ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年後半、遠出の旅行はワンのために我慢。。。<br /><br />なので度々ソウルでリフレッシュしてます<br /><br />何故か11月の写真が探せなくて・・・汗。。。<br /><br />とりあえず12月をアップします<br /><br />あと数日で今年も終わり・・・ギリギリ間に合いました

2017年 12月 お散歩☆Seoul

111いいね!

2017/12/06 - 2017/12/10

230位(同エリア25658件中)

18

137

三匹の子猫

三匹の子猫さん

今年後半、遠出の旅行はワンのために我慢。。。

なので度々ソウルでリフレッシュしてます

何故か11月の写真が探せなくて・・・汗。。。

とりあえず12月をアップします

あと数日で今年も終わり・・・ギリギリ間に合いました

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ( 一一)雪がワサワサ降ってます。。。<br />

    ( 一一)雪がワサワサ降ってます。。。

  • ダーリンはチラッと食べてた<br /><br />私はコーヒー

    ダーリンはチラッと食べてた

    私はコーヒー

  • 機内にて。。。<br /><br />良かった。。。<br /><br />ワサワサしてない

    機内にて。。。

    良かった。。。

    ワサワサしてない

  • 飛行機に謎の液体をかけてました

    飛行機に謎の液体をかけてました

  • 昨日ソウルも雪だったようで<br /><br />こちらを1時間弱遅れて飛びました<br /><br />

    昨日ソウルも雪だったようで

    こちらを1時間弱遅れて飛びました

  • 空の上が混みあってて今日は最高で<br /><br />4機の飛行機が窓から見えました

    空の上が混みあってて今日は最高で

    4機の飛行機が窓から見えました

  • ずっと空の上をグルグルしてます。。。<br /><br />かなりグルグルしてました。。。<br /><br />空港も混んでる模様。。。<br /><br />

    ずっと空の上をグルグルしてます。。。

    かなりグルグルしてました。。。

    空港も混んでる模様。。。

  • やっと降りたと思ったら・・・<br /><br />もう夕方ーーーΣ(゚Д゚)

    やっと降りたと思ったら・・・

    もう夕方ーーーΣ(゚Д゚)

  • 模範タクシーの運転手さんはおじいさん<br /><br />ナビもイマイチ使いこなせてない様子。。。大丈夫かしら。。。

    模範タクシーの運転手さんはおじいさん

    ナビもイマイチ使いこなせてない様子。。。大丈夫かしら。。。

  • 渋滞。。。

    渋滞。。。

  • しかも雨w<br /><br />

    しかも雨w

  • やっと江南駅辺り<br /><br />運転手さん一生懸命日本語を話したり気を使ってくれて<br /><br />いい人でした

    やっと江南駅辺り

    運転手さん一生懸命日本語を話したり気を使ってくれて

    いい人でした

  • シーラステイ瑞草<br /><br />冬のソウルは更に渋滞がひどくなるので<br /><br />新しくオープンしたらしい?ここに泊まってみようかと久々の冒険<br /><br />

    シーラステイ瑞草

    冬のソウルは更に渋滞がひどくなるので

    新しくオープンしたらしい?ここに泊まってみようかと久々の冒険

  • グランド<br /><br />リビングとベッドルーム合わせて2つ部屋があります

    グランド

    リビングとベッドルーム合わせて2つ部屋があります

  • 広い部屋は何故かツインが無くて・・・<br /><br />寝室にも大きなテレビあり

    広い部屋は何故かツインが無くて・・・

    寝室にも大きなテレビあり

  • 何しろお構いなしにサッサと荷物を広げる意地悪ジジイがいるので(悪い子の時はジジイ)www<br /><br />いつもちゃんと撮れた試しが。。。<br /><br />新しいホテルだし広々してます

    何しろお構いなしにサッサと荷物を広げる意地悪ジジイがいるので(悪い子の時はジジイ)www

    いつもちゃんと撮れた試しが。。。

    新しいホテルだし広々してます

  • バスルームも広かったです<br /><br />逆側がバスタブ、シャワーブース

    バスルームも広かったです

    逆側がバスタブ、シャワーブース

  • 水圧はジョウロから出る水くらいwww何故なの?新しいホテルなのに?<br /><br />寒くてバスタブから出られなかったーーー(ノД`)・゜・。<br /><br />久々のソウルでのホテル冒険はちょっと失敗したw<br /><br />

    水圧はジョウロから出る水くらいwww何故なの?新しいホテルなのに?

    寒くてバスタブから出られなかったーーー(ノД`)・゜・。

    久々のソウルでのホテル冒険はちょっと失敗したw

  • かなり遅くなったため<br /><br />夕食は適当にホテルから見えてるお向かいの店で食べることに

    かなり遅くなったため

    夕食は適当にホテルから見えてるお向かいの店で食べることに

  • チャムソルロンタン<br /><br />カクテキがとっても美味しい<br /><br />レジ横で売ってたので欲しかったけど<br /><br />どうやって持ち帰るか?ニオイ&amp;汁漏れ問題。。。断念。。。

    チャムソルロンタン

    カクテキがとっても美味しい

    レジ横で売ってたので欲しかったけど

    どうやって持ち帰るか?ニオイ&汁漏れ問題。。。断念。。。

  • 店内<br /><br />

    店内

  • カルビチム<br /><br />食べても食べても骨付きのお肉がいっぱい

    カルビチム

    食べても食べても骨付きのお肉がいっぱい

  • ソルロンタンのスープもサービスで

    ソルロンタンのスープもサービスで

  • 食後。。。ホテルの周辺を歩いてみる<br /><br />地下にアヤシゲナ店も。。。。<br /><br />きっとアヤシイ。。。いや絶対アヤシイ<br /><br />この地下にアヤシイマダムがいるに違いない←韓流ドラマの見すぎwww

    食後。。。ホテルの周辺を歩いてみる

    地下にアヤシゲナ店も。。。。

    きっとアヤシイ。。。いや絶対アヤシイ

    この地下にアヤシイマダムがいるに違いない←韓流ドラマの見すぎwww

  • そして。。。おやすみなさい。。。<br /><br />一度も目覚めずに続けて6時間は睡眠がとれる<br /><br />ここ数年私の旅は貴重な睡眠の時間でもあるのだ<br /><br />写真はバナナウユのクリスマスバージョン

    そして。。。おやすみなさい。。。

    一度も目覚めずに続けて6時間は睡眠がとれる

    ここ数年私の旅は貴重な睡眠の時間でもあるのだ

    写真はバナナウユのクリスマスバージョン

  • あさーって言うかお昼<br /><br />寝過ぎとマッコリの水分&amp;キムチの塩分で浮腫んでるーーーw<br /><br />何とな~くコエックスに来てみました

    あさーって言うかお昼

    寝過ぎとマッコリの水分&キムチの塩分で浮腫んでるーーーw

    何とな~くコエックスに来てみました

  • 何だろうと思ったら<br /><br />江南スタイル

    何だろうと思ったら

    江南スタイル

  • ね?江南スタイル<br /><br />ちょっと跳ねてみるw<br /><br />ダーリンにサッサと置いていかれる→追いかける

    ね?江南スタイル

    ちょっと跳ねてみるw

    ダーリンにサッサと置いていかれる→追いかける

  • もうすぐですね

    もうすぐですね

  • コエックスにはこんな素敵な図書館があります<br /><br />雑誌なども読み放題

    コエックスにはこんな素敵な図書館があります

    雑誌なども読み放題

  • インターコンチネンタルに泊まって毎日ここに来たい<br /><br /><br /><br />

    インターコンチネンタルに泊まって毎日ここに来たい



  • 現代百貨店<br /><br />韓国のキュウリが好き<br /><br />だってとても美しい

    現代百貨店

    韓国のキュウリが好き

    だってとても美しい

  • 普通にデパ地下に売ってるんだー<br /><br />お世話になってる漢方食材たち

    普通にデパ地下に売ってるんだー

    お世話になってる漢方食材たち

  • マグノリアベーカリー<br /><br />

    マグノリアベーカリー

  • 荷物が増えたので一旦ホテルに戻り<br /><br />適当にお昼もホテル周辺で

    荷物が増えたので一旦ホテルに戻り

    適当にお昼もホテル周辺で

  • 水冷麺かと注文したら<br /><br />マッククス(そば麺)だった<br /><br />この麺はちょっと苦手かなぁ・・・

    水冷麺かと注文したら

    マッククス(そば麺)だった

    この麺はちょっと苦手かなぁ・・・

  • ククス<br /><br />店員さんにめっちゃ辛いですよと念を押されましたが<br /><br />ダーリン完食!<br /><br />大人になったねw

    ククス

    店員さんにめっちゃ辛いですよと念を押されましたが

    ダーリン完食!

    大人になったねw

  • ここもホテルの道路を挟んだ斜めお向かい

    ここもホテルの道路を挟んだ斜めお向かい

  • スタバも近くにあります<br /><br />

    スタバも近くにあります

  • 江南駅を歩いてみました<br /><br />地下のショッピング街

    江南駅を歩いてみました

    地下のショッピング街

  • 駅の出口に丁度タクシーが停車してた<br /><br />ラッキー♪<br /><br />新羅ホテルまで

    駅の出口に丁度タクシーが停車してた

    ラッキー♪

    新羅ホテルまで

  • お買い物を終えてホテル内でアフタヌーンティーでも。。。<br /><br />

    お買い物を終えてホテル内でアフタヌーンティーでも。。。

  • と、思ったら謎のおばさま軍団で激混んでて(新羅じゃないみたいだった)<br /><br />いつもの静けさ感ゼロだったから<br /><br />Pブティックでお買い物だけして帰ります

    と、思ったら謎のおばさま軍団で激混んでて(新羅じゃないみたいだった)

    いつもの静けさ感ゼロだったから

    Pブティックでお買い物だけして帰ります

  • 12月はケーキの需要が多いのかな<br /><br />いつもよりホールケーキの種類も数も多い

    12月はケーキの需要が多いのかな

    いつもよりホールケーキの種類も数も多い

  • 二人ともイチゴのケーキ

    二人ともイチゴのケーキ

  • リースをツリーに見立てて組んでるアレンジメント

    リースをツリーに見立てて組んでるアレンジメント

  • 荷物も増えたので<br /><br />江南戻ります

    荷物も増えたので

    江南戻ります

  • 橋の上

    橋の上

  • 現代百貨店で購入

    現代百貨店で購入

  • ロッテマートと違って大容量じゃないので買いやすい<br /><br />ブラッドオレンジマーマレードが美味←イケメンのイタリア人シェフが売ってたから購入w<br />

    ロッテマートと違って大容量じゃないので買いやすい

    ブラッドオレンジマーマレードが美味←イケメンのイタリア人シェフが売ってたから購入w

  • 左側の棗チップスがほんのり甘くてカリカリで<br /><br />真ん中の松の実は鮮度も良く<br /><br />右側のクルミはなんと!ホール!嬉しいことに日本のクルミと同じ味

    左側の棗チップスがほんのり甘くてカリカリで

    真ん中の松の実は鮮度も良く

    右側のクルミはなんと!ホール!嬉しいことに日本のクルミと同じ味

  • いつもの調味料

    いつもの調味料

  • 肉厚なエイひれ<br /><br />甘栗むいちゃいましたの韓国版みたいなの<br /><br />

    肉厚なエイひれ

    甘栗むいちゃいましたの韓国版みたいなの

  • 調味料コーナーのおばさまがこれとっても美味しいから!<br /><br />と勧めてくれたので買ってみた<br /><br />中身は一回分ずつパックになってる液体調味料<br /><br />少ない量だからめちゃ便利<br /><br />左端はコーヒーあまあまーーーのヘーゼルナッツ風味<br /><br />

    調味料コーナーのおばさまがこれとっても美味しいから!

    と勧めてくれたので買ってみた

    中身は一回分ずつパックになってる液体調味料

    少ない量だからめちゃ便利

    左端はコーヒーあまあまーーーのヘーゼルナッツ風味

  • こちらは近所の7イレブンで何となく買ってみたお菓子<br /><br />期待して無かったけど美味しかった<br /><br />左奥のお菓子。。。<br /><br />糖質コワイから一度に3個とかしか食べられないけどやめられない感じのどこか懐かしいような味のお菓子

    こちらは近所の7イレブンで何となく買ってみたお菓子

    期待して無かったけど美味しかった

    左奥のお菓子。。。

    糖質コワイから一度に3個とかしか食べられないけどやめられない感じのどこか懐かしいような味のお菓子

  • お姉さんにすっかり顔を覚えていただき<br /><br />青いの2個おまけで頂きました

    お姉さんにすっかり顔を覚えていただき

    青いの2個おまけで頂きました

  • ホテルへ帰るときの目印

    ホテルへ帰るときの目印

  • 歩いていたらこんなお店を発見

    歩いていたらこんなお店を発見

  • 入ってみる<br /><br />後から調べたところEマート系のお店<br /><br />だから扱っている商品は確かかと

    入ってみる

    後から調べたところEマート系のお店

    だから扱っている商品は確かかと

  • あらオシャレ<br /><br />陳列とか余分なコストカットで価格を控えてるっぽい感じ

    あらオシャレ

    陳列とか余分なコストカットで価格を控えてるっぽい感じ

  • こちらのお肉は意外と売れてました<br /><br />お家サムギョプサルするのかな

    こちらのお肉は意外と売れてました

    お家サムギョプサルするのかな

  • こちらは牛肉

    こちらは牛肉

  • 並べておくだけで満足しそうな穀物たち<br /><br />ナッツ類もありました

    並べておくだけで満足しそうな穀物たち

    ナッツ類もありました

  • カワイイーーー♪<br /><br />欲しいーーー♪<br /><br />かさばるーーー(-.-)<br /><br />そして大量ーーー(T_T)

    カワイイーーー♪

    欲しいーーー♪

    かさばるーーー(-.-)

    そして大量ーーー(T_T)

  • あ。。。ご飯食べに行く途中だった。。。

    あ。。。ご飯食べに行く途中だった。。。

  • カニの看板が目立っていた店先にて。。。<br /><br />カニさん

    カニの看板が目立っていた店先にて。。。

    カニさん

  • カニさん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    カニさん






  • テクテクテク。。。

    テクテクテク。。。

  • オバルタン江南店

    オバルタン江南店

  • 各支店によってお皿やおかずの内容が若干異なります<br /><br />でもオバルタンはどこの支店も美味しいです

    各支店によってお皿やおかずの内容が若干異なります

    でもオバルタンはどこの支店も美味しいです

  • こんな感じ

    こんな感じ

  • お飲み物

    お飲み物

  • 初めて見る焼肉テーブル

    初めて見る焼肉テーブル

  • 早業で乗せられるw

    早業で乗せられるw

  • あっという間に並べられ

    あっという間に並べられ

  • ホルモンおかわり

    ホルモンおかわり

  • テンジャンチゲを食べるとホッとする私。。。<br /><br />

    テンジャンチゲを食べるとホッとする私。。。

  • ハッピンスはサービス

    ハッピンスはサービス

  • ホテル周辺のこの界隈歩いて数分の距離に<br /><br />知ってるお店の支店が沢山あって便利だー

    ホテル周辺のこの界隈歩いて数分の距離に

    知ってるお店の支店が沢山あって便利だー

  • サムスン<br /><br />大きいね<br /><br />

    サムスン

    大きいね

  • あさー<br /><br />今日は何をする?

    あさー

    今日は何をする?

  • お昼前はここのスタバもゆったりできる

    お昼前はここのスタバもゆったりできる

  • 新世界デパート江南店へ行ったり<br /><br />

    新世界デパート江南店へ行ったり

  • 電車に乗って明洞へ行ったり

    電車に乗って明洞へ行ったり

  • 明洞

    明洞

  • お腹いっぱいになるからといつも却下されるワッフル<br /><br />だから今日は朝食、昼食を抜いて来た<br /><br />どっしりお腹にたまる系かと身構えてたけど<br /><br />軽い食感だからペロリとイケちゃいました<br /><br />

    お腹いっぱいになるからといつも却下されるワッフル

    だから今日は朝食、昼食を抜いて来た

    どっしりお腹にたまる系かと身構えてたけど

    軽い食感だからペロリとイケちゃいました

  • レモネードの下に見た目も皮の感じもイクラみたいな丸いのが沈んでる<br /><br />皮はイクラのプチプチ食感、味は酸っぱい何か。。。(;&#39;∀&#39;)

    レモネードの下に見た目も皮の感じもイクラみたいな丸いのが沈んでる

    皮はイクラのプチプチ食感、味は酸っぱい何か。。。(;'∀')

  • そうこうしてるうちに、夕方に。。。

    そうこうしてるうちに、夕方に。。。

  • 明洞を後にしてこれから夕食へ向かいます

    明洞を後にしてこれから夕食へ向かいます

  • 夕食は東大門でタッカンマリ<br /><br />他の店も行ってみたくて<br /><br />今年2回行くのを我慢しました

    夕食は東大門でタッカンマリ

    他の店も行ってみたくて

    今年2回行くのを我慢しました

  • こんな風に周辺に屋台がいっぱい増えてました

    こんな風に周辺に屋台がいっぱい増えてました

  • まだ早い時間帯なので人も疎ら

    まだ早い時間帯なので人も疎ら

  • こちらはそろそろ混みあってきた様子

    こちらはそろそろ混みあってきた様子

  • お鍋とか、調味料入れなどが新しいものに替えられてました<br /><br />ナイーブポイントに引っかかる要因が減って少し安心。。。

    お鍋とか、調味料入れなどが新しいものに替えられてました

    ナイーブポイントに引っかかる要因が減って少し安心。。。

  • 私は胸肉担当<br /><br />社長は必ず入店時と帰りに声をかけてくれる<br /><br /><br /><br /><br />

    私は胸肉担当

    社長は必ず入店時と帰りに声をかけてくれる




  • タクシー乗り場は大きな通りにあるのでてくてく。。。<br /><br />

    タクシー乗り場は大きな通りにあるのでてくてく。。。

  • 一旦お部屋に帰ってから<br /><br />昨日下見したNO BRANDへ<br /><br />途中ブンオパンを買って食べ歩き

    一旦お部屋に帰ってから

    昨日下見したNO BRANDへ

    途中ブンオパンを買って食べ歩き

  • NO BRANDで購入<br />

    NO BRANDで購入

  • その国へ行ったら必ず買う歯磨きシリーズ<br /><br />デンタルフロスや歯間ブラシが全く期待して無かったのに意外と良かった!<br /><br />大容量だし、頑丈だし気に入りました

    その国へ行ったら必ず買う歯磨きシリーズ

    デンタルフロスや歯間ブラシが全く期待して無かったのに意外と良かった!

    大容量だし、頑丈だし気に入りました

  • めっちゃ切れそうな大きなハサミ

    めっちゃ切れそうな大きなハサミ

  • パリスバゲットにて<br /><br />ソーセージにパイ生地を巻いてあるパンが美味しかった<br />

    パリスバゲットにて

    ソーセージにパイ生地を巻いてあるパンが美味しかった

  • 現代百貨店で試飲のおばさまに勧められたI&#39;m Realのヨーグルトドリンク<br /><br />濃ーい!ほぼヨーグルト濃すぎて飲みにくいくらいw<br /><br />パンダのはカルピスソーダ?味<br /><br />現代のキウイネクターはよほど気に入ったのか<br /><br />3本全部飲んでしまい撮ってなかった<br /><br />真ん中のはでっかいヤクルト<br /><br />

    現代百貨店で試飲のおばさまに勧められたI'm Realのヨーグルトドリンク

    濃ーい!ほぼヨーグルト濃すぎて飲みにくいくらいw

    パンダのはカルピスソーダ?味

    現代のキウイネクターはよほど気に入ったのか

    3本全部飲んでしまい撮ってなかった

    真ん中のはでっかいヤクルト

  • 翌日・・・<br /><br />昼食を食べにきたついでに江南駅裏をブラブラ

    翌日・・・

    昼食を食べにきたついでに江南駅裏をブラブラ

  • あははははははーーーー鬼?

    あははははははーーーー鬼?

  • 久々にブデチゲ<br /><br /><br /><br />

    久々にブデチゲ



  • 時々急にジャンクフードが食べたくなるみたいデスね<br /><br />私はそうでもないですが。。。

    時々急にジャンクフードが食べたくなるみたいデスね

    私はそうでもないですが。。。

  • ソンタンプテチゲ

    ソンタンプテチゲ

  • 江南駅からも近いです<br /><br />おばさまたちも優しかったデス

    江南駅からも近いです

    おばさまたちも優しかったデス

  • 周辺

    周辺

  • そしてまた別のスタバ<br /><br />ちょっと歩けばカフェがあるし

    そしてまた別のスタバ

    ちょっと歩けばカフェがあるし

  • ロッテワールドモールへ来ました

    ロッテワールドモールへ来ました

  • 広いし、ベンチもいっぱいあるし、新しいから綺麗だし好きなモール<br /><br />免税店もロッテマートもあるし<br /><br />

    広いし、ベンチもいっぱいあるし、新しいから綺麗だし好きなモール

    免税店もロッテマートもあるし

  • 白クマとオウム。。。。<br /><br />カワイイけどあり得ない組み合わせ<br /><br />でも、いつか地球温暖化が進んだら。。。<br />

    白クマとオウム。。。。

    カワイイけどあり得ない組み合わせ

    でも、いつか地球温暖化が進んだら。。。

  • エンジェリナスコーヒー

    エンジェリナスコーヒー

  • 荷物も増えたので<br /><br />一休み<br /><br />休んでばっかりwww

    荷物も増えたので

    一休み

    休んでばっかりwww

  • シグニエルが見えます<br /><br />タクシーの運転手さんの運転が。。。ゼロヨンか!みたいな運転で。。。<br /><br />上手かったからよかったけど。。。<br /><br />事故ったらと思うとコワイ。。。

    シグニエルが見えます

    タクシーの運転手さんの運転が。。。ゼロヨンか!みたいな運転で。。。

    上手かったからよかったけど。。。

    事故ったらと思うとコワイ。。。

  • ホテルの裏は開発中

    ホテルの裏は開発中

  • 夕食も適当に近場で。。。<br /><br />途中で見つけたお店<br /><br />カワイイ何のお店かな<br /><br /><br /><br /><br />

    夕食も適当に近場で。。。

    途中で見つけたお店

    カワイイ何のお店かな




  • こんなお店でした<br /><br />スシとスイーツ?かな。。。<br /><br />スしか共通点が。。。

    こんなお店でした

    スシとスイーツ?かな。。。

    スしか共通点が。。。

  • ペクチョンウォン<br /><br />色んなお店を出してますよね<br /><br />

    ペクチョンウォン

    色んなお店を出してますよね

  • 夕食はトルベギチッ<br /><br />チャドルバギ(牛のあばら肉)をオリジナルソースでいただくお店

    夕食はトルベギチッ

    チャドルバギ(牛のあばら肉)をオリジナルソースでいただくお店

  • 初めて飲んだけどこのマッコリの味が一番好き

    初めて飲んだけどこのマッコリの味が一番好き

  • 付けダレの野菜を巻いて食べるんだって<br /><br />肉質さえ良ければタレの味は美味しかった<br /><br />同じペクチョンウォンの店なら個人的には本家のウサムギョプが好きかな。。。

    付けダレの野菜を巻いて食べるんだって

    肉質さえ良ければタレの味は美味しかった

    同じペクチョンウォンの店なら個人的には本家のウサムギョプが好きかな。。。

  • 焼肉屋ではおかわりも、〆も食べずに近くにある<br /><br />乙蜜台(ウルミデ)江南店へ。。。

    焼肉屋ではおかわりも、〆も食べずに近くにある

    乙蜜台(ウルミデ)江南店へ。。。

  • 清潔な店内で安心<br /><br />店員さんも親切

    清潔な店内で安心

    店員さんも親切

  • あったまるーー

    あったまるーー

  • お値段

    お値段

  • ノクトンジョン(緑豆のチジミ)

    ノクトンジョン(緑豆のチジミ)

  • 久々の乙蜜台(ウルミデ)の味<br /><br />本店とはやっぱり色々違うけどそれでも美味しかった<br /><br />

    久々の乙蜜台(ウルミデ)の味

    本店とはやっぱり色々違うけどそれでも美味しかった

  • 帰り道<br /><br />店名が!<br /><br />線香かと思った。。。<br /><br />

    帰り道

    店名が!

    線香かと思った。。。

  • わかるかな?<br /><br />上の丸い看板<br /><br />お魚がう○○してるw<br /><br />ということで明日早いのでおやすみなさーい

    わかるかな?

    上の丸い看板

    お魚がう○○してるw

    ということで明日早いのでおやすみなさーい

  • 今朝から空港まで来る途中の高速まで雪がかなり降っててドキドキ<br /><br />でもちゃんと無事に空港到着~

    今朝から空港まで来る途中の高速まで雪がかなり降っててドキドキ

    でもちゃんと無事に空港到着~

  • 空港にて<br /><br />いつもと違う場所で食べてみました<br /><br />ここのは美味しかった

    空港にて

    いつもと違う場所で食べてみました

    ここのは美味しかった

  • もう一つはこちら<br /><br />

    もう一つはこちら

  • 地元空港に無事到着ー<br /><br />昔雪の影響で新千歳空港に降ろされた経験アリなので冬は緊張します

    地元空港に無事到着ー

    昔雪の影響で新千歳空港に降ろされた経験アリなので冬は緊張します

  • おまけ 2017年 娘たち<br /><br />今年も数々の武勇伝をやらかしてくれてありがとう。。。<br /><br />来年はもうちょっと手加減して欲しいな。。。<br /><br />

    おまけ 2017年 娘たち

    今年も数々の武勇伝をやらかしてくれてありがとう。。。

    来年はもうちょっと手加減して欲しいな。。。

  • その2<br /><br />今回もかなりゆっくり睡眠時間をとれたし、泊まったことのないエリアもちょっぴり冒険できたし大満足の旅となりました<br /><br />   2018年 皆様の旅がより素敵なものになりますように。。。<br /><br />        ☆☆☆良いお年をお迎えください☆☆☆<br /><br />

    その2

    今回もかなりゆっくり睡眠時間をとれたし、泊まったことのないエリアもちょっぴり冒険できたし大満足の旅となりました

       2018年 皆様の旅がより素敵なものになりますように。。。

            ☆☆☆良いお年をお迎えください☆☆☆

111いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2018/07/08 16:38:18
    江南スタイル踊っちゃいましたか?
    ☆あれほど賑やかにアメリカまで巻き込んだ割には、もう踊らなくなって。。。

    ☆ジムであの曲がかかるとついカウボーイ風に動いてしまいそう~なんて関係無い事から始めますが、ソウルに強い御仁が着陸待ちでグールグル!とは大変な冬でしたね。

    ☆夏は暑く,冬寒く,梅雨も有りのソウルですが日本からの旅客は相変わらず多い!

    ☆たかが仁寺洞なんて思ったら地下鉄から8分の処を30分も罹ってしまう初心者でしたから、侮れないソウルとしっぽ巻いて帰国しました。ハングル勉強しなきゃ~

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2018/10/19 12:33:59
    RE: 江南スタイル踊っちゃいましたか?←はい。。。年がいも無くwww
    返信が遅くなり申し訳ございません!

    今年は事情があり4トラをさぼってまして・・・。
    久々にチェックしてみたらば!書き込みが!



    > ☆あれほど賑やかにアメリカまで巻き込んだ割には、もう踊らなくなって。。。

    > そう言えばそうですよね。。。あのノリ好きだったのにぃ。。。

    > ☆ジムであの曲がかかるとついカウボーイ風に動いてしまいそう~なんて関係無い事から始めますが、ソウルに強い御仁が着陸待ちでグールグル!とは大変な冬でしたね。

    仁川混んでるので何だか多いんですよ。。。ぐーるぐる。。。この日は特に。。。


    > ☆夏は暑く,冬寒く,梅雨も有りのソウルですが日本からの旅客は相変わらず多い!

    そうですよね。。。考えてみたら過ごしやすくはないですね〜
    >

    > ☆たかが仁寺洞なんて思ったら地下鉄から8分の処を30分も罹ってしまう初心者でしたから、侮れないソウルとしっぽ巻いて帰国しました。ハングル勉強しなきゃ?

    仁寺洞ですかぁ〜。タクシーでも渋滞にかかって新羅から江南行くより時間かかったこともあります。ソウルも昔と比べたらどこも渋滞で地下鉄移動が正解ですよね。
    ただ、時々エスカレーターが止ってたり、鬼のように長い階段がある駅に出くわすとジジババの膝に来るのでタクシー移動が主になってしまいますwww

    書き込みありがとうございます!それではまたー。

    重ねて返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます


    三匹の子猫




  • グレさん 2018/04/28 12:37:10
    立ち直ったグレ
    お久しぶりです。さすがの食欲ですね!
    焼肉屋に行きたくなりました。
    カクテキ美味しそうですね!マッコリがぶ飲み出来そう!
    旅行記も多数溜まってしまってそのうちアップしようと考えているんですが、
    仕事が忙しく昨年は140回以上新幹線に乗るはめに(@_@;)
    本日からランカウイ島の猫を追っかけに初上陸する予定です。
    最近オウムではありませんが、上野あたりに大型のインコが大量発生しています。
    後立ち飲みやも大量発生しています!!
    では行ってきます!

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2018/05/04 11:27:33
    RE: 立ち直ったグレ←良かった!本当に良かったです!余計な事を言ったかな。。。と心配してました。
    グレさん

    お久しぶりです。せっかコメント下さっていたのに返信遅くなって申し訳ございません。

    実は先週長い間頑張ってくれていた、うちの息子(ワンコです)が亡くなりました・・・。

    今年に入ってから、容態が思わしくなく日々あの子があの子でなくなっていく様子を看て毎日が緊張の連続でした・・・。

    それでも最後は私とダーリンが看取ってあげることができました。

    パソコンも開かずただただ、毎日泣いてました・・・。

    グレさんには元気だしてください!とか色々言ってたくせに自分がこんなにペタンコになってしまいお恥ずかしいです・・・。

    ですので、今廃人期間中でかなりの負のオーラを放ちまくりでして
    その”悪い気”を皆さんに移してご迷惑を御掛けしてはいけないので
    暫く4トラはお休みします・・・。

    供養のため少なくとも、今年は旅もしません・・・。

    今は何もする気力が無く、もしかしたら4トラからも去るかもしれません・・・。

    それでも、いつかグレさんのように”立ち直った三匹!”とコメント出来る日が来たら良いな・・・と思っています・・・。

    なんだか、暗い返信ですみません。。。。。

    それでもまたいつかお会いできる日が私に訪れるように・・・

    私も頑張ります

    グレさんの毎日が素晴らしいものでありますように・・・

    姫ちゃんも、わたしも心からお祈りしております


    三匹の子猫

    グレ

    グレさん からの返信 2018/05/05 10:45:54
    RE: RE: 立ち直ったグレ←良かった!本当に良かったです!余計な事を言ったかな。。。と心配してました。
    > グレさん
    >
    > お久しぶりです。せっかコメント下さっていたのに返信遅くなって申し訳ございません。
    >
    > 実は先週長い間頑張ってくれていた、うちの息子(ワンコです)が亡くなりました・・・。
    >
    > 今年に入ってから、容態が思わしくなく日々あの子があの子でなくなっていく様子を看て毎日が緊張の連続でした・・・。
    >
    > それでも最後は私とダーリンが看取ってあげることができました。
    >
    > パソコンも開かずただただ、毎日泣いてました・・・。
    >
    > グレさんには元気だしてください!とか色々言ってたくせに自分がこんなにペタンコになってしまいお恥ずかしいです・・・。
    >
    > ですので、今廃人期間中でかなりの負のオーラを放ちまくりでして
    > その”悪い気”を皆さんに移してご迷惑を御掛けしてはいけないので
    > 暫く4トラはお休みします・・・。
    >
    > 供養のため少なくとも、今年は旅もしません・・・。
    >
    > 今は何もする気力が無く、もしかしたら4トラからも去るかもしれません・・・。
    >
    > それでも、いつかグレさんのように”立ち直った三匹!”とコメント出来る日が来たら良いな・・・と思っています・・・。
    >
    > なんだか、暗い返信ですみません。。。。。
    >
    > それでもまたいつかお会いできる日が私に訪れるように・・・
    >
    > 私も頑張ります
    >
    > グレさんの毎日が素晴らしいものでありますように・・・
    >
    > 姫ちゃんも、わたしも心からお祈りしております
    >
    >
    > 三匹の子猫

    >
    三匹の子猫さん

    そうだったのですか。
    なんか涙が出てきました。
    最後を看取れて良かったですね。
    私も何度となく経験していますが、やはり時が解決してくれるのを待つしか・・・
    ワンちゃんも三匹の子猫さんやニャンコ達と楽しい生活が送れてよかったのでは・・・
    またいつか4トラでお会いできることを願っています。
    ワンちゃんへ心よりご冥福をお祈りいたします。

    グレ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2018/05/05 11:32:54
    RE: RE: RE: 立ち直ったグレ←良かった!本当に良かったです!余計な事を言ったかな。。。と心配してました。
    > > グレさん
    > >
    > > お久しぶりです。せっかコメント下さっていたのに返信遅くなって申し訳ございません。
    > >
    > > 実は先週長い間頑張ってくれていた、うちの息子(ワンコです)が亡くなりました・・・。
    > >
    > > 今年に入ってから、容態が思わしくなく日々あの子があの子でなくなっていく様子を看て毎日が緊張の連続でした・・・。
    > >
    > > それでも最後は私とダーリンが看取ってあげることができました。
    > >
    > > パソコンも開かずただただ、毎日泣いてました・・・。
    > >
    > > グレさんには元気だしてください!とか色々言ってたくせに自分がこんなにペタンコになってしまいお恥ずかしいです・・・。
    > >
    > > ですので、今廃人期間中でかなりの負のオーラを放ちまくりでして
    > > その”悪い気”を皆さんに移してご迷惑を御掛けしてはいけないので
    > > 暫く4トラはお休みします・・・。
    > >
    > > 供養のため少なくとも、今年は旅もしません・・・。
    > >
    > > 今は何もする気力が無く、もしかしたら4トラからも去るかもしれません・・・。
    > >
    > > それでも、いつかグレさんのように”立ち直った三匹!”とコメント出来る日が来たら良いな・・・と思っています・・・。
    > >
    > > なんだか、暗い返信ですみません。。。。。
    > >
    > > それでもまたいつかお会いできる日が私に訪れるように・・・
    > >
    > > 私も頑張ります
    > >
    > > グレさんの毎日が素晴らしいものでありますように・・・
    > >
    > > 姫ちゃんも、わたしも心からお祈りしております
    > >
    > >
    > > 三匹の子猫
    >
    > >
    > 三匹の子猫さん
    >
    > そうだったのですか。
    > なんか涙が出てきました。
    > 最後を看取れて良かったですね。
    > 私も何度となく経験していますが、やはり時が解決してくれるのを待つしか・・・
    > ワンちゃんも三匹の子猫さんやニャンコ達と楽しい生活が送れてよかったのでは・・・
    > またいつか4トラでお会いできることを願っています。
    > ワンちゃんへ心よりご冥福をお祈りいたします。
    >
    > グレ


    グレさん

    ありがとうございます。
    あの子のために泣いてくださって、お祈りしてくださって・・・

    いつかまた、戻ってきます・・・


    三匹の子猫
  • 96さん 2018/02/17 11:28:03
    新羅ステイ瑞草
    キティ師匠、こんにちは。
    お久しぶりの照り焼きです!

    やっぱり本家の新羅と比べると・・・ですかね。

    新羅ステイ瑞草の場所確認したら、
    なんと斜め前の焼肉屋ポドゥナムチッに何度かいったことありますよ。
    江南なんでそれなりの料金とられました(笑)

    昨年11月に行った、近く(三成洞)の焼肉屋ポルムセはけっこう良かったですよ。
    もし機会があれば師匠の評価をお伺いしたいです!ってかすでにご存じでしたらゴメンナサイ!

    今年もよろしくお願いします。

    ジェロ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2018/02/18 01:11:52
    RE: 新羅ステイ瑞草
    じぇろにぃにーーー♪
    お元気でしたか?お久しぶりです!

    > キティ師匠、こんにちは。
    > お久しぶりの照り焼きです!

    きゃはははーーー。シャレ!サイコーデスね!
    今の時期はやっぱり氷見の寒ブリですか?w
    (あ、でも2月なかば過ぎたから旬すぎちゃったかな?)


    > やっぱり本家の新羅と比べると・・・ですかね。

    そうなんですよぉ。。。ロッテシティホテルのほうが使いやすかったという記憶が。。。
    駅三か西大門か悩んだのですが、一番新しかったというのもあって選びましたが。。。
    悪くは無かったですが、ここじゃなくてもって感じですか?ねぇ〜


    > 新羅ステイ瑞草の場所確認したら、
    > なんと斜め前の焼肉屋ポドゥナムチッに何度かいったことありますよ。
    > 江南なんでそれなりの料金とられました(笑)


    何度か!流石―――。
    私は昔一度行ったことがあります。
    そうそう、普通の焼肉屋さんよりも良いお値段だった記憶が。。。
    おかずにヤンニョムケジャンがついてきた記憶が。。。
    今でも高級車が並んでましたよ


    > 昨年11月に行った、近く(三成洞)の焼肉屋ポルムセはけっこう良かったですよ。
    > もし機会があれば師匠の評価をお伺いしたいです!ってかすでにご存じでしたらゴメンナサイ!


    わーーー。確かミシュランですよね!
    行こうかなーって言いながらも
    今回はテキトーにブラブラしようっていうことにしましたが
    にぃにが良いというなら間違いないかと!
    私の評価は。。。あははははははーーーー。なのでアレですがwww
    すごく情報が欲しかったお店でした!ありがとうございます!



    > 今年もよろしくお願いします。

    こちらこそよろしくお願いいたします!
    にぃにはいつも素敵な一年だとは思いますが
    今年は更に例年より増して素敵な年になりますように!


    キティ師匠w←自分で言うと少し照れる。。。

    96さん からの返信 2018/02/18 01:21:45
    RE: RE: 新羅ステイ瑞草
    キティ師匠、夜分に失礼します。

    > すごく情報が欲しかったお店でした!ありがとうございます!

    いつもの通り、手抜きの写真だけですが(笑)
    https://4travel.jp/travelogue/11306663

    おやすみなさい。

    ジェロ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2018/02/18 01:46:29
    RE: RE: RE: 新羅ステイ瑞草
    > キティ師匠、夜分に失礼します。
    >
    > > すごく情報が欲しかったお店でした!ありがとうございます!
    >
    > いつもの通り、手抜きの写真だけですが(笑)
    > https://4travel.jp/travelogue/11306663
    >
    > おやすみなさい。
    >
    > ジェロ

    わーーー。スミマセヌーーー。
    ありがとうございました!
    こちらこそ、夜分にもうしわけございません
    ワンコが昼夜逆転なのでこんな時間に返信っしてしまいました

    おやすみなさい〜汗

    キティ
  • いつのんさん 2018/01/08 16:23:56
    明けまして!
    子猫師匠、とりあえず明けましてオメデトウでありんす!

    ご無沙汰しちょります、お元気でっか?
    まだお若いので相変わらずの行動力・・・流石です。
    ジジイは最近歳のため物忘れ&体力無くなり(涙)引き篭り気味で。

    ところでシーラステイ瑞草は今一?なんですか?
    ちょい興味あり泊まってみようかもと思ってました。
    まぁ、寂しくお一人さんなんで場所は良さげですよね。

    興味は全く無いのですが、近くの地下の豪華なお店どこでっか?
    怪しいとか(爆)場所、教えて~~~!

    そうそう東京でも何件かタッカンマリのお店で食べたのですが
    今一で、東大門ではやっぱあそこですか?

    参考になる旅行記あざ~~~す、You!!

    いつのん

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2018/01/09 00:37:59
    RE: 明けまして!
    いつのんさま



    > 子猫師匠、とりあえず明けましてオメデトウでありんす!

    おめでとうございます!
    あっという間に新しい年がやって来ましたね
    今年も仲良くしてください!
    あ!お年玉くださーいw

    > ご無沙汰しちょります、お元気でっか?

    こちらこそー全くお邪魔もせず、コメントもせず申し訳ありません
    元気じゃないですよー一昨日なんか一睡も出来なかったし。。。


    > まだお若いので相変わらずの行動力・・・流石です。

    にゃーにぃ〜?今年ついに同じ年代になりますわよ―(≧▽≦)どうしましょー
    最近は東京行くかソウル行くかって感じデス



    > ジジイは最近歳のため物忘れ&体力無くなり(涙)引き篭り気味で。

    えぇー。。。引きこもってる感が全く感じられない旅行記が多いのは気のせいでしょうか?
    世界の果てまで行くんでしょ?きっとw



    > ところでシーラステイ瑞草は今一?なんですか?


    今3くらいですwww
    小規模で新しくてめっちゃ綺麗!
    まではいいのですが、何しろ水圧が低すぎて。。。
    場所も駅から微妙な距離だし
    タクシーに乗って移動の時には韓国語で道路の名前を話せないと
    ナカナカたどり着けないと思います

    ちょい興味あり泊まってみようかもと思ってました。

    私も新しいから良さげ。。。と思ったのですが。。。
    もしかしたら、一番初めにオープンした
    シーラステイ駅三のほうが良いかも?とか思ってます
    いつのんさまなら、やはりコエックスのインタコが良いのではないですか?
    江南駅周辺は思ったより地元に密着している感じでしたし
    飲食店の店員さんは韓国語か中国語って感じでしたし。。。

    > まぁ、寂しくお一人さんなんで場所は良さげですよね。

    一人なのかなぁ。。。?w
    んーだったら尚更お勧めしないかもー
    おひとり様だと淋しい感じかもです



    > 興味は全く無いのですが、近くの地下の豪華なお店どこでっか?
    > 怪しいとか(爆)場所、教えて???!


    きゃはははーーー。好きねぇ〜w
    ホテル横に小さな飲み屋が連なっていてその裏の一角に急に地下があって
    ???って見てみたらアヤシゲナ店があったという。。。
    江南駅から一本裏のホテルまでの道はそんな感じの店が沢山あって
    沢山の高級車が横付けされてました
    ただ、出勤途中のお姉さま方を見かけなかったのでそちらの品質保証のほうは。。。w

    > そうそう東京でも何件かタッカンマリのお店で食べたのですが
    > 今一で、東大門ではやっぱあそこですか?

    そうだったんですか〜
    ん〜もしかしたら多分東大門のあそこの店も同じ感じじゃないかなぁ
    ニンニク臭まみれになる感じで。。。
    うちはダーが好きで行くからついて行く感じで。。。
    でも、マァ一度は行ってみるのも良いかもですが。。。
    ソウルはタイトな日程だしワザワザ行く感じかなぁ~←その割に行ってますがw
    いつのんさまは魚介寄りとお見受け致しましたのでお気に召しますでしょうか?
    それよりも何よりもナイーブポイントに引っかかる部分多し!ですw


    > 参考になる旅行記あざ???す、You!!

    こちらこそーありがとうございます
    久々のYOU!♪デスね(≧▽≦)


    三匹の子猫
  • バモスさん 2017/12/31 07:50:53
    お嬢様(=^・^=)
    三匹の子猫さんへ

    おはようございます。
    ソウルへは久しく訪れていないので、楽しく拝見しました♪
    ニャンコの図書館☆気になりますねぇ。
    それにまぁ、お嬢様たち美猫です!

    良いお年をお迎え下さい!
    バモス

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2018/01/02 02:53:11
    RE: お嬢様(=^・^=)
    バモスさん

    あけましておめでとうございます!
    今年も仲良くしてくださいねっ(*^_^*)


    > ソウルへは久しく訪れていないので、楽しく拝見しました♪

    ありがとうございます!毎回テキトーなのにそう仰って頂けてウレシイデス!
    今北の方が緊張感もたらしてるんでナカナカ行きにくいですよねw
    ただ、9月の仁川空港ガラガラ具合よりはずっと混んでましたし
    外国人も多い感じがしました

    > ニャンコの図書館☆気になりますねぇ。

    コエックスの図書館は素敵でしたよ♪

    > それにまぁ、お嬢様たち美猫です!

    でへへへーーー。。。ありがとうございます
    猫飼ってる人は皆自分のお家の子が一番カワ(・∀・)イイ!!って思ってますよねきっとw

    >
    > 良いお年をお迎え下さい!

    はい!お陰様で良い年を迎えられました

    バモスさんの2018年も素晴らしい一年になりますように!


    三匹の子猫
  • YASUさん 2017/12/30 23:53:25
    お肉が美味しそう(≧∇≦)
    三匹の子猫さん♪
    こんばんは~

    ソウル旅行記を楽しく拝見させて頂きました♪

    美味しそうな物がいっぱい出てきて、まさに夜に見るのは目に毒(^_^;)
    お腹が鳴り始めてしまいました。

    ご旅行中にお召し上がりになられた物全てが美味しそうで、ホルモンが肉厚で美味しそうでした(≧∇≦)

    最近、焼肉に飢えてましたので、凄く満足させて頂きました(≧∇≦)

    また、娘ちゃん達可愛いですね~♪
    うちで飼ってた猫さんソックリなので、ホントホッコリさせて頂きました(≧∇≦)

    寒さ厳しい年末年始を迎えましたが、お身体に気をつけて、美味しい物食べて元気にお過ごし下さいね♪

    YASU

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/12/31 02:03:44
    RE: お肉が美味しそう(≧∇≦)
    YASUさ〜ん

    いつもありがとうございます!


    >
    > ソウル旅行記を楽しく拝見させて頂きました♪

    いつもテキトーなのに、そう言って頂けて嬉しいデス!



    > 美味しそうな物がいっぱい出てきて、まさに夜に見るのは目に毒(^_^;)
    > お腹が鳴り始めてしまいました。


    あはは。私も同じ感覚になりますよー
    お腹がグーグーしますよねw



    > ご旅行中にお召し上がりになられた物全てが美味しそうで、ホルモンが肉厚で美味しそうでした(≧∇≦)

    私の住んるところではオイシイホルモン食べるには
    高速に乗ってわざわざ遠くまでお出かけしないと食べられないので
    ソウルでは必ず食べるんです
    オバルタンは美味しいお店ですよ


    > 最近、焼肉に飢えてましたので、凄く満足させて頂きました(≧∇≦)

    良かった。そう思って頂けて〜(*^_^*)



    > また、娘ちゃん達可愛いですね?♪
    > うちで飼ってた猫さんソックリなので、ホントホッコリさせて頂きました(≧∇≦)


    いつもお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます
    似てるニャンを見るとそういう感じになりますよね
    なんかこう。。。心がほわ〜んとするというか。。。



    > 寒さ厳しい年末年始を迎えましたが、お身体に気をつけて、美味しい物食べて元気にお過ごし下さいね♪


    YASUさんも今年は色々温かいお言葉をかけていただきまして感謝しております!
    寒さはそちらでも厳しくなるかと思われる今年の冬ですが
    どうかお風邪など召さずにお元気ですごされますよう〜

    2018年もYASUさんに素敵なことが沢山ありますように〜

    三匹の子猫
  • muさん 2017/12/30 12:02:20
    寒い冬に暖まるグルメ旅ですね!
    三匹の子猫さん、こんにちは!

    雪の中の出発、混雑、雨のソウル、渋滞・・・
    出発から大変でしたけど、ホテルがスタイリッシュでとっても素敵

    ただ、新しいのにシャワーがちょろちょろ??
    どうして~~
    実は8月に行ったサンフランシスコで過去最強のちょろちょろ過ぎるシャワーに出会ったんですけど、年季の入った古いホテルだから仕方ないと諦めも付いたんです
    でも、首都ソウルの最新ホテルで!!
    風邪引かれなかったですか

    久しくソウルは行ってませんし、江南にも行ったことないんですけど、
    1日あれば巡れそうなので寒くても、冬のソウルはグルメ満載で良いですね

    やっぱりタッカンマリが食べたい思いはずっと引きずっています(笑)

    ところで江南の裏通りの看板に高見沢 俊彦さんみたいな人が??(笑)

    フォートラの方達、猫ちゃんが大好きな方(お写真も猫ちゃん)って多いですよね
    私、今まで猫に興味なかったんです
    子供の頃猫アレルギーと思っていて、近寄れなかったので
    それが、この度息子の彼女が猫を飼いだしまして、
    その猫を見た途端、虜になっちゃって・・・
    そして、猫アレルギーも大丈夫だったんです
    だから今は猫ちゃんLOVEデ・・・
    娘ちゃんたち、とっても可愛いです♪
    ふわふわもこもこですね(*^^)v

    どうぞ良いお年をお迎えください

    mu

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/12/31 01:46:16
    RE: 寒い冬に暖まるグルメ旅ですね!
    muさんこんばんは!

    いつもありがとうございます!


    > 雪の中の出発、混雑、雨のソウル、渋滞・・・
    > 出発から大変でしたけど、ホテルがスタイリッシュでとっても素敵

    www(≧◇≦)
    そうなんですよぉ。。。
    こんなに時間がかかるなら羽田まで行って台北に行けたんじゃないのぉ?。。。
    みたいなくらいに時間がかかりましたー
    ホテルは新羅の姉妹ブランドなのでスタイリッシュで清潔で問題なかったんですが。。。


    > ただ、新しいのにシャワーがちょろちょろ??
    > どうして??

    そこ!そこ重要なんですよー。髪の毛長いのでちょろちょろはめっちゃ困るんです
    ねー。どうして?なのかしらー
    後から調べたらやっぱりそこが嫌だと口コミで書いてるのを見かけたのでやっぱり
    私だけがそう感じた訳じゃ無さそうです


    > 実は8月に行ったサンフランシスコで過去最強のちょろちょろ過ぎるシャワーに出会ったんですけど、年季の入った古いホテルだから仕方ないと諦めも付いたんです
    > でも、首都ソウルの最新ホテルで!!
    > 風邪引かれなかったですか

    そうだったんですか!お互いシャワーにヤラレましたねーwww
    仰る通りソウルのしかも江南のホテルでシャワーちょろちょろに当たるとは思いもしませんでしたw
    風邪はもちろんしっかりひきましたとも〜w
    だってバスタブにお湯溜めて、蛇口まで頭持って行って体はお湯に浸かりながらという
    誰にも見られたくない恐ろしい恰好で毎晩シャンプーしてたんですから。。。(T_T)
    バスタブの蛇口はまだマシな湯量だったんでもっぱらそこに顔や頭を近づけてましたーw
    殆ど文句を言わないダーリンでさえ、翌朝。。。あのさぁ。。。シャワーの水圧。。。
    って言ってましたものw


    > 久しくソウルは行ってませんし、江南にも行ったことないんですけど、
    > 1日あれば巡れそうなので寒くても、冬のソウルはグルメ満載で良いですね


    今、北の方が色々飛ばしたりしてコワイですもんね。。。w
    江南の働いてる皆様は殆ど韓国語オンリーな感じでした。
    コエックスは日本語案内もあるし
    外国人がいっぱい来るので英語は通じますよ〜
    1日で巡るならやはり明洞エリアが効率良いかと思います



    > やっぱりタッカンマリが食べたい思いはずっと引きずっています(笑)


    そうなんですねーなんてことないニンニク臭の鳥の鍋だし
    (服とか髪の毛とか臭くなります)、若干日ひーって感じの店内ですけど
    何故か行ってしまうという。。。
    不思議な鍋ですw機会がありましたら是非〜



    > ところで江南の裏通りの看板に高見沢 俊彦さんみたいな人が??(笑)

    きゃー!流石muさん
    私もそれ書こうかなって思ってたくらい気になってたんです
    ね!スゴイですよねー。確か金髪か銀髪で毛先がピンク系だったかなぁ。。。
    韓国のお嬢様たちは自分の個性をすごく前に出す方が多くて
    見てて楽しいです


    > フォートラの方達、猫ちゃんが大好きな方(お写真も猫ちゃん)って多いですよね

    あ、そう言われてみたらそうですね
    確かに確かに。。。

    > 私、今まで猫に興味なかったんです
    > 子供の頃猫アレルギーと思っていて、近寄れなかったので

    ふふふ
    猫に興味なかった人がハマたんですね〜

    > それが、この度息子の彼女が猫を飼いだしまして、
    > その猫を見た途端、虜になっちゃって・・・

    でしょでしょ
    あの滑らかなな手触りと言い、あのツンデレな感じと言い。。。


    > そして、猫アレルギーも大丈夫だったんです

    良かったですね!ホント良かった!


    > だから今は猫ちゃんLOVEデ・・・
    > 娘ちゃんたち、とっても可愛いです♪
    > ふわふわもこもこですね(*^^)v


    ついにmuさんもニャンに心を奪われましたかぁ〜
    今まで出来なかった分も思いっきりモフモフしてくださいね〜


    > どうぞ良いお年をお迎えください


    こちらこそいつも温かいお言葉をありがとうございます!

    muさんの2018年も素晴らしいものになりますように!


    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

三匹の子猫さんの関連旅行記

三匹の子猫さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP