韓国旅行記(ブログ) 一覧に戻る

寒い寒いソウル旅(1年半ぶり)

2017/11/23 - 2017/11/27

まるこさん

登録しておいて、忘れ去っていた4travel。
今年(年の瀬ですけど)からきちんと旅の備忘録として活用しようと思います( ̄▽ ̄)

☆約1年半ぶりの韓国☆
旅日程:11月23日~11月27日
航空会社:往復アシアナ

課長に休みくれーくれー言いまして、24日と27日のお休みゲット^_^
一緒に行く予定の妹は休みが取れなく、敢え無く1泊2日という弾丸?日程で後合流という形でした。

因みに旅行日程の前の週から扁桃炎と胃腸風邪で本調子じゃないまま飛びました_(:3」z)_
味方は扁桃腺炎の薬様と太田胃散様とビオフェルミン 様です。

23日は18時台の飛行機だったけど、(国挙げての)試験の影響で1時間以上遅延_(:3」z)_
先に韓国入りしていた友達が迎えに来てくれるというのに、、、お待たせしまくりTT

韓国着いてこの時間だしささーと通してくれるよねと、期待しながら急いでイミグレへ行ったけど、長蛇の列!

知ってたよ(泣)仁川のイミグレほんと遅いの知ってた!期待した私がバカだった!(泣)

ダラダラ進む列にイライラするぅー( ´_ゝ`)
イミグレ抜けれた頃には終電なくて、アシアナさんが用意してくれてた?無料バスでホテル近くまで行くことに。
新村(シンチョン)でコプチャン(ホルモン焼き)食べる予定が狂いまくってしまい尚且つ終電なくなったしで友達に謝り倒す(´;Д;`)
やさしい友達は無料バスでホテル近くまで行けるし大丈夫と言ってくれました( ;∀;)天使!

今日のホテルは鍾路5街駅(チョンノオ-ガヨク)近辺にあるモーテル「ユートピア」さんでした。
不可なく良かったです。寝るだけだったし。
友達がチェックイン手伝ってくれて(韓国語できる子だった)ようやく部屋へ。
荷物を置いてどうしても食べたかったコプチャンを食べに。
深夜1時に外へ繰り出す。
ホテルの隣に有名な?コプチャン屋さんがあったのでそこへ行くことに。
「プルタヌンコプチャン 新館」
韓国で初コプチャンだったので結構テンション上がりました。(深夜1時頃だったし)

深夜のコプチャンは美味かった←いつ食べても美味しいけどね

2日目(24日)
    朝11時にチェックアウトして、次のお宿へ~。
    2日目から最終日までお世話になるのは新論峴駅(シンノニョンヨク)7番出口からすぐの「Ocloud Hotel Gangnam」さん。
    ここ綺麗でお気に入りです(2回目ですけどね)
    チェックインまで時間があるため、(写真はチェックイン後)荷物だけ預かってもらい、
    友達と再合流してブランチへ!(^^)!

友達おすすめの「神仙(シンソン)ソルロンタン」 良才(ヤンジェ)店へ。
    ここのカクテキがおいしくて、カクテキ→ご飯→カクテキ→ご飯→ソルロンタン→最初に戻るっていう。。
    箸とスプーンが止まらなくて困った( ̄▽ ̄)
    ご飯後、私は予約していたOnbody目指して明洞、友達はコンサート会場へ移動。

見苦しい写真ですけども(;^ω^)
    カッピング?だだだだーってやつ、めっちゃ痛かった( ;∀;)
    韓方の湿布を張ってくれましたが、腰に張ってくださったものはお腹(胃腸風邪のせいで)が冷えて大変なことになったためホテルですぐはがしました( ;∀;)ゴメンナサイ

Onbodyで施術が終わった後はまだ両替をしてなかったため両替と、明日以降に着る服とミンクパジ買ってホテルへ。

このミンクパジ、滞在中の部屋着でした。
    寒くてお腹も調子悪かったのでお部屋でゆっくり過ごし、
    19時頃ご飯を求めて買い出しに。
    目指すは広蔵市場(カンジャンシジャン)。友達が泊っているホテルで食べる予定だったので、色々とポジャン。

コンサート後の友達が泊っているホテルへ(強引に)押し掛け、ご飯(;・∀・)
    疲れているのに申し訳なかったなぁと反省してます。

コンサートの話を聞きつつ、深夜2時過ぎにおいとましました(遅くまですみません)。

さて深夜タクシーを拾い(拾ってもらって)向かったのは泊ってるホテルではく、高速ターミナル。そこから深夜リムジンバスに乗って仁川空港へ。
    早朝仁川着の妹をお迎えに。5時半ごろ合流でき(1時間半以上現れなくて椅子で待機)、ホテルへ。

3日目(25日)
    ホテルで仮眠を取り11時半に友達と合流して、ご飯へ。
    妹がタッカンマリが食べたいというので~
    新設洞駅(シンソルドンヨク)近く(って言っても結構歩いた気がする)のソンガネタッカンマリへ。

お店の外観の写真はないけど、タッカンマリの写真は結構とった模様。
    つけだれはよく行くコンヌンタッカンマリのが好みでしたが、鳥肉はプリプリで美味しかったです(*´ー`*)

ご飯後、本日も友達はコンサートだったのでここでお別れ~私と妹は明洞へ。
    妹の両替と日本に持ち帰る予定のシャンパンマッコリ買いに行ってきました(写真なし)
    ここで雨脚が強まったのと私のお腹の調子が悪くなり(胃腸風邪長引いてる)一旦ホテルへ。

妹は次の予定(皮膚科)があったため、大雨の中お出かけに。ほんとはついて行ってあげる予定だったけど、体調的に無理でした_:(´ཀ`」 ∠):

妹が皮膚科終わってホテルに帰ってきた頃には動けるようになってたので、高速ターミナルにあるGOTO MALLへ明日以降の洋服を買いに。
    買い物できてご満足の様子の妹と再度明洞へ~夜ご飯を買いに(^^)

夜ご飯は「オッパダッ」明洞中央店でテイクアウトして、ホテルに帰還。
    コンサート終わりの友達がやってきてご飯~(^ω^)

ローストチキン、オリジナルアンドヤンニョムのチキンだったような( ̄▽ ̄)
    冷めてたからうーんって感じだったけど、美味しかったと思う。
    次はお店で食べたいかな(^ω^)

4日目(26日)
    この日妹が帰国だったので早めに起床。私が持ってきてたスーツケースの1つを持って帰ってもらう予定だったのとブランチ前に出国手続きを終えたかったので、いそいそと三成駅(サムソンヨク)へ。
    出国手続きが終了後、友達とも合流してブランチへ(^ω^)

25日の写真じゃないです(^ω^)
    チキン、チキンときて、まさかのまたチキン。
    新村のコンヌンタッカンマリへ。
    渡韓する度に伺ってる気がする。。。

ご飯後、パンケーキ食べにまた移動。

緑莎坪駅(ノクサピョンヨク)からテクテク歩いて行きました(^^)

雰囲気いいお店(*´꒳`*)

オリジナルのパンケーキと飲み物を頼んでぺちゃくちゃと三人でおしゃべり~
    パンケーキはさっぱり系でした。
    シロップじゃなくて黒蜜がかかっていて、ホイップクリームが甘じょっぱい感じでタッカンマリ後なのにバクバク入る_:(´ཀ`」 ∠):

いい時間になったので、友達はコンサートへ。私と妹は空港へ向かうことに✈️

出国手続きは済んでるので、別ルートから手荷物検査場へ( ´ ▽ ` )
    後ろ姿見てウルってなってる私を見向きもせずにとっとと進む妹。良く見えるようにちょっと退いてくれた職員さんにペコっとお辞儀してホテルへ。
    お腹がね、まだ調子悪くて_(:3」z)_

ホテルで仮眠を取って、友達からコンサート終わったよーの連絡が来たのでご飯に出かけることに。
    終電が終わってたので、お互いの歩いて行ける距離に江南駅があったのでその近場で食べることに~(*´꒳`*)

お店の名前は忘れましたけど、キムチチゲ食べたようです←
    鍋食べてたらお店のおばさんがドア開けるから寒くて寒くて_(:3」z)_
    勘弁して欲しかった(;_;)
    寒すぎて早々にお会計をして出ました。

5日目(27日)
    最終日は都心空港で出国手続きをして、皮膚科へ行きました(^^)
    皮膚科が終わった後、友達と合流してブランチへ♪( ´▽`)

お店は「母(オモ)」で、弘大入口駅(ホンデイックヨク)からタクシーで移動。

カンジャンセウ~(●´ω`●)
    臭みがあったらどうしよーと心配してたけど、問題なしでした(^^)甘くて美味しかったです。
    ヤンニョムセウも頼んでシェア(=^ェ^=)

帰りはホンデまで歩くことに~。お人形の洋服(わかる人はわかる)お店に寄って買い物して、
    まだ時間があったのでソルビンへ

初ソルビン(*゚▽゚*)
    きな粉とイチゴで迷ったけど、ソルビンといえばイチゴかなと。
    イチゴが甘くて、かき氷サラサラで美味しかった~!
    中にあんこが入ってるって知らなくて、私も友達も苦手なので残しちゃった。次回はあんこ抜いてもらおうと思う。

友達とともに金浦空港へ。
    帰りは私は19時台のアシアナで、友達は20時台のANAでびゅーんと羽田へ。

体調(主に胃腸風邪)が悪かった割には沢山食べれたんじゃないかなと。
    胃腸風邪の場合は食べないのが1番なんですけどね(´-`).。oO

思うように動けなかったのでお土産がほとんど買えず。次回は買い物(食べ物)も充実させたいなと。