三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
赤ちゃん連れ(8ヶ月)、犬連れの4人旅<br />10/11 東京→伊勢<br />12 伊勢→松阪<br />13 松阪→津→東京

いざ伊勢神宮‼︎ 2日目の松阪~3日目の津

6いいね!

2017/10/11 - 2017/10/13

7387位(同エリア11655件中)

0

6

旅ポン太さん

赤ちゃん連れ(8ヶ月)、犬連れの4人旅
10/11 東京→伊勢
12 伊勢→松阪
13 松阪→津→東京

PR

  • 前の晩、伊勢のお宿で翌日のプランを話し合う。<br />で決定したのが松阪牛が食べたい。じゃあ松阪に泊まろう。焼肉屋とホテル予約完了!<br />ということで、2日目の夕方まで伊勢を堪能し、晩御飯を目指して松阪の一升瓶という焼肉屋さんへ移動。<br />写真はパパの大きなビール!<br />松坂牛はカルビ、ハラミ、ホルモンetc堪能させていただきました。いい肉の油はとにかく美味しい。<br />追加、追加、ママは片手に肉、片手にご飯大。<br />すっごく美味しかったです。<br />そして価格も松坂牛なのに、安い。こんな焼肉屋さん近くにあったら幸せだな~<br /><br />たらふく食べて、駅前のホテルにチェックイン。<br />さぁ寝るかと布団に入って時計を見たら21時。早い。これぞ子連れ旅。<br /><br />

    前の晩、伊勢のお宿で翌日のプランを話し合う。
    で決定したのが松阪牛が食べたい。じゃあ松阪に泊まろう。焼肉屋とホテル予約完了!
    ということで、2日目の夕方まで伊勢を堪能し、晩御飯を目指して松阪の一升瓶という焼肉屋さんへ移動。
    写真はパパの大きなビール!
    松坂牛はカルビ、ハラミ、ホルモンetc堪能させていただきました。いい肉の油はとにかく美味しい。
    追加、追加、ママは片手に肉、片手にご飯大。
    すっごく美味しかったです。
    そして価格も松坂牛なのに、安い。こんな焼肉屋さん近くにあったら幸せだな~

    たらふく食べて、駅前のホテルにチェックイン。
    さぁ寝るかと布団に入って時計を見たら21時。早い。これぞ子連れ旅。

  • 翌朝は松阪城跡へ。<br />御城番屋敷の風情ある道を通って、城跡のてっぺんまでお散歩。<br />ポン太は楽しそうに駆けまわっていました。<br />気持ちいい朝のお散歩をしたところで、昨夜ホテルからいただいたスーパー銭湯 鈴の湯のチケットを使って朝風呂へ。10:00オープンと同時にお湯へ。<br />外湯もあり炭酸泉、薬草風呂、本日のお湯→かぼちゃ風呂なんてのもありました。<br />ひとっ風呂あびてお腹を空かせたところで、次の目的は「津で鰻を食べよう!」です。<br />

    翌朝は松阪城跡へ。
    御城番屋敷の風情ある道を通って、城跡のてっぺんまでお散歩。
    ポン太は楽しそうに駆けまわっていました。
    気持ちいい朝のお散歩をしたところで、昨夜ホテルからいただいたスーパー銭湯 鈴の湯のチケットを使って朝風呂へ。10:00オープンと同時にお湯へ。
    外湯もあり炭酸泉、薬草風呂、本日のお湯→かぼちゃ風呂なんてのもありました。
    ひとっ風呂あびてお腹を空かせたところで、次の目的は「津で鰻を食べよう!」です。

  • この旅で鰻の看板をよく目にしていて、パパは鰻を食べたくなって検索。<br />すると、津は日本一うなぎ屋さんが多いと。<br />それは津で食べるしかないということで、はし家さんへ。<br />鰻丼とうざくをいただきました。<br />鰻、関東と関西と違うらしく少しカリカリ、味しょっぱめでした。確かに東京で食べている鰻丼とは違う、ママは初めての関西風!<br />まぁとにかく美味しい。<br />うざくも。<br />うなぎでパワーチャージ。<br />満腹になったところで、どうしても気になっていた「津に美味しいお団子屋さんありますか?」とうなぎ屋さんで聞くと近くにありました。<br />玉吉餅店。<br />美味しいお団子屋さんがありそうな街だなというのと、1日目に赤福を食べて以来なんだか火がついて餅を求めていました。<br />玉吉餅店。みたらし団子、焼きたてを店先でいただき美味しい美味しい。<br />鰻からの餅でまだ食うのかと引いていたパパも確かにこれは美味しいと。焼きたての餅最強。そして津の名物けいらんというお団子。こちらはお土産にして家でいただきましたが美味しかったです。

    この旅で鰻の看板をよく目にしていて、パパは鰻を食べたくなって検索。
    すると、津は日本一うなぎ屋さんが多いと。
    それは津で食べるしかないということで、はし家さんへ。
    鰻丼とうざくをいただきました。
    鰻、関東と関西と違うらしく少しカリカリ、味しょっぱめでした。確かに東京で食べている鰻丼とは違う、ママは初めての関西風!
    まぁとにかく美味しい。
    うざくも。
    うなぎでパワーチャージ。
    満腹になったところで、どうしても気になっていた「津に美味しいお団子屋さんありますか?」とうなぎ屋さんで聞くと近くにありました。
    玉吉餅店。
    美味しいお団子屋さんがありそうな街だなというのと、1日目に赤福を食べて以来なんだか火がついて餅を求めていました。
    玉吉餅店。みたらし団子、焼きたてを店先でいただき美味しい美味しい。
    鰻からの餅でまだ食うのかと引いていたパパも確かにこれは美味しいと。焼きたての餅最強。そして津の名物けいらんというお団子。こちらはお土産にして家でいただきましたが美味しかったです。

  • お腹を満たした後は津にある三重県総合博物館、Miemuへ。<br />写真は子供が遊ぶ無料のスペース。<br />無料でこのクオリティーかと驚きながら、三重の動植物の事が壁に書いてあったり、触れるようにしてあったりで、旅ノ助もハイハイしながら触ったり転がったりとても楽しそうでした。<br />

    お腹を満たした後は津にある三重県総合博物館、Miemuへ。
    写真は子供が遊ぶ無料のスペース。
    無料でこのクオリティーかと驚きながら、三重の動植物の事が壁に書いてあったり、触れるようにしてあったりで、旅ノ助もハイハイしながら触ったり転がったりとても楽しそうでした。

  • こんな施設家の近くにあったら本当に嬉しい。<br />写真は旅ノ助、立っち。<br />こちらのキッズスペースだけでも満足でしたが、博物館の方もやはり気になったのでせっかくだから見ようということでチケットを購入。500円。<br />動物の剥製?みたいなのがいろいろいたり、植物を飾ってあったり魚の種類の説明も。旅ノ助も目にするものに声をあげて喜んでいました。<br />そして昔赤福を売っていた?木箱がおいてあったり、三重の歴史を大人も楽しめたのでやはり入場して良かったです。<br />存分に楽しめたところで、東京へ出発。<br />高速に乗る前に津のスーパーで地元のお野菜など物色。<br />帰りは15:30から海老名で晩御飯を食べつつ21時前には到着しました。思っていたより早く着きました。<br />今回突然実行したお伊勢参りでしたが、見るもの食べるもの色々あって、三重旅行とっても楽しかったです!!

    こんな施設家の近くにあったら本当に嬉しい。
    写真は旅ノ助、立っち。
    こちらのキッズスペースだけでも満足でしたが、博物館の方もやはり気になったのでせっかくだから見ようということでチケットを購入。500円。
    動物の剥製?みたいなのがいろいろいたり、植物を飾ってあったり魚の種類の説明も。旅ノ助も目にするものに声をあげて喜んでいました。
    そして昔赤福を売っていた?木箱がおいてあったり、三重の歴史を大人も楽しめたのでやはり入場して良かったです。
    存分に楽しめたところで、東京へ出発。
    高速に乗る前に津のスーパーで地元のお野菜など物色。
    帰りは15:30から海老名で晩御飯を食べつつ21時前には到着しました。思っていたより早く着きました。
    今回突然実行したお伊勢参りでしたが、見るもの食べるもの色々あって、三重旅行とっても楽しかったです!!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP