鳥取市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年4月に境港から船で韓国に行く際に寄った鳥取砂丘<br />その時は、砂の美術館がメンテ中だったので、今回再び訪れました<br />※その時の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11222417<br /><br />晩御飯は季節限定の親がに丼を堪能、楽しく美味しい1日でした<br /><br />【行程】<br />11/22 東京~大阪~三ノ宮<br />11/23 三ノ宮~鳥取<br />11/24 鳥取~東京<br /><br />【フライト】<br />22 NOV JL 139 F HND ITM 1920 2040<br />24 NOV NH 292 P TTJ HND 0705 0815<br />(JALに電話で予約購入したエコノミー航空券「クアラルンプール/バンコク/東京(HND)/大阪(ITM)/東京/シンガポール/クアラルンプール」の一部を\8,000でファーストクラスにアップグレード)<br />(ユナイテッド航空特典で手配したANAエコノミー航空券「鳥取(TTJ)/羽田(HND)/神戸」を使用開始、ポイントでプレミアムクラスにアップグレード)<br />

鳥取アゲイン♪砂の美術館とグルメ堪能

2017/11/22 - 2017/11/23

kanaさん

2017年4月に境港から船で韓国に行く際に寄った鳥取砂丘

晩御飯は季節限定の親がに丼を堪能、楽しく美味しい1日でした

【行程】
11/22 東京~大阪~三ノ宮
11/23 三ノ宮~鳥取
11/24 鳥取~東京

【フライト】

高速・路線バス 徒歩

仕事終了後、JALで伊丹空港へ
    ファーストクラスが空いてたので、思わずアップグレードしてしまいました

というとこで、シャンペン
    羽田伊丹は時間が短いので、ミニボトルですね

そして、森伊蔵を追加して、お食事いただきます

• 翌朝<br />三ノ宮からバスで鳥取に向かいます<br />事前にネットで予約、片道3,400円なり

翌朝
    三ノ宮からバスで鳥取に向かいます
    事前にネットで予約、片道3,400円なり

三宮バスターミナル(西日本JRバス) 乗り物

シートは1-2で、1人席の17番
    シートピッチもまずまずで、コンセントも付いてます

鳥取駅バスターミナルに着き、すぐ近くの本日の宿「ドロップイン鳥取」へ
    まだ、チェックインできないということで荷物をあずかってもらいます

バスターミナルに戻り、まずは砂丘会館を目指します
    ループ麒麟獅子というのが、600円で、一日乗り放題のようで、チケット購入

40~50分間隔での運行です
    一方向のみなので、若干使いにくかも

砂丘会館に着き、友人に教えて貰った海鮮丼のお店「鯛喜」に行くも、本日木曜でお休み!
    ということで、お隣の「さんこうえん」さんで

さんこうえん 砂丘店 グルメ・レストラン

梨カレー650円をオーダー
    梨の果実がゴロゴロ入ってますが、思ったほど甘くなく、結構辛味あって美味しいです♪

そして「砂の美術館」へ
    4月は展示入れ替えでクローズだったので、やっと来れました♪
    入場料は600円なり

鳥取砂丘砂の美術館 美術館・博物館

ハリウッド~♪

独立宣言
    ジェファーソン?

マンハッタンと自由の女神

お馴染みラッシュモア

上からも見れます

トランプ大統領

展望台からの砂丘の眺め
    風が強くて寒いです(><)

おみやげ屋さんで、鳥取限定ビールを購入してプハァ♪
    でも、神戸工場製造でした(^◇^;)

ループ麒麟獅子バスに乗って湖山池ナチュラルガーデンで途中下車

• でも、何もなく寒空の中、次のバスを待つ羽目に(&gt;&lt;)

でも、何もなく寒空の中、次のバスを待つ羽目に(><)

再びバスで鳥取駅に戻りチェックイン
    ここドロップイン鳥取はカフェも併設しています

Drop inn TOTTORI (ドロップイン鳥取) 宿・ホテル

カプセル形式ですが

2段ベッドタイプじゃないので、高さもあり、下に荷物も置けてお値段一泊3,300円なり
    クレジットカード利用可です

晩御飯は友人に教えて貰った「味暦あんべ」へ
    並んでいる人いますが、予約していたのでお店に入ります

味暦あんべ グルメ・レストラン

まずは、生ビールプハァ♪

そして、親がに丼
    もうたっぷりの蟹が美味しすぎてヤヴァイです!

帰りラーメン屋さん「太鼓判」に寄ってしまいました(^◇^;)

牛骨ラーメンに惹かれたからですが、なんか想像していた超こってりとは違う味でした

宿に戻って、漫画読んでから就寝
    明日は始発のフライトでエクストリームです

• 翌朝<br />バスで鳥取空港に移動して、チェックイン

翌朝
    バスで鳥取空港に移動して、チェックイン

テイクオフ!

思わずプレミアムクラスにアップグレードしてしまいました

本日天候の関係で低空を飛行しているようです。楽しくて美味しい祝日でした♪
    さて、12時間の乗り継ぎ時間で仕事してきますw
    (終わり)
    翌年も親ガニ丼♪→https://4travel.jp/travelogue/11412050

• がんちゃんさん 2017/11/24 06:49:31
    蟹食べいこう
    kanaさん、おはようございます

蟹美味しそうですね。蟹巡りの旅まだまだ行けそうですね。また、蟹食べて乾杯しましょう(^^)

kana

kanaさん からの返信 2017/11/28 11:07:56
    Re: 蟹食べいこう
    がんちゃんさん こんにちわ♪

コメントありがとうございます!
    この時期日本海側の蟹やっぱ美味しいですね
    釜山の機張と合わせて、ぜひ行きましょう(^^)

でわでわ
  • ドラえもんさん 2017/11/23 23:25:51
    相変わらずUPが早いですね!
    kanaさん

こんにちは、ドラえもんです。相変わらずアップが早いですねぇ。
    と言うか、まだお帰りになってないですよね・・・?(笑)

日本海側はもうカニの季節ですね!kanaさんはカニがお好きなんですねぇ。凄く美味しそうです。あと、砂の美術館もいいですね!ところで、今度は向かい側の機張にカニ食べに行きませんか?(笑)9月に釜山に行った時には季節じゃなくて美味しくないからと、タクシーの運ちゃんに止められたのでw

ドラえもん

kana

kanaさん からの返信 2017/11/24 06:10:19
    Re: 相変わらずUPが早いですね!
    ドラえもんさん こんにちは♪

コメントありがとうございます!
    はい、まだ帰っておりませんw
    日本海の蟹は美味しいとは思っていましたが、想像を上回る美味しさでした。
    ここはまた食べたいので、機張と組み合わせて行きますか!w