浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
静岡県の浜松あたりは近いので日帰りで行くことが多いのですが、今回は泊まりで団体で行ってきました。直虎ブームに沸く浜松でした…(-.-)<br /><br />竜ヶ岩洞→龍潭寺→直虎大河ドラマ館→ホテルランチ(ウェルシーズン浜名湖)→エアパークはままつ → 宿泊<br />→掛川花鳥園→ランチ→浜岡原子力発電所PR館→なぶら市場<br /><br /><br />

大河ドラマ・おんな城主直虎の影響で賑わう静岡へ行ってきたお話 2017.9

2017/09/23 - 2017/09/24

いろは

いろはさん

→掛川花鳥園→ランチ→浜岡原子力発電所PR館→なぶら市場

竜ヶ岩洞

竜ヶ岩洞 自然・景勝地

ここは10年ぶりくらいかな。
    たまには行きたいなーと思っていたのでプランを考える時に私が率先して入れました(笑)
    竜ヶ岩洞、中に滝があって迫力があるのでいいかな思います。
    中は20度前後でほどよく寒い。

入ったらすぐ満足しちゃったので長く感じました(^◇^)

お次は龍潭寺。
    ここは昔ひこにゃんが来るというのでひこにゃんだけ見に来て、中を見ないで帰った覚えがあります。

つい最近だと思っていたんだけど、その時からだいぶたつんだな~
    その時の旅行記
    < https://4travel.jp/travelogue/10528553 >

龍潭寺 寺・神社

だから中は初めて。

ご朱印帳を持ってきたので先に出して後で受け取りました。

龍潭寺、大河ドラマの直虎の影響でしょうね。
    すごい人で。びっくりしました。

大河ドラマが終わったら人が少なくなるのでしょうね。

お次は大河ドラマ館へ行きました。

直虎は最初の子役時代に脱落したので全然見てないのですよ。
    だから興味なくって流れるまま見るのみ…。
    直虎の前の「真田丸」は好きで見ていたから、これが真田丸大河ドラマ館だったら
    楽しめたかも~。

休憩していたら直虎ちゃんたちが来たのでパチリ。
    直虎ちゃんかわいいですね☆

ランチはかんざんじ温泉のホテルウェルシーズン浜名湖ホテルでランチバイキング。

HP見るとなんかとっても美味しそうに見えたし、ここが一番の楽しみのポイントでした。

ここ土日で¥3,500くらいするんですよ。期待するじゃないですか!!

ホテル ウェルシーズン浜名湖 宿・ホテル

それ以下のお味でした(-.-)

自分のお金払ってまで来たいと思えるとこじゃないかなと思いました。

種類は豊富でいいかと思いますがそれだけです。

エアパーク はままつ

ここは浜松来たらいつも寄りたいなって思うところです。

無料だし結構楽しめるんですよお勧めです。

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館) 美術館・博物館

今回は団体だから全天球シアターの整理券いただけて、初めて見ることができました!!

☆☆☆爆睡☆☆☆

( ˘ω˘ )

今回のホテルはゴルフ場併設ホテルです。

誰がこんなとこ泊まりたいんや!!!!
    とは思うものの 意見が通るはずもないので…

ま、部屋や食事はいつもの宴会料理よりは全然よかったですけれどね。

ベランダはお城みたいだし、目の前には風車と少し横を見れば見えます、浜岡原子力発電所☆

ということでホテルは浜岡なんちゃらホテルでした(-.-)

主はゴルフ場だからさ、大浴場は夜22:00まで。
    朝はやってない。
    普通のお客さんにも泊まってもらえるようにしてるっていう話だったみたいだけど、こんなレベルならそれはないっしょ。
    ゴルフやる人ならいいけど、やらない人からしたらこんなところわざわざ泊まらないと思うのよ。

• 前菜

前菜

ごぼうのスープ

• 魚

• 肉<br />

デザート

まそこそこでした。

朝ごはん・・・・(-.-)

掛川花鳥園

ここはかちょーえん
    かちょーえんとよく聞くので一度は来てみたいところでして。

ハシビロコウさんに会いたかったの(^_-)-☆

掛川花鳥園 公園・植物園

ハシビゴロウさんだと思っていたのに
    「ハシビロコウ」だったんですよね(笑)

園内は花があってとってもキレイ

オオオクチワシさんもいます。

すごい鮮やかでキレイな鳥さん。

鳥いますからね、やっぱり最初は匂いとか気になったかな。

でも楽しんでる間はなんとか大丈夫でした。

蓮の花とか

ピラルクとか

フクロウさんとか。

ポポちゃん こんなにほっしょりしちゃうんだね!(^^)!

ランチは花鳥園ではなくそこから徒歩15分くらいの掛川グランドホテルでまたビュッフェ

サーモンのパイ包み焼きみたいのもおいしかったですし、
    肉まんの中身ないやつはあるし、大変好みでした。

デザートもまぁキレイだし、

美味しかったです。前日のランチビュッフェがひどすぎたのもあるかもしれないけど、満足しました~!

お次は浜岡発電所PR館
    団体だった為、案内が付きました!

ここも何回か来た事があるのですけど、案内付で見たことはなかったので
    とってもよかったですー。

浜岡原子力発電所 名所・史跡

昔も安全アピールしてましたけど、今回は福島の事故を踏まえて色々対策していますってのがアピールポイントにしてるかなーって。

展望台は写真撮影禁止なのですが、完成した防波壁見ることができます。

浜岡原子力館 美術館・博物館

その後は合流する為になぶら市場って所へ
    行きました。

ほんと無意味な移動だわ帰るのに浜岡戻って御前崎の市場へ来るなんて(-.-)

ここで食べたレモンクリームのソフト大変美味しかったです。

帰ってくる頃には段々イライラしてきたけどなんとか帰ってきました。

花鳥園は大変気に入ったので、ホテルランチとともにまた行きたいなと思いました。