̄lll)<br /><br />引き続き良い旅を~!

    18:15、旺角。
    駅の人混みをかき分け、地上に出たところでこぶぞうさんが一言、
    「あれ?マジュラさんは?」

    はぐれてしまいました!
    あいにく連絡もつかず、しかもマジュラさんだけは今晩香港に泊まるので、この後空港での再会もままならず、ここで生き別れ確定。
    忘れ物や失くし物が多くて有名なマジュラさんだけど、まさか本人が消えるとは( ̄д ̄lll)

    引き続き良い旅を~!

  • 3人になった一行は、あるものを買いに女人街へ。

    3人になった一行は、あるものを買いに女人街へ。

  • あった!

    あった!

  • エロ下着!!<br />先日とあるオフ会で、トラベラーのがんちゃんさんに多大なるご迷惑をおかけしてしまったお母さん、そのお詫びの品というわけですw<br /><br />母2名はムラサキ推しなのに対して、こぶぞうさんは「白でしょ、白!」<br />へえぇ・・、意外と清楚好き?

    エロ下着!!
    先日とあるオフ会で、トラベラーのがんちゃんさんに多大なるご迷惑をおかけしてしまったお母さん、そのお詫びの品というわけですw

    母2名はムラサキ推しなのに対して、こぶぞうさんは「白でしょ、白!」
    へえぇ・・、意外と清楚好き?

  • そのまま女人街で母達は子供へのお土産を物色(^^)<br /><br />ここでこぶぞうさんは一足先に空港へ。<br />また後ほど~♪

    そのまま女人街で母達は子供へのお土産を物色(^^)

    ここでこぶぞうさんは一足先に空港へ。
    また後ほど~♪

  • wakabunさんと二人になり、<br />「香港来たのにまだワンタン麺食べてないよね」<br />なんて言いながらプラプラ歩いていると、タイミング良くワンタン麺屋が。

    wakabunさんと二人になり、
    「香港来たのにまだワンタン麺食べてないよね」
    なんて言いながらプラプラ歩いていると、タイミング良くワンタン麺屋が。

  • いただきまーす♪<br />このボソボソの麺とプリプリのワンタンがザッツ香港!<br /><br />強いて言えば、も少しワンタンの胡椒が少なくて、エビが煮え過ぎてなければ完璧。<br />そう考えると空港のミシュラン「何洪記」は何から何までカンペキなんだなぁ。

    いただきまーす♪
    このボソボソの麺とプリプリのワンタンがザッツ香港!

    強いて言えば、も少しワンタンの胡椒が少なくて、エビが煮え過ぎてなければ完璧。
    そう考えると空港のミシュラン「何洪記」は何から何までカンペキなんだなぁ。

  • 油菜はもちろんカイランで。<br />「日本に買って帰るほど好きで♪」<br />とwakabunさん。

    油菜はもちろんカイランで。
    「日本に買って帰るほど好きで♪」
    とwakabunさん。

  • 食後はスーパーでお土産調達。<br />wakabunさん、本当に生のカイラン買ってるし!

    食後はスーパーでお土産調達。
    wakabunさん、本当に生のカイラン買ってるし!

  • 20:00、シンフォニーオブライツ。<br />この12月1日から新バージョンになったそうだけど、イマイチ違いが分からず。8月にも見てるんだけど (・・;)

    20:00、シンフォニーオブライツ。
    この12月1日から新バージョンになったそうだけど、イマイチ違いが分からず。8月にも見てるんだけど (・・;)

  • 「世界最大の光と音のショー」としてギネス認定されてるんですって。<br />知らなかった!

    「世界最大の光と音のショー」としてギネス認定されてるんですって。
    知らなかった!

  • その直後には、プロジェクションマッピングがすぐ近くの香港文化センター前でスタート。12/1~28限定だって!

    その直後には、プロジェクションマッピングがすぐ近くの香港文化センター前でスタート。12/1~28限定だって!

  • ドラゴンが香港を駆け巡るという内容で、香港の名所が壁いっぱいにカラフルに映し出されます。<br />さっき行ったばかりの柱状節理も出てきたし、お母さん的にはこっちの方が遥かに良かった!

    ドラゴンが香港を駆け巡るという内容で、香港の名所が壁いっぱいにカラフルに映し出されます。
    さっき行ったばかりの柱状節理も出てきたし、お母さん的にはこっちの方が遥かに良かった!

  • その後は尖沙咀をブラブラして、夜景を楽しみます☆

    その後は尖沙咀をブラブラして、夜景を楽しみます☆

  • 1881 Heritageは特に気合いが入ってました。<br />人出も多く、どっかのテーマパークに来たみたい。

    1881 Heritageは特に気合いが入ってました。
    人出も多く、どっかのテーマパークに来たみたい。

  • ペニンシュラもファンタジー♪

    ペニンシュラもファンタジー♪

  • スタバのドリンク無料券があったので、アイスクエア(国際広場)のスタバへ。<br />クリスマスメニューのジンジャーブレッドラテ、ペパーミントモカで一服。

    スタバのドリンク無料券があったので、アイスクエア(国際広場)のスタバへ。
    クリスマスメニューのジンジャーブレッドラテ、ペパーミントモカで一服。

  • 21:20、尖沙咀からA21バスで空港へ。<br />二階最前列を陣取り、最後まで貪欲に香港を楽しみます!

    21:20、尖沙咀からA21バスで空港へ。
    二階最前列を陣取り、最後まで貪欲に香港を楽しみます!

  • 22:40、SQラウンジでこぶぞうさんと再会!<br />マジュラさんとも連絡が取れて、無事ホテルにチェックインできたとのこと。良かった良かった。

    22:40、SQラウンジでこぶぞうさんと再会!
    マジュラさんとも連絡が取れて、無事ホテルにチェックインできたとのこと。良かった良かった。

  • ここのラクサは必食。<br />シンガポールスリングは甘いので1杯だけにして、続きはシャンパンに。モエで嬉しい♪

    ここのラクサは必食。
    シンガポールスリングは甘いので1杯だけにして、続きはシャンパンに。モエで嬉しい♪

  • 2日目:2017年12月17日(日)<br /><br />「こぶぞう様、お母さん様、ゲートへお越しください。」<br />と、ゲートでアナウンス。来たー、ビジネスクラスにインボラ!<br />喜び勇んで申し出ると、<br />「お二人は非常口席なので、そこんとこよろしくお願いしまーす。」<br />と (・・;)<br /><br />このタイミングでそんな呼び出しってアリ?<br />がっくし&苦笑い。

    2日目:2017年12月17日(日)

    「こぶぞう様、お母さん様、ゲートへお越しください。」
    と、ゲートでアナウンス。来たー、ビジネスクラスにインボラ!
    喜び勇んで申し出ると、
    「お二人は非常口席なので、そこんとこよろしくお願いしまーす。」
    と (・・;)

    このタイミングでそんな呼び出しってアリ?
    がっくし&苦笑い。

  • 00:40香港→05:30羽田。<br />私達は早めに搭乗したのですが、ゲート前で横になっていたwakabunさんは寝落ちしてしまい、ファイナルコールでたった一人、慌てて乗ったそうな。。

    00:40香港→05:30羽田。
    私達は早めに搭乗したのですが、ゲート前で横になっていたwakabunさんは寝落ちしてしまい、ファイナルコールでたった一人、慌てて乗ったそうな。。

  • ちょっと遅れて6:00ごろ羽田着。解散。<br />ダイニングhの乾杯から、ながーい香港での1日、とっても楽しかったです(≧▽≦)<br />どうもありがとうございました!<br />

    ちょっと遅れて6:00ごろ羽田着。解散。
    ダイニングhの乾杯から、ながーい香港での1日、とっても楽しかったです(≧▽≦)
    どうもありがとうございました!

  • 帰りは東京駅の「祭」で駅弁を調達し、7:30には自宅着。<br />みんなで朝ごはんを食べたのでした♪<br /><br />読んでくださり、ありがとうございました。<br />弾丸旅行の疲れかお母さんはこの後発熱し、まさかの有給三連休(T_T)<br />一方同じ旅程をこなしたwakabunさんは元気に各種忘年会。タフすぎるぞ、wakabun!!

    帰りは東京駅の「祭」で駅弁を調達し、7:30には自宅着。
    みんなで朝ごはんを食べたのでした♪

    読んでくださり、ありがとうございました。
    弾丸旅行の疲れかお母さんはこの後発熱し、まさかの有給三連休(T_T)
    一方同じ旅程をこなしたwakabunさんは元気に各種忘年会。タフすぎるぞ、wakabun!!

148いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • エスなさん 2018/01/21 22:38:45
    又々楽しく拝見致しました!
    前に一度コメント致しました!年末年始ペナン島楽しかったです!意外と暑過ぎず過ごしやすかったです!
    旅行記はなかなかアップできずに日々過ぎてしまっています、、、泣
    この弾丸香港旅とか、本当にすごいです!体力が素晴らしい!旅行記の、文章も楽しくて、見入ってしまいます!本当にトラベラーとして憧れます!
    トラベラー仲間達も、楽し過ぎます!
    憧れます!本当に、、、。

    旅って終わりが近づいて来ると次の旅予定の事すぐ考えちゃいます!それくらい楽しみ!疲れるんだけど楽しいんですよねー!子連れだと特に、、。笑笑。
    旅太郎お母さんは、次の旅予定が毎回すぐだから、本当に、日常な感じの感覚なんでしょうか?ちょー次の旅行楽しみ(^。^)っっ!!
    みたいな感覚では、ないかんじなのかなぁ?

    わたしの場合は、行っても年三回くらいなので、次の旅行のためにあと、3.4ヶ月日々の生活頑張るぞ!!みたいなかんじです!笑笑
    バンコク&クラビ旅行記とかも、まじ楽しかった!!本当に笑えました!
    食レポもすごい!勇気もあるし!
    体力があって健康じゃないと旅行ってできないですよね!!
    わたしは今30代半ばですが、
    旅母さんは、同じくらいの年代でしょうか?(^。^)
    子供たち、6歳、1歳が、もう少し大きくなったら、10時間超えのフライトの渡航先、行きたいです、、、。ヨーロッパや南米もいつか行きたいなー!ドバイとか、カナダとか、、時間とお金と環境が、必要ですが、、、
    今は、アジア近辺で我慢です、、、。
    アジアも大好きですけどね。。。(^。^)

    次は、3月末に、二回目の香港と、
    8月の夏休み!初のシンガポールと、ビンタン島!今からちょー楽しみです!!
    2月末に福岡も行きます!私、アムラーなので、安室チャンライブです!笑笑。
    ついでに観光します!初福岡なので!
    ちなみに、香港も、安室チャンライブ予定です!笑笑。まだ、チケは手に入れてないけど、もしチケダメでも香港行きたいから、いいかなーと!!
    マカオもついでに行く予定です!

    シンガポール絶対ちょー楽しいとこですよね!子供も楽しめそう!物価はそこそこしそうですが、、、。
    おすすめ行動あったら、教えてくださいね!
    旅行記参考にします!シンガ三泊、マリーナベイサンズ、ビンタン島四泊予定です!ビンタン島は、ニルワナリゾート検討中です!

    四月からは、いよいよ育休明けて仕事復帰予定だからますます旅熱入りそう、、、。
    連休で、台湾行きたいなー!
    旅母さんの旅行記見るとますます行きたくなります。。。
    今年の、年末年始は、マニラ経由でボラカイ島ねらってます!!次女も2歳になってるし、ほんとは綺麗なビーチが大好きだから、ビーチリゾート旅行本命です!
    シティも好きですが、、。
    結局旅行好き!!笑笑。
    旅太郎母さんの、旅行記本当に楽しみにしています!!
    長々すいませんでした!!

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/01/22 23:23:55
    RE: 又々楽しく拝見致しました!
    エスなさん

    こんにちは。コメントありがとうございました。

    本当に旅行がお好きなんですね!
    コメントからビシバシ伝わってきました(^^)
    年末年始のペナン、ゴールデンサンズ5泊とはのんびりできて最高ですね〜。
    お子さんも着々と水泳が上手になっているようで、旅太郎も旅先で水泳を覚えたのでニヤリとしてしまいました。

    私は40過ぎのババアですよ!
    旅行はとにかく好きなのでハードなスケジュールも気力で何とかなっていますが、日常生活では元気な旅太郎の体力について行けず、ヒイコラいってます。

    間もなく職場復帰なんですね。
    忙しくなると思いますが、ぜひ次の旅行のためにもガッツリ旅費を稼いじゃってください!
    夏のシンガポールも子連れスポット満載ですから、絶対楽しいはず。
    ビンタンは行ったことなくて、いずれ行ってみたいと思っているところです♪
    着々と先のご予定が決まっているようで頼もしいです!
    どうぞ良い旅を〜


    旅太郎のお母さん
  • 虎キチお岩さん 2017/12/26 23:34:30
    ほんと!みなさまタフです!!!
    マジュラさん、とうとう本人置き忘れとは・・・

    どこまで行く?マジュラ???

    私も最近マジュりまくりですが( ´艸`)

    とらきち☆

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2017/12/27 10:11:36
    RE: ほんと!みなさまタフです!!!
    虎さま

    こんにちは。コメントありがとうございます!

    当初は、いつのん殿様にもお声がけしたんですよ。でも、
    「ジジィにその日程はムリ!」
    とバッサリ断られました(^^;

    マジュラさん凄いですよね。伝説ですよね。
    きっとみんなの旅行記が面白くなるように、
    体を張ってネタを提供してくれたんですね!

    で、虎さんもマジュってますと?
    それは単に、アルコールの摂取しすぎでは・・


    旅太郎のお母さん

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2017/12/27 20:28:48
    RE: RE: ほんと!みなさまタフです!!!
    あたたたいたたた・・・きつーーいお言葉♪

    きつーーいついてに飲み会のお誘いです。

    1月19日(金)もし万一空いていれば・・・
    赤坂でホルモン焼肉です。万一〜〜

    とらきち☆




    > 虎さま
    >
    > こんにちは。コメントありがとうございます!
    >
    > 当初は、いつのん殿様にもお声がけしたんですよ。でも、
    > 「ジジィにその日程はムリ!」
    > とバッサリ断られました(^^;
    >
    > マジュラさん凄いですよね。伝説ですよね。
    > きっとみんなの旅行記が面白くなるように、
    > 体を張ってネタを提供してくれたんですね!
    >
    > で、虎さんもマジュってますと?
    > それは単に、アルコールの摂取しすぎでは・・
    >
    >
    > 旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2017/12/27 23:47:12
    RE: RE: RE: ほんと!みなさまタフです!!!
    虎さま

    お声がけありがとうございます!
    が、その日は先約が・・・
    せっかくなのに申し訳ありません。無念です!!

    フェロモンむんむん焼肉、食べたかった(><)


    旅太郎のお母さん

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2017/12/28 22:43:50
    RE: RE: RE: RE: ほんと!みなさまタフです!!!
    ま、フツー先約アリですよね♪このレベルのお方なら。(?)

    フェロモンむんむん焼肉( ´艸`)、次回行きましょ♪
    イケメンおっとイツノン殿を誘って。

    店長めちゃイケメンです!

    とらきち☆




    > 虎さま
    >
    > お声がけありがとうございます!
    > が、その日は先約が・・・
    > せっかくなのに申し訳ありません。無念です!!
    >
    > フェロモンむんむん焼肉、食べたかった(><)
    >
    >
    > 旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/01/01 21:07:38
    RE: RE: RE: RE: RE: ほんと!みなさまタフです!!!
    虎さま

    返信ありがとうございました!
    いやいや、単なる職場の新年会なのですが、断るとお局様にフルボッコにされるので、、

    店長マジすか?
    勝負パンツ買っておきます!!


    旅太郎のお母さん
  • Reading Readingさん 2017/12/26 11:28:53
    え~、香港2日旅行って可能なのですね?!
    驚きました。リピーターならではでしょうが、すごい!!

    全日空の夜中発の便はバンコクに行く際に頻繁に利用していますが、香港行きも同時間帯にあるとは知りませんでした。

    あまり香港の食事が美味しいと思わない私ですが、ボーイフレンドが友達がいるので行きたがるので、また次回行く際に2日の弾丸旅行を考えてみます。またの旅行記を楽しみにしています。

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2017/12/27 09:56:21
    RE: え?、香港2日旅行って可能なのですね?!
    Reading Readingさん

    こんにちは。コメントありがとうございました。

    はい、2日で香港可能です!
    ただし往復夜行で、ガッツリ寝れる時間は3時間くらいなので、なかなかハードな日程です(^^;

    ANAの羽田発深夜便は便利ですよね。
    バンコクや他の都市は、最低3日の旅程じゃないとチケットが高いのですが、なぜか香港便だけは2日の旅程で、特に土曜の滞在を含むと安いんですよ。
    今回のチケット代は公式HPから買って4万円ちょいでした。

    ぜひ香港もお試しください(^^)
    良い旅を〜♪


    旅太郎のお母さん
  • wakabunさん 2017/12/25 20:41:14
    旅行記で2回楽しめました
    旅太郎のお母さん、メリークリスマス!

    旅行記楽しかったです。詳細に書いてくださってありがとうございます!
    まるでもう一度みんなで旅しているようで、楽しかったー。
    いい大人が結構はしゃいじゃって楽しかったですね!
    そして男性陣が紳士で控えめなのに対し、女性陣の押しが強いのもおかしかったです。

    こぶったり、マジュったり、ネタにも事欠かない旅行でしたね!
    お店の提案等ありがとうございました。

    私もそろそろ旅行記取りかからないとなー。

    あ、うちもスピナー大人気で、もらったクリスマスプレゼントの中で一番うれしかったようです。安いのにwそしてまた行くんですね。いいなー。私は2月頭に出張で行くかも。

    Wakabun

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2017/12/26 00:16:44
    RE: 旅行記で2回楽しめました
    wakabunさん

    ノルウェーからコメントありがとうございます!

    いい旅行でしたね〜♪
    観光も、食事も、メンバーも、全部良かった!
    wakabunさんの旅行記で3回目を楽しむのでよろしくです〜(^^)
    男性陣、紳士かつネタ満載で最高でしたよね!
    よくぞあのハードな旅程に文句の一つも言わずについて来てくださった。
    ラストはいなかったけど・・

    ホンハムの市場の海鮮がとか、まだ行きたい所がありますので、
    またぜひご一緒させてください!
    (男性陣は腰が引けてるかも?)

    あのスピナー相当安いですよ。
    世界の観光地の相場と比べても激安。
    2月のスピナー買い出し旅行は旧正月後だからかぶらなさそうですが、
    ご出張中のFBなど食いしん坊情報を逃さないようにします!

    旅太郎のお母さん
  • こぶぞうさん 2017/12/25 12:20:42
    お疲れ様でした♫
    旅太郎のお母さんさま
    こんにちは、清楚好きのこぶぞうです!
    早々に旅行記アップありがとうございます。
    0泊とは思えない充実内容で素晴らしい体験ができありがとうございました!
    、、、と同時に、旅女のパワーを思い知らされる結果となり、
    最後にマジュラさんをマジュってしまいました。。。
    また、来年も御一緒させて下さ~い。。。

    こぶぞう

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2017/12/25 13:16:25
    Re: お疲れ様でした♫
    こぶぞうさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    旅行中はたくさんの笑いをありがとうございました!
    それからラウンジでは、ダイニングh初心者の私に、いろいろご指南くださり大感謝です!
    さすが紳士&清楚好き!!

    帰宅後、旅太郎に女人街のオモチャを渡したらたいそう気に入り、
    「そんな安いんなら、僕のお小遣いでいっぱい買いたい!」
    ということになり、2月に母子でまた行くことになりました。
    今度はほとんど日帰りで・・

    来年も引き続き、楽しい旅行にご一緒させてください(^^)
    ええもちろん、旅程は体育会系ですよ!

    旅太郎のお母さん
  • Matt Yさん 2017/12/25 10:40:38
    デカイ
    すごく濃く、また楽しそうな旅行ですね。

    そして柱状節理、ワカコさんとかのFBで見たときは比較対象がなかったけど、大きいんですね!世界に柱状節理はたくさんあるけど一つ一つがこれほど大きいのは珍しいのでは?

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2017/12/25 13:00:33
    Re: デカイ
    まっとさん

    こんにちは。コメントありがとうございました!

    濃い旅行でしたよ~♪
    夜行2連泊の弾丸で死なないなら、まっとさんもぜひ!
    仮に土曜泊まって日曜帰りでも有給要らずだから、サラリーマンには嬉しい旅程ですよね。

    柱状節理、見応えありました!
    地層とか地理には全然詳しくないんですが、ただその立派さに「すげー」と口をあんぐり開けて見上げていました。
    海の青と山の緑もきれいで、俗世を忘れるくらいいい景色♪
    仕事に忙殺されてるサラリーマンにはお勧めかと!

    旅太郎のお母さん

旅太郎のお母さんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP