ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人の結婚式に参列するため、4泊6日でハワイへ行ってきました。<br />ほとんど一人なので自由に郊外へ行こう…郊外がメインだからホテルはアラモアナ指定にしよう、と考えていましたが、<br />時間があっという間に過ぎ結局ほぼワイキキ周辺の旅行となりました。<br /><br />JTB Web限定「成田発ホノルル JTBクジラバス・トロリーに滞在中乗り放題(ホテル指定)」利用<br />申し込んだ8月時点では、自分自身で手配するよりも、また他社比較をした中でも<br />このツアーが最安でした。<br />飛行機:全日空利用<br />ホテル:アラモアナホテル利用<br /><br />11/2(木)-成田出発、ウルフギャング、出雲大社、ウォールアート、ワード(旅行記①)<br />11/3(金)-サーフィン、アランチーノ、DFS、ワイキキ周辺(旅行記②)<br />11/4(土)-KCC、ダイヤモンドヘッド、カハラ、アラモアナ(旅行記③)<br />11/5(日)-結婚式参列<br />11/6(月)-ホノルル出発

ハワイ旅行2017③

2017/11/02 - 2017/11/07

massunさん

このツアーが最安でした。
飛行機:全日空利用
ホテル:アラモアナホテル利用

11/5(日)-結婚式参列
11/6(月)-ホノルル出発

観光バス 徒歩 飛行機
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

ハワイ3日目です。
    この日は、朝6:40のダイヤモンドヘッド行きトロリーに乗り、朝からダイヤモンドヘッドを登る予定…
    が起きたら7:15でした。
    寝坊したため、ダイヤモンドヘッドを諦めることに。

写真はホテルからアラモアナショッピングセンターの駐車場を撮った写真です。

この日は土曜日、トロリーでKCCファーマーズマーケットへ向かいました。
    アラモアナからは7時台までは1本で行けますが、
    8時回るとDFSでの乗り換えが必要です。

8:15にアラモアナを出発し、9:00過ぎごろKCCへ到着しました。

ここで問題発生。当たり前なんですが、ここではキャッシュのお会計が多いです(と思います)。しかし、この滞在、ほとんど支払をカードで済ませていて、現金を$7しか持っていない…KCCをほとんど楽しめませんでした笑

人気のジンジャエール。シンプルなやつは$3でしたので買えました笑

ジンジャエールを買うと手持ち、残り$4、アワビとかピザとか、食べたかったものを買えません。
    ジンジャエールのみで帰ることに…

しかし、ここまでせっかく来たんだから、ダイヤモンドヘッドにやっぱり登りたい。
    朝、諦めてホテルを出発したから、タオルもない、帽子もない、
    でも再度予定を変更し、登ることにしました。
    KCCからクレーター内へ向かう途中、筋トレ器具があります。

現在保全工事のため、基本的に平日は登れない日が多いようです。
    旅行会社やカード会社のラウンジにスケジュールが公表されているので、
    確認してみてください。

このトンネルを過ぎるとクレーター内です。

KCCからスタスタ歩いて15分で入口に到着しました。
    左の入口から$1支払って登山開始です。

ビジターセンター横にあるこの看板を9:33に出発しました。
    トイレはこのビジターセンター裏にしかありません。

最初は舗装されたなだらかな道が続きます。

9:40 舗装道が終わり、少し荒れた道が始まります。
    舗装はされていませんが、整備はされています。

9:51 一つ目の階段です。
    汗だくになりました。

9:54 二つ目の階段です。
    二つ目の階段は、こちらを選ばずなだらかな道を選択することも出来ます。
    この階段を登り、最後に螺旋階段を登ると頂上です。

9:59 頂上です。
    分厚い雲がかかり、おそらく雨が降ったと思いますが、きれいに虹がかかりました。
    かなりスタスタ登ったので、26分で登り切りました。
    この日はあまり渋滞も無かったです。

カハラ側の景色です。

下りは逆に渋滞し、25分かかりました。
    ジューススタンドがあります。

汗だくで早く涼みたい…と思っているとちょうどトロリーが来て、10:30に出発しました。

DFSで乗り換えて、カハラモールへと向かいます。

11:50 目的はここ、カハラモール内、THE COUNTER。

オリジナルのハンバーガーを作って食べられます。
    (既成のメニューもあり)
    ビーフ(サイズ1/3lB)、ブリオッシュ、チェダーチーズ、ガーリックアイオリソース、グリーンサラダ、トマト、パイナップル、オニオンリング、そしてドリンクにレモネードをチョイスしました。

パイナップルのインパクトが強すぎて、パイナップルバーガーみたいなのが出てきました笑
    tax込みで$17.8、チップ入れて20$支払いました。

WHOLE FOODSに寄りました。

特になにも買いませんでしたが、このザ海外みたいな陳列がキレイです。

お土産に人気のエコバッグ、ショッピングバッグ、みなさんたくさん買われていました。

カハラモール内にあるMACY’Sへ。
    ここでアロハシャツをゲットしました。
    MACY’Sは15%オフのカードをもらえるので、事前にもらうようにしておくとお得です。

知人に頼まれていたものを買いにSoHaLivingへ。
    ハワイっぽい雑貨を買えますが、希望のものはSold Outでした。

カハラモールから帰る途中、トロリーを降りてLenardsへ。

ここでも同じ過ちを繰り返しました、現金を全然持っていない。
    カードは$5から使えるとのことですが、そこまで買う予定も無かったので、
    1つだけマラサダを買いました。笑

アツアツ、かりかり、モチモチ。揚げたては本当にうまいです!
    ローカルもかなりたくさん来て賑わっていました。

16:00ごろ、ヒルトン村の散歩です。
    ここのホノルルクッキーでお土産を買いました。
    (ホノルルクッキーはどこにでもあるのでここじゃなくでも良かったですが)

カハラモールで売り切れていたため、SoHaLivingヒルトン店へ。
    ここが目的です。

頼まれた物をゲットしました。

ヒルトンを散歩し、シャワーを浴びにアラモアナヘ帰ります。

17時ごろ ダイヤモンドヘッドでかいた汗を流すためにホテルへ戻ろうと思いましたが、またまたShirokiyaへ行きました。
    恒例の$1ビールです。
    この後部屋でシャワーを浴び、少し休憩と思ったら20時まで寝てしまいました。

夕飯を食べにアラモアナショッピングセンターへ。
    フードコートでパンダエクスプレスにしました。

おかず2品にオレンジチキン、ブロッコリービーフをチョイス。
    炭水化物は焼きそばにしました。
    17時にビールを飲み、おにぎりを食べていたため、ここで全部食べきれず。
    お腹いっぱいになり、ハワイ3日目終了です。

• りんごジュースさん 2017/11/10 08:35:43
    ちょうど同じ時期に
    結婚式参加でハワイに行きました!同じ式かもですね。笑
    虹素晴らしかったですよね!わたしもみました!旅行記はこれから載せます。
    色々共通点があったので思わずコメントしちゃいました。笑笑