ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランド6日目。<br /><br />この日は、14:25のインターシティバスでクイーンズタウンへ向かいます。<br /><br />…が、その前に<br />11時からグレイシャーエクスプローラーという、氷河をボートでクルーズするツアーに参加します!

ニュージーランドで初海外一人旅その7~タスマン氷河~

2017/12/05 - 2017/12/05

ミクやんさん

ニュージーランド6日目。

…が、その前に

タスマン氷河ツアーは、一日何回か催行しています。

私は14時過ぎのクイーンズタウン行きのバスに乗る必要があったので、11時からの回に参加しました。

世界でも珍しいツアーらしく、クチコミでも人気のツアーだと聞いていたので、日本から事前に予約していきました。

予約はハーミテージホテルのHPからしました。

私の時は団体客と一緒だったこともあり、ほぼ満席でした。

ツアーの所要時間は、全部で2時間半ほどでした。

ツアーは、まずハーミテージホテルからバスに乗り、そこから20分ほど歩いてボート乗り場まで向かいます。

写真は、ボート乗り場に向かうまでの道のりです。

タスマン氷河湖に着きました!

この日も快晴で、湖がとってもキレイ!!

これはかなり期待できそう。

ライフジャケットを着て、ボートに乗り込みます。

ガイドのお姉さんが皆を盛り上げてくれます。

湖には所々に氷河が浮かんでいます。

氷河は、湖面から出ている部分は全体の1割しかなく、残りの9割は湖の中に沈んでいるそうです。

氷山の一角という言葉どおりですね。

ボートで氷河の近くまで行ってくれるので、色々な形、色をした氷河を見ることができます。

こんなに近づくので、氷河に触ることもできます。

氷河の欠片を手に持たせてくれました。

氷河の末端です。

温暖化の影響で、年々減り続けているそうです。

氷河は全体的に青み掛かっていて、不思議な色をしています。

天気が良いので、とっても爽快で気持ちが良いです!

大きめの氷河を抱っこさせてもらいました!

かなり重かったです。

モザイク…笑。

ボートでのクルーズは約1時間くらいで、かなり満喫することができました。

英語でのガイドでしたが、ゆっくり、簡単な英語で説明してくれたので、なんとか聞き取ることができました。

ホテルに戻り、テカポで仲良くなった女の子と合流してハーミテージホテルのカフェでランチ。

ベーコン&チーズだったかのミートパイとレモネードを頼みました。

ミートパイが具だくさんでズッシリと大きく、1つでもかなりお腹いっぱいになりました。

ニュージーランドはミートパイが本当に美味しい!!

お昼を食べたあとは、バスでクイーンズタウンへ!

彼女はクライストチャーチに戻るらしく、ここでお別れです。

こんな素敵な出会いがあるとは思わず、一人旅だからこその貴重な経験だったなぁと思います。

帰国後も会う約束をしました。

マウントクックからクイーンズタウンまでは、バスで約4時間ほど。

途中、フルーツ屋さんに立ち寄って休憩です。

フルーツ屋さんではベリーアイスクリームを食べました!

その場で、ブルーベリーやラズベリーをアイスクリームとミックスしてくれます。

量が少し多かったですが、とても美味しかったです。

19時頃、クイーンズタウンに到着しました。

日の入り前でまだ明るかったので、少し街中をプラプラできました。

クイーンズタウンの街中です。

街自体はあまり大きくないですが、オシャレでキレイな街並みです。

夕ご飯はこちらのお店!

「ERIK'S FISH&CHIPS」というフィッシュ&チップスのお店です。

ニュージーランドに来たら、一度は絶対にフィッシュ&チップスを食べたい!と思っていたのですが、ホテル(ノボテル)のちょうど目の前にありました。

しかも、結構人がいるから美味しいに違いない!

お店は屋台のような作りで、小さなイートインスペースがあるので一人でも気軽に入れます。

メニューです。

私は10ドルのMEAL DEALで、ホキ(フィッシュ)+ポテトフライ+ドリンクのセットにしました。

ドリンクは大好きな7UP!

15分ほどで出来上がりました。
    番号で呼ばれるシステムです。

ホカホカの出来立てです!!

想像以上にフィッシュがデカイ!
    ポテトフライもたくさん。

フィッシュは、外はサクサクで、中はホキが肉厚でサッパリとしていて、本当に美味しくて感動しました。

ポテトフライも美味しかった~

量が多くて食べきれなかった分は、ホテルに持ち帰りました。

ホテルはノボテルクイーンズタウンレイクサイドです。

街の中心部から近く、どこに行くにも便利な立地でした。

明日はミルフォードサウンドに一泊しますが、明後日またこちらのホテルに戻ってきます。

バスルームはこんな感じです。

シャワールームタイプではありませんでしたが、バスタブがありました。

ホテルのロビーに飾ってあったクリスマスツリーです。

明日はミルフォードサウンドへ!!