ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに来た。ニュルブリクリンクオールドコース、通称「Green Hell」。<br />日本各地の名門サーキットを訪れた事はあるが、ここはまさに「原点」と言われるに相応しい神聖な場所だった。

聖地ニュルブリクリンクへ(その4)

34いいね!

2017/09/30 - 2017/10/01

2870位(同エリア27817件中)

0

7

アクセル

アクセルさん

ついに来た。ニュルブリクリンクオールドコース、通称「Green Hell」。
日本各地の名門サーキットを訪れた事はあるが、ここはまさに「原点」と言われるに相応しい神聖な場所だった。

PR

  • ニュルブリクリンクの象徴とも言える城塞。

    ニュルブリクリンクの象徴とも言える城塞。

  • 興奮で浅い眠りのまま朝を迎える。<br />ゆったりと朝食を摂り、外へ出てみる。<br />   快晴\(^o^)/<br />駄菓子菓子、寒い。気温は確か1℃だった。<br /><br />仲間達も緊張していると思いきや、皆ヤル気満々なご様子。笑<br /><br />まず「走行アイテム」を調達しなければ、と訪れたのここRSR。<br />今回は「初心者(爆)」という事で表紙のマシン<br />   ルノークリオRS、右ハンドル、6MT<br />をレンタル。

    興奮で浅い眠りのまま朝を迎える。
    ゆったりと朝食を摂り、外へ出てみる。
    快晴\(^o^)/
    駄菓子菓子、寒い。気温は確か1℃だった。

    仲間達も緊張していると思いきや、皆ヤル気満々なご様子。笑

    まず「走行アイテム」を調達しなければ、と訪れたのここRSR。
    今回は「初心者(爆)」という事で表紙のマシン
    ルノークリオRS、右ハンドル、6MT
    をレンタル。

  • この日は「ツーリストデー」といい、1周回でインタバルを挟む。<br />まず希望周回に応じたチケット(カードキーの様な)を購入(1周回あたり25£だったかな)し、コースへと進む。駐車場の入り口と同じくセンサーにカードをかざすとゲートオープン。発進ッ!!<br />本当なら、原付(爆)でも借りて「完熟走行」をしたいところ。1周回約20km、全く憶えられない。<br />加えておきますが、ルノークリオ(一番安価なもの:1周回あたり約1諭吉)からBMW、ポルシェGT3RS、マクラーレン675LT他etc...なんでもあります。笑

    この日は「ツーリストデー」といい、1周回でインタバルを挟む。
    まず希望周回に応じたチケット(カードキーの様な)を購入(1周回あたり25£だったかな)し、コースへと進む。駐車場の入り口と同じくセンサーにカードをかざすとゲートオープン。発進ッ!!
    本当なら、原付(爆)でも借りて「完熟走行」をしたいところ。1周回約20km、全く憶えられない。
    加えておきますが、ルノークリオ(一番安価なもの:1周回あたり約1諭吉)からBMW、ポルシェGT3RS、マクラーレン675LT他etc...なんでもあります。笑

  • ガツンとアクセルを踏み込みたいところですが、実際に走ってみるとそれを許してくれない。YouTubeで予習したのに(爆)、全くダメダメ。<br />_| ̄|○<br />特に注意したいのが「抜かれ方」。中には桁違いのスピードでかっ飛んでくる輩もわんさかいるので息つく暇もない。<br />3周回して軽く軽食を食べていると「フルコースコーション(赤旗によりセッションストップ)」に。<br />軽いaccidentならば10分〜20分で再開するとの事だが、この時は1時間くらいを要した。<br />後ほど聞いた話では深刻な事故だったらしい。<br />つくづく思うことですが、新聞沙汰にならなくて良かった、良かった。σ^_^;<br />写真はアーデナウのギャラリーコーナー。

    ガツンとアクセルを踏み込みたいところですが、実際に走ってみるとそれを許してくれない。YouTubeで予習したのに(爆)、全くダメダメ。
    _| ̄|○
    特に注意したいのが「抜かれ方」。中には桁違いのスピードでかっ飛んでくる輩もわんさかいるので息つく暇もない。
    3周回して軽く軽食を食べていると「フルコースコーション(赤旗によりセッションストップ)」に。
    軽いaccidentならば10分〜20分で再開するとの事だが、この時は1時間くらいを要した。
    後ほど聞いた話では深刻な事故だったらしい。
    つくづく思うことですが、新聞沙汰にならなくて良かった、良かった。σ^_^;
    写真はアーデナウのギャラリーコーナー。

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP