楽山旅行記(ブログ) 一覧に戻る

baba2

baba2さん

世界遺産巡り的な感じで峨眉山から楽山へ

峨眉山、ホテルの朝ごはん。本日も目玉焼きを作成。作成スタンドは渋滞

峨眉山へは、また来たい。今度はちゃんと登山目的で…と、誓いつつバス乗車

あっと言う間に楽山のバスターミナル到着~

ハンパない筋肉痛の為、タクシーで本日の宿、イビスへ。11時前だったので荷物だけ預けるつもりがお部屋に通して頂き助かりました~いやー快適快適。

明日の移動起点のバスターミナルに向かいチケットを買おうとしたら、ここからは出ませんよー、新中心车站へ行きなさい、行き方をメモして下さいました。バスターミナルの発券所でこんなに親切な対応してもらったのは初めてで益々楽山の印象アップ。とりあえずお腹空いたので、勝手に食べたいリストの排骨面、美味。🎉

良い気分になり、さらに豆腐脳を!大連に住んでいた時に朝ごはんで同じ名前のモノを食べてましたが、全く別物だ。これはまた奥深い味で、勝手にクセになるであろうリストに記録しました。

ハマってしまった冰粉

大仏様は二の次になっていたので、まずは船で大仏様に向かいますよー

そろそろデス

いや~デカイです。

改めて陸路で大仏様に向かいましたが、筋肉痛もマックスの為に大仏様は、余力があれば行くことにして、鳥龍寺へ。

人も少ない、麻浩崖墓。神妙な雰囲気満載。もう一つ食べたいリストのお店の閉店時間がチクタクしてきたのでここで観光終わり。店に向かいます!

• 本日の夕飯は、こちらの甜皮鴨をテイクアウト。店の女性たちのノリの良さと食べ方まで親切に説明してくださる姿勢に感服&#128525;ますます良い所ランクアップ

本日の夕飯は、こちらの甜皮鴨をテイクアウト。店の女性たちのノリの良さと食べ方まで親切に説明してくださる姿勢に感服😍ますます良い所ランクアップ

• 夕飯風景、ハマってきたドラマを見ながら一人酒盛り&#128514;&#128514;&#128514;

夕飯風景、ハマってきたドラマを見ながら一人酒盛り😂😂😂

ウマウマでした。幸せ。こちらへは食事目的でまた来たい。