2017/08/28 - 2017/09/07
19位(同エリア44件中)
Shiratamaさん
- ShiratamaさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ3件
- Q&A回答5件
- 3,294アクセス
- フォロワー1人
1日20人限定のThe Waveの抽選に3日連続チャレンジした結果
-
前日にラスベガスで1泊して、早朝4時くらいに出発し、レンタカーでThe Waveの抽選会場のあるカナブの街へ。
3時間30分ほどでカナブビジターセンター到着。
駐車場は10台ほど停められますが、満車になったとしても周りに路駐できます。 -
ビジターセンターの看板(?)は小さいので見落とさないように。
すぐ隣がガソリンスタンドとセブンイレブンです。 -
そんなに大きな建物ではありません。
ビジターセンター隣にQuality Innというモーテルがあり、私達はそこへ泊まったので、2回目からは歩いて行きました。 -
抽選受付け会場には8時30分くらいから入ります。
そんなに広くないので、遅く行くと椅子に座れません。40席くらい。
3日間とも、70~80人は居たと思います。
申し込み用紙に、名前、住所、参加人数、車の種類(4WDじゃないとダメです)ナンバーなど、必要事項を記入して抽選番号を貰います。
1組Max6名まで申し込めます。
ペット同伴もO.Kです。それも記入します。 -
ホワイトボードには、天気予報や予想気温、その他注意事項が書かれています。
抽選前に、The Waveがどんな場所か、抽選に当たった後のことなど軽く説明してくれます。
遭難した人がいるとか、道が悪くて車ごとひっくり返った人がいるとか、亡くなった人もいるとか、水は1人minimum4リットル持っていかないとダメとか、かなり脅されます(笑) -
いよいよ抽選開始です。
会場には70人~80人くらい居たかと思います。
初日は30組近い応募者でした。
2日目は更に増えていたと思いますが、私が行った3日間とも、だいたい同じくらいの人数でした。
日本人率は2割くらいで高めです。
やはりテレビの影響でしょうね。
番号が呼ばれるたびに、歓声と溜め息の両方が聞こえます(笑) -
20人限定ですが、10人はWebの抽選ですでに決まっているので、残り10人の枠を抽選します。
私達は3回目の抽選で、その残り10人の枠に見事当たりました(^^)
これがWaveの抽選に当たった人だけに配られる証明書でありチケットです。
1人7ドルかかります。キャッシュオンリーです。
半分に切り取って、1枚は車のダッシュボードに置き、もう1枚は当日バックパックなどに付けます。
下にあるのは、Waveまでの行き方が詳しく載った宝の地図です。
Waveには抽選の翌日エントリーです。
前日は、ワクワクしながら水やら行動食を買いに行きました。 -
待ちに待ったWave!
ここの駐車場までの道のりも、未舗装でアップダウンもあり、狭いワインディングロードで、なかなかスリルある感じでした。
私達は朝7時に駐車場に到着したのですが、すでに7台ほど停まっていました。
駐車場でトレッキングの準備をしていると、何処からか現れたおじさんにチケットの確認をされました。
水はどれ位持ってきたか?地図は持ってるか?なども確認されました。 -
さて、いよいよここからエントリー。
先発の人達の足跡が残っているので、間違いようが無いです。
この日は快晴で、とても気持ち良く出発です。 -
途中は、こんな感じで砂漠っぽい所をひたすら歩きます。
ハイカットのトレッキングシューズで歩きましたが、砂が細かいので入ってきます。
段々と暑くなってきて、日陰も無いし結構しんどくなってきます。
迷子にならない様に、途中10メートルおきくらい振り返って写真を撮る様に言われています。
なので、途中は立ち止まって撮影したり、休憩したり、進んでる様な進んでない様な…後どれくらいなのか全くわからず歩いてきました。 -
さらに進むと、写真で見たWaveとちょっと似た様な景色になってきてテンション上がります。
往復4時間かかると言われていたので、この炎天下で歩くのはキツいな~と思い始めたタイミングだっため、この景色を見てヤル気も湧いてきました(笑) -
やっとWaveの入り口と思われる所に到着。
ここまで約1時間30分でした。
もうこの先は待ちに待ったThe Wave です!
ワクワクしかありません。
小走りしました。 -
じゃじゃーん!!
これですよ、これ!
撮影はiPhoneなので、この圧巻の景色が上手く伝わらないかと思いますが、今までネットで見てきた写真と同じ風景でした。
当たり前か(笑) -
私達が着いた時には、他に3組ほどのファミリーがいました。
ドローンを持って来ていたファミリーもいました。 -
やっと日陰で休憩できました。
9月の初旬だったので、まだまだ暑いです。
気温は27度となっていましたが、体感は30度越えでした。 -
Waveから先に更に進める様ですが、私達は後の予定が詰まっていたので、Waveの裏側を覗いたり登ったりと30分程度しか滞在できませんでした。
-
これはWaveの裏側というか、ちょっと逸れるとこんな景色も見られます。
これもなかなか面白いです。 -
帰りはもう、写真撮影する必要もないのでサクサク歩けます。
来た道を戻るだけなのですが、途中ちょっとルートが怪しくなりましたが、すぐ修正できました。
こうやって間違えたまま、迷子になる人がいるのかもしれません。
でも、なんだかんだ帰りは1時間で戻れました。
結局、水は2リットルしか飲まなかったので、半分も残ってしまいました。
まぁ、もしルート間違えてたら残り2リットルも絶対に必要になってましたけど。
The Waveは、いつの日か、超高額なガイド料や入場料を払ったら、誰でも行ける場所になりそうな気がしないでもないな?と。
7ドルで行けるうに、またチャレンジしたいと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カナーブ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18