ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月 3日 火曜日<br /><br />今日も晴天でした。<br /><br />朝6時過ぎに、マグカップを持って、イリカイホテル・モダンホテルを通ってマジック・アイランドまで散歩し、コーヒーを飲みながら朝焼けに染まったダイヤモンドヘッドやヒルトンハワイアンビレッジやワイキキのホテル群を眺めハワイを感じるひと時を過ごしてきました。<br />帰りの道中、ヨットハーバーの所で小さなツノダシを見つけましたが、腕の未熟さから上手く写真に収めることができませんでした。<br /><br />今日もラナイで、朝食を頂きました。<br /><br />9時過ぎに今日もフロートマットを持ってレインボータワー前のビーチでまったりし、パラダイスプールで、プール・ジャグジーに入り、読書をして部屋に戻りました。<br /><br />部屋に戻り、シャワーを浴びて、誠心(まごころ)でかつ丼を頂き、ピンクラインで楽天ラウンジに行きマッサージチェアー<br />でマッサージをし、明日ザ・バスで行く予定のコーコー・クレーター・ボタニカル・ガーデンとホノルル美術館の行程を印刷させていただき、ロスドレスでお土産のTシャツを買い、(火曜日はじじばばは10%引きになるので〕今度はJCBラウンジで休憩し、フードパントリーで食材を買い、ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットでいつものおじさんのところのサラダといつものパン屋で、はまってしまったグアバブレッドと手作りポーチなどのお土産を買い、ロイヤル・ハワイアン・センターのハワイアンミュージックショーを鑑賞し、ピンクラインで戻ってきました。<br /><br />今日もラナイでビールを頂きながら、夜景をつまみに夕食を頂きました。

2017年9-10月オアフ島夫婦旅行 10月 3日編

2017/10/03 - 2017/10/03

ま~ちゃん

ま~ちゃんさん

10月 3日 火曜日

今日も晴天でした。

今日もラナイで、朝食を頂きました。

今日も晴天でした
    やはり、日本での習慣の早起き

イリカイホテルから見たヨットハーバー

• 朝の散歩<br />モダンホノルル

モダンホノルル

アラモアナロード

• 朝の散歩<br />ヨットハーバー

ヨットハーバー

朝の散歩
    マジック・アイランドでは、コーヒーを飲みながら明け行くビーチを眺めハワイを感じてきました。
    愛用のマグカップ

朝日がさしてきました

• 朝の散歩<br />山は雲が滞っています

山は雲が滞っています

朝の散歩
    ツノダシがいますがわかるかな?
    ヨットハーバーのすぐ岸壁の下に大きなツノダシたちがが泳いでいて興奮しました

朝の散歩
    カヌーが戻ってきました。

今日は、和朝食にしてみました。
    納豆・海苔・みそ汁・サラダ・ごはん
    ヨーグルト・グアバジュース
    コーヒーカップがみそ汁

レインボータワー前のビーチでフロートマット
    オレンジマットのチチ

レインボータワー前のビーチ
    ヒルトン桟橋やダイヤモンドヘッド

• レインボータワー前のビーチ<br />マットで浮いてるといつの間にか1時間くらい経ってしまい、みるみる日焼けしてゆきます

パラダイスプールのビーチベッドから見た風景

• パラダイスプールのビーチベッドから見た風景<br />子供用プール<br />つながるプールは複数のスライダーや滝があってキャーキャー

子供用プール
    つながるプールは複数のスライダーや滝があってキャーキャー

誠心(まごころ)
    週替定食のかつ丼
    おみそ汁がとても美味しかったです。

ハワイアンミュージックショー準備中
    楽天ラウンジでマッサージチェアーのお世話になり、ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットでいつものおじさんのサラダを買い、手作りの布小物をいつも出店しているおばあちゃん達のところでお土産を買い、ここで石に座って待機

ハワイアンミュージックショー
    ハロウィン仕様になりました

デュオ登場

ぶら下がるかぼちゃ

今日の夕食、サラダと残りのフリフリチキンとフードパントリーで買ったさつま揚げ、ご飯とビール

• jjおばー君さん 2017/10/06 06:12:06
    同じ日に楽天ラウンジのマッサージ受けてたんですね~~(^^)
    私達夫婦も今ハワイ滞在二ヶ月目に入っています。
    4トラで滞在型のブログは私しかいないのかしら~と探していました。
    後一月滞在しています。
    何処かですれ違っているかもしれないね~

ま~ちゃんさんのトラベラーページ