ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国に急に行きたくなり、友達と「美容とフォトジェニックな女子旅」をしました。<br />韓国は友達もいて5回くらいすでにいってるのですが、前回いったのは…10年近く前かな…あんまり覚えてない<br />友達は韓国語も多少話せるのであんまり困らなかったのですが、楽しかったけどすっごく忙しい旅でしたので参考までに<br /><br />基本ノープランですがコルギだけ予約!<br /><br />費用:合計 9万円くらい<br />   旅費(ホテル+航空券 34800円程度)ラマダホテルアンコール宿泊<br />   現地使用金額:約5万円(コスメ 2万5千円程度使用)<br /> <br /><br />9月11日<br />大韓航空 9時半頃成田出発<br />     インチョン空港到着 12時くらい<br />     ホテル着が13時半<br />    出張に来ていた友達と東大門でご飯<br /><br />9月12日<br />    16時コルギ予約<br />    19時ごろに韓国人の友達とご飯<br /><br />9月13日<br />大韓航空 19時半ごろインチョン空港出発<br />     21時ごろ成田着<br /><br />

2泊3日フォトジェニックな旅

2017/09/11 - 2017/09/13

たらこちゃん

たらこちゃんさん

基本ノープランですがコルギだけ予約!

費用:合計 9万円くらい
   現地使用金額:約5万円(コスメ 2万5千円程度使用)

9月11日
大韓航空 9時半頃成田出発
     インチョン空港到着 12時くらい
     ホテル着が13時半
    出張に来ていた友達と東大門でご飯

9月12日
    16時コルギ予約
    19時ごろに韓国人の友達とご飯

9月13日
大韓航空 19時半ごろインチョン空港出発
     21時ごろ成田着

朝6時前くらいに銀座からバスに乗って成田まで
    大韓航空やっぱり座席も広くてよかったです♪
    そしてソウル到着!

まずはインチョン空港でお出迎え!

テンションあがるー!寒かったと1週間前にいった友達から言われていたため長袖中心に用意していきましたが、すごい暑かったです!天気予報を信じましょう…。
    A'REXでまずは急行に乗ってホテルへ目指します。
    韓国ウォンは中国大使館前の両替所がいいと聞いていたので友人からウォンを借りて乗車。
    韓国の電車は日本より格段に安いので1000円くらいで乗れます。(カードも使えると思いますが…列車によるらしい)
    鈍行でも20分程度しか変わらないらしいですが、A'REXは乗り心地抜群でした。

ホテルでとりあえず荷物を置いてから明洞で両替!確かに安いですが、一番並んでいるところよりさらにちょっと歩いたとこのが若干安いです。

3万円分とりあえず両替して1万円を友達と共通のお金としてご飯やタクシー代などにしました。

そして電車で市場へ!
    T-moneyというスイカみたいなのがあるのですが、種類があって一番安いのでとりあえずホテル近くの駅でGET。いまだにあの違いはよくわからなかったです…

そしておなかがすいたので市場へ

大しておいしくなかったかなー。
    これとチャプチェの3つで1200円くらいでそこそこするなと思いました。

カムチャン市場だと思う…
    すごい同じような店ばかりしかないので勘で選びます。

そのあとはブラブラと歩いて東大門の私が今回の旅一番行きたかったMASK SHOPへ!

大量に買ってしまいました。
    A.H.Cのパックを友達からもらってすごいよかったのでその美容液と乳液も購入!
    気になってたDr.Jeratのパックと友達に薦められたiopeのクッションファンデーションなどもお買い上げ!

合計2万円使用してしまったのですでに私には韓国ウォンがありません(苦笑
    なぜならMASK SHOPは現金のみだからです。
    というか卸はだいたいそういうところが多いです。

カードか友達から借りて返すために持っていたウォンを使い込むしか…
    ということで次の日2万円分両替をまたしました。

一番よかった化粧品はミュゼジャンのヘアオイルとA.H.Cの乳液よかったです!
    ミュゼジャンのトリートメントとシャンプー二本セットが900円くらいで売っていたのでそれも次の日に買いました。重さが…
    免税で買うよりも断然安い!
    もはや呼び込みのコスメとかもスルーです。

この日は出張に来ていた日本人の友達と合流してプルコギとお酒飲んで
    またMASK SHOP行って靴の卸売に…
    東大門は問屋街で夜8時くらいから朝の6時くらいまでOPENが普通みたいでした。靴はなんとオーダー制で注文したら午前3時に着くから取りに来てとのこと。。。
    さすがに悩みこの日は購入せず!

東大門市場 市場

2日目朝も市場で朝食
    確か南大門でした。おばちゃんがおまけでソルロンタンしか注文してないのにいろいろくれました!