石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
にんげんだもの。いろいろ有りますともさ。<br />仕事も家庭もイヤになること、あるじゃないのですか。<br /><br />そんなときは我慢せず家出!

湯快リゾートに女一人旅。いや、寂しくない。むしろパラダイス

12いいね!

2017/10/26 - 2017/10/27

4115位(同エリア9239件中)

0

11

fujikyo

fujikyoさん

にんげんだもの。いろいろ有りますともさ。
仕事も家庭もイヤになること、あるじゃないのですか。

そんなときは我慢せず家出!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 月曜日に飛行機の遅延でヘロヘロになりながらグアムから帰って来て、木曜日の朝に今度は石川県に一人旅に出掛けます。<br /><br />さすがに家族の視線は冷たかった。(^_^;)<br />けど気にしない(゚ε゚)<br /><br />通勤ラッシュを少し過ぎた頃、大阪の集合場所に到着。<br />一人旅なので、バスの隣の座席も同じく一人旅の女性。<br />なんやかやと喋っているうちに、本日の宿 花彩朝楽へ。<br /><br />一人部屋だから狭いよなぁ、仕方ないよなぁと覚悟していたので、この広さには度肝を抜かれました。<br /> <br />隣の座席だった方は、洋室を希望したので、部屋が狭く、おまけに駐車場ビューだったとか。<br /><br />部屋番号の指定は追加料金かかるらしいけど、部屋タイプは希望が出せます。<br /><br />予約は洋室は辞めておこう。<br /><br />フロント正面に色浴衣の貸出があるので好きな色をチョイス。<br />作務衣も選べますが、浴衣かどちらか一方だけなので、ご注意を。<br /><br />あと、ロビーでソフトドリンク飲み放題。お菓子も食べ放題。ただしキャラメルコーンとか薄焼きせんべいとかなので、自分の好きなお菓子を持って行く事をお勧めします。ちょっとコンビニってのが近くにないのよねぇ。<br /><br />あ、3時から試食サイズだけどケーキの食べ放題も有りましたよ。一種類ずつ頂いて、テラス席でちょっとのんびり。

    月曜日に飛行機の遅延でヘロヘロになりながらグアムから帰って来て、木曜日の朝に今度は石川県に一人旅に出掛けます。

    さすがに家族の視線は冷たかった。(^_^;)
    けど気にしない(゚ε゚)

    通勤ラッシュを少し過ぎた頃、大阪の集合場所に到着。
    一人旅なので、バスの隣の座席も同じく一人旅の女性。
    なんやかやと喋っているうちに、本日の宿 花彩朝楽へ。

    一人部屋だから狭いよなぁ、仕方ないよなぁと覚悟していたので、この広さには度肝を抜かれました。
     
    隣の座席だった方は、洋室を希望したので、部屋が狭く、おまけに駐車場ビューだったとか。

    部屋番号の指定は追加料金かかるらしいけど、部屋タイプは希望が出せます。

    予約は洋室は辞めておこう。

    フロント正面に色浴衣の貸出があるので好きな色をチョイス。
    作務衣も選べますが、浴衣かどちらか一方だけなので、ご注意を。

    あと、ロビーでソフトドリンク飲み放題。お菓子も食べ放題。ただしキャラメルコーンとか薄焼きせんべいとかなので、自分の好きなお菓子を持って行く事をお勧めします。ちょっとコンビニってのが近くにないのよねぇ。

    あ、3時から試食サイズだけどケーキの食べ放題も有りましたよ。一種類ずつ頂いて、テラス席でちょっとのんびり。

    湯快リゾート 山中温泉 花 彩朝楽 宿・ホテル

    もうすでに次の予約もしてますよ(^^♪ by fujikyoさん
  • 温泉に入っちゃうと、もう外の散策はしないだろうから、寛ぐ前に散歩に出る。<br /><br />バスで来た道を戻るが、ホントなんにも無い土地。(^-^;<br />地元の名所こおろぎ橋まで行くも、あまりのフツーさに写真にも撮らず。<br />仕方ないので、もう少し先のあやとり橋ってとこまで行くか~。<br />

    温泉に入っちゃうと、もう外の散策はしないだろうから、寛ぐ前に散歩に出る。

    バスで来た道を戻るが、ホントなんにも無い土地。(^-^;
    地元の名所こおろぎ橋まで行くも、あまりのフツーさに写真にも撮らず。
    仕方ないので、もう少し先のあやとり橋ってとこまで行くか~。

  • あ。<br />ここ、昔に来たことある。20年ほど前に会社の友達と散策したわ。<br /><br />男子にここまで運転してもらって、旅館の手配までお願いして、私たち女子はお金払うだけだったなぁ… お手数かけましたなぁ。<br /><br />来年の年賀状には、盛大に謝辞を盛り込もうと思います。ヾ(*´∀`*)ノ

    あ。
    ここ、昔に来たことある。20年ほど前に会社の友達と散策したわ。

    男子にここまで運転してもらって、旅館の手配までお願いして、私たち女子はお金払うだけだったなぁ… お手数かけましたなぁ。

    来年の年賀状には、盛大に謝辞を盛り込もうと思います。ヾ(*´∀`*)ノ

    あやとりはし 名所・史跡

  • うん、ここだ。<br />宿から辺りを散策しようと提案され「散歩?だるい!」と女子は文句たらたらで、くっちゃべりながらこの橋を歩いた記憶がある。<br /><br />近辺の宿を見渡しても、ココに泊まった!という記憶が蘇らない。<br />どこに泊まったんだったかなぁ?<br /><br />つくづく甲斐のないヤツである。m(_ _)m

    うん、ここだ。
    宿から辺りを散策しようと提案され「散歩?だるい!」と女子は文句たらたらで、くっちゃべりながらこの橋を歩いた記憶がある。

    近辺の宿を見渡しても、ココに泊まった!という記憶が蘇らない。
    どこに泊まったんだったかなぁ?

    つくづく甲斐のないヤツである。m(_ _)m

    あやとりはし 名所・史跡

  • もう少し進んで温泉街に。道案内があり、大体の雰囲気は判ったんだけど…特に関心のある店が無く、あってもせいぜいコンビニ?くらいで。<br /><br />ここから折り返して宿に戻りました。

    もう少し進んで温泉街に。道案内があり、大体の雰囲気は判ったんだけど…特に関心のある店が無く、あってもせいぜいコンビニ?くらいで。

    ここから折り返して宿に戻りました。

  • 途中、電車の車両を展示室にした歴史資料館が有りました。<br />まぁ…寄らなくても良かったかなぁ?と言った感じです。<br /><br />お土産屋さん併設でしたがこちらも同じく。(^_^;)

    途中、電車の車両を展示室にした歴史資料館が有りました。
    まぁ…寄らなくても良かったかなぁ?と言った感じです。

    お土産屋さん併設でしたがこちらも同じく。(^_^;)

  • 宿に戻って、またセルフでケーキセットを楽しんで部屋にもどる。<br /><br />宿の配置図が有ったので添付します。

    宿に戻って、またセルフでケーキセットを楽しんで部屋にもどる。

    宿の配置図が有ったので添付します。

  • もう1枚。<br /><br />その後は食事に行きましたが、写真無し。<br />だぁって、女一人旅でバイキングで写真撮ってたらなんか虚しいじゃないですか。<br /><br />あと温泉に入ったり、マンガ読み漁ったりと自堕落三昧でした。<br />

    もう1枚。

    その後は食事に行きましたが、写真無し。
    だぁって、女一人旅でバイキングで写真撮ってたらなんか虚しいじゃないですか。

    あと温泉に入ったり、マンガ読み漁ったりと自堕落三昧でした。

  • 2日目は金沢へ遊びに行きます。<br />ただ、朝食会場が7時オープンで、金沢行き観光バスの集合時間が7時50分。しかもチェックアウトを済ませて、です。<br />慌ただしかった(^_^;)<br /><br />いくつかのホテルを経由して金沢へ向かいます。<br /><br />湯快リゾートグループの企画旅行なのですが、金沢滞在時間が2時間40分。<br />るるぶ金沢で、おススメされてる場所全てに行くのは不可能。<br />海鮮丼はどーぅしても食べたいものの、朝ご飯をしっかり頂いてきたので大ぶりの丼はちょっとパスしたい。じゃあ、近江市場はやめとくか。<br /><br />お腹を減らすためにも兼六園に向かう。<br />バスの停まった駐車場の関係で、金沢城公園が手前にあったのでそちらを散策。<br /><br />金沢なのに、日本海側なのに、弁当忘れても傘忘れちゃダメに土地なのに、青空~。<br />

    2日目は金沢へ遊びに行きます。
    ただ、朝食会場が7時オープンで、金沢行き観光バスの集合時間が7時50分。しかもチェックアウトを済ませて、です。
    慌ただしかった(^_^;)

    いくつかのホテルを経由して金沢へ向かいます。

    湯快リゾートグループの企画旅行なのですが、金沢滞在時間が2時間40分。
    るるぶ金沢で、おススメされてる場所全てに行くのは不可能。
    海鮮丼はどーぅしても食べたいものの、朝ご飯をしっかり頂いてきたので大ぶりの丼はちょっとパスしたい。じゃあ、近江市場はやめとくか。

    お腹を減らすためにも兼六園に向かう。
    バスの停まった駐車場の関係で、金沢城公園が手前にあったのでそちらを散策。

    金沢なのに、日本海側なのに、弁当忘れても傘忘れちゃダメに土地なのに、青空~。

  • このあと兼六園にも行きましたが、私個人としては金沢城公園の方が好き。<br />広々としてるし、緑一杯だし、庭園も手入れが行き届いてるし。<br /><br />兼六園の写真スポットの灯篭って、撮影待ちの長蛇の列でなーんか興ざめで。<br />けど、何組か結婚写真の撮影をされてて、なんだかほんわり。幸せのお裾分けを頂いた気分。

    このあと兼六園にも行きましたが、私個人としては金沢城公園の方が好き。
    広々としてるし、緑一杯だし、庭園も手入れが行き届いてるし。

    兼六園の写真スポットの灯篭って、撮影待ちの長蛇の列でなーんか興ざめで。
    けど、何組か結婚写真の撮影をされてて、なんだかほんわり。幸せのお裾分けを頂いた気分。

  • 近江市場の海鮮丼は諦めたものの、どこかで食べたい~!と思っていたら、バス駐車場で配られていた地図の広告欄に、石川県観光物産館の案内が載ってた。<br />そこに金沢寿し駒兼六園店さんの海鮮丼写真が!<br />1日20食限定で海鮮小丼があるらしい。今のお腹具合にちょうど良い。<br />バス乗り場から兼六園を挟んでちょうど対角線上だけど、頑張れ私!<br /><br />早速注文し、一口一口あまりの美味しさに悶絶しながら頂く。ヾ(≧▽≦)ノ<br />美味しかった~幸せでした♪<br /><br />ここ石川県観光物産館、お土産や工芸品のオンパレードで、旅行者のテンションの上がるお店でした。ただー、集合時間が押し迫っていて、泣く泣く速足でお店を後にしました。20分もいれば5,000円くらい軽ーく使ってしまいそうな店だ。危ない危ない。お財布の紐に要注意なお土産アミューズメントパークでした。<br /><br />あとは無事にバスに乗り込んで帰路に着きました。<br /><br />相変わらずのんびりな一人旅。<br />嫌なこと忘れて、元気をため込んでこれました。<br /><br />もうしばらくは頑張れそうです(* ̄0 ̄)/ <br /><br /><br />

    近江市場の海鮮丼は諦めたものの、どこかで食べたい~!と思っていたら、バス駐車場で配られていた地図の広告欄に、石川県観光物産館の案内が載ってた。
    そこに金沢寿し駒兼六園店さんの海鮮丼写真が!
    1日20食限定で海鮮小丼があるらしい。今のお腹具合にちょうど良い。
    バス乗り場から兼六園を挟んでちょうど対角線上だけど、頑張れ私!

    早速注文し、一口一口あまりの美味しさに悶絶しながら頂く。ヾ(≧▽≦)ノ
    美味しかった~幸せでした♪

    ここ石川県観光物産館、お土産や工芸品のオンパレードで、旅行者のテンションの上がるお店でした。ただー、集合時間が押し迫っていて、泣く泣く速足でお店を後にしました。20分もいれば5,000円くらい軽ーく使ってしまいそうな店だ。危ない危ない。お財布の紐に要注意なお土産アミューズメントパークでした。

    あとは無事にバスに乗り込んで帰路に着きました。

    相変わらずのんびりな一人旅。
    嫌なこと忘れて、元気をため込んでこれました。

    もうしばらくは頑張れそうです(* ̄0 ̄)/


    石川県観光物産館 お土産屋・直売所・特産品

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP