ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
兵庫県在住29歳です。仕事の都合上まとまった休みは、年末年始とお盆のみなので、<br />思い切って前々から行きたかったロサンゼルスに行ってきました。<br />一人旅は、昨年の夏に沖縄でダイビングをしたのをきっかけにいいなぁと感じました。<br />前半の2泊はダウンタウンのホテルで。後半の2泊は、アーバインのいとこの家にお世話になりました。<br />①前半2泊一人旅<br />②後半2泊いとことの旅~帰国

ロサンゼルス一人旅&いとこに会いに行く旅①

74いいね!

2017/08/10 - 2017/08/15

68位(同エリア3924件中)

4

25

16R

16Rさん

兵庫県在住29歳です。仕事の都合上まとまった休みは、年末年始とお盆のみなので、
思い切って前々から行きたかったロサンゼルスに行ってきました。
一人旅は、昨年の夏に沖縄でダイビングをしたのをきっかけにいいなぁと感じました。
前半の2泊はダウンタウンのホテルで。後半の2泊は、アーバインのいとこの家にお世話になりました。
①前半2泊一人旅
②後半2泊いとことの旅~帰国

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機

PR

  • お盆真っ只中の旅の始まりです。<br />伊丹空港→羽田空港→ロサンゼルス国際空港 国内乗り継ぎの便でした。<br />羽田の国内線から国際線の乗り継ぎはバスで移動と聞いていたので、1時間半の乗り継ぎの間は、ゆっくりする暇はありませんでした。<br />でも急いでいとこのお土産の東京バナナを買って、飛行機に乗り込みました。<br />機内は夏なのにかなり冷えていて、全身に毛布をかぶって寝ました。<br />半袖半ズボンで乗ったのが失敗だったなぁ。<br /><br />寝ているうちに、無事に到着しました。JALとアメリカン航空のコードシェア便で、機体はアメリカン航空のものでした。

    お盆真っ只中の旅の始まりです。
    伊丹空港→羽田空港→ロサンゼルス国際空港 国内乗り継ぎの便でした。
    羽田の国内線から国際線の乗り継ぎはバスで移動と聞いていたので、1時間半の乗り継ぎの間は、ゆっくりする暇はありませんでした。
    でも急いでいとこのお土産の東京バナナを買って、飛行機に乗り込みました。
    機内は夏なのにかなり冷えていて、全身に毛布をかぶって寝ました。
    半袖半ズボンで乗ったのが失敗だったなぁ。

    寝ているうちに、無事に到着しました。JALとアメリカン航空のコードシェア便で、機体はアメリカン航空のものでした。

  • この国旗を見て、アメリカに来たんだなぁ。と実感しました。<br />実はロサンゼルスは2回目です。とは言っても前回は小学生の頃。<br /><br />入国審査は全部で1時間くらいかな?<br />簡単な英語だったので分かりました。指紋を取ったり、顔写真を撮ると聞いていたので、できるか不安でしたが、説明通りにやれば大丈夫でした。

    この国旗を見て、アメリカに来たんだなぁ。と実感しました。
    実はロサンゼルスは2回目です。とは言っても前回は小学生の頃。

    入国審査は全部で1時間くらいかな?
    簡単な英語だったので分かりました。指紋を取ったり、顔写真を撮ると聞いていたので、できるか不安でしたが、説明通りにやれば大丈夫でした。

  • シャトルバンに乗って、2泊お世話になるカワダホテル(ダウンタウン)に着きました。オフィス街で、昼間でもそれほど人通りは多くありません。<br />チェックインは15時からでしたが、2時間ほど早く入れてくれました。<br /><br />・・・が、ルームキーが間違えられて、1回目で入れず、フロントに戻って新しいカードをもらいました。<br />冷や冷やしたー。<br /><br />

    シャトルバンに乗って、2泊お世話になるカワダホテル(ダウンタウン)に着きました。オフィス街で、昼間でもそれほど人通りは多くありません。
    チェックインは15時からでしたが、2時間ほど早く入れてくれました。

    ・・・が、ルームキーが間違えられて、1回目で入れず、フロントに戻って新しいカードをもらいました。
    冷や冷やしたー。

  • 中は冷蔵庫とテレビもあります。<br />長旅でここにくるまでに疲れて、ベッドに寝転びたかったけど、そんなんしてる時間がもったいないと思い、さっそくwifiをちゃんと設定して、<br />まずはハリウッドに向かう準備をします。

    中は冷蔵庫とテレビもあります。
    長旅でここにくるまでに疲れて、ベッドに寝転びたかったけど、そんなんしてる時間がもったいないと思い、さっそくwifiをちゃんと設定して、
    まずはハリウッドに向かう準備をします。

  • ホテルから最寄駅(Civic center)までは徒歩7分くらいです。<br />最初の関門・・・地下鉄<br />地下鉄でTAPカードを買って、6駅ほど乗ります。<br />TAPカードの買い方は、行く前にちゃんとユーチューブで予習してたので、クリアしました。この通り、地下鉄は昼間なのに人が少ないです。<br />なので、かなり不安になりました。

    ホテルから最寄駅(Civic center)までは徒歩7分くらいです。
    最初の関門・・・地下鉄
    地下鉄でTAPカードを買って、6駅ほど乗ります。
    TAPカードの買い方は、行く前にちゃんとユーチューブで予習してたので、クリアしました。この通り、地下鉄は昼間なのに人が少ないです。
    なので、かなり不安になりました。

  • 電車内では、犬を連れて乗る人、飲食している人、音楽を大音量で聴いてる人など、さすが自由な国だと思いました。<br /><br />無事にハリウッドに到着!!<br />天気良かったし、気持ちも盛り上がってきました。

    電車内では、犬を連れて乗る人、飲食している人、音楽を大音量で聴いてる人など、さすが自由な国だと思いました。

    無事にハリウッドに到着!!
    天気良かったし、気持ちも盛り上がってきました。

  • ハリウッドハイランドの4階?から遠目ですけど、HOLLYWOODの文字が見えるのです。<br />最高にテンションあがりました。もっと近くで見たかったけど、時間かかるみたいなのでここで我慢。

    ハリウッドハイランドの4階?から遠目ですけど、HOLLYWOODの文字が見えるのです。
    最高にテンションあがりました。もっと近くで見たかったけど、時間かかるみたいなのでここで我慢。

  • あんまり写真を撮っていると、声を掛けられるので控えました。<br />CD買ってとか、どこから来たの?とか、ここだけで5回は声かけられました。<br />相手してられないので、No!です。

    あんまり写真を撮っていると、声を掛けられるので控えました。
    CD買ってとか、どこから来たの?とか、ここだけで5回は声かけられました。
    相手してられないので、No!です。

  • こんなおみやげ屋さんがずーっと並んでいます。<br />沖縄の国際通りみたいな感じ。<br />ガイドブックで見たやつだよー。

    こんなおみやげ屋さんがずーっと並んでいます。
    沖縄の国際通りみたいな感じ。
    ガイドブックで見たやつだよー。

  • 夜ごはんは、ホテルから徒歩5分くらいのとこにある、Grand central marketでピザを調達してきました。<br />マーケットにはいろんな種類があって、なににするか迷いました・・・。<br />その場でも食べられるんですが、ホテルでゆっくり食べようと思い、持って帰ることに。<br />この日は早めに寝て、次の日に備えます。<br />ダウンタウンは治安が悪いとは聞いていたけど、パトカーのサイレンを何回か聞きました。<br /><br />翌日は、1日サンタモニカなのでわくわくしながら寝ました。

    夜ごはんは、ホテルから徒歩5分くらいのとこにある、Grand central marketでピザを調達してきました。
    マーケットにはいろんな種類があって、なににするか迷いました・・・。
    その場でも食べられるんですが、ホテルでゆっくり食べようと思い、持って帰ることに。
    この日は早めに寝て、次の日に備えます。
    ダウンタウンは治安が悪いとは聞いていたけど、パトカーのサイレンを何回か聞きました。

    翌日は、1日サンタモニカなのでわくわくしながら寝ました。

  • 朝早めに起きて、ホテル周辺をブラブラ。<br />こんな壁画を見つけました。

    朝早めに起きて、ホテル周辺をブラブラ。
    こんな壁画を見つけました。

  • サンタモニカに向けて出発!!<br />地下鉄は前の日に乗ったから、もう自信持って乗れます。<br />が、ダウンタウンからサンタモニカは乗り換えありで1時間かかる旅なのです。<br />前まではバスを乗り継がないといけないみたいですが、最近エキスポラインがサンタモニカまで開通して、アクセスしやすくなったらしいです。<br />地下鉄とはいっても、後半はずっと地上を走っていました。<br />なので、ロサンゼルスの風景も楽しめました。<br /><br />駅を降りるとこんな道に出ます。ずっと先にはサンタモニカピアがあるんですよ。

    サンタモニカに向けて出発!!
    地下鉄は前の日に乗ったから、もう自信持って乗れます。
    が、ダウンタウンからサンタモニカは乗り換えありで1時間かかる旅なのです。
    前まではバスを乗り継がないといけないみたいですが、最近エキスポラインがサンタモニカまで開通して、アクセスしやすくなったらしいです。
    地下鉄とはいっても、後半はずっと地上を走っていました。
    なので、ロサンゼルスの風景も楽しめました。

    駅を降りるとこんな道に出ます。ずっと先にはサンタモニカピアがあるんですよ。

  • 来ました!!<br />ちょっとお天気は良くないけど、快適な気温でした。

    来ました!!
    ちょっとお天気は良くないけど、快適な気温でした。

  • サンタモニカプレイス。<br />ショッピングしたり、飲食店があったり。<br />

    サンタモニカプレイス。
    ショッピングしたり、飲食店があったり。

  • お昼は、フードコートのハンバーガー屋さんにしました。<br />ハンバーガー大好き!<br />でもお腹そんなに空いてなかったので、ポテトはなしにしました。小さく見えるけど、結構大きいんですよ。

    お昼は、フードコートのハンバーガー屋さんにしました。
    ハンバーガー大好き!
    でもお腹そんなに空いてなかったので、ポテトはなしにしました。小さく見えるけど、結構大きいんですよ。

  • 腹ごしらえして、自転車を借りてベニスビーチまで走ります。<br />借りるとき、1時間7ドルなんですけど、保険で14ドルとIDを預けないといけません。IDというとパスポートしか思い浮かばなかったので、自転車を借りるためにパスポートを預けたのですが、危なかったかなぁって思ったり。<br />他にIDって何があるのかなぁ。って疑問に思ってました。<br />

    腹ごしらえして、自転車を借りてベニスビーチまで走ります。
    借りるとき、1時間7ドルなんですけど、保険で14ドルとIDを預けないといけません。IDというとパスポートしか思い浮かばなかったので、自転車を借りるためにパスポートを預けたのですが、危なかったかなぁって思ったり。
    他にIDって何があるのかなぁ。って疑問に思ってました。

  • こんな時間がずっと続くといいな・・・。<br />自転車で走ってると気持が安らぎました。<br />普段は仕事に追われて気づけば職場と家の往復ばかりで。<br />なにも考えない時間も大切ですよね。<br /><br />写真の奥に見える馬には、警察が乗っています。

    こんな時間がずっと続くといいな・・・。
    自転車で走ってると気持が安らぎました。
    普段は仕事に追われて気づけば職場と家の往復ばかりで。
    なにも考えない時間も大切ですよね。

    写真の奥に見える馬には、警察が乗っています。

  • ベニスビーチ沿いには、お土産やさんや、個人で怪しげなものを売っていたりしています。本当に誰がこんなの買うんだろ?っていうようなものを売ってる人も見ました。<br />自分で作ったのであろうチュロスを売っている人も。<br />でもそんな姿を見て、悲しくなりました。<br />アメリカってそういえば格差社会であり、貧富の差が激しいんだな。っていうのを目の当たりにしました。

    ベニスビーチ沿いには、お土産やさんや、個人で怪しげなものを売っていたりしています。本当に誰がこんなの買うんだろ?っていうようなものを売ってる人も見ました。
    自分で作ったのであろうチュロスを売っている人も。
    でもそんな姿を見て、悲しくなりました。
    アメリカってそういえば格差社会であり、貧富の差が激しいんだな。っていうのを目の当たりにしました。

  • 写真はありませんが、サードストリートプロムナードというところで、ショッピングしました。<br />ナイキのTシャツをゲット。<br />帰りは、地下鉄を途中下車して、99セントショップに行きました。<br />お菓子と、雑貨、日用品が売ってます。<br />結構人気みたいで、レジは並んでいました。<br />ですが、店員さんは全然急ぐ様子もなく、お客さんと会話をしながらマイペースでレジ打ちをされていました。日本なら「お待たせいたしました。」なんて言いながらテキパキするんだろうけど。<br />これも、日本との文化の違いだな。

    写真はありませんが、サードストリートプロムナードというところで、ショッピングしました。
    ナイキのTシャツをゲット。
    帰りは、地下鉄を途中下車して、99セントショップに行きました。
    お菓子と、雑貨、日用品が売ってます。
    結構人気みたいで、レジは並んでいました。
    ですが、店員さんは全然急ぐ様子もなく、お客さんと会話をしながらマイペースでレジ打ちをされていました。日本なら「お待たせいたしました。」なんて言いながらテキパキするんだろうけど。
    これも、日本との文化の違いだな。

  • お菓子をたくさん買いました。<br />買い物をしたら、必ず、”Do you need a bag?”と聞かれます。<br />聞き取れたことが嬉しかったな。

    お菓子をたくさん買いました。
    買い物をしたら、必ず、”Do you need a bag?”と聞かれます。
    聞き取れたことが嬉しかったな。

  • 晩御飯は、昨日と同じくセントラルマーケットでチキンサラダを買いました。<br />ホテルに帰ってきたら、疲れすぎて、これを食べる前に、シャワーも浴びずにベッドに寝転がりました。<br />体力はあるほうなんですが、相当神経使ってたんだな。<br /><br />次の日はいよいよ早朝からいとこの家でお世話になります。

    晩御飯は、昨日と同じくセントラルマーケットでチキンサラダを買いました。
    ホテルに帰ってきたら、疲れすぎて、これを食べる前に、シャワーも浴びずにベッドに寝転がりました。
    体力はあるほうなんですが、相当神経使ってたんだな。

    次の日はいよいよ早朝からいとこの家でお世話になります。

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Toruさん 2018/08/26 19:51:55
    旅行記読ませていただきました。
    はじめまして。いいね、ありがとうございます。グランドセントラルマーケットで、ピザ買われたんですね。実は、私もあのピザを買いました。ダウンタウンにいると、グランドセントラルマーケットの食事が色々選べるのでよかったです。後日は、日本のお弁当屋さんでから揚げ弁当を買ったりしてました。
    また、旅行記の写真見ると壁画などちょっと見逃したポイントがあったのでもっと歩いておけばと…一人旅ならではの楽しみ方が共通だなと思い、コメントさせて頂きました。
  • mihhoさん 2018/02/18 10:25:59
    Lax
    はじめまして。私もなかなか、まとまった休みが取れずダンガン旅を楽しむ一人です。
    プロフ♪拝見し、共感してしまいました。
    (^◇^)ロスに行きたいなぁ。

    16R

    16Rさん からの返信 2018/02/18 10:36:18
    Re: Lax
    コメントありがとうございます。
    今年のお盆休みもどこかに行こうかなーと検討中です。
    アメリカに行くか、違うところにいくか、迷っています。

    mihho

    mihhoさん からの返信 2018/02/18 12:14:54
    Re: Lax
    (^◇^)私も、夏旅目標に
    頑張って働きまーす。

16Rさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP