ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様こんにちは<br />私のバカな体験談をご報告させて頂きます。<br /><br />先日なにげなくクレジットカードの明細書を確認していると<br />ESTA A○○○A 金額7,400円 <br />おかしいぞ、確か14ドルくらいのはず。<br />よくよく調べたら、代行業者に依頼していたんですね!<br />過去3、4回ESUTAの申請をしていますが、こんなのはじめてです。<br />たぶん代行業者だということは、ホームページに出ていたんでしょうが、<br />カードの明細を見るまで、全然気がつきませんでした。<br />50すぎのおじさんは、集中力がありません(笑)<br />自分が悪いのだから仕方ないですけれど、少し不親切だと思います。<br />これから申請なさる方は注意してくださいね。<br /><br /><br /><br />

たぶん9回目のハワイ(やってしまいました)

58いいね!

2017/11/15 - 2017/11/15

1513位(同エリア16319件中)

6

1

gla250

gla250さん

皆様こんにちは
私のバカな体験談をご報告させて頂きます。

先日なにげなくクレジットカードの明細書を確認していると
ESTA A○○○A 金額7,400円 
おかしいぞ、確か14ドルくらいのはず。
よくよく調べたら、代行業者に依頼していたんですね!
過去3、4回ESUTAの申請をしていますが、こんなのはじめてです。
たぶん代行業者だということは、ホームページに出ていたんでしょうが、
カードの明細を見るまで、全然気がつきませんでした。
50すぎのおじさんは、集中力がありません(笑)
自分が悪いのだから仕方ないですけれど、少し不親切だと思います。
これから申請なさる方は注意してくださいね。



同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 写真はハワイアン航空から送られてきたネームタグです。<br />本来チャイナエアラインで予約していたのですが、運行変更で11月の<br />ハワイ便がなくなり、ハワイアン航空にするか、返金するかとの<br />電話があり、ハワイアンでOKしました。<br />せっかくだからハワイアンのマイレージクラブに入ったらネームタグが<br />送られてきました。裏側には、私の名前も入っています。<br />乗る前からハワイの気分ですね<br /><br />11月23日から渡ハします。<br />今回は写真をいっぱい取り、メモもとって前回よりまともな旅行記が<br />作成出来ればと思います。<br /><br />勝手な内容で申し訳ございません。<br />行ってまいります。<br /><br />

    写真はハワイアン航空から送られてきたネームタグです。
    本来チャイナエアラインで予約していたのですが、運行変更で11月の
    ハワイ便がなくなり、ハワイアン航空にするか、返金するかとの
    電話があり、ハワイアンでOKしました。
    せっかくだからハワイアンのマイレージクラブに入ったらネームタグが
    送られてきました。裏側には、私の名前も入っています。
    乗る前からハワイの気分ですね

    11月23日から渡ハします。
    今回は写真をいっぱい取り、メモもとって前回よりまともな旅行記が
    作成出来ればと思います。

    勝手な内容で申し訳ございません。
    行ってまいります。

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ききねぇさんさん 2018/05/16 08:00:20
    エスタ~
    おひさです~
    私も今回、やっちゃいました~(笑)代行業者でした!
    慣れてるはずが~横にKikiもいたんですよ~

    gla250

    gla250さん からの返信 2018/05/16 09:39:03
    Re: エスタ~
    やってしまいましたね。
    本当に、分かりづらいですよね。

    気を取り直してハワイ入りしてください!
    当方、本日ハワイ入りしました
    結構暑いです。
    kikiさんと、お二人で

    gla250

    gla250さん からの返信 2018/05/16 09:46:09
    Re: エスタ~
    すみません!

    途中で送信してしまったみたいです
    スミマセンです
    kikiさんとお二人、凄いオーラが
    出ているでしょうね!
    お見かけしたら、お声掛けさせて頂きます。

    gla250

    ききねぇさん

    ききねぇさんさん からの返信 2018/05/16 13:39:11
    アロハ〜
    暑いですか?

    了解しました〜

    着いてすぐに、シェラトンプールにいると思いますが〜

    19日がききのバースデーなんです!

    あえたら、是非!声かけてくださいね(笑)大きいのと小さいのでいます
  • fuzzさん 2018/04/11 15:51:55
    エスタ・・・
    あら~
    何か悔しいですね。

    確かに仲介業者って多いですよね。
    私は毎回自分でネットで取得してますが、政権が変わるとフォーマットも変わるのかと妙に疑わず納得してしまうだろうな~と思いました。

    fuzz

    gla250

    gla250さん からの返信 2018/04/11 19:06:10
    Re: エスタ・・・
    fuzzさんこんば

    今思い出しても、くやしいです。
    近いうちに、妻のエスタ申請がありますので今回は注意します。

    秋葉原の旅行記拝見しました。楽しく見させて頂きました。
    いつも沢山の写真とコメント豆ですよね。
    これからも楽しみにしてます。

gla250さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP