ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HGVCの隔年保有者ですが、繰り越したポイントを消費する為に時間を捻出して行って来ました<br /><br />6泊8日ノープラン!<br /><br />出発直前に熱まで出して、コンタックと麦門冬湯と補中益気湯を抱えて・・・<br />成田空港で胃が痛くなって、胃薬も買った・・・<br /><br />胃痛は薬とラウンジで飲んだ温かい紅茶で回復しましたけど、帰国後に食事出来なくなった<br />╭( ๐_๐)╮歳ね<br /><br />

ちょっと行って来ました

2017/09/30 - 2017/10/07

亜美子

亜美子さん

6泊8日ノープラン!

成田空港で胃が痛くなって、胃薬も買った・・・

╭( ๐_๐)╮歳ね

宿泊施設はグランドワイキキアン
    いつものようにタクシーで移動なのですが、何故か人の流れに沿って左の出口に行ってしまいました・・・
    私、何やってるんだろう
    (´・ω・`)

しかも、丁度アロハフェスティバルのパレードと重なって、ホテルにたどり着けない!

なんとかアラ・モアナ・ブールバードとホブロン・レーンの交差点(反対側)まで行ってもらって、徒歩でロビーまで移動
    疲れた・・・
    (・ω・`(・ω・`)

普段なら色々現地イベントを調べて行くのに、今回は本当に何も調べず行ったから・・・
    これなら混載バスで送って貰っても同じだったね
    (・ω・`(・ω・`(・ω・`)

チェックイン時に「部屋の準備が出来たら連絡します」って言われて、8階のラウンジでゴロゴロしていたんだけど、ショートメールが何故か届かなかったので、部屋に入るのが他の人より遅くなっちゃった
    ( i _ i )

ラウンジの人が声をかけてくれて、調べてくれました
    ありがとうございます☆彡.。

天気が良くて、まさにハワイキター!って感じ♪

27階なので眺めも良いです
    逆にもっと低層だと下のステージが良く見えたかもw

もっとも、アラモアナサイドなので、低層だと道路側の窓が開けられないね

寝たい・・・

キングサイズなんだよ
    すっごく吸引力がありましたw

一応部屋の写真

キングサイズのベッドが入った2LDK(シャワーブース付きトイレがもう一つ)

2人で一部屋づつ使う贅沢で色気のない滞在スタイルw

とりあえず部屋に入れたので、小さいサイズのスーツケースを空にして、保冷バッグも持ってアラモアナへ
    買い出しついでに夕食

確かグリルトだったはず
    ブラウンライスは炊けてないから次は止めよう
    ベイクドポテトは普通でした
    ステーキはちょっと焼けすぎ、ガーリックシュリンプは結構美味しい

海側の外周に沿って西に移動、歩き出してすぐの所に「くすりのホメオ」が移動してました!
    日本の薬が買える薬局って心強いですよね。
    ロスドレスも入ったんだね
    ロングス・ドラッグスも場所変わったし慣れてる人ほどちゃんとマップ確認した方が良いよ
    (無駄に歩いた私がおすすめw)

去年の8月に別棟に移動したフードランドは広いしオシャレな空間で驚きました
    食事もできたとは・・・
    (写真は1枚も無いよ・・・)

そして、移動中にスーツケースのキャスターが1つ欠けるアクシデントが発生(アクシデント続き)
    まぁ、十年以上前に買った物なので仕方ないです
    今まで色々な所に付き合ってくれてありがとう

直すとか一瞬考えたけど、全体にくたびれてきていたし、お別れする事にしました
    持って帰るのがちょっと面倒だったから

今回の滞在中に一番盛り上がったのがコレですw
    フードランドでパンの木の実を発見!

当然購入!

パンの木ですよ!
    ロマン食材ですよね!
    (〃▽〃)

調べたら油で揚げると美味しいらしかったのですが、揚げ物をする程の油は持ってなかったので、下ゆでしてから焼いて食べました
    (調理は3日後くらいにしたんだけどね)

調理中は水分の減ったエリンギを切ってる感じで切りづらい
    皮は剥くって感じじゃなくて、削ぎとる?

種の部分を切って、いちょう切りにしたので、パイナップル見たいな見た目になりました
    ( ̄▽ ̄;)

少し癖のあるサツマイモって感じの味でしたよ

枕も合わず、睡眠導入剤を忘れて来たために時差ボケで頭がクラクラする翌日の朝

ダイニングテーブルからの眺め
    (正確にはラナイで撮影)
    LDKがあるのがコンドミニアムの魅力だね
    後は洗濯機がありがたい

早めにお風呂に入って、洗濯と乾燥を済ませちゃえば、服の変えは殆ど要らないからね♡
    (しかも汚れ物満載で帰らなくて良い)
    今回は2セットだけ持っていったよ

写真撮ってないけど、日々の朝食はここで軽くすませました

メニューは、持参したお気に入りの紅茶(パルシステムで買ったフェアトレードのテトラティーパック)に、これも持参したマヌカハニー(喉が痛くて)
    アーモンドミルクに持参した青汁(山田養蜂場のはちみつ青汁)
    甘すぎるラズベリー(ブルーベリー)レモネードをクラブソーダで割ったやつ
    ABCストアで買ったハムサンドをグリルで焼いたり、サンジェルマンのキッシュ(大好物)、2階のコンビニで買った現地で普通の食パン、ハムエッグ、カットフルーツのスイカ、食べ頃を選んだパパイヤ、レモン、ハチミツ味のシリアル・・・

パパイヤ以外は普通の朝食ですw
    熟したパパイヤは本当に美味しい!

それにしても、前回の高級ホテル朝食食べ歩きとの差がスゴいねw

レストランで気を張って食事とか、したくなかったのですよ
    ( ̄▽ ̄;)

グルメってカテゴリ詐欺かなぁ?
    食べ物の写真も無いし・・・

午前中に見学会の予約を入れたので、一番新しいザ・グランドアイランダーに行って来ましたぁ

今回泊まり損ねたので、見学だけでもしたかったんですよ~
    (#'∀'#)テヘヘ

海が近い!
    道も近い!
    送迎バスの乗り場もすぐ隣!

ここ良いわー
    ( ゚д゚)

次はここを絶対におさえよう!
    (๑و•̀Δ•́)و

ワイキキショッピングプラザの地下が、日本でしたw

人気のお店が沢山入っているので、利用するのもアリですが、食べたい店が無かったので写真撮影だけして向かいのロイヤルハワイアンセンターに移動

天丼興味あったんですけどね
    同行者がご飯大嫌い人間だから・・・

すっごく暑かったから水分補給に『アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス』でココナッツアイランドをオーダー

嘘みたいに美味しかったよ!
    リピしちゃったよ!

前回は誰か並んでたからとか、疲れたから真っ直ぐ帰ろとか言ってパスしたけど、悔やんだくらい美味しかった!
    (前回泊まったホクラニはロイヤルハワイアンセンターの隣)

あっさりしてて、フルーティで、フワフワの中にアイスが入るのです♡

次も絶対食べよう!
    (๑و•̀Δ•́)و

なんとなく、今回の旅行中は「バーガーとパンケーキとガーリックシュリンプとステーキを食べよう
    」漠然と食テーマを決めたので、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに移動

『マハロハバーガー』美味しいですよね

アメリカのハンバーガーはパテの焼き加減が上手い!
    日本に出店した店舗で、美味しいハンバーガーを出してる所を知らない

クワアイナとか、レインフォレストカフェとかバーガーキングとか、残念バーガーばかりと出会う・・・
    (アメリカだと美味しいのになぁ・・・)

特にレジャーを楽しんだわけじゃないのに、日本での疲れがあったので、3日目は朝食無しで地味にお部屋ブランチ

昼近くまで寝て、買っておいたアイスをラナイで食べる

かなり贅沢な日程消化じゃないでしょうか?
    ♪(●´艸`)ムフフ

• 写真はEggs&#39;n Thingsですが、記事はハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮とワード地区<br /><br />アラモアナの山側から出て、カピオラニ・ブールバードのウォルグリーンズ近くからN King St+Kohou Stまで、Aのバスで向かいます<br /><br />今はワイキキトロリーのレッドラインでも行けるから、ドキドキの路線バス移動をしなくても良いけどね<br /><br />でも安いしドキドキも楽しいから、レンタカー以外なら私はこっち派<br /><br />この路線は、停車数が少ないからすぐ着くんですよ、ボーとしてうっかり降り逃しました・・・<br />この辺は次のバス停が近いので助かりましたけど<br />( ̄▽ ̄;)<br /><br />高校の前を通って、ホーテーリング・ストリートから向かいました<br />(ちゃんとガソリンスタンドの所で降りて、運河側のコホウ・ストリートから行って下さい)<br /><br />それでもなんとか無事に辿り着きました<br /><br />蛇口の付いた手水屋で手と口を清めて、金刀比羅様と太宰府様にお参り<br />家族みんなの幸せと、また来れるようにお願いするのもいつもと同じ<br /><br />お参りの後は、今回もお守りをゲット!<br />巾着型のホヌ柄で水色のを人間用に、交通安全のを車用に、猫を含めて全てをカバーする為に御神塩を頂いてきました<br /><br /><br />それにしても、ガバナー・・・・ハイ・スクールのフェンス越しに、黄色いハイビスカスが等間隔で植えられた写真、撮ったつもりだったのに無い・・・

写真はEggs'n Thingsですが、記事はハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮とワード地区

この辺は次のバス停が近いので助かりましたけど
    ( ̄▽ ̄;)

それでもなんとか無事に辿り着きました

お参りの後は、今回もお守りをゲット!

バスは一日乗車券(トランスファーチケット廃止)を買ったので、アラモアナに戻って海側からマルカイマーケットに向かったら閉まってる!

調べたら9月30日に閉店・・・来た日じゃないですか・・・・・
    知っていたら荷物預けて即行ったのにね

仕方ないので戻って、宿近くのアイホップで食事しました

再開発で素敵になるハワイもいいけど、色々変わっちゃうのがちょっと寂しい
    Eggs'n Thingsだってヒルトンの近くで大きな垂れ幕掲げていた超庶民派だったのが、あんなシャレオツに生まれ変わっちゃったもんね・・・

年寄りが哀愁漂わせてもウザイので、この辺で切り替えてオーダーしたランチ?
    メニューは写真が載ってるので選びやすい

ベジタリアンメニューっぽいブロッコリーやトマトがたくさん入ったオムレツ
    塩味があるのでそのまま頂きました☆彡
    ちょっと卵が固いけど、アメリカのオムレツとしてはいい方です

オムレツに付いてるパンケーキは普通に美味しい
    モチモチ系

ハンバーガーはアメリカ標準で普通(美味しい)
    こっちのフレンチフライって、全体に旨味が付いてるんですよね
    油が古い感じでもないしなぁ?
    サクサクだし、ついつい食べ過ぎちゃう
    (lil´・-・`ili)

壊れたスーツケースの代わりを買いに、今回もウォルマート(駐車場)向かいのロスドレスに行きました

ほんとは今回こっちまで来る気は無かったんだけどね
    品揃え良いので来たのに、あまり無いじゃない!
    (それでもワイキキ店やアラモアナ店とは比べらんないくらいある・贅沢言ってます)

1階の壁沿いに数カ所と2階に少々
    たまたま品薄だったのは仕方がないけど、中途半端に色別に分散させたのは何でですか?
    (´;ω;`)

ぐるぐる回って比べて、一箇所だったら楽だったのになぁ~

でも気に入った品を見つけました♪
    今まではなんとなく布製のサムソナイトだったけど、今回はSWISS GEARって書かれてる紺色のスーツケースにしました

条件は、小型で軽量、キャスターが4つでファスナーの開閉がスムーズな事

ついでに母に頼まれたバンブーカッティングボード(IKEAの商品の半分くらいの厚みで使い良い・ワイキキ店)と、バラマキ用の保冷バッグ(ワイキキ店及びアラモアナセンター店)をupしときます
    キレイな化粧品はなんとなく写しただけw

キレイな色の化粧品はバラマキ用に良さげだけど、海外で買った知らないメーカーの化粧品って、貰っても結局使わないよね

保冷バッグは今回ABCストアでも売ってたけど、HAWAIIとか書いてない方が良いよね?
    (茶以外はタグにはHAWAIIってあるけど・・・)

ついでなので、ウォルマートにもよって、飲み物とか補充
    軽快に動くスーツケースもあるしね♪

激安のカレンダーもちょっとだけ買いました
    $1.48だっけ?

このカレンダーをバラマキ用に使う時は「トイレにでも使って」と渡す
    女性は花を男性は風景を選ぶんだよね
    不思議だわ・・・

写真は店内、スナック菓子の売り場で鳥が床を啄んでた
    Σ(*゚◇゚*)

• ちょうど4時頃だったので、アラモアナのEggs&#39;n Thingsに行きました<br /><br />日本店の方がパンケーキ美味しいw<br />こっちも不味くないけど、よりふわふわな日本のEggs&#39;n Thingsの方が好き♡<br /><br />ハンバーガーはどっちも美味しいです<br />オーソドックスなアメリカ流のパテで食べ応えのある本場も、絶妙なバランスのニホンナイズされた日本店のもそれぞれ美味しいです♪<br /><br />日本人にはパンケーキのイメージが強いEggs&#39;n Thingsですが、肉料理でビールとかプレートメニューも色々あります<br /><br /><br />日本進出組に美味しいバーガーはないと言ったが、アレはウソだw

ちょうど4時頃だったので、アラモアナのEggs'n Thingsに行きました

日本店の方がパンケーキ美味しいw
    こっちも不味くないけど、よりふわふわな日本のEggs'n Thingsの方が好き♡

ハンバーガーはどっちも美味しいです

日本人にはパンケーキのイメージが強いEggs'n Thingsですが、肉料理でビールとかプレートメニューも色々あります

えっと、ポケGOですw
    周りが全部自軍色だったw

今は殆どやってないけど、限定が捕まったらないかと滞在中にちょこちょこやってたんだけどねぇ・・・
    無理でした
    (´-д-`)

出現率がカモネギ並なんだよね・・・
    しょうがないよね・・・

ピンクラインもWi-Fi使えるから、卵は沢山孵った
    代わりにハワイ産の卵をいっぱいゲットしてきたから、可能性は微レ存w

コイキングも結構捕まえました♪

ラウンド・テーブル・ピザで買ってきたハワイアンなんだっけ?

ハムにちょっと癖があったけど、美味しかったですよ

帰りのエレベーターで一緒だった白人のオジサン(ひょっとしたら同年代)とピザで盛り上がった
    彼は小ぶりの紙袋を持って8階で降りて行ったから、今日から滞在するのかなぁ?
    今日帰るのかもしれない

やっぱり一緒だった白人の超背の高いお兄ちゃん?はサーフボードを抱えて、「Hawaiian?」っと聞いてきた
    オジサンの方が豚の燻製とパイナップルのとか説明してくれたので見せてあげたよw
    お兄さんは22階で降りて行きました

ココナッツはブルーウォーターシュリンプで購入
    穴が小さいから実を食べるのが大変だったよ
    (´-ω-)

冷凍食品用のナイフでギコギコやって口を広げて、食事用のナイフでこ削ぎとって食べてました
    (同行者はココナッツに目が無い)

これもお土産です

定番のホノルルクッキーカンパニー、レスポートサック、キティちゃんのハンカチタオルはHISのlealeaラウンジで購入

ハロウィンシーズンなので、カボチャパイ味のクッキーもありました
    あの癖のある味が好きなので、自分用に購入しました

お土産を買ったらlealeaラウンジ(ダイヤモンドヘッドタワー1階)へ
    今回の航空券はHISで手配したので、出発前に動画付きメールを貰っていたんだけど、手配する気力がね・・・

現地の日本語放送で宣伝していた『レアレアBBQ atシェラトン・ワイキキ』に参加したかったんですが、今夜の席は空いてなかった・・・

早い時間の部は空きがあったらしいけど、サンセットタイムって眩しいし暑いからパス★ミ

テレビはずっとアメリカのスポーツを映していたから気づかなかった
    HIS提供の番組に気づいたのは、5泊目の夜でした

楽しそうだから、最後の夜くらい観光客向けのイベントを体験したいと思ったのに・・・

結局、ブルーウォーターシュリンプでステーキ&シュリンプを買って部屋で食べたw
    買ってあったドーナツとかも食べ終えたかったしね

夕方ぶらりとワイキキエリアに出掛けました。
    目的はシェイブアイスです!

アラモアナセンターにも入ったみたいですけど、ちょっとカラカウア通りもブラつきたかったの

ついでに、リニューアルしてまったく別物になったインターナショナルマーケットプレイスを覗き見

シックでオシャレショップ&レストランがいっぱいの大型ショッピングセンターになってました!

以前のマーケットプレイスが好きだったから、やっぱり寂しい年寄りです・・・
    初めてハワイに来た時に泊まったミラマーも無くなっちゃったしねぇ
    (。´-д-)

土地の利用としては無駄な使い方だったから仕方ないけど、郊外にああいう所出来ないかなぁ~
    (-ω☆)キラリ

ダラダラして過ごした6泊8日でしたが、やっぱりハワイが好きです
    次も来れると良いなぁ~

そんな事を考えながら、ヴィレッジ内の花屋でデンファレのレイを買って帰国しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと待って!

チェックアウトして預けて置いた荷物を受け取ってタクシーで空港に・・・
    車内で何故か増えてるHGVCのバッグ(水筒と一緒にもらったのと同じ)を確認すると、私のじゃない!

まだ通りに出てなかったのですぐ戻ってもらい、クロークのお兄さんに私のじゃないと言って押し付け、これでやっと空港に迎えました・・・
    焦ったぁ
    (;^_^A

なんで空港で写した写真が無いんでしょう?
    (´;ω;`)

えーと、間違えて渡されたオレンジ色の不織布のバッグを返して、その先は順調でした

チェックインも前に二組しか居なかったし、ちょっと早く着いたからカードラウンジでのんびり最後のポケGOw
    やっぱり限定モンスターは出なかったです★ミ

2年前は美味しいパイナップルジュースがあったけど、おかわり自由になった分ドリンクのグレードが落ちてるね
    (´・ω・`)

ハワイアンウォーターをいただきました
    コレ好き、滞在中の水はいつもコレ
    スーツケースに大きいボトルが一本入ってます♪

搭乗手続きの40分前くらいに移動して、バーガーキングで最後の食事

今回のバーガーランキングで堂々の最下位w
    まぁ、チェーン店だし仕方ないね
    日本のバーガーキングと比べたらこっちのがやっぱり美味しいし

次も来れると良いなぁ~

持ち帰ったレイは、今回も居間の壁に♡を描いて掛けてあります
    しばらくはドライフラワーとして楽しませてもらうつもりです