ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントレア9時発 チェジュ利用 仁川18時発1泊2日<br />スカイパークセントラル明洞 宿泊<br />弘大~明洞~東大門<br />娘2人と行って来ました<br />

ソウル♫1泊2日 弘大~明洞~東大門

娘2人と行って来ました

鉄道 飛行機
チェジュ航空

8月からの3ヶ月ぶりのソウル!
    チェジュのサイトでチケット入手して、楽天トラベルでホテル予約して行って来ました(^^)
    9時発の飛行機遅れる事もなくあっという間に仁川空港到着!ちょっとバスに乗ったりと入国までに遠いけど、混んでる事もなくスムーズに入国出来ました(^^)

• 仁川空港から空港鉄道A&#39;REXの一般列車にて9駅目弘大入口駅でおります。<br />確か40分ぐらいで着いたかな(^^)

仁川空港から空港鉄道A'REXの一般列車にて9駅目弘大入口駅でおります。
    確か40分ぐらいで着いたかな(^^)

空港鉄道弘大入口駅で降りて昼ご飯に向かいました。1時過ぎごろで人もまばらで以前行った時は夏休みだったのかもっと賑わっていた気がしました。

弘大入口駅より7~10分にはほど歩いて気になっていた新麻浦カルメギ弘大2号店へ。私達の他には2組お客さんがいました。ここはお肉を焼く網の周りで卵を流して焼いてチーズやキムチなど入れて食べます。麻浦カルメギ、牛カルビ、ユッケ、冷麺どれも美味しかったです。
    肉は自分で焼くタイプのお店でした。お店のお兄さん日本語ノーでした 笑
    ランチメニューもあるみたいです。

インスタ映えするとの事で、娘達オススメのスイーツのお店デザート研究所っていうお店。
    こちらも混んでなくて先客3組ぐらいいました。

可愛く並んでました。その他にドリンクもあるみたい

左のココナツのケーキ。中はチョコムース!あま~い!
    1番人気の桃のチーズケーキとりんごのケーキの中はティラミス美味しかった。
    店内とても可愛いかったです。

こちらの店も娘達の行きたいカフェ
    名前は何だったかな?

マカロンとピンクのドリンク、アイスコーヒー買いました。すでにお腹いっぱいだったのでピンクのドリンク持ち帰り、結局日本まで持ち帰りました。

地下鉄2号線で乙支路入口駅で降りて5番出口からあっという間に今回の泊まるスカイパークセントラル明洞へ到着!
    立地も、ホテルも、とても良かったです。寝るだけだったのがもったいないぐらいでした。次回も利用したいです(^^)

さてさて明洞でぶらぶら、買物しようって事で、屋台のホットク見つけてひとつを3人で食べようってお兄さんに一口サイズに切ってもらいました。2.000ウォンだったけど、前からそんな値段だったかなぁ~

ソウルへ行くたび必ず行ってしまうタッカンマリ横丁 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリへ。
    午後8時過ぎにお邪魔したけど5組待ちぐらいですぐ呼ばれた。やはり安定の、美味しさ♫
    飲み物頼んで、餅も、頼んで30.000ウォン、安いなぁー
    ご馳走さまです!

今回の目的、本革のライダース買いに東大門のクァンヒシジャンへ。10年ほど前に行った時はもっとゴチャゴチャした建物だった記憶があるけど綺麗な建物になっていた。写真撮り忘れたけど、6階のレザー製品、ミンクやムートンコートなどいっぱいあった。色んなライダースジャケットがいっぱい、目移りしちゃう中、ライダース三着買うから負けてよ!と交渉してみておじさんと娘で、やってたお店で1着200.000ウォンしなかったぐらい、もっと値切れたのかな?
    今回はミリオレには寄らず、ドゥータは行きました。ホテルのコンシェルジュで予約しておいたスカイパークの巡回無料バスでホテルへ戻りました。23時50発で定員オーバーの満員!
    最終は0時50発まであるようです。

朝ごはんはホテルの近くでと、キンパリクエストあり浪漫キンパへ。おばさん2人で切り盛りしてていい感じ!
    キンパ二種類、マンドゥ頼んで、どれも美味しかった(^^)
    10.000ウォンでした。

もちもちのマンドゥ。

ホテルをチェックアウトして10時半から予約してあるアビジュークリニックへ。初ダブロでした、おでこ痛かった(~_~;)2時間以上時間かかってしまい、パックしている途中何時か聞いたら1時過ぎ!大急ぎで終わって 先に終わった娘達明洞買物、下にあるゴンチャでお茶して待ってもらって、そこから走って地下鉄乗りソウル駅まで。ロッテマートで慌ててお買い物。結構混んでた。からのソウル駅地下2階でチェックイン手続きしてスーツケース預けてギリギリセーフ。
    15時05分の空港鉄道乗れたので良かった。

ゴンチャ。こちらも前回に続きおじゃまします

さようなら、ソウルまた行きます!
    1泊2日では最後走る、走る!
    18時発の飛行機も慌ただしかったなあ~。次回は大韓航空のもう少し遅い帰りの飛行機の方がいいかな。