ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰り韓国旅行を実践しましたが、その限られた時間の中でも韓服体験をして、仁寺洞や光化門に景福宮など、楽しくお散歩できました♡<br />特に曹渓寺では、この時期にしか飾られない貴重な提灯をみることができ感激!そしてそこでの撮影も色鮮やかで最高なフォトスポットでした!

韓国旅行記*韓服を着てお散歩

2017/05/20 - 2017/05/20

景福宮駅4番出口近くのクルミ韓服さんで、はじめての韓服をレンタルしました。色とりどりの韓服が沢山あって悩んだけれど、スタッフのお姉様達が手取り足取りセッティングしてくれるので、安心しておまかせしました!

ずっと行ってみたかった仁寺洞の曹渓寺に行きました!ちょうど提灯を飾られている時期だったので、入口から少し見えただけでもすごい鮮やか!

中に入ると、空は色鮮やかな提灯で埋め尽くされ、圧巻!!最高です!天候にも恵まれたので、太陽の光が提灯の隙間からさしこみ、とても綺麗でした

さっそく写真を撮ります。景福宮近辺は韓服を着ていた方が多かったけれども、ここは穴場なのか私達だけでした

フォトスポットもあります!自撮り棒はオススメアイテムですが、一緒に写ってしまってなんともはや(笑)

門をくぐると左方向に建物があります。

素晴らしい彫刻の大きな像もあります

左側の建物は外国人専用のインフォメーションになっていました。外国人も歓迎されていますね。ありがたいことです

中に入ると整然としていたのですが、誰もいなくて…少し待つと担当の女の方が気付いて応対してくれました。ここで、なにを聞いたのかと言うと…

御朱印が貰えるとあらかじめ情報を得ていたので、いただきにきました。御朱印帳を見せると分かってくださり、棚から御朱印が。

筆などの文字は書かず印のみとのことですが、それでも貴重なので、わざわざ日本から御朱印帳を持参してよかったです。

これが曹渓寺の御朱印です。三種類の印を押していただきました

各国のパンフレットもあり、もちろん日本語のパンフレットをいただきました

さぁ、御朱印もいただき、さらに奥へ!!奥の方も提灯づくしです

奥の建物にはとても大きくきらびやかなお釈迦様がいらっしゃいましたが、撮影不可とのことで自粛。それでも、この木にはすごくパワーを感じ、木の周りをまわっている方もいました。

ちなみに、上から見ると、提灯によってハングル文字が描かれているようです。設置が大変だろうな。でもほんとに素晴らしい

この提灯はいつでも飾られているわけではありません。行く予定をたてる際は、時期を調べて行ってみましょう。

お土産屋さんもあります

数珠というか、ブレスレットというか、たくさんの種類があります。私は両親と自分の分を購入

私は可愛いピンクのブレスレットを。2連になります。

あと、お釈迦様がいるからか蓮の花のモチーフがあったので、記念に購入しました。3000ウォンくらいだったような…曖昧ですが、お安いのは確かです

曹渓寺から小道を抜けていくと、仁寺洞の賑やかな通りの方に行くことができます。ここはその小道の一風景。バラの花が建物とマッチして綺麗でした

ガラスにうつる自分達も撮影しておきました(笑)韓服を着ているといつもとは違った気分を味わえてすごくいいです!韓服オススメです

そして小道を抜けると真正面にサムジキルが!時間の都合上、サムジキルには寄れなかったけれど、見られただけでもよかったと思えた(笑)

仁寺洞の通りは、外国人観光客や、韓服を着ている人で大賑わい!路面店がたくさんあるので、お土産も充実しています

私達は、韓国ならではの巾着やポーチを購入。おば様方へのお土産に喜ばれます

私が今回、購入したのはこちら。
    意外とリーズナブルなのでバラマキ土産に最適です
    (例。ポーチは4000ウォンなど)

仁寺洞で買い物した後は、光化門&景福宮へ

なんと韓服を着ていると、入場料が無料になります!でもチケットセンターでチケットをゲットするのは忘れずに~

広々とした景色!韓服を着た方もたくさんです!

中に入ると、壁や天井が素敵なフォトスポットが両脇にあるので、そこでしばし撮影タイム

でもポーズのレパートリーがなく、結局わけわからない写真がたくさん(笑)でも楽しかったからよしとする(笑)

もっと奥に行けば、もっと広大な敷地と素晴らしい建物があるのですが、日帰り旅行ゆえにここまでとしました。それでも十分楽しみました

スーパージュニアが好きなので、光化門をみるとキュヒョンを思い出します(笑)行けてよかった(笑)

韓服レンタル屋さんに戻る前に最後のツーショットを道行く警察の方に撮っていただきました。
    今回、日帰り旅行でしたが、思いきって韓服体験を入れてみて大正解でした!いつもの韓国旅行にさらなる思い出が増えた感じです。色んな韓服のデザインがあったので、機会があればまたやりたいくらいです!貴重な体験&楽しいお散歩は大充実でした!