香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての香港、初めての海外パーク、初めてのLCC…<br />初めてが沢山付く強行な旅。<br />多少の実験も含みつつ、行って来ました!

割と強行、ディズニーランドだけ行ってみた

25いいね!

2017/10/20 - 2017/10/22

4148位(同エリア19688件中)

0

20

ぷらむさん

初めての香港、初めての海外パーク、初めてのLCC…
初めてが沢山付く強行な旅。
多少の実験も含みつつ、行って来ました!

PR

  • 羽田、0:25発香港エクスプレス623便は、定刻通りにプッシュバック、旅が始まりました。<br />LCCが日本に登場したばかりの時は、遅延、トラブル沢山聞かれましたが、今回の私の旅に限って言えば、スムーズな出足です。<br />LCCなので仕方ありませんが、ゲートははじっこの方。<br />沖止めじゃないだけ恵まれてるかな。

    羽田、0:25発香港エクスプレス623便は、定刻通りにプッシュバック、旅が始まりました。
    LCCが日本に登場したばかりの時は、遅延、トラブル沢山聞かれましたが、今回の私の旅に限って言えば、スムーズな出足です。
    LCCなので仕方ありませんが、ゲートははじっこの方。
    沖止めじゃないだけ恵まれてるかな。

  • 順調に航行し定刻通り無事に香港空港に到着。<br />ホテルまでの道中、色々ミスやら、勘違いやら、言葉の壁がありのチェックイン。<br />マイレージを使用して「ディズニーランド ハリウッドホテル」を予約、リコンファーム不要とのことで多少の不安は残しましたが、なんなくクリア。アーリーのリクエストはしていなくても部屋に通され、ひとときの休息をとりました。<br />シャワーの出も温度も問題なし。ユニットなのでトイレとシャワーの仕切りはカーテン。バスルームの広さは充分です。<br />エアコンの音はうるさいですが、ま、こんなもんでしょう。温度管理は部屋で出来るようにはなっていましたが、本当に設定温度になってるかは疑問符が付く感じ。快適温度でしたけど(笑)<br />セイフティーボックス、冷蔵庫、お茶各種、水がボトル4本、スリッパ、アメニティは揃ってます。<br />タオルもばっちり。<br />あ、そうだ。スーツケースを乗せておく台がなかったので、椅子に乗せてました。<br />部屋からの眺めは道路側か海側か。パークが見える部屋はないとのこと。

    順調に航行し定刻通り無事に香港空港に到着。
    ホテルまでの道中、色々ミスやら、勘違いやら、言葉の壁がありのチェックイン。
    マイレージを使用して「ディズニーランド ハリウッドホテル」を予約、リコンファーム不要とのことで多少の不安は残しましたが、なんなくクリア。アーリーのリクエストはしていなくても部屋に通され、ひとときの休息をとりました。
    シャワーの出も温度も問題なし。ユニットなのでトイレとシャワーの仕切りはカーテン。バスルームの広さは充分です。
    エアコンの音はうるさいですが、ま、こんなもんでしょう。温度管理は部屋で出来るようにはなっていましたが、本当に設定温度になってるかは疑問符が付く感じ。快適温度でしたけど(笑)
    セイフティーボックス、冷蔵庫、お茶各種、水がボトル4本、スリッパ、アメニティは揃ってます。
    タオルもばっちり。
    あ、そうだ。スーツケースを乗せておく台がなかったので、椅子に乗せてました。
    部屋からの眺めは道路側か海側か。パークが見える部屋はないとのこと。

  • シェフミ。<br />ここで朝食をいただきました。<br />ブッフェスタイル、値段は高め。サービス料込み日本円で4000円位。<br />食事の種類は豊富。味はそこそこ。ミッキーの出演料、ミッキー付きのスタッフのサービスの良さにも支払ったと思えばいいかな。写真を10枚位撮ってもらいました。<br />フロアはエアコンが効いてます。寒さに弱い方は羽織るものを持参ください。私はランニングの上にTシャツを着て長袖シャツを着ていましたが、少し寒さを感じました。<br />

    シェフミ。
    ここで朝食をいただきました。
    ブッフェスタイル、値段は高め。サービス料込み日本円で4000円位。
    食事の種類は豊富。味はそこそこ。ミッキーの出演料、ミッキー付きのスタッフのサービスの良さにも支払ったと思えばいいかな。写真を10枚位撮ってもらいました。
    フロアはエアコンが効いてます。寒さに弱い方は羽織るものを持参ください。私はランニングの上にTシャツを着て長袖シャツを着ていましたが、少し寒さを感じました。

  • 年甲斐もなくダッフィーを連行。あまりやる気がないのか、明後日の方を向いてこの態度です。<br />ちなみにパークにも連れて行きましたけど、ダッフィーを連れてる人に会いませんでした。持っていてもぬいばまで。

    年甲斐もなくダッフィーを連行。あまりやる気がないのか、明後日の方を向いてこの態度です。
    ちなみにパークにも連れて行きましたけど、ダッフィーを連れてる人に会いませんでした。持っていてもぬいばまで。

  • 持ち主に似て怠惰です。

    持ち主に似て怠惰です。

  • パークを入ってメインストリートを進んだところ。敷地が狭いせいか、人が沢山いるように見えますが、長くても30分程度あればアトラクションに乗れます。<br />比べるもなんですが、香港の絶叫系アトラクションはスピードが速い!大陸の人達はこういうのが好きなのか?!と思いました。

    パークを入ってメインストリートを進んだところ。敷地が狭いせいか、人が沢山いるように見えますが、長くても30分程度あればアトラクションに乗れます。
    比べるもなんですが、香港の絶叫系アトラクションはスピードが速い!大陸の人達はこういうのが好きなのか?!と思いました。

  • ふたりの世界<br />幸せそうでいいですよねぇ。<br />やきもち妬いちゃうわ。

    ふたりの世界
    幸せそうでいいですよねぇ。
    やきもち妬いちゃうわ。

  • エクスプローラーズロッジ<br />宿泊出来ないので写真だけ。<br />ミニーちゃん、ミッキーちゃん、ドナちゃんの<br />クローゼットが展示されています。

    エクスプローラーズロッジ
    宿泊出来ないので写真だけ。
    ミニーちゃん、ミッキーちゃん、ドナちゃんの
    クローゼットが展示されています。

  • エレベーターもちゃんと探検ぽくなってます。<br /><br />ちなみに…<br />ロビーフロアは3階。<br />ひとつ下の階には、テイクアウト可能なお店があります。軽食を販売していました。<br />なにせ、この周辺何にもありません。不便です。必要なものがあるならば、空港到着時にコンビニで調達しておきましょう。コンビニで市販薬売ってました。それも、日本でお馴染みのものばっかり(笑)<br />

    エレベーターもちゃんと探検ぽくなってます。

    ちなみに…
    ロビーフロアは3階。
    ひとつ下の階には、テイクアウト可能なお店があります。軽食を販売していました。
    なにせ、この周辺何にもありません。不便です。必要なものがあるならば、空港到着時にコンビニで調達しておきましょう。コンビニで市販薬売ってました。それも、日本でお馴染みのものばっかり(笑)

  • エクスプローラーズロッジ<br />エントランス<br />雰囲気があっていいわぁ。

    エクスプローラーズロッジ
    エントランス
    雰囲気があっていいわぁ。

  • 夜のホテル食。<br />ハリウッドホテルのラウンジで<br />海南チキンライスとベジタブル炒飯。<br />炒飯は結構量がありまして、持ち帰りをお願いしました。簡易的ではありますが、タッパーに移してもらえます。<br />チキンライスは骨付き。味はこれまたそこそこです。

    夜のホテル食。
    ハリウッドホテルのラウンジで
    海南チキンライスとベジタブル炒飯。
    炒飯は結構量がありまして、持ち帰りをお願いしました。簡易的ではありますが、タッパーに移してもらえます。
    チキンライスは骨付き。味はこれまたそこそこです。

  • スカイライナーの車内。<br />足元にコンセントあるのね。<br />北総線経由になってから初めての乗車。<br />日暮里まであっという間に着いちゃって、まぁ。<br />ライナーも進化しました。<br /><br />ちなみに、<br />帰りは香港エクスプレスの成田着便。<br />台風接近で危うく帰れなくなるとこでした。<br />Twitter友が台湾で足止めをくったそうです。<br />日本に近付いて来たら気流が荒れていて機体は揺れるし、風がゴーっていうし常にベルト着用サイン点灯。台風の近くを通るとこうなるのね。

    スカイライナーの車内。
    足元にコンセントあるのね。
    北総線経由になってから初めての乗車。
    日暮里まであっという間に着いちゃって、まぁ。
    ライナーも進化しました。

    ちなみに、
    帰りは香港エクスプレスの成田着便。
    台風接近で危うく帰れなくなるとこでした。
    Twitter友が台湾で足止めをくったそうです。
    日本に近付いて来たら気流が荒れていて機体は揺れるし、風がゴーっていうし常にベルト着用サイン点灯。台風の近くを通るとこうなるのね。

  • 総評<br />概要にも記載しましたが、初めてが沢山付く今回の旅。<br />そのわりにはスムーズだったと思います。<br />ま、目的はひとつでしたので。<br />ただ、持ち物だったり、アプリだったりの準備不足による快適さを欠いたのが残念です。<br /><br />次回は今回の経験を踏まえ、弾丸ひとり街に出てみる旅を想定し旅程を組んでみたいと思います。

    総評
    概要にも記載しましたが、初めてが沢山付く今回の旅。
    そのわりにはスムーズだったと思います。
    ま、目的はひとつでしたので。
    ただ、持ち物だったり、アプリだったりの準備不足による快適さを欠いたのが残念です。

    次回は今回の経験を踏まえ、弾丸ひとり街に出てみる旅を想定し旅程を組んでみたいと思います。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ぷらむさんの関連旅行記

ぷらむさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP