マリャーンスケー・ラーズニェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10時に宿をチェックアウトし、チェスキークロムロフの街の近くに車を停めて、観光しようとしたが、とめられそうな場所も見つからず、天気が悪いので、このまま次の宿に行くことにする。きつねの要望でリブノ貯水池とシュマヴァ国立公園の近くを通る、遠回りコースで向かうことにした、たぬきは素直に昨日通ってきたチェスケー・ブジェヨビツェに戻るコースがよかったのだが、きつねは同じところを通るのは嫌なのと、水とか森とかが好きだ。ここからマーリャンスケー・ラーズニュまではこの遠回りコースで約260Km。<br />宿のチェックイン時間は午後5時なので十分時間があって、景色を楽しみながらドライブしたいいうきつねの思惑でもある。途中リブノ貯水池があるチェルナー・フポシュマービに寄ってみるが、特に貯水池以外に見どころはない、夏はキャンプ、冬はスキーとチェコではそれなりに有名な観光地らしい。当初この街に宿をとる予定でいた。<br />昨日からチェコをドライブしいるが、なんでこんなに道路工事箇所が多いのだろうか?、しかも停車させられる時間も長いこと。こういうので時間を食ってしまう。午後5時までに着けなかったらどうしよう?昨日民泊のアパートを予約して、4時ころには着くと連絡してある。ペナルティがあったかな?<br />途中Vimperk(ピンベルク)という街に寄り、昼食とトイレ休憩。スーパーにトイレが無かったので、近くのガソリンスタンドで借りる。(教訓:海外のドライブでトイレを借りたければ素直にガソリンスタンドを探すこと。)<br />途中休憩したりスーパーで買物したりと時間は取られたが、4時間近くかかってトジュブコフまでたどり着く。まだ先は長いなあー 大丈夫か? がここからが早かった。ブルゼニの手前から高速道路に乗り、スピードを出せるようになった。

けちけちチェコドライブ旅行8日間(4日目)

5いいね!

2017/10/14 - 2017/10/14

8位(同エリア9件中)

0

4

kichuneko

kichunekoさん

10時に宿をチェックアウトし、チェスキークロムロフの街の近くに車を停めて、観光しようとしたが、とめられそうな場所も見つからず、天気が悪いので、このまま次の宿に行くことにする。きつねの要望でリブノ貯水池とシュマヴァ国立公園の近くを通る、遠回りコースで向かうことにした、たぬきは素直に昨日通ってきたチェスケー・ブジェヨビツェに戻るコースがよかったのだが、きつねは同じところを通るのは嫌なのと、水とか森とかが好きだ。ここからマーリャンスケー・ラーズニュまではこの遠回りコースで約260Km。
宿のチェックイン時間は午後5時なので十分時間があって、景色を楽しみながらドライブしたいいうきつねの思惑でもある。途中リブノ貯水池があるチェルナー・フポシュマービに寄ってみるが、特に貯水池以外に見どころはない、夏はキャンプ、冬はスキーとチェコではそれなりに有名な観光地らしい。当初この街に宿をとる予定でいた。
昨日からチェコをドライブしいるが、なんでこんなに道路工事箇所が多いのだろうか?、しかも停車させられる時間も長いこと。こういうので時間を食ってしまう。午後5時までに着けなかったらどうしよう?昨日民泊のアパートを予約して、4時ころには着くと連絡してある。ペナルティがあったかな?
途中Vimperk(ピンベルク)という街に寄り、昼食とトイレ休憩。スーパーにトイレが無かったので、近くのガソリンスタンドで借りる。(教訓:海外のドライブでトイレを借りたければ素直にガソリンスタンドを探すこと。)
途中休憩したりスーパーで買物したりと時間は取られたが、4時間近くかかってトジュブコフまでたどり着く。まだ先は長いなあー 大丈夫か? がここからが早かった。ブルゼニの手前から高速道路に乗り、スピードを出せるようになった。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 予定通り、民泊の駅前の宿、Kamillaに到着。アパートの前で電話すると、お兄ちゃんが出迎えてくれた。貸している部屋の隣に住んでいる。WIFIが使えなかったので、自分たちのプライベートキイでアクセスさせてくれた。キッチンも充実している。このチェコの旅で一番いい宿だった。

    予定通り、民泊の駅前の宿、Kamillaに到着。アパートの前で電話すると、お兄ちゃんが出迎えてくれた。貸している部屋の隣に住んでいる。WIFIが使えなかったので、自分たちのプライベートキイでアクセスさせてくれた。キッチンも充実している。このチェコの旅で一番いい宿だった。

  • 写真に写っていないが長ソファーもある。

    写真に写っていないが長ソファーもある。

  • このソファーは足置きが出てくる。

    このソファーは足置きが出てくる。

  • 宿の奥さんに頂いたスパークリングワインで夕食。たぬきはこれ以外でもビールを買って飲んだくれる。チェコはビールが安くて種類も多い。500mlで7kc(40円位)から売っているので遠慮なく飲める。

    宿の奥さんに頂いたスパークリングワインで夕食。たぬきはこれ以外でもビールを買って飲んだくれる。チェコはビールが安くて種類も多い。500mlで7kc(40円位)から売っているので遠慮なく飲める。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP