アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘との2人旅に友人母娘も加わり4名で賑やかな珍道中。<br />アメリカ西海岸3都市を個人手配して初のUBER使いながら回ります。<br />ロサンゼルス⇒アナハイム⇒ラスベガス⇒サンフランシスコの順に合計10日間の旅です。<br /><br />アナハイムのディズニーランドではセブンイレブンの裏手 Desert Palms Hotel &amp; Suites に宿泊。<br />古さはやはり否めませんが、コスパ抜群でした。<br /><br />友人親子たっての願いのディズニー。<br />うちの娘は「別にいかなくてもいいよ・・」だったのに、今更、アナ雪のミュージカルにどはまり。<br />なんだかんだ、やっぱり大人も子供もあの場所は夢みちゃいますね。<br /><br />もう8か月たってしまって、記憶があいまいなので、この2日間はサクッと記録します。

W母娘でわいわいアメリカ4・5日目~アナハイム編~

9いいね!

2017/03/03 - 2017/03/04

516位(同エリア1116件中)

0

33

はるかぜ

はるかぜさん

娘との2人旅に友人母娘も加わり4名で賑やかな珍道中。
アメリカ西海岸3都市を個人手配して初のUBER使いながら回ります。
ロサンゼルス⇒アナハイム⇒ラスベガス⇒サンフランシスコの順に合計10日間の旅です。

アナハイムのディズニーランドではセブンイレブンの裏手 Desert Palms Hotel & Suites に宿泊。
古さはやはり否めませんが、コスパ抜群でした。

友人親子たっての願いのディズニー。
うちの娘は「別にいかなくてもいいよ・・」だったのに、今更、アナ雪のミュージカルにどはまり。
なんだかんだ、やっぱり大人も子供もあの場所は夢みちゃいますね。

もう8か月たってしまって、記憶があいまいなので、この2日間はサクッと記録します。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルの朝食を済ませ、出発!<br />チケットはミッキーネットにて。ゲート前で受け取れます。<br />カリフォルニアアドベンチャー(DCA)メインでと思って朝もゆっくり。9時くらいでしょうか。<br />3月初旬なので、閑散期で人も少ないと思いきや、相変わらずの人の多さ、でもDCAの方はまだのんびりしています。<br />ただアトラクションはリハブだらけ・・かなりながっかり体験でした。<br />もちろん事前に調べていたけれど、ネットにないアトラクション休止情報もありましたので、この時期は要注意と思いました。

    ホテルの朝食を済ませ、出発!
    チケットはミッキーネットにて。ゲート前で受け取れます。
    カリフォルニアアドベンチャー(DCA)メインでと思って朝もゆっくり。9時くらいでしょうか。
    3月初旬なので、閑散期で人も少ないと思いきや、相変わらずの人の多さ、でもDCAの方はまだのんびりしています。
    ただアトラクションはリハブだらけ・・かなりながっかり体験でした。
    もちろん事前に調べていたけれど、ネットにないアトラクション休止情報もありましたので、この時期は要注意と思いました。

  • のんびり入場します。

    のんびり入場します。

  • まずは夜のワールドオブカラーのファストパスね~と向かう途中でミッキーのショーに出くわす。最初のショーなのか、人がまばらすぎて、かわいそうで、足を止めようって感じです。次見たらすごい人でしたが・・・

    まずは夜のワールドオブカラーのファストパスね~と向かう途中でミッキーのショーに出くわす。最初のショーなのか、人がまばらすぎて、かわいそうで、足を止めようって感じです。次見たらすごい人でしたが・・・

  • まばたきするミッキーに衝撃・・・

    まばたきするミッキーに衝撃・・・

  • 退場していきますが、誰もいないところで手を振っているのでなんか痛々しく、一生懸命手を振り返してしまうのでした。<br /><br />そして、ワールドオブ・・のファストパスはグリズリーリバーランの足元にあるので、めっちゃ遠い。グリズリーはリハブ中でやっていません。でも人もいない・・・<br />いやーな予感。娘がキャストさんに聞く。<br />なんと、ワールドオブカラー、メンテナンスのため休止だと。週末なのに!!!来週末からはちゃんとあるのに!<br />なんてこと。サイトでチェックしていてもこんなことあるのです。<br />私たちの滞在中はなんと2日ともありませんでした。<br /><br />仕方なくソアリンへ・・ここは人気なのでファストパスとっておきます。<br />が、待ち時間がなくすぐ乗れた気もする・・

    退場していきますが、誰もいないところで手を振っているのでなんか痛々しく、一生懸命手を振り返してしまうのでした。

    そして、ワールドオブ・・のファストパスはグリズリーリバーランの足元にあるので、めっちゃ遠い。グリズリーはリハブ中でやっていません。でも人もいない・・・
    いやーな予感。娘がキャストさんに聞く。
    なんと、ワールドオブカラー、メンテナンスのため休止だと。週末なのに!!!来週末からはちゃんとあるのに!
    なんてこと。サイトでチェックしていてもこんなことあるのです。
    私たちの滞在中はなんと2日ともありませんでした。

    仕方なくソアリンへ・・ここは人気なのでファストパスとっておきます。
    が、待ち時間がなくすぐ乗れた気もする・・

  • 一番娘が乗りたかったタワテラ方面へ向かう途中、美女と野獣を先行一部上映していたので、見学して。。。

    一番娘が乗りたかったタワテラ方面へ向かう途中、美女と野獣を先行一部上映していたので、見学して。。。

  • 実際の衣装展示<br /><br />エマワトソン可愛かったですね。<br />

    実際の衣装展示

    エマワトソン可愛かったですね。

  • 娘の衝撃(笑)<br />タワーオブテラーがこんな姿に。<br />私もそういえば夜光ってなかったな?と、この時点で初めて気づいたww<br />5月にガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに生まれ変わっています。<br /><br />娘大ショック。<br />ちなみに、娘はアラジン好きでしたので、隣のミュージカルも楽しみにしていましたが、昨年アナ雪に変わりました。<br />それもショックながらも、せっかくだから入ろうと、ちょうどまだ呼び込みしていたので入りました。

    娘の衝撃(笑)
    タワーオブテラーがこんな姿に。
    私もそういえば夜光ってなかったな?と、この時点で初めて気づいたww
    5月にガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに生まれ変わっています。

    娘大ショック。
    ちなみに、娘はアラジン好きでしたので、隣のミュージカルも楽しみにしていましたが、昨年アナ雪に変わりました。
    それもショックながらも、せっかくだから入ろうと、ちょうどまだ呼び込みしていたので入りました。

  • 写真は翌日のです。<br />軽い気持ちで見たら、すごいハイテク仕様でとても綺麗で感動しました。<br />ので、翌日も行きました。<br />初日は3階席だったので、翌日は一番に並んで2階の一番前の真ん中をとりました。正面で迫力の歌声が聞けて満足でした。<br />1階でも見てみたかったけど、それだと見上げる形で全体が見えないかもなので・・<br />

    写真は翌日のです。
    軽い気持ちで見たら、すごいハイテク仕様でとても綺麗で感動しました。
    ので、翌日も行きました。
    初日は3階席だったので、翌日は一番に並んで2階の一番前の真ん中をとりました。正面で迫力の歌声が聞けて満足でした。
    1階でも見てみたかったけど、それだと見上げる形で全体が見えないかもなので・・

  • セット、綺麗で迫力あってアラジンとはまた別格・・<br />時代の流れですね。<br />舞台全体で展開されるので、やや上方のがステージ表面も見えて良い気がするんですよね。好みですよね、1階も迫力あるでしょうね。。

    セット、綺麗で迫力あってアラジンとはまた別格・・
    時代の流れですね。
    舞台全体で展開されるので、やや上方のがステージ表面も見えて良い気がするんですよね。好みですよね、1階も迫力あるでしょうね。。

  • ジャカランダも咲いています。<br />これを見ると ああカリフォルニアだと嬉しくなるのです。

    ジャカランダも咲いています。
    これを見ると ああカリフォルニアだと嬉しくなるのです。

  • 翌日は並んでいる間にここのホットドッグを食べました。<br />ここ人気なのですが、開くの遅い・・・・

    翌日は並んでいる間にここのホットドッグを食べました。
    ここ人気なのですが、開くの遅い・・・・

  • ディズニー価格でも許せる美味しさです。<br />並んだので持ち帰りにしたら、箱渡されて、自分で詰める羽目に。。<br />

    ディズニー価格でも許せる美味しさです。
    並んだので持ち帰りにしたら、箱渡されて、自分で詰める羽目に。。

  • なので写真見た目かなりイマイチですが・・・<br />チリドッグも、くるくるポテトもすごく美味しかったです<br /><br />このときトレーの上のジュースがひっくり返ってしまったんですが、<br />そばにいたお掃除の男の子がすぐ換えてくれました。。<br />こういうのってなんか覚えている・・・(⌒∇⌒)

    なので写真見た目かなりイマイチですが・・・
    チリドッグも、くるくるポテトもすごく美味しかったです

    このときトレーの上のジュースがひっくり返ってしまったんですが、
    そばにいたお掃除の男の子がすぐ換えてくれました。。
    こういうのってなんか覚えている・・・(⌒∇⌒)

  • お子ちゃま並んでいるので並ぶ勇気がなく・・・<br />ミセスもうろうろしていましたよ。

    お子ちゃま並んでいるので並ぶ勇気がなく・・・
    ミセスもうろうろしていましたよ。

  • 懐かしい風景に移動。<br />もちろんスクリーミンに乗ります。<br />絶叫系苦手な友人母子とはしばし別行動

    懐かしい風景に移動。
    もちろんスクリーミンに乗ります。
    絶叫系苦手な友人母子とはしばし別行動

  • 合流して、こちらへ!<br />とりあえず乗り物は別にいいものがないので、ショーは外したくないと、<br />ファンタジーランドのシアターへ。

    合流して、こちらへ!
    とりあえず乗り物は別にいいものがないので、ショーは外したくないと、
    ファンタジーランドのシアターへ。

  • まあまあ。。。。<br />つい最近香港にも行ったのですが、<br /><br />香港ディズニーの、「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」<br />ほど感動しませんでした。。。<br />まあこちらはこちらで広東語でのセリフにちょっと・・・なんですけどね。<br />ここで全て英語でやってくれたら最高なんですが・・

    まあまあ。。。。
    つい最近香港にも行ったのですが、

    香港ディズニーの、「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」
    ほど感動しませんでした。。。
    まあこちらはこちらで広東語でのセリフにちょっと・・・なんですけどね。
    ここで全て英語でやってくれたら最高なんですが・・

  • この旅行で私が一番たのしみにしていたのは、やっぱり夜のショー。<br />でもファンタズミックは夏まで休止中なんです。<br />(現在、すごいバージョンアップして開催されています)<br />全くチケット半額にしてほしいと思うくらい、リハブは多いし、ショーもない。<br /><br />なので、花火は絶対に外せません。<br />これはリニューアルされたばかりのショー<br />私と友人は休憩も兼ねて、2時間前からお城正面にて場所取り。<br />早くもチラホラ座っていましたし、気候も良いし、友人とのおしゃべりで<br />全くきつくはなかったです。子供たちは他のアトラクションに行きました。<br />でも早めに戻ってこないと、始まる時間が近くなると大混雑。。<br /><br />横目にエレクトリカルパレードが始まっています。<br />でもたいして昔と変わりない・・・ので遠めに見ました<br />

    この旅行で私が一番たのしみにしていたのは、やっぱり夜のショー。
    でもファンタズミックは夏まで休止中なんです。
    (現在、すごいバージョンアップして開催されています)
    全くチケット半額にしてほしいと思うくらい、リハブは多いし、ショーもない。

    なので、花火は絶対に外せません。
    これはリニューアルされたばかりのショー
    私と友人は休憩も兼ねて、2時間前からお城正面にて場所取り。
    早くもチラホラ座っていましたし、気候も良いし、友人とのおしゃべりで
    全くきつくはなかったです。子供たちは他のアトラクションに行きました。
    でも早めに戻ってこないと、始まる時間が近くなると大混雑。。

    横目にエレクトリカルパレードが始まっています。
    でもたいして昔と変わりない・・・ので遠めに見ました

  • remember... dreams come trueです。<br />アナウンスが30分前からあります。<br />それによると風の影響でキャンセルになるかも・・<br />それでも人の引く気配はなく、とりあえず私たちも座っていました。<br /><br />そして、今から始まるよのアナウンスの時は大歓声ww<br />そんなこともあってスタートした時は鳥肌がたちました。ジーン。<br />いやー昔と全く違う、プロジェクションマッピングがすごかったです。<br /><br />が、その喜びもつかの間、<br />15分ほどしたところから、花火が上がらなくなり。。。<br />ついに、映像もとまり、電気がつき、、、<br />風の影響で続けられないとのアナウンス(涙)<br />これ以上ないくらい晴天なのに、風の影響って大きいんですね。<br />特にこのあたりは住宅街ですし。カリフォルニアの土地柄火事も心配ですから。。<br /><br />実は友人とは2回目のディズニー。前回は17年前。その時ファンタズミックが中止になったなあ。。。<br /><br />それでも、<br />やっぱりディズニーはフロリダに行かなくちゃね!と前向きに<br />決意も新たにしましたww<br /><br />夜はお腹もすかなかったけど、セブンイレブンの向かいにサブウェイなどの軽食の店が並んでいたので、ピザを買って食べました。美味しかったし安かった。<br />スーパーでお水もたくさんゲットできるし、テーマパーク価格でないお店が徒歩圏にあるのは、やっぱりありがたいですね。<br />

    remember... dreams come trueです。
    アナウンスが30分前からあります。
    それによると風の影響でキャンセルになるかも・・
    それでも人の引く気配はなく、とりあえず私たちも座っていました。

    そして、今から始まるよのアナウンスの時は大歓声ww
    そんなこともあってスタートした時は鳥肌がたちました。ジーン。
    いやー昔と全く違う、プロジェクションマッピングがすごかったです。

    が、その喜びもつかの間、
    15分ほどしたところから、花火が上がらなくなり。。。
    ついに、映像もとまり、電気がつき、、、
    風の影響で続けられないとのアナウンス(涙)
    これ以上ないくらい晴天なのに、風の影響って大きいんですね。
    特にこのあたりは住宅街ですし。カリフォルニアの土地柄火事も心配ですから。。

    実は友人とは2回目のディズニー。前回は17年前。その時ファンタズミックが中止になったなあ。。。

    それでも、
    やっぱりディズニーはフロリダに行かなくちゃね!と前向きに
    決意も新たにしましたww

    夜はお腹もすかなかったけど、セブンイレブンの向かいにサブウェイなどの軽食の店が並んでいたので、ピザを買って食べました。美味しかったし安かった。
    スーパーでお水もたくさんゲットできるし、テーマパーク価格でないお店が徒歩圏にあるのは、やっぱりありがたいですね。

  • 翌朝も同じようにDCAメインに。<br />

    翌朝も同じようにDCAメインに。

  • 絶叫系苦手だった小さいころの娘が唯一乗れたもの。<br />でも友人母子はやはり別行動ww<br />私と娘ふたりでのります。もちろん揺れる方。<br />向かいにヒスパニック系カップルがいて、彼の方がびびっていて、盛り上がりました。<br />

    絶叫系苦手だった小さいころの娘が唯一乗れたもの。
    でも友人母子はやはり別行動ww
    私と娘ふたりでのります。もちろん揺れる方。
    向かいにヒスパニック系カップルがいて、彼の方がびびっていて、盛り上がりました。

  • コーンドッグ休憩。

    コーンドッグ休憩。

  • 巡回?(笑)

    巡回?(笑)

  • カーズランドへ

    カーズランドへ

  • カーズに乗っていなかったのでファストパスをとって並びました。<br />ちょこちょこ故障するみたいで、だいぶ待ちました。

    カーズに乗っていなかったのでファストパスをとって並びました。
    ちょこちょこ故障するみたいで、だいぶ待ちました。

  • 途中競争するので、なんとなくお隣との掛け合い?が面白いです。

    途中競争するので、なんとなくお隣との掛け合い?が面白いです。

  • アトラクション長めで楽しかったです

    アトラクション長めで楽しかったです

  • それにしてもこのエリアはコミコミ

    それにしてもこのエリアはコミコミ

  • ルート66また通ってみたいなあという思いが<br />湧いてきてしまいます。

    ルート66また通ってみたいなあという思いが
    湧いてきてしまいます。

  • 友人母子が面白がってくれました。<br />最後飛び上がってましたw

    友人母子が面白がってくれました。
    最後飛び上がってましたw

  • そして、また夜場所取りしたのですが、<br />前日より風が強くこの日は完全にキャンセル。<br /><br />それでも、待ってる時間、<br />周りの人間ウォッチングやら、友人とコーヒー飲みながらおしゃべりやら。<br />歩き疲れて休憩がてら、のんびり歩道に座っていても違和感ないところがカリフォルニアです。<br />パークでは無駄なく動き回ることばかりしていたので<br />歳とってこういうのもいいなと思いました。<br /><br />パーク混雑しすぎて、動きたくないというのもありますが。。。<br />ファンタズミック開催されるようになったら、こんなもんじゃないだろうなあ。<br />

    そして、また夜場所取りしたのですが、
    前日より風が強くこの日は完全にキャンセル。

    それでも、待ってる時間、
    周りの人間ウォッチングやら、友人とコーヒー飲みながらおしゃべりやら。
    歩き疲れて休憩がてら、のんびり歩道に座っていても違和感ないところがカリフォルニアです。
    パークでは無駄なく動き回ることばかりしていたので
    歳とってこういうのもいいなと思いました。

    パーク混雑しすぎて、動きたくないというのもありますが。。。
    ファンタズミック開催されるようになったら、こんなもんじゃないだろうなあ。

  • みんなが一斉に残念がって帰ります。<br /><br />あー終わった。<br />楽しかったな~<br /><br />さて、明日はラスベガスへ飛びます。<br /><br />朝の時間、uberが近くにいるか心配なので、予約ができるスーパーシャトルにしました。<br />値段比較したら、結構安く、変わらないくらいでしたし、uberにしても、私たちは大きい車でないと荷物もあるので。<br />(ちょっと学んだ)

    みんなが一斉に残念がって帰ります。

    あー終わった。
    楽しかったな~

    さて、明日はラスベガスへ飛びます。

    朝の時間、uberが近くにいるか心配なので、予約ができるスーパーシャトルにしました。
    値段比較したら、結構安く、変わらないくらいでしたし、uberにしても、私たちは大きい車でないと荷物もあるので。
    (ちょっと学んだ)

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP