ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もともと飲みに行く約束をしていた友人に、「飲みに行くのやめてソウル行けへん?」と聞くと、なんとあっさりオッケー。<br />断られると思い1人旅のつもりでしたが、美味しいゴハンも食べられました☆<br /><br />エアーは時間を重視し往復ともに金浦、ひっさびさのアシアナです。<br />ホテルは料金重視で探し、1泊1人4,000円くらいだったホテルザデザイナーズ ソウル駅をコネストから予約しました。

1人旅の予定が女子旅に☆16回めのソウル

2017/10/14 - 2017/10/15

nana

nanaさん

アシアナ航空

ここ何年かはLCCしか乗っていなかったので、本当に久しぶりのレガシー。

350、乗りたいものです。

往路はバルク席にアサインされました。

足元は広々ですが、荷物を上にしまわないといけないのがちと面倒でした。

金浦までの短い時間で機内食が出るなんて…。

LCCで出ないことに慣れていたので、なんだか不思議な感じでした。(笑)

卵もバッチリ半熟でなかなかイケる!
    ランチを美味しく食べるため、完食しないよう気をつけながら食べました。

金浦に到着!イミグレもガラガラですぐに空港から出られました。

カメラがたくさんいるな~と思っていたら、秋山さんとサランちゃんが撮影していてビックリ!みんなしばし立ち止まっていました。

金浦のセンイル看板、実は大好きなApinkのウンジ。
    初めて彼女の歌声を聴いたときの衝撃は忘れられません。まだ24歳なのね。

NCTのユウタ。

SM TOWNのトークでは中島ケンティー味を感じましたが、手越氏に感じる人と二分化されるようですね。(笑)

Tmoney 我が家には2枚あるのですが、母が実家に持って帰ってしまったため私のを友人に貸し、かわいいMUZIを新調☆

ソウル駅で地下鉄に乗り換え、エレベーターで上がるとすぐにホテルでした。

今回のホテル、ソウル駅の隣の淑大入口駅にあるホテルザデザイナーズ ソウルステーション。今年オープンしたばかりだそうです。

お初のホテルザデザイナーズ。

チェックインはまだできなかったので、荷物だけ預けてさっそく出かけます。

歩いて5分くらいのところにバス停があります。

バス停からもホテルが見えました。

こちらのバス停、あまりに待たずにじゃんじゃんバスが来ました。

本数が多いバスだったからかな?

1食めはこちら、チャドルバギンチュクミ。

何年か前に有名ブロガーさんがアップされて気になっていて、ようやく訪問。

チャドルバギプルコギ。

チュクミ+プルコギです。

パンチャンはもやしナムルばかり食べていつもすぐなくなります。

チュクミとまぜまぜ。

チーズフォンデュもあったのに、すっかり忘れてました…。アホすぎる。

でもこれも美味しかった。選べる辛さは普通にしましたが、普通でもなかなかの辛さでした。

最後はポックンパ☆

あ~美味しい。

食後はすぐ近くのジューシーで、バナナ+キウイ。

さっぱり爽やかでウマー。

友人の両替をして、新世界百貨店へ。

いいお天気の南山タワー。

4回めのホクロ除去のため、リーダースクリニックへ。

今回で最初の施術から1年経つので、次回からまた1からお金を払わないと…。4回でだいぶ薄くはなりましたが、抹消には至らず。

このとき私たちを含め日本人が3組、中国人が1組。オール外国人でした。

新世界百貨店を後にして、明洞からバスで弘大へ。

16か所、指折り数えました。(笑)

弘大に到着。

-5キロジーンズのChuu、アラサーにはラブリーすぎました。

フォトジェニックなスポットだらけで、若い子たちはバシャバシャ撮影してました。

向かいはスタイルナンダ。

ブラブラしているときに偶然入ったアクセサリーショップ。

ピアス収集が趣味なワタクシ、ピアスの多さにテンションあがりまくり。友人ほったらして吟味吟味…。結局4つだけ購入しました。

i am joy というお店でした。近所にもほしいなーこの店。

ずっと気になっていたタルタルさん、偶然発見☆

美しいタルトがズラリ。

どれも美味しそう…。

テイクアウトすることにして、どれにするかしばし悩み…。

入れ物もかわいい。

遅いとチェックインできないとのことだったので、タクシーでいったんホテルへ戻ります。

小ぢんまりしたロビー。

日本語が通じるスタッフはおらず、英語対応でした。

エレベーター内、わかりやすい表示。

ビジネスツインのお部屋。

オシャレなデザイン。

狭いですが、寝るだけなので問題なし。

603号室。

こんなところにルームナンバー、初めて見ました。

バスルーム。

日本のコンセントそのまま挿せます。

1フロア6部屋。

時間がないと焦りながら、ディナーに向かいます。

お目当てのソンガネタッカンマリ、時間的に厳しかったので入れるか心配していましたが、やっぱりもう終わってました…。

気を取り直して、バスでまた2つ戻り、タッカンマリ通りへ。

久々の明洞タッカンマリ☆

私は特にこのお店と決まったお店がないので、毎回なんとなく決めて入ります。

マッコリとともに。しみる~。

煮えてきました。

ひたすら無言で食べ続けます。本当に会話なし(笑)。

〆はククス。コショウをかけて頂きます。

ウマー。

約10年ぶりの海外の友人、せっかくなので少し東大門をぶらり。

土曜はお休みのところが多いので、あまり買い物はできませんでしたが…。

ドゥータのトイレ、キレイになってるんですね~。

タクシーで帰ろうとするものの、土晩だからかまったく捕まらない&ぼったくりタクシーしかおらず。

アプリで調べたバスが本当に来るのか怪しいので(夜中なこともあり)、インフォメーションセンターで確認。15分後にバスが来るとのことなので、ソウル駅でバスを乗り換えてホテルに戻ります。

ソウル駅の停留所、文字が浮かび上がってオシャレでした。

ホテルに戻りタルトを。

マスカットだと思い選んだ右のタルト、まさかのメロンでした。あまり熟していない固いメロンで残念…。タルト生地は美味しかったので、いつかリベンジしたいです。

友人のグレープフルーツは美味しかったとのこと。

2日目、窓の外はシティビュー。

シウォンとカンソラちゃんのドラマ、もう放送始まってたんですね。

チェックアウトまでちょっとだけ鑑賞。またピッタリな役柄だこと(笑)。

バスで明洞へ。

いつ見てもラブリーなバス停☆

日本は雨でしたが、ソウルは2日ともいいお天気でした。

3CEのピンクホテル、初めて行きました。

大人気のコラボ。

ビックリするほどの日本人の多さ。

店内ほとんど日本人でした。

ランチはプデチゲ。

こちらも有名ブロガーさんの記事で知ったシムスンタン。

スタンダードなプデチゲを注文。

ごはんにバターをまぜまぜしながら待ちます。なんて高カロリー!

こちらのプデチゲ、スープが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。

スパムもゴロゴロ入っていて、食べごたえも十分。ほとんど残さずに食べると、お腹はちきれそうでした…。

甘いものは別腹なので、デザートにソルビン。

久々に食べたきな粉。

空港へ行く時間が近づいてきたので、ホテルへ戻るべくまたバスに乗ります。

が、なんだか見たこともない道…アナウンスを聞いていると仁寺洞。仁寺洞!?

最後の最後に乗るバスを間違えるというミス…結局降りてタクシーでホテルへ。
    時間的には大丈夫だったのが救いでした。

金浦のアシアナカウンターに行くと誰もおらず、こんなことは初めてだったので若干ビビっていると、セルフチェックインの機械で職員さんがチェックイン。
    荷物だけカウンターで預けました。

インターネット免税店で注文していた化粧品をピックアップし、カフェでダラダラ。

30分ディレイで離陸。通路側に空きがなく、珍しく窓側でした。

帰りの機内食は夕飯代わりに完食。

付き合ってくれた友人に感謝☆

最後まで読んで頂きありがとうございました?

• ローラン・ペリエさん 2017/10/22 23:26:58
    行きたくなりました
    バスを乗りこなして楽しくソウルを満喫されていますね。
    ソンガネタッカンマリはよく名前を聞きますがおいしいのですね。チンハルメしかいったことが無く、これからの寒い季節にぜひ行ってみたいです。

nana

nanaさん からの返信 2017/10/29 23:00:02
    Re: 行きたくなりました
    コメントありがとうございます(^ ^)
    ソンガネ、楽しみにしていたので無念でした…時間には余裕を持たないとダメですね。
    タッカンマリ、わたしは美味しくないお店に出会ったことがないのですが(笑)、タッカンマリ通りはどこも美味しいと思います☆冬は一段と美味しく感じますよね(^ ^)