オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勤続20年ということでリフレッシュ休暇が取れることになったので11月の3連休に絡めて2年ぶりにハワイに行ってきました。<br /><br />ピーク時じゃないので航空券も安いしホテルも安い。なので奮発してビジネスクラスにしてみました。ハワイは行きが夜行便になるので機内で熟睡できると楽なんだよね。それは分かってるんだけど高いもんなぁ。<br /><br />ハワイはいつ行っても本当にイイネ!!今回はワイキキ在住の友人にも会えたしほんとリフレッシュできました!でも日本時間平日休み取ってるんで仕事の電話が気になったりして(><)・・あー会社辞めちゃいたいなーとか考えるんだけど働いてるから来れるんであって。。宝くじに期待でもするか。<br /><br />~~フライトメモ~~<br />ハワイアン航空 <br />往路 11/2(金)<br />HA856 羽田23:55→ホノルル12:30着<br />復路 11/6(月)<br />HA457 ホノルル15:25→羽田(11/7)19:30<br />機材はエアバス、2-4-2シートでエコノミーも快適と思われます。<br />

ハワイアン航空ビジネスクラスで行くシェラトンワイキキ6日間。リフレッシュ休暇のハワイ。・・・旅行会社のコピーみたいになってしまった

72いいね!

2017/11/02 - 2017/11/07

517位(同エリア11175件中)

0

113

トント

トントさん

勤続20年ということでリフレッシュ休暇が取れることになったので11月の3連休に絡めて2年ぶりにハワイに行ってきました。

ピーク時じゃないので航空券も安いしホテルも安い。なので奮発してビジネスクラスにしてみました。ハワイは行きが夜行便になるので機内で熟睡できると楽なんだよね。それは分かってるんだけど高いもんなぁ。

ハワイはいつ行っても本当にイイネ!!今回はワイキキ在住の友人にも会えたしほんとリフレッシュできました!でも日本時間平日休み取ってるんで仕事の電話が気になったりして(><)・・あー会社辞めちゃいたいなーとか考えるんだけど働いてるから来れるんであって。。宝くじに期待でもするか。

~~フライトメモ~~
ハワイアン航空 
往路 11/2(金)
HA856 羽田23:55→ホノルル12:30着
復路 11/6(月)
HA457 ホノルル15:25→羽田(11/7)19:30
機材はエアバス、2-4-2シートでエコノミーも快適と思われます。

旅行の満足度
5.0

PR

  • この日は仕事をほぼ定時に退社して、一旦家に帰りシャワーを浴びてから出発しました。自宅付近から羽田へのリムジンバスは終了していたので京浜急行にて。<br />エアポート急行に乗りましたが横浜からの場合、快特に乗って蒲田で乗り換えた方が早かった。

    この日は仕事をほぼ定時に退社して、一旦家に帰りシャワーを浴びてから出発しました。自宅付近から羽田へのリムジンバスは終了していたので京浜急行にて。
    エアポート急行に乗りましたが横浜からの場合、快特に乗って蒲田で乗り換えた方が早かった。

  • 羽田国際線出発ロビーで仕事場から直接来た妻と合流して、事前に予約していたイモトのwifiを受け取りに・・・行くとなんじゃこりゃ!長蛇の列。<br /><br />奥がイモトのwifi事前予約受け取りカウンター、その隣には当日申し込みのイモトのwifiカウンターがあるんですが事前予約受け取りの方は10人以上の行列!<br /><br />少し並んでみたが1人受け取るのに軽く5~10分掛かってる。これ受け取りするのに1時間以上掛かるよ(&gt;_&lt;)!<br /><br />止むを得ず、手前の当日申し込みのカウンターでキャンセル手続き。しっかりキャンセル料2100円取られました・・・<br />こっちでも客捌けばいいのに。<br /><br />んで、写真一番手前のテレコムスクエアで当日申し込み。誰も並んでないんだもん。<br />しかも!料金はイモトのwifiより3千円位安かった。プラン詳細は知らんけどハワイで不便なく使えたからヨシ。イモトのwifiのキャンセル料払っても安くついた(^^)<br /><br />しかし知名度かねー。イモトのwifiこれじゃやばいよね~。まじ急いでる人はやめた方がいいかも。せめて宅配受け取りにしとかないと危険。

    羽田国際線出発ロビーで仕事場から直接来た妻と合流して、事前に予約していたイモトのwifiを受け取りに・・・行くとなんじゃこりゃ!長蛇の列。

    奥がイモトのwifi事前予約受け取りカウンター、その隣には当日申し込みのイモトのwifiカウンターがあるんですが事前予約受け取りの方は10人以上の行列!

    少し並んでみたが1人受け取るのに軽く5~10分掛かってる。これ受け取りするのに1時間以上掛かるよ(>_<)!

    止むを得ず、手前の当日申し込みのカウンターでキャンセル手続き。しっかりキャンセル料2100円取られました・・・
    こっちでも客捌けばいいのに。

    んで、写真一番手前のテレコムスクエアで当日申し込み。誰も並んでないんだもん。
    しかも!料金はイモトのwifiより3千円位安かった。プラン詳細は知らんけどハワイで不便なく使えたからヨシ。イモトのwifiのキャンセル料払っても安くついた(^^)

    しかし知名度かねー。イモトのwifiこれじゃやばいよね~。まじ急いでる人はやめた方がいいかも。せめて宅配受け取りにしとかないと危険。

  • 気を取り直してハワイアン航空へ。今回はビジネスクラス!がっ!!ここでも問題?が(&gt;_&lt;)<br /><br />楽しみにしていたフルフラットシートの機材じゃないんだと。。古い機材になってしまった。凹む。帰りはともかく行きこそフルフラットで熟睡したかったのになぁ。。。<br /><br />んで、お詫びということで1年有効な500ドルチケットを1人1枚くれた・・・絶対使うぞ!1年以内にまたハワイ行くぞ(^○^)<br />

    気を取り直してハワイアン航空へ。今回はビジネスクラス!がっ!!ここでも問題?が(>_<)

    楽しみにしていたフルフラットシートの機材じゃないんだと。。古い機材になってしまった。凹む。帰りはともかく行きこそフルフラットで熟睡したかったのになぁ。。。

    んで、お詫びということで1年有効な500ドルチケットを1人1枚くれた・・・絶対使うぞ!1年以内にまたハワイ行くぞ(^○^)

  • ラウンジでビール飲みたい。<br />5階にある、TIATラウンジアネックスだったと思います。

    ラウンジでビール飲みたい。
    5階にある、TIATラウンジアネックスだったと思います。

  • オフシーズンのためか、お客さんは殆どおらず、リラックスできる雰囲気でした。

    オフシーズンのためか、お客さんは殆どおらず、リラックスできる雰囲気でした。

  • 生ビールとここのカレーがすごく美味かった。もっと食べたかったけど太るし機内食も出るしということで少しでガマン。<br />ところでこのカレー、MCCの100時間煮込んだカレーという高めのレトルトカレーに味が似てたけどそれの業務用かな?

    生ビールとここのカレーがすごく美味かった。もっと食べたかったけど太るし機内食も出るしということで少しでガマン。
    ところでこのカレー、MCCの100時間煮込んだカレーという高めのレトルトカレーに味が似てたけどそれの業務用かな?

  • ドリンク類はアルコールは勿論、なんでも豊富に揃ってます。

    ドリンク類はアルコールは勿論、なんでも豊富に揃ってます。

  • フードはカレーの他に牛丼とかもありました。

    フードはカレーの他に牛丼とかもありました。

  • 23:15搭乗開始でした。ピーク時ではないのに満席のようで、やっぱハワイは人気あるなぁ。

    23:15搭乗開始でした。ピーク時ではないのに満席のようで、やっぱハワイは人気あるなぁ。

  • 古いビジネスクラスのシートが残念ですがシートピッチは十二分であり、倒れ角もそれなりにあった為、結果熟睡は出来ました。フルフラットのそれよりもシート幅自体は広いのかな。

    古いビジネスクラスのシートが残念ですがシートピッチは十二分であり、倒れ角もそれなりにあった為、結果熟睡は出来ました。フルフラットのそれよりもシート幅自体は広いのかな。

  • ウエルカムドリンクは二人ともマイタイを頂きました。<br /><br />ハワイアン航空は乗った瞬間からハワイ。てなキャンペーンをやってますが実際ハワイを感じるのはこのマイタイくらいだったような。機内でハワイアンでも流せばいいのにな。<br /><br />シートの色も大韓航空の方がブルーでむしろハワイっぽかったりしてw

    ウエルカムドリンクは二人ともマイタイを頂きました。

    ハワイアン航空は乗った瞬間からハワイ。てなキャンペーンをやってますが実際ハワイを感じるのはこのマイタイくらいだったような。機内でハワイアンでも流せばいいのにな。

    シートの色も大韓航空の方がブルーでむしろハワイっぽかったりしてw

  • アメニティも充実していたりして。ミストスプレーにハンド・リップクリーム。もちろん歯ブラシもあるしヘアミストなんかもあった。

    アメニティも充実していたりして。ミストスプレーにハンド・リップクリーム。もちろん歯ブラシもあるしヘアミストなんかもあった。

  • 軽めの機内食はなぜか「ふりかけチキン」という名前。味もなかなか良かったです。

    軽めの機内食はなぜか「ふりかけチキン」という名前。味もなかなか良かったです。

  • こちらはデザート。これを頂いてすぐに寝に取りかかります!明日眠くなっちゃうんで。

    こちらはデザート。これを頂いてすぐに寝に取りかかります!明日眠くなっちゃうんで。

  • 恐らく4-5時間程度は寝ました。<br />フルフラットではなくとも広いシートのお陰でかなり熟睡できた。<br />結果的にお詫びの500ドルチケット貰えてラッキーだったかも??<br /><br />こちらは軽い朝食、カレー風味のオムレツ。パンもアツアツで美味しかったです。

    恐らく4-5時間程度は寝ました。
    フルフラットではなくとも広いシートのお陰でかなり熟睡できた。
    結果的にお詫びの500ドルチケット貰えてラッキーだったかも??

    こちらは軽い朝食、カレー風味のオムレツ。パンもアツアツで美味しかったです。

  • 空港にはいつもの、シェラトンの属するスターウッドグループ共通の送迎車(ロバーツハワイが運営)を頼んでおきましたが、今回は失敗。他のピックアップ客を待つ事40分以上。<br />貴重な時間を無駄にしました。次回はケチらずタクシーにしよう。

    空港にはいつもの、シェラトンの属するスターウッドグループ共通の送迎車(ロバーツハワイが運営)を頼んでおきましたが、今回は失敗。他のピックアップ客を待つ事40分以上。
    貴重な時間を無駄にしました。次回はケチらずタクシーにしよう。

  • 今回もシェラトンワイキキにしました。4回連続です。<br />次こそは違うところも試してみたい、、といつも思いながらも冒険できない自分・・場所も便利だしプールもいいからね。

    今回もシェラトンワイキキにしました。4回連続です。
    次こそは違うところも試してみたい、、といつも思いながらも冒険できない自分・・場所も便利だしプールもいいからね。

  • 今回オーシャンフロントの部屋を予約しておいたんですが、<br />SPGゴールドメンバーとして部屋のアップグレードをしてくれたようで、10階のSPGフロア、デラックスオーシャンフロントの部屋でした(^-^)<br /><br />部屋のアップグレードはシェラトンワイキキでは初めてです。

    今回オーシャンフロントの部屋を予約しておいたんですが、
    SPGゴールドメンバーとして部屋のアップグレードをしてくれたようで、10階のSPGフロア、デラックスオーシャンフロントの部屋でした(^-^)

    部屋のアップグレードはシェラトンワイキキでは初めてです。

  • 部屋の中からダイヤモンドヘッドが見えます。

    部屋の中からダイヤモンドヘッドが見えます。

  • ラナイに出ると「ザ・ハワイ」な景色が見える。いやあ、本当に素晴らしい。<br />いつまで見ていても飽きない景色です。

    ラナイに出ると「ザ・ハワイ」な景色が見える。いやあ、本当に素晴らしい。
    いつまで見ていても飽きない景色です。

  • 到着日の今日はワイキキ在住(なんともうらやましい!)の友人と夕食を一緒にする約束をしています。 <br />17時待ち合わせではあと2時間ほどなのですが腹が減った。いまあんまり食べてもなあ、という事でホテル1階のコーヒーショップへ。

    到着日の今日はワイキキ在住(なんともうらやましい!)の友人と夕食を一緒にする約束をしています。
    17時待ち合わせではあと2時間ほどなのですが腹が減った。いまあんまり食べてもなあ、という事でホテル1階のコーヒーショップへ。

  • シナモンロール1つを妻とシェア。<br />おいしかった!ところでアイスコーヒーは水のごとく薄いです。

    シナモンロール1つを妻とシェア。
    おいしかった!ところでアイスコーヒーは水のごとく薄いです。

  • 少しだけワイキキの街を散歩。<br />一昨年までずーっと工事中だった、インターナショナルマーケットプレイスが完成していました。<br />色々はお店が入ってるんだけどハワイによくあるショッピングモールの雰囲気で目新しさはなかったな。昔の方がよかったかも。

    少しだけワイキキの街を散歩。
    一昨年までずーっと工事中だった、インターナショナルマーケットプレイスが完成していました。
    色々はお店が入ってるんだけどハワイによくあるショッピングモールの雰囲気で目新しさはなかったな。昔の方がよかったかも。

  • インターナショナルマーケットプレイス内にできたジャパニーズスーパーマーケット「ミツワ」ちょっとお高いけどほぼ何でもそろうので、色々と日本から持って行かずに現地調達してもいいですね。

    インターナショナルマーケットプレイス内にできたジャパニーズスーパーマーケット「ミツワ」ちょっとお高いけどほぼ何でもそろうので、色々と日本から持って行かずに現地調達してもいいですね。

  • インスタントラーメン売場なんて日本そのもの。

    インスタントラーメン売場なんて日本そのもの。

  • 友人はこちらの人気店を予約しておいてくれました。アウトリガーワイキキ2階にある、フラグリルというシーフードのお店。<br /><br />店内写真を撮り忘れましたが、ワイキキビーチが見えるテラス席が素晴らしいです。

    友人はこちらの人気店を予約しておいてくれました。アウトリガーワイキキ2階にある、フラグリルというシーフードのお店。

    店内写真を撮り忘れましたが、ワイキキビーチが見えるテラス席が素晴らしいです。

    フラ グリル ワイキキ ステーキ・グリル

  • シーフードプラッター、確か58ドルだったかな?ポキ、カニ、牡蠣などが盛られている。

    シーフードプラッター、確か58ドルだったかな?ポキ、カニ、牡蠣などが盛られている。

  • ポキタコス。手前の緑色のはアボカドソースです。ポキっていうのは初めて食べましたがマグロの「漬け」みたいな感じで多くの日本人は好きな味だと思う。

    ポキタコス。手前の緑色のはアボカドソースです。ポキっていうのは初めて食べましたがマグロの「漬け」みたいな感じで多くの日本人は好きな味だと思う。

  • シーフードのタイカレーっぽいの。<br />しこたま飲んで友人との再会を楽しみました。<br />それにしてもハワイに住んでるなんて羨ましい。。。

    シーフードのタイカレーっぽいの。
    しこたま飲んで友人との再会を楽しみました。
    それにしてもハワイに住んでるなんて羨ましい。。。

  • 友人を送り、フードパントリーへ。<br />ワイキキで大好きなスポットの一つです。<br /><br />でもここでボディシャンプーとか、デオドラントとか、フェイスローションとか買って帰ったことがあるんだけど匂いが独特で使いづらい。特にボディシャンプーなんかは水のせいか、日本では泡切れが悪くて、、<br /><br />センソダイン(日本名、シュミテクト)を購入。

    友人を送り、フードパントリーへ。
    ワイキキで大好きなスポットの一つです。

    でもここでボディシャンプーとか、デオドラントとか、フェイスローションとか買って帰ったことがあるんだけど匂いが独特で使いづらい。特にボディシャンプーなんかは水のせいか、日本では泡切れが悪くて、、

    センソダイン(日本名、シュミテクト)を購入。

  • 店内の様子。<br />東南アジアのスーパーなんかと違ってフルーツの値段もそれなりにする。<br /><br />この日はこれで終了。23時頃就寝。

    店内の様子。
    東南アジアのスーパーなんかと違ってフルーツの値段もそれなりにする。

    この日はこれで終了。23時頃就寝。

  • 2日目。この日は1日ショッピングの予定。<br /><br />とりあえず朝メシはエッグンシングスサラトガ旗艦店でパンケーキ。<br />9時頃で待ち時間は10分程度だったかな。<br /><br />なんか毎回来ちゃうんだよねぇ。ここ来ないとハワイ来た気がしなくて・・・

    2日目。この日は1日ショッピングの予定。

    とりあえず朝メシはエッグンシングスサラトガ旗艦店でパンケーキ。
    9時頃で待ち時間は10分程度だったかな。

    なんか毎回来ちゃうんだよねぇ。ここ来ないとハワイ来た気がしなくて・・・

    エッグスン シングス (サラトガ店) 地元の料理

  • いつも妻と2人で2つの料理頼んで結局大量に残しちゃうんで、今回は一つはこのアサイーボウルにしました。<br /><br />二人とも未体験で妻が是非食べたいと言ってたのもあって。ところがあまり好きな味ではなかったらしい。僕は好きでした。<br />アサイーのアイスとグラノラ、その上にフルーツ沢山。まぁ家でも作れるわなコレ。<br /><br />温かいパンケーキとこのアイスと交互に食べると歯が知覚過敏でしみることしみることw

    いつも妻と2人で2つの料理頼んで結局大量に残しちゃうんで、今回は一つはこのアサイーボウルにしました。

    二人とも未体験で妻が是非食べたいと言ってたのもあって。ところがあまり好きな味ではなかったらしい。僕は好きでした。
    アサイーのアイスとグラノラ、その上にフルーツ沢山。まぁ家でも作れるわなコレ。

    温かいパンケーキとこのアイスと交互に食べると歯が知覚過敏でしみることしみることw

  • バナナパンケーキ、ホイップクリーム乗せ。<br />うんまーい!一口目は。そう、1枚は美味い美味い言いながら食べられるかな。でもすぐに味が飽きて来ちゃうんで何種類か頼んで大人数でシェアすると楽しいかも。2人でこれ一つだけだったら適量だとも思う。<br /><br />以前ハワイの現地ガイドさんが言ってたけどこの店は味というよりもボリュームがある事で人気なんだって。

    バナナパンケーキ、ホイップクリーム乗せ。
    うんまーい!一口目は。そう、1枚は美味い美味い言いながら食べられるかな。でもすぐに味が飽きて来ちゃうんで何種類か頼んで大人数でシェアすると楽しいかも。2人でこれ一つだけだったら適量だとも思う。

    以前ハワイの現地ガイドさんが言ってたけどこの店は味というよりもボリュームがある事で人気なんだって。

  • パンケーキ食べたらなんか眠くなっちゃって、一旦ホテルに戻って小一時間寝てしまった。<br />11時頃、JCBカードを見せてワイキキトロリーでアラモアナショッピングセンターへ。

    パンケーキ食べたらなんか眠くなっちゃって、一旦ホテルに戻って小一時間寝てしまった。
    11時頃、JCBカードを見せてワイキキトロリーでアラモアナショッピングセンターへ。

  • 13時からセンターステージでハワイアンショーを見ることができた。 <br />うーん、ハワイにいるんだなあー(^-^)<br /><br />出演メンバーは一昨年と一緒みたい。

    13時からセンターステージでハワイアンショーを見ることができた。
    うーん、ハワイにいるんだなあー(^-^)

    出演メンバーは一昨年と一緒みたい。

  • アラモアナでの買い物を中断して昼ごはん。アラモアナショッピングセンターから10分ほど歩いて来たのはこのお店。

    アラモアナでの買い物を中断して昼ごはん。アラモアナショッピングセンターから10分ほど歩いて来たのはこのお店。

    ユッチャン コリアン レストラン 韓国料理

  • ラジオで女優の浅野ゆう子さんがハワイに来ると真っ先に必ず行くと言っていた「ユッチャンコリアンレストラン」初体験です。<br /><br />なんでも冷麺が絶品なんだとか。とにかくベタ褒めしてた。正直自分はいままで冷麺を美味いと思ったことは一度もない。ソウルでも盛岡でも、それこそ平壌でも食べたけどまあ美味いと思ったことは無い。<br />なんで、冷麺がとにかく美味しいってどんな感じなの?と思ってましたが・・・

    ラジオで女優の浅野ゆう子さんがハワイに来ると真っ先に必ず行くと言っていた「ユッチャンコリアンレストラン」初体験です。

    なんでも冷麺が絶品なんだとか。とにかくベタ褒めしてた。正直自分はいままで冷麺を美味いと思ったことは一度もない。ソウルでも盛岡でも、それこそ平壌でも食べたけどまあ美味いと思ったことは無い。
    なんで、冷麺がとにかく美味しいってどんな感じなの?と思ってましたが・・・

  • コレ、「葛冷麺」メチャ美味い!!激ウマ!!<br />今までの自分の冷麺の常識を覆してくれました(°▽°)<br /><br />麺は平壌風だけどいたずらに腰が強すぎず、風味もクセが全く無い。固めに茹でた冷麦のような感じ。<br /><br />そしてスープ。シャリシャリとシャーベット状で提供されるんですが出汁が効いていて素晴らしい。何の出汁かな?って妻と話してたんですが分からなかった。が、個人的にはダシダ(韓国の調味料)的なもんじゃないかなとは思った。<br /><br />この冷麺のためにハワイに行けるレベル。

    コレ、「葛冷麺」メチャ美味い!!激ウマ!!
    今までの自分の冷麺の常識を覆してくれました(°▽°)

    麺は平壌風だけどいたずらに腰が強すぎず、風味もクセが全く無い。固めに茹でた冷麦のような感じ。

    そしてスープ。シャリシャリとシャーベット状で提供されるんですが出汁が効いていて素晴らしい。何の出汁かな?って妻と話してたんですが分からなかった。が、個人的にはダシダ(韓国の調味料)的なもんじゃないかなとは思った。

    この冷麺のためにハワイに行けるレベル。

  • これは「カルビ(ご飯つき)」。<br />このお肉も甘辛くて美味しかったなー。キムチのお代わりも本場韓国と同じくできました。<br /><br />2人で冷麺とこのカルビをシェアで昼ごはんとしては丁度良い量でした。<br /><br />この店はディナーユースしても全然OK。間違いなくリピ決定です。

    これは「カルビ(ご飯つき)」。
    このお肉も甘辛くて美味しかったなー。キムチのお代わりも本場韓国と同じくできました。

    2人で冷麺とこのカルビをシェアで昼ごはんとしては丁度良い量でした。

    この店はディナーユースしても全然OK。間違いなくリピ決定です。

  • 店内の雰囲気。ほかに2組いたけどみんな日本人だった。<br />ランチタイムを外してきたせいか(14:00ころ)空いていました。

    店内の雰囲気。ほかに2組いたけどみんな日本人だった。
    ランチタイムを外してきたせいか(14:00ころ)空いていました。

  • 食後はアラモアナの裏手を少し歩いたところにあるウォルマートへ。<br />スーパーマーケットなんで何でもあるし、安いので毎回利用してます。

    食後はアラモアナの裏手を少し歩いたところにあるウォルマートへ。
    スーパーマーケットなんで何でもあるし、安いので毎回利用してます。

  • アラモアナをじっくり見て。結局何にも買わずwそれでも楽しいんだけど。<br />ところが帰りはトロリーが長蛇の列でとてもすぐには乗れそうになかった。やむなく途中まで歩き、途中のバス停からトロリーに乗車。<br /><br />おかげで綺麗な夕陽を見ることができましたが。

    アラモアナをじっくり見て。結局何にも買わずwそれでも楽しいんだけど。
    ところが帰りはトロリーが長蛇の列でとてもすぐには乗れそうになかった。やむなく途中まで歩き、途中のバス停からトロリーに乗車。

    おかげで綺麗な夕陽を見ることができましたが。

  • 夕食、フードコートで済まそうか、ってことになったけどビールは飲みたいんだよね。ところがフードコートにはアルコールは置いておらず。ちょこっと飲めるところを探したけど探すとないもので。<br />やっとみつけたよさそうな店、日本の居酒屋っぽいんだけど寿司店です。ロイヤルハワイアンセンター内にあります。お客さんは逆に日本人以外が多かった。

    夕食、フードコートで済まそうか、ってことになったけどビールは飲みたいんだよね。ところがフードコートにはアルコールは置いておらず。ちょこっと飲めるところを探したけど探すとないもので。
    やっとみつけたよさそうな店、日本の居酒屋っぽいんだけど寿司店です。ロイヤルハワイアンセンター内にあります。お客さんは逆に日本人以外が多かった。

    道楽寿司 和食

  • アサヒだったけな??とにかく日本のビールが面白い容器出ててきた。<br />まあ、泡がなくて注ぎかたはイマイチなんだけどここはハワイなんだしまあいい。<br />グイッと一気に飲む。ウマイ!

    アサヒだったけな??とにかく日本のビールが面白い容器出ててきた。
    まあ、泡がなくて注ぎかたはイマイチなんだけどここはハワイなんだしまあいい。
    グイッと一気に飲む。ウマイ!

  • なんも頼まないわけにはいかんのでサラダと。<br />普通に美味しい日本の居酒屋のサラダですわ。

    なんも頼まないわけにはいかんのでサラダと。
    普通に美味しい日本の居酒屋のサラダですわ。

  • オイスターシューター。<br />そんなハイカラな料理知らなかったんで、注文後すぐに持って来たのにこの後来るオイスターシューターのタレかと思って、ずっと食べないで置いていたw<br />オイスターいつ来るんだよって言いながら妻が箸でかき混ぜてたれの味見すると「あれ?牡蠣が入ってるよ」って。<br /><br />お猪口みたいなのに牡蠣が1つ入ってツルッと一口で・・・いくのはいいんだけ$7.95ですよ!1000円近いとか(><)<br />

    オイスターシューター。
    そんなハイカラな料理知らなかったんで、注文後すぐに持って来たのにこの後来るオイスターシューターのタレかと思って、ずっと食べないで置いていたw
    オイスターいつ来るんだよって言いながら妻が箸でかき混ぜてたれの味見すると「あれ?牡蠣が入ってるよ」って。

    お猪口みたいなのに牡蠣が1つ入ってツルッと一口で・・・いくのはいいんだけ$7.95ですよ!1000円近いとか(><)

  • さあ、夕ご飯にしようかってことで<br />ロイヤルハワイアンセンター内のフードコートにある「マハロハバーガーに。るるぶみてきました。

    さあ、夕ご飯にしようかってことで
    ロイヤルハワイアンセンター内のフードコートにある「マハロハバーガーに。るるぶみてきました。

    マハロハバーガー (ワイキキ店) アメリカ料理

  • 妻はここのロコモコバーガー、シングルとダブルがあるけどシングルの単品にしました。

    妻はここのロコモコバーガー、シングルとダブルがあるけどシングルの単品にしました。

  • これ。

    これ。

  • 結構ジューシーでパンの味もよく、日本人好みの味だと思います。美味しい。

    結構ジューシーでパンの味もよく、日本人好みの味だと思います。美味しい。

  • 僕はchampionsというステーキ&amp;シーフードの店でガーリックシュリンプライスのハーフサイズをオーダー。

    僕はchampionsというステーキ&シーフードの店でガーリックシュリンプライスのハーフサイズをオーダー。

  • こんな感じで量は少なめで丁度良い。妻とシェアしながら食べました。<br />ほんとはシェアとか嫌いで一つのものをガッツリ食べたい派なんだけど最近二人ともダイエットしてるもんで。。<br />ここのこれは二度目ですがそれなりに美味しい。ノースショアのにはもちろん及ばないけど。あれはおいしかったなー。

    こんな感じで量は少なめで丁度良い。妻とシェアしながら食べました。
    ほんとはシェアとか嫌いで一つのものをガッツリ食べたい派なんだけど最近二人ともダイエットしてるもんで。。
    ここのこれは二度目ですがそれなりに美味しい。ノースショアのにはもちろん及ばないけど。あれはおいしかったなー。

  • 3日目。今日は1日ホテルから出たくない!<br />シェラトンワイキキ自慢のプール、エッジオブワイキキのカバナを予約しておきました。<br />こちらのプール、アメリカの「USAトゥデイ」紙の読者が選ぶベスト10ホテル・プール第3位に選ばれたんだとか。

    3日目。今日は1日ホテルから出たくない!
    シェラトンワイキキ自慢のプール、エッジオブワイキキのカバナを予約しておきました。
    こちらのプール、アメリカの「USAトゥデイ」紙の読者が選ぶベスト10ホテル・プール第3位に選ばれたんだとか。

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • このカバナを予約。確か220ドルだったかな?いい値段しますよね。

    このカバナを予約。確か220ドルだったかな?いい値段しますよね。

  • カバナから見える景色は素晴らしいの一言。ここで昼寝出来るなんてホント幸せだ。<br />このためにストレス溜めながら仕事してると言っても過言ではない。

    カバナから見える景色は素晴らしいの一言。ここで昼寝出来るなんてホント幸せだ。
    このためにストレス溜めながら仕事してると言っても過言ではない。

  • プールサイドにちょっとした書庫があったりして。

    プールサイドにちょっとした書庫があったりして。

  • 午前中からカクテルを頼んでフォトジェニックな写真を撮ってみました。

    午前中からカクテルを頼んでフォトジェニックな写真を撮ってみました。

  • シェラトン1階のプールの裏手にあるこのピザ屋が美味しいらしい。いつだかルームサービスで頼んだ事もあったな。

    シェラトン1階のプールの裏手にあるこのピザ屋が美味しいらしい。いつだかルームサービスで頼んだ事もあったな。

  • マルゲリータ、1/4単位(クオーター)で売ってくれる。<br />日本のビザ店に劣らず美味い、ってアメリカの方がピザに関しては上かw<br />フンワリサックリとした生地にしっかりしたチーズとトマトの味でした。<br /><br />後ろに写ってるハラペーニョソースは昨夜フードパントリーで買ったものを持ち込み。

    マルゲリータ、1/4単位(クオーター)で売ってくれる。
    日本のビザ店に劣らず美味い、ってアメリカの方がピザに関しては上かw
    フンワリサックリとした生地にしっかりしたチーズとトマトの味でした。

    後ろに写ってるハラペーニョソースは昨夜フードパントリーで買ったものを持ち込み。

  • エッジオブワイキキからの風景。<br />

    エッジオブワイキキからの風景。

  • ピザだけで小腹が減ってきたのでホットドックも頼んでみた。<br />ハラペーニョも入って。これもパン生地がサクッとしていて美味いんだよね。<br />シェラトンの中の店の食い物って美味しいな。高いけどな。

    ピザだけで小腹が減ってきたのでホットドックも頼んでみた。
    ハラペーニョも入って。これもパン生地がサクッとしていて美味いんだよね。
    シェラトンの中の店の食い物って美味しいな。高いけどな。

  • 勿論ワイキキバーチでも泳いだり。<br />中年夫婦が浮き輪借りてビーチで泳ぐなんて、湘南海岸とかじゃなかなか出来んww

    勿論ワイキキバーチでも泳いだり。
    中年夫婦が浮き輪借りてビーチで泳ぐなんて、湘南海岸とかじゃなかなか出来んww

  • 16時頃、もうプールもいいやってことになりシェラトンワイキキ1階入り口近くにあるウクレレショップ「ぷあぷあ」でウクレレ無料レッスンを受けました。日本語OK。いつもかなり人気なんで早めに行って並ぶことをお勧めします。<br />ウクレレ欲しくなった。

    16時頃、もうプールもいいやってことになりシェラトンワイキキ1階入り口近くにあるウクレレショップ「ぷあぷあ」でウクレレ無料レッスンを受けました。日本語OK。いつもかなり人気なんで早めに行って並ぶことをお勧めします。
    ウクレレ欲しくなった。

    ウクレレぷあぷあ 専門店

  • ワイキキの街をフラフラ散歩しながら定番のスペアリブの店、トニーローマに来ました。<br />ハワイ5回目ですが5回来ています。だって美味しいんだもん。18時頃とまだ時間が早いので全く並ばずに入れました。

    ワイキキの街をフラフラ散歩しながら定番のスペアリブの店、トニーローマに来ました。
    ハワイ5回目ですが5回来ています。だって美味しいんだもん。18時頃とまだ時間が早いので全く並ばずに入れました。

    トニー ローマ (ホノルル店) ステーキ・グリル

  • コレなんて名前だったかな。アペタイザーでオニオンローフも大好きな味なんだけど食べ切れそうにないのでやめてこちらのシュリンプにしました。日本人好みの味。<br />何かに似てる。妻はエビマヨっていうけどそんなんじゃないんだよなぁ。サックリ揚がっていて2人でならペロッと食べられる量でした。

    コレなんて名前だったかな。アペタイザーでオニオンローフも大好きな味なんだけど食べ切れそうにないのでやめてこちらのシュリンプにしました。日本人好みの味。
    何かに似てる。妻はエビマヨっていうけどそんなんじゃないんだよなぁ。サックリ揚がっていて2人でならペロッと食べられる量でした。

  • メインのオリジナルスペアリブ、フルサイズ。2人で1つ。<br />付け合わせが2つ選べます。写真はベイクドポテトバター乗せとコールスロー。<br />昔は欲張ってこれを1人1人前頼んでゴッソリ残したりしたなあ。最近はだいぶ学びました。これくらいでちょうどいい。パンもつくしビールも飲んだし。<br /><br />手と口がベタベタになるけどやっぱ美味しいや。日本にもあるけどね。カプリチョーザのWDIがエッグンシングスと共に運営してるよね。

    メインのオリジナルスペアリブ、フルサイズ。2人で1つ。
    付け合わせが2つ選べます。写真はベイクドポテトバター乗せとコールスロー。
    昔は欲張ってこれを1人1人前頼んでゴッソリ残したりしたなあ。最近はだいぶ学びました。これくらいでちょうどいい。パンもつくしビールも飲んだし。

    手と口がベタベタになるけどやっぱ美味しいや。日本にもあるけどね。カプリチョーザのWDIがエッグンシングスと共に運営してるよね。

  • 食後はまたワイキキの街歩き。11月のハワイは良い気候で暑すぎず丁度いい。

    食後はまたワイキキの街歩き。11月のハワイは良い気候で暑すぎず丁度いい。

  • 北海道ラーメン山頭火を見つけた。<br />北海道ラーメン好きなんだよな。さっきトニーローマで夕食を済ませたばっかりなんだけどな。

    北海道ラーメン山頭火を見つけた。
    北海道ラーメン好きなんだよな。さっきトニーローマで夕食を済ませたばっかりなんだけどな。

  • ミニサイズラーメンがあった。ええい、食っちまえ。ちょっと飲みたらないしビールも頼んでしまった。<br /><br />うーーん。ラーメンのスープは美味いんだけど麺がな。麺がだめだ。<br />なんというか海外にありがちなヤワな麺ではないんだけど、粉っぽいというかコシがないというか。伸び気味なのかな。<br /><br />満腹でホテルへ帰還。

    ミニサイズラーメンがあった。ええい、食っちまえ。ちょっと飲みたらないしビールも頼んでしまった。

    うーーん。ラーメンのスープは美味いんだけど麺がな。麺がだめだ。
    なんというか海外にありがちなヤワな麺ではないんだけど、粉っぽいというかコシがないというか。伸び気味なのかな。

    満腹でホテルへ帰還。

  • 夜中2時ごろ起きてしまって2時間ほど寝られなくなるという地獄を味わって翌朝。シェラトンノアロハランディング。今日は7時ピックアップでクアロアランチ(牧場)に行きます。<br />今日は日本は平日のはずなのにツアー待ちの客の多いこと多い事。

    夜中2時ごろ起きてしまって2時間ほど寝られなくなるという地獄を味わって翌朝。シェラトンノアロハランディング。今日は7時ピックアップでクアロアランチ(牧場)に行きます。
    今日は日本は平日のはずなのにツアー待ちの客の多いこと多い事。

  • ピックアップのバスは満席。クアロアランチって結構人気あるんですね。知らなかった。

    ピックアップのバスは満席。クアロアランチって結構人気あるんですね。知らなかった。

  • クアロアランチに到着。<br />さまざまなアクティビティがある。<br />映画ロケ地巡りとか、バギーとか乗馬とか。いくつかのアクティビティを組み合わせて選べる仕組み。<br /><br />僕らはシークレットアイランドツアーとフィッシュポンド(池)ツアーの2つをチョイス。

    クアロアランチに到着。
    さまざまなアクティビティがある。
    映画ロケ地巡りとか、バギーとか乗馬とか。いくつかのアクティビティを組み合わせて選べる仕組み。

    僕らはシークレットアイランドツアーとフィッシュポンド(池)ツアーの2つをチョイス。

    クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験

  • フィッシュポンド。かなりいい景色の中大型のカヌーでガイドさんが案内してくれる。

    フィッシュポンド。かなりいい景色の中大型のカヌーでガイドさんが案内してくれる。

  • あとはこのバスで園内遊覧。さまざまな植物があり説明してくれる。かなり勉強になりました。

    あとはこのバスで園内遊覧。さまざまな植物があり説明してくれる。かなり勉強になりました。

  • ランチ付き。ブッフェスタイルです。室内でもテラス席でも食べられる。

    ランチ付き。ブッフェスタイルです。室内でもテラス席でも食べられる。

  • これだけじゃなくてサラダなんかもありますが。このチリビーンズ、美味しかった。

    これだけじゃなくてサラダなんかもありますが。このチリビーンズ、美味しかった。

  • ランチ後、シークレットアイランドツアーに参加。<br />プライベートビーチではシーカヤックやボディーボードなんかを体験できる。

    ランチ後、シークレットアイランドツアーに参加。
    プライベートビーチではシーカヤックやボディーボードなんかを体験できる。

    クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験

  • なんたる美しい景色なんだ。<br />今まで肉眼で見た美しい景色ベスト10には入るかなw<br /><br />ハンモックとかサマーベッドがあって、こんな景色を見ながら昼寝なんかできて、まあユックリリラックスできましたよ。

    なんたる美しい景色なんだ。
    今まで肉眼で見た美しい景色ベスト10には入るかなw

    ハンモックとかサマーベッドがあって、こんな景色を見ながら昼寝なんかできて、まあユックリリラックスできましたよ。

  • シークレットアイランドの様子。

    シークレットアイランドの様子。

  • ガラッと変わってシェラトンに戻ってきました。サンセットが素晴らしかった。<br />

    ガラッと変わってシェラトンに戻ってきました。サンセットが素晴らしかった。

  • 今夜のディナーはシェラトンのカイマーケットにしようと思っていたけど、ステーキが食べたいなってことで一昨年も来たこのお店。<br />ワイキキサンドヴィラホテル1階にある、「ウッド&バケット 」だったんだけど名前変わったのかな?「ロコハウス」って書いてある。メニュー内容は一緒のようでしたけど。

    今夜のディナーはシェラトンのカイマーケットにしようと思っていたけど、ステーキが食べたいなってことで一昨年も来たこのお店。
    ワイキキサンドヴィラホテル1階にある、「ウッド&バケット 」だったんだけど名前変わったのかな?「ロコハウス」って書いてある。メニュー内容は一緒のようでしたけど。

    ウッド&バケット (旧 サンドバー&グリル) バー

  • オープンエアになって気軽に入れます。レストランというかファミレス。でも奥はスポーツバーっぽくなっている。<br />日本語が何となく通じます。このホテル自体、日本人が多いみたい。

    オープンエアになって気軽に入れます。レストランというかファミレス。でも奥はスポーツバーっぽくなっている。
    日本語が何となく通じます。このホテル自体、日本人が多いみたい。

  • ステーキ。値段忘れましたが格安。味付けもいい。肉質はアメリカのそれなんで霜降りとかではないですが。

    ステーキ。値段忘れましたが格安。味付けもいい。肉質はアメリカのそれなんで霜降りとかではないですが。

  • 妻はハンバーグ。これも肉感が強いが日本人にもあいそうな味。<br />ライスも普通にスチームドライスです。ライスは1人前で日本の2人前分の量なので注意。

    妻はハンバーグ。これも肉感が強いが日本人にもあいそうな味。
    ライスも普通にスチームドライスです。ライスは1人前で日本の2人前分の量なので注意。

  • 最後の夜はフードパントリーから夜のワイキキビーチ歩き。<br />ロマンチック・・・と思うけどあまり遅い時間は行かないほうがいいですよ。人が少ないし、酔っ払いが倒れてたりすることもあるし。あとはホテルそばを歩くのがお勧めですね。海外旅行は危機管理が重要。

    最後の夜はフードパントリーから夜のワイキキビーチ歩き。
    ロマンチック・・・と思うけどあまり遅い時間は行かないほうがいいですよ。人が少ないし、酔っ払いが倒れてたりすることもあるし。あとはホテルそばを歩くのがお勧めですね。海外旅行は危機管理が重要。

  • ハワイの楽しみの一つにABCストア巡りってのがありますよね。店によって微妙に置いてあるものが違ったりして。一期一会なお土産なんかもあるんで迷ったら買うのが吉。

    ハワイの楽しみの一つにABCストア巡りってのがありますよね。店によって微妙に置いてあるものが違ったりして。一期一会なお土産なんかもあるんで迷ったら買うのが吉。

  • ABCで売られているこのフルーツセット。パイン以外は固いし渋いし美味しくなかった。

    ABCで売られているこのフルーツセット。パイン以外は固いし渋いし美味しくなかった。

  • 最終日、帰りの飛行機は15:30なのでかなりゆったり出来ます。<br />11時過ぎまでショッピングを楽しもう。<br />まずはブランチ。ロイヤルハワイアンに面したテラス席が素敵な「イル ルピーノ」。基本的にイタリアンの店ですが朝食メニューも人気。

    最終日、帰りの飛行機は15:30なのでかなりゆったり出来ます。
    11時過ぎまでショッピングを楽しもう。
    まずはブランチ。ロイヤルハワイアンに面したテラス席が素敵な「イル ルピーノ」。基本的にイタリアンの店ですが朝食メニューも人気。

    イル ルピーノ トラットリア & ワイン バー イタリアン

  • テラス席は人気なので夜は予約した方がいい。

    テラス席は人気なので夜は予約した方がいい。

  • 朝からカクテル。<br />そんなつもりはなくてノンアルコールのジュースと思って頼んじやった。うーん、ノンアルコール?って聞いたんだけどな。あれ英語じゃないのか?和製英語?アルコールフリーの方が良かったかな?

    朝からカクテル。
    そんなつもりはなくてノンアルコールのジュースと思って頼んじやった。うーん、ノンアルコール?って聞いたんだけどな。あれ英語じゃないのか?和製英語?アルコールフリーの方が良かったかな?

  • ロコモコ。二人で一つで十分。<br />味は若干薄ぼんやりか。米がやたらとモチモチしてる。悪くはない。

    ロコモコ。二人で一つで十分。
    味は若干薄ぼんやりか。米がやたらとモチモチしてる。悪くはない。

  • こちらは「エッグベネディクト」カリっと焼けているマフィンにトロットロの卵、チーズソースが乗っていて良い味。これも2つ食べると結構満腹に。。

    こちらは「エッグベネディクト」カリっと焼けているマフィンにトロットロの卵、チーズソースが乗っていて良い味。これも2つ食べると結構満腹に。。

  • 最後にワイキキビーチを散歩。<br />帰り際になると本当に名残惜しくなる。ハワイはそんなところ。

    最後にワイキキビーチを散歩。
    帰り際になると本当に名残惜しくなる。ハワイはそんなところ。

  • 12時にホテルをチェックアウトしてタクシーで空港へ。50ドル。<br />12:30にはついてカウンターも空いてたのですぐに出国できました。

    12時にホテルをチェックアウトしてタクシーで空港へ。50ドル。
    12:30にはついてカウンターも空いてたのですぐに出国できました。

  • ラウンジも使えたけどホント大したことない。<br />プライオリティパスでも入れるし、混んでるし落ち着かない。食べ物も少ししかありません。<br />フロントの日本人感じ悪かったなー。欧米人?には愛想いいのに日本人にはムスッとして。ああいうのなんなんだろう。

    ラウンジも使えたけどホント大したことない。
    プライオリティパスでも入れるし、混んでるし落ち着かない。食べ物も少ししかありません。
    フロントの日本人感じ悪かったなー。欧米人?には愛想いいのに日本人にはムスッとして。ああいうのなんなんだろう。

  • ハワイアン航空の機材が沢山。

    ハワイアン航空の機材が沢山。

  • 帰りはこちらのフルフラットシートの機材でした。<br />詳しくはこちら<br />https://www.hawaiianairlines.co.jp/news/lie-flat-seating

    帰りはこちらのフルフラットシートの機材でした。
    詳しくはこちら
    https://www.hawaiianairlines.co.jp/news/lie-flat-seating

  • 一番前の席でした。

    一番前の席でした。

  • 足も伸ばせて快適快適。

    足も伸ばせて快適快適。

  • 隣の席との間には上げ下げ可能な半透明の仕切りがあります。

    隣の席との間には上げ下げ可能な半透明の仕切りがあります。

  • iPadの一番大きいのを渡されてこれで映画やテレビドラマなんかを見る。手に持って操作したりできるのはいい。ただし着陸1時間ほど前の結構早い時間に下げられてしまう。

    iPadの一番大きいのを渡されてこれで映画やテレビドラマなんかを見る。手に持って操作したりできるのはいい。ただし着陸1時間ほど前の結構早い時間に下げられてしまう。

  • まずはビールで乾杯!

    まずはビールで乾杯!

  • ホノルルの空港でビーフジャーキー買ったんだった。持ち込めない(検閲通せばいけるらしいけど面倒)ので全部食べないと。<br />美味しいよねー。

    ホノルルの空港でビーフジャーキー買ったんだった。持ち込めない(検閲通せばいけるらしいけど面倒)ので全部食べないと。
    美味しいよねー。

  • ランチ。熱々でフカフカのパンとサラダ。

    ランチ。熱々でフカフカのパンとサラダ。

  • 妻はステーキ。だったっけな?茹でた牛肉っぽかったけど。まあいい味ですよ。ビジネスクラスの乗客はいつもこんな美味いもの食べてたのかw

    妻はステーキ。だったっけな?茹でた牛肉っぽかったけど。まあいい味ですよ。ビジネスクラスの乗客はいつもこんな美味いもの食べてたのかw

  • 自分はパスタ。<br />うーん、どうしてもパスタっていうとスパゲティ想像しちゃうんだよな。味は美味しいけど。

    自分はパスタ。
    うーん、どうしてもパスタっていうとスパゲティ想像しちゃうんだよな。味は美味しいけど。

  • デザートもしっかりいただきました。

    デザートもしっかりいただきました。

  • 座席はこのように完全にフルフラットになる。。<br />んですが、悲しいかなエコノミーに慣れた体でフルフラットで寝ていると足が痺れるという謎の現象が。血液が頭に登るのか??妻も同じ事言ってた。<br />なんで結局少し起こして寝たほうが快適だったりして。

    座席はこのように完全にフルフラットになる。。
    んですが、悲しいかなエコノミーに慣れた体でフルフラットで寝ていると足が痺れるという謎の現象が。血液が頭に登るのか??妻も同じ事言ってた。
    なんで結局少し起こして寝たほうが快適だったりして。

  • 左右に細々とポケットがあって収納が便利。

    左右に細々とポケットがあって収納が便利。

  • その後の軽食はハンバーガー。<br />中の肉は鶏肉でした。

    その後の軽食はハンバーガー。
    中の肉は鶏肉でした。

  • ほぼ定刻に羽田に到着です。<br />ハワイはいつ行っても良かったな~。来年また行きたいよ(^o^)

    ほぼ定刻に羽田に到着です。
    ハワイはいつ行っても良かったな~。来年また行きたいよ(^o^)

  • おまけ<br />ハワイアン航空ビジネスクラスではクッキーをお土産にくれました。金額差が少なければまた乗りたいです。

    おまけ
    ハワイアン航空ビジネスクラスではクッキーをお土産にくれました。金額差が少なければまた乗りたいです。

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP