ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年前にセールで購入したチェジュ航空で3泊4日の旅、2日目は友達が日帰りで来て肌管理など予定立てて行動しましたが、3日目からは行き当たりバッタリ。無駄な動きも多く食べたい!と願っていたものを食べずに帰宅。<br />後悔の残る旅になってしまいました。

13回目 韓国ひとり旅-後半-

2017/12/13 - 2017/12/16

migarさん

後悔の残る旅になってしまいました。

3日目です。昨日早朝から行動していたせいか疲れて遅めのスタート。
    スープ系の朝ごはんがいいな。と思い、参鶏湯屋さんは開店時間前、ソルロンタン屋は、列が出来ていたので
    確実に開店している新堂のクルエチャンに行きました。

牡蠣が、沢山入っているというビビンバを食べてみたいのですが、今日も寒さに負けて牡蠣クッパを注文してしまいました。
    少し値上りしてて8000w

新堂にきたので、文具街へ行ってみました。バスに乗ろうかとバス停を、探して歩いているうちに15分程で着きました。

クリスマス前だからか、買い物をする人が多かったです。
    値段を聞きたくてもレジに人が多くて店員さんも忙しそうでなかなか聞けません。
    登山用の帽子を購入。
    おもちゃは必要ないのでこれまで来たことがなかったのですが、前回通りかかって、カカオグッズなど色々とお安いので探すのが楽しいです。
    その後、靴卸売り市場~NPH 閉店店舗ばかりをぶらっとして、

計画では梨泰院に行く予定でしたが、
    12月なので、小豆粥を食べてみようと思い仁寺洞方面のバスに乗り、鍾路3街で下車。
    途中、行ってみたかった韓国チキンの前を通りかかったので入ってみました。

一羽4000w!安い!
    2階もあるようです。
    アジョシが入れ替わり立ち替り入っていました

アツアツに揚げ直してくれるので外はパリッとしてます。
    ひとりでもオヤツに出来るくらいの量で丁度良いです。
    東大門のバス停前にも一羽4000wの店がありました。

より道してしまいましたが、イクソンドンに着きました。
    新しい店が増えてました。

キチンを予定外に食べてしまったので、オシャレなカフェでコーヒーのみにするか迷いましたが、小豆粥を食べなかったら後悔すると思いトゥランに入りました。

空いていてゆっくり出来ました。
    カフェソウルの展示コーナーもありました。

量はオヤツサイズ。
    丁度良かったです。
    甘くないのを想像してましたが、日本のぜんざいとかわりませんでした。

気になるケーキが食べたくて、電車で弘大に向かいました。
    お腹を空かせる為に弘大の街をウロウロ。
    人が多く、疲れました。

どのケーキも可愛い過ぎ。

焼き菓子もありました。
    お店の隣で作っているようです。

りんごも本物みたいです。

りんごも気になりましたが、ハートのチーズケーキにしました。

店内は4組程座れます。
    丁度ひと組しかいなかったので、すぐ座れましたが、食べ終わる頃は外で並んでいました。

綺麗じゃないですが、断面です。
    りんごのケーキも同じようなチーズケーキでした。

ケーキ屋さんから見える所にブックカフェがありました。次回はこちらでゆっくりしてみたい。

弘大駅に行く途中、凄い行列のできている店があり、次回の為にパシャり。
    海産物の食堂みたいです。

弘大駅のヨンナムドン方面の公園です。
    ひとりでも入れそうなオシャレなお店ばかりでしたが、お腹が一杯で入れないのが悔しいかったです。

昨日も行きましたが心残りがあったので、ゴートゥーモールに行く事にその前に宿に一旦戻り、以前もらったギフトカードを使ってしまいたくて新世界免税店に。

イルミネーションが綺麗です。

寒いので通りかかる度に見ていると何色もパターンがあるようです。

青バージョンも綺麗でした。

こちらはロッテデパート。
    新世界の方が好きかな。

新世界前のバス停からゴートゥーモールに向かいました。金曜の夕方だからか、かなり混んでいました。
    21時過ぎると店じまいする店も多かったです。
    サーティワンに可愛いアイスケーキがありました。

いつも長蛇の列のイサックトーストがすぐ買えたので、持ち帰って宿でたべました。
    今回の宿は、隣にスタバ、イサックもすぐで便利でした。
    真正面にある南山タワーを眺めながら。

朝、バスで、チェックアウト前に中部市場へ。タコキムチと牡蠣キムチ、海苔を購入。またバスで明洞に戻ってきました。
    帰りのバスは、乗り継ぎ料金だったらしく100wで乗れました。
    パッキングする前に、預け荷物にするココホドのお土産も買います。

美味しくて、見栄えも良いので毎回家族が喜びます。しかも安い!

パッキングを済ませて宿前からバスでソウル駅で事前チェックインを済ませます。

直通列車の時間までに参鶏湯を食べて帰りたい!とソウル駅のバス停に行きましたが、バスがなかなか来ず時間ばかりが過ぎ焦りました。
    予定を変更!ソウル路を歩き、南大門で食べよう。

南大門に着きました。
    ソウル参鶏湯で食べようと店を覗くと誰も客がいません。
    近くのタッコムタンの店にお客さんが多かったので参鶏湯を諦めて入ってみました。

タッチンミというお店でした。
    相席したアジョシはペクスペッパンを食べていました。

タッコムタン

ハングルが読めないので唯一読めたタッコムタンを注文しました。
    塩味は自分で調整。お肉もホロホロ、スープも美味しかったです。
    お店の方も親切でした。

参鶏湯を食べた後食べようと思っていたいちごピンス。
    時間がなくて食べれなくて残念でした。

南大門からバスでソウル駅に戻り、いちごピンスの代わりにジュースを購入して、直通列車に乗り込みました。

ロッテマートでキム先生のキンパをお土産に購入

直通列車に乗ってからせっかくソウル駅チェックインをしたのに出国審査を受け忘れている事に気付きました。出国ゲートがかなり並んでいて焦りました。チェジュ航空のゲートは幸いすぐ近く。
    なのに、ネット注文した免税店の受取りが遠くて急いで向かいます。

急ぎ足で向かう中、イベントをやってました。
    ギリギリで飛行機に乗り込みました。
    なんでこんなに余裕なくバタバタになってしまったのか…飛行機の中で反省をしながら帰宅しました。