小松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたまお店のfacebookを見ていたら、年に何回か開催されてる大人気のケーキバイキングがその2日後から予約開始とのお知らせが!<br />見つけてしまったら行くしかない♪

今月も二日連続ケーキバイキング!マルフジのクリスマスケーキ試食バイキングへ

10いいね!

2017/11/26 - 2017/11/26

120位(同エリア239件中)

0

13

pavlova

pavlovaさん

たまたまお店のfacebookを見ていたら、年に何回か開催されてる大人気のケーキバイキングがその2日後から予約開始とのお知らせが!
見つけてしまったら行くしかない♪

PR

  • 小松まで金沢からは高速を使っても下道でも40~50分くらい。<br />結構遠いのですが、大きなメロンボールで有名なマルフジの名前だけは知っていました。<br />偶然見つけてしまったケーキバイキングは、毎年とても人気で電話予約もなかなかつながらないとのこと。<br />お店に問い合わせてみると、毎年皆さん開店前から店舗前に予約のため並ばれるくらいで、電話はつながりにくいため来ていただく方が確実に予約できると思いますと言われました。<br />ケーキバイキングは11月23~26の4日間。<br />予約開始はその前の週の金曜日の朝10時から。<br />毎週行ってるヨガをお休みすれば、店舗まで行くのも可能だな…<br /><br />前日にわざわざ高速乗ってお店の場所確認のため下見にまで行ってしまいました!<br />どれくらい前から並べばいいかわからず、9時10分くらいに到着すると二番目でした。<br />20分すぎたくらいからぽつぽつ並びはじめ、開店10分前にはかなりの列ができてました。

    小松まで金沢からは高速を使っても下道でも40~50分くらい。
    結構遠いのですが、大きなメロンボールで有名なマルフジの名前だけは知っていました。
    偶然見つけてしまったケーキバイキングは、毎年とても人気で電話予約もなかなかつながらないとのこと。
    お店に問い合わせてみると、毎年皆さん開店前から店舗前に予約のため並ばれるくらいで、電話はつながりにくいため来ていただく方が確実に予約できると思いますと言われました。
    ケーキバイキングは11月23~26の4日間。
    予約開始はその前の週の金曜日の朝10時から。
    毎週行ってるヨガをお休みすれば、店舗まで行くのも可能だな…

    前日にわざわざ高速乗ってお店の場所確認のため下見にまで行ってしまいました!
    どれくらい前から並べばいいかわからず、9時10分くらいに到着すると二番目でした。
    20分すぎたくらいからぽつぽつ並びはじめ、開店10分前にはかなりの列ができてました。

  • 無事予約取れました。<br />寒い中外出並んでいて体が冷えてしまったので、近くのイオンモール新小松に避難。<br />お好み焼きのわらいができていて、一度行きたいと思っていました。<br />京都大丸裏のわらい、大学のときはかなり行っていたので懐かしくて。<br />わらい焼きこんなんだっけな?<br />年取ったせいか胃もたれしてしまいました

    無事予約取れました。
    寒い中外出並んでいて体が冷えてしまったので、近くのイオンモール新小松に避難。
    お好み焼きのわらいができていて、一度行きたいと思っていました。
    京都大丸裏のわらい、大学のときはかなり行っていたので懐かしくて。
    わらい焼きこんなんだっけな?
    年取ったせいか胃もたれしてしまいました

  • ホイップタワーのクレープも。

    ホイップタワーのクレープも。

  • 小さい可愛いお店でした。<br />小松に来たらまた行きたい!<br />金沢はクレープ屋さん少ないからなあ。

    小さい可愛いお店でした。
    小松に来たらまた行きたい!
    金沢はクレープ屋さん少ないからなあ。

  • 楽しみにしすぎてたケーキバイキングです!<br />20分も前についてしまいました。<br />マルフジ、キッズスペースもあったり飾りつけも頑張っていてかなり可愛いお店でした。

    楽しみにしすぎてたケーキバイキングです!
    20分も前についてしまいました。
    マルフジ、キッズスペースもあったり飾りつけも頑張っていてかなり可愛いお店でした。

  • ベビーカーで子どもを連れて行ったのですが、子ども用フォークまで用意してありました。<br />席には名札も!

    ベビーカーで子どもを連れて行ったのですが、子ども用フォークまで用意してありました。
    席には名札も!

  • この台から一度にニ種類、好きな大きさに店員さんがカットしてくれます。<br />隣にはドリンクバーがあって、今年からオニオンスープがくわわったそうです。<br />ポテトチップスもあって、この二つにかなり助けられました。

    この台から一度にニ種類、好きな大きさに店員さんがカットしてくれます。
    隣にはドリンクバーがあって、今年からオニオンスープがくわわったそうです。
    ポテトチップスもあって、この二つにかなり助けられました。

  • まず最初にランダム二種類の小さいカットが配られて、これを食べたら好きなものをオーダーできます。私のはモンブランとチョコ生クリームでした。チョコの生クリームケーキはあまり好きでないので、初めに小さいのもらえて味見だけできたのでラッキーでした。

    まず最初にランダム二種類の小さいカットが配られて、これを食べたら好きなものをオーダーできます。私のはモンブランとチョコ生クリームでした。チョコの生クリームケーキはあまり好きでないので、初めに小さいのもらえて味見だけできたのでラッキーでした。

  • ベビーカーの娘が起きないうちに、初めから好きなものを大きく切ってもらう作戦。<br />苺のタルトは土台がピスタチオでした。<br />ケーキカットしてくれる店員さんがめっちゃ丁寧で優しかったです。<br />

    ベビーカーの娘が起きないうちに、初めから好きなものを大きく切ってもらう作戦。
    苺のタルトは土台がピスタチオでした。
    ケーキカットしてくれる店員さんがめっちゃ丁寧で優しかったです。

  • フルーツのタルトとショートケーキ。

    フルーツのタルトとショートケーキ。

  • ミゼラブルとゆきだるま。<br />バターケーキは結構好きなので、ミゼラブルがあるのは嬉しかったです。<br />

    ミゼラブルとゆきだるま。
    バターケーキは結構好きなので、ミゼラブルがあるのは嬉しかったです。

  • チーズケーキとペアダーク。<br />このへんもまだ娘寝てくれてました。

    チーズケーキとペアダーク。
    このへんもまだ娘寝てくれてました。

  • まだまだいける、と思ってもらった苺スペシャルとモンブラン。<br />モンブランが思ったより大きくカットしてもらえて、、ここで一気に気持ち悪くなってきてしまいました。<br />クリーム×クリームの組み合わせで、完全に戦略ミスな感じ…<br />フルーツやタルトなど別の感じの味があれば食べ切れたと思います。<br />時間切れもあってやむなく少し残してしまいました。本当に申し訳ないです。<br /><br />最後にはサンタさんがチョコレートを配りに来てくれたり、色々気をつかってくださったり、本当に店員さんみんな親切でとても楽しいバイキングでした!<br />もし可能なら来年も行きたい。<br /><br />クリスマスケーキの試食といえば、ラナチュールのマンスリープレートも毎年楽しみにしていましたが、なんだか自己破産したとかで突如店舗が閉店になっていました。残念。

    まだまだいける、と思ってもらった苺スペシャルとモンブラン。
    モンブランが思ったより大きくカットしてもらえて、、ここで一気に気持ち悪くなってきてしまいました。
    クリーム×クリームの組み合わせで、完全に戦略ミスな感じ…
    フルーツやタルトなど別の感じの味があれば食べ切れたと思います。
    時間切れもあってやむなく少し残してしまいました。本当に申し訳ないです。

    最後にはサンタさんがチョコレートを配りに来てくれたり、色々気をつかってくださったり、本当に店員さんみんな親切でとても楽しいバイキングでした!
    もし可能なら来年も行きたい。

    クリスマスケーキの試食といえば、ラナチュールのマンスリープレートも毎年楽しみにしていましたが、なんだか自己破産したとかで突如店舗が閉店になっていました。残念。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP