ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルスを中心にサンディエゴ、メキシコにも行今回のアメリカ旅行。<br />そして海外での初ライブ!<br /><br />毎日色んな景色と色んな体験を吸収し、<br />そして世界は広いと感じた今回の旅行。

アメリカ西海岸8泊旅行(2日目 ロサンゼルス)

10いいね!

2017/11/06 - 2017/11/14

1614位(同エリア3924件中)

0

20

ブルーノラブさん

ロサンゼルスを中心にサンディエゴ、メキシコにも行今回のアメリカ旅行。
そして海外での初ライブ!

毎日色んな景色と色んな体験を吸収し、
そして世界は広いと感じた今回の旅行。

PR

  • 2日目はガーデナから近いショップをちょこちょこ周ります。<br />日本で言う100円ショップのDoller tree。<br /><br />日本と同様アメリカでも<br />「こんなものが100円!!」とあっという間に<br />カゴはパンパンな大人買い。<br />クリスマスカードやらお菓子やら<br />あれこれ買いまくったら40ドルくらい買ってました。<br />アイスまで売ってた!<br />

    2日目はガーデナから近いショップをちょこちょこ周ります。
    日本で言う100円ショップのDoller tree。

    日本と同様アメリカでも
    「こんなものが100円!!」とあっという間に
    カゴはパンパンな大人買い。
    クリスマスカードやらお菓子やら
    あれこれ買いまくったら40ドルくらい買ってました。
    アイスまで売ってた!

  • ロスドレスでもお宝探し。<br />

    ロスドレスでもお宝探し。

  • ダウンタウンに移動して<br />駐車を兼ねてショッピングモールのFIGat7thへ。<br /><br />

    ダウンタウンに移動して
    駐車を兼ねてショッピングモールのFIGat7thへ。

  • ノードストロームラックへ。<br /><br />まずは靴から始まりバッグやらあれこれを物色。<br />コスメもMacとかが少し安くなっていました。<br />しかし、今回あまり買い物欲が湧かず。<br />というより今回の旅の目的が他にあったので<br />まずその目的を果たすまでは<br />心ここにあらず。(笑)

    ノードストロームラックへ。

    まずは靴から始まりバッグやらあれこれを物色。
    コスメもMacとかが少し安くなっていました。
    しかし、今回あまり買い物欲が湧かず。
    というより今回の旅の目的が他にあったので
    まずその目的を果たすまでは
    心ここにあらず。(笑)

  • その後はダウンタウン街中をブラブラ。

    その後はダウンタウン街中をブラブラ。

  • 今回ダウンタウンにてジュエリーディストリクトとか行きました。<br />この日はさらっとどんな感じか街中を見る感じでした。<br /><br />歩いてて「あ。ここ有名なジュエリーいっぱい売ってるとこだ!」と知る。<br />前もって下調べしてない<br />行き当たりばったりは毎度の事です。

    今回ダウンタウンにてジュエリーディストリクトとか行きました。
    この日はさらっとどんな感じか街中を見る感じでした。

    歩いてて「あ。ここ有名なジュエリーいっぱい売ってるとこだ!」と知る。
    前もって下調べしてない
    行き当たりばったりは毎度の事です。

  • 徒歩だと通りを歩くのも距離感あります。<br />

    徒歩だと通りを歩くのも距離感あります。

  • ダウンタウンを歩いてみて発見したのは<br />時たまトイレの匂いがする箇所があって、<br />そんな場所は道端があきらかに濡れてるんですよね。。<br /><br />ホームレスも結構な頻度でいるし、<br />もしかしたら酔っ払いの人かもだけど<br />それからは道端の濡れにはかなり敏感になりました。(笑)<br /><br />

    ダウンタウンを歩いてみて発見したのは
    時たまトイレの匂いがする箇所があって、
    そんな場所は道端があきらかに濡れてるんですよね。。

    ホームレスも結構な頻度でいるし、
    もしかしたら酔っ払いの人かもだけど
    それからは道端の濡れにはかなり敏感になりました。(笑)

  • 夕方近くになったので、IN OUT BURGERが<br />食べたくてナビで設定するしたらグレンデール店が一番近くでそこに向かう事に。<br /><br />ただこれが帰りを考えると遠かったー。<br />ショッピングモール内はgucciとかハイブランドが入ってました。

    夕方近くになったので、IN OUT BURGERが
    食べたくてナビで設定するしたらグレンデール店が一番近くでそこに向かう事に。

    ただこれが帰りを考えると遠かったー。
    ショッピングモール内はgucciとかハイブランドが入ってました。

  • ここのハンバーガーシンプルで好き。

    ここのハンバーガーシンプルで好き。

  • ストロベリーシェイクが実においしいのです。<br />ポテトと合わせたらもっと進む進む。<br /><br />こういう時はカロリーとか考えない。(笑)

    ストロベリーシェイクが実においしいのです。
    ポテトと合わせたらもっと進む進む。

    こういう時はカロリーとか考えない。(笑)

  • スーパーも寄りました。

    スーパーも寄りました。

  • <br />ここで2~3時間ぐらいは時間つぶせるぐらい<br />スーパー大好き。<br />


    ここで2~3時間ぐらいは時間つぶせるぐらい
    スーパー大好き。

  • 愛してやまないモンスターも<br />アメリカは種類も沢山ありますが<br />いままで飲んだ数々の種類の中で<br />私のお気に入りは<br />ピンク色のパイプライン パンチ。<br />ハイビスカスとシャカポーズでハワイをイメージされたモンスター。<br /><br />味もおいしい。

    愛してやまないモンスターも
    アメリカは種類も沢山ありますが
    いままで飲んだ数々の種類の中で
    私のお気に入りは
    ピンク色のパイプライン パンチ。
    ハイビスカスとシャカポーズでハワイをイメージされたモンスター。

    味もおいしい。

  • 今回のLAの目的はブルーノマーズのライブに行く事でした。<br />約1年前に慣れない英語でチケットを取り、<br />ついでにLA旅行を兼ねちゃえ!と。<br />その後に日本公演も発表されましたが、<br />まぁ海外ライブも初参戦したかったので。<br /><br />今回のロサンゼルス公演は4日間でした。<br />会場はThe Forum。<br />イングルウッドにあります。<br />治安が良くない場所のイングルウッド。<br /><br />フォーラムは比較的イングルウッドの端っこのほうでしたが、ライブは夜8:00からの予定。<br />前座から始まってブルーノのライブ終了は遅くなる事が確実なので、車で行くかタクシーなどが<br />いいと思います。<br />間違っても近くのホテルに宿泊してるからとかで徒歩で行こうなんてダメです。<br /><br />この日は会場下見とグッズ購入で会場まで来ました。<br />夜7時ごろはすでに会場内パーキングは渋滞で満車。<br />近隣の仮設駐車場に止める事に。<br />確か25ドルだったかな?<br />(たった1時間ほどだけだけど。。)<br /><br /><br /><br /><br />

    今回のLAの目的はブルーノマーズのライブに行く事でした。
    約1年前に慣れない英語でチケットを取り、
    ついでにLA旅行を兼ねちゃえ!と。
    その後に日本公演も発表されましたが、
    まぁ海外ライブも初参戦したかったので。

    今回のロサンゼルス公演は4日間でした。
    会場はThe Forum。
    イングルウッドにあります。
    治安が良くない場所のイングルウッド。

    フォーラムは比較的イングルウッドの端っこのほうでしたが、ライブは夜8:00からの予定。
    前座から始まってブルーノのライブ終了は遅くなる事が確実なので、車で行くかタクシーなどが
    いいと思います。
    間違っても近くのホテルに宿泊してるからとかで徒歩で行こうなんてダメです。

    この日は会場下見とグッズ購入で会場まで来ました。
    夜7時ごろはすでに会場内パーキングは渋滞で満車。
    近隣の仮設駐車場に止める事に。
    確か25ドルだったかな?
    (たった1時間ほどだけだけど。。)




  • ぐるっとフォーラムを1周して<br />セキュリティゲートを通過。<br />ここの詳細は当日にて。<br /><br />そしたらグッズ売り場のトラックがあります。<br />が!!ここで問題発生!!<br />なんとこの先でチケットチェックがありました。<br /><br />えー!まじか!<br />と、念のため明日のチケットは印刷しておき、<br />肌身離さず持っていたので説明。<br />「明日のチケットは持っていて、今日はグッズだけを買いにはるばる日本からやってきたので、<br />お願いだからグッズ買わせてー!」と<br />自分でも英語で何て言ったのか忘れたぐらい<br />必死で説明してました。<br /><br />そしたらスーツを着た上司っぽい関係者が<br />やってきて、再度必死に説明。(笑)<br /><br />そしたら「ちょっと待ってて」と<br />言われて待つ事に。<br />このゲート前でしょぼーんとしてた。(笑)

    ぐるっとフォーラムを1周して
    セキュリティゲートを通過。
    ここの詳細は当日にて。

    そしたらグッズ売り場のトラックがあります。
    が!!ここで問題発生!!
    なんとこの先でチケットチェックがありました。

    えー!まじか!
    と、念のため明日のチケットは印刷しておき、
    肌身離さず持っていたので説明。
    「明日のチケットは持っていて、今日はグッズだけを買いにはるばる日本からやってきたので、
    お願いだからグッズ買わせてー!」と
    自分でも英語で何て言ったのか忘れたぐらい
    必死で説明してました。

    そしたらスーツを着た上司っぽい関係者が
    やってきて、再度必死に説明。(笑)

    そしたら「ちょっと待ってて」と
    言われて待つ事に。
    このゲート前でしょぼーんとしてた。(笑)

  • そしたら今回は特別にグッズ買わせてあげるから<br />その代わり今持ってるチケットを預かるからね。<br />買い物終わったら返すからね。<br /><br />と!!<br /><br />おー!!ありがとう!!<br />と何度言った事でしょう!<br /><br /><br /><br /><br />

    そしたら今回は特別にグッズ買わせてあげるから
    その代わり今持ってるチケットを預かるからね。
    買い物終わったら返すからね。

    と!!

    おー!!ありがとう!!
    と何度言った事でしょう!




  • ロサンゼルス公演のみのTシャツがあったりしました。

    ロサンゼルス公演のみのTシャツがあったりしました。

  • 晴れて見張り付き(笑)のグッズ購入。<br />買った後に先ほどのスーツの方に<br />お礼を言ったら<br />「明日のライブ待ってるよ!」と言ってくれました。<br />ありがとう!<br /><br />これにて無事ライブ初日の任務完了!<br />これからライブに向かう人達を羨ましい目で見ながら駐車場に戻ります。<br />1時間ぐらいで25ドルの駐車場代。(笑)<br /><br />駐車場戻る時にリムジンから降りてきた<br />ラグジュアリー感たっぷりなラッパーの人達が降りてきて専用窓口みたいな場所から入場していきました。<br />はて。誰だろう。<br /><br />それよりも明日のライブが楽しみすぎて<br />スキップしちゃうぐらいのライブ参戦前日でした。

    晴れて見張り付き(笑)のグッズ購入。
    買った後に先ほどのスーツの方に
    お礼を言ったら
    「明日のライブ待ってるよ!」と言ってくれました。
    ありがとう!

    これにて無事ライブ初日の任務完了!
    これからライブに向かう人達を羨ましい目で見ながら駐車場に戻ります。
    1時間ぐらいで25ドルの駐車場代。(笑)

    駐車場戻る時にリムジンから降りてきた
    ラグジュアリー感たっぷりなラッパーの人達が降りてきて専用窓口みたいな場所から入場していきました。
    はて。誰だろう。

    それよりも明日のライブが楽しみすぎて
    スキップしちゃうぐらいのライブ参戦前日でした。

  • 明日来るから待っててねー!

    明日来るから待っててねー!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ブルーノラブさんの関連旅行記

ブルーノラブさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP