フェアバンクス 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラブツーリズムのチャーター便でオーロラを見に行って来ました。    <br />今まで旅行を計画する度に皆さんの旅行記を参考にさせて頂いたり、行った気にさせて頂いたり。<br />自分で旅行記を書くなんて考えてもいませんでした。とりあえず初挑戦です。

オーロラを見にアラスカへ

38いいね!

2017/08/25 - 2017/08/31

21位(同エリア226件中)

クラブツーリズムのチャーター便でオーロラを見に行って来ました。
今まで旅行を計画する度に皆さんの旅行記を参考にさせて頂いたり、行った気にさせて頂いたり。
自分で旅行記を書くなんて考えてもいませんでした。とりあえず初挑戦です。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 観光バス 飛行機
航空会社
大韓航空
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行あり)
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
5.0

PR

  • フェアバンクスの空港に到着。クラブツーリズムのチャーター便で、総勢何人くらいいらしたのか?往復の飛行機は一緒でも、旅行内容はそれぞれ異なるグループが5つ位あったようです。<br />私が参加したのはオーロラを観る事がメインのツアーで21人の方々とご一緒でした。

    フェアバンクスの空港に到着。クラブツーリズムのチャーター便で、総勢何人くらいいらしたのか?往復の飛行機は一緒でも、旅行内容はそれぞれ異なるグループが5つ位あったようです。
    私が参加したのはオーロラを観る事がメインのツアーで21人の方々とご一緒でした。

  • フェアバンクス到着後まず昼食。アラス最初の食事は何故か中華バイキング。その後市内観光でゴールデンハートパーク、アラスカ大学フェアバンクス校のミュージアム、パイプラインなど見学してホテルに到着でした。

    フェアバンクス到着後まず昼食。アラス最初の食事は何故か中華バイキング。その後市内観光でゴールデンハートパーク、アラスカ大学フェアバンクス校のミュージアム、パイプラインなど見学してホテルに到着でした。

  • ホテルはウェッジウッドリゾート内のベアロッジに4連泊。広い敷地に幾つも宿泊棟が有るようでした。同じ便で来て違う行程の方々も別の棟に居らしたようですが、レストランは私達が宿泊したベアロッジまで5分くらい歩いてこられたようです。

    ホテルはウェッジウッドリゾート内のベアロッジに4連泊。広い敷地に幾つも宿泊棟が有るようでした。同じ便で来て違う行程の方々も別の棟に居らしたようですが、レストランは私達が宿泊したベアロッジまで5分くらい歩いてこられたようです。

  • ホテル到着後スーパーへ買い物に。戻って夕食、10時に再集合で初めてのオーロラ観察に出掛けます。大型バスで40分程移動し小さなロッジへ、コーヒーやクッキーなど戴きながらオーロラを待ちます。

    ホテル到着後スーパーへ買い物に。戻って夕食、10時に再集合で初めてのオーロラ観察に出掛けます。大型バスで40分程移動し小さなロッジへ、コーヒーやクッキーなど戴きながらオーロラを待ちます。

  • 初めて見たオーロラ。旅行に行く前に皆さんの旅行記で、肉眼では白い薄い雲のようとか書かれていたので、それらしい 物に照準を合わせました。カメラを通すと白く漂う物が緑のオーロラに。TVや写真で見たオーロラとはだいぶ違いましたが着いた初日に初めて見たオーロラ。言葉では言い表せない感動でした。

    初めて見たオーロラ。旅行に行く前に皆さんの旅行記で、肉眼では白い薄い雲のようとか書かれていたので、それらしい 物に照準を合わせました。カメラを通すと白く漂う物が緑のオーロラに。TVや写真で見たオーロラとはだいぶ違いましたが着いた初日に初めて見たオーロラ。言葉では言い表せない感動でした。

  • 旅行2日目、朝からオプショナルツアーでセスナに乗ってデナリ遊覧飛行へ。デナリ、数年前まではマッキンリーでしたが名前変わってたんですね。オーロラ観察からホテルに戻ったのが3時前、シャワーを浴びて三時間程寝ただけ。旅行初日、成田を夜8時過ぎに飛び立ちフェアバンクスに着いたのは現地時間の午前中。飛行機の中で寝られず、そのまま観光して夜中までオーロラ観察。ほぼ二晩寝ていません。マッキンリーを間近に見下ろした帰りは着陸するまで気がつきませんでした。

    旅行2日目、朝からオプショナルツアーでセスナに乗ってデナリ遊覧飛行へ。デナリ、数年前まではマッキンリーでしたが名前変わってたんですね。オーロラ観察からホテルに戻ったのが3時前、シャワーを浴びて三時間程寝ただけ。旅行初日、成田を夜8時過ぎに飛び立ちフェアバンクスに着いたのは現地時間の午前中。飛行機の中で寝られず、そのまま観光して夜中までオーロラ観察。ほぼ二晩寝ていません。マッキンリーを間近に見下ろした帰りは着陸するまで気がつきませんでした。

  • オプショナルツアーから戻ってホテルで昼食。ちょっと昼寝をして夕方4時集合。今夜の観察場所チェナ温泉まで移動です。移動途中から雨が降りだし2日目はオーロラを観ることができませんでした。でも、海外で初温泉。水着着用で広い露天風呂を堪能しました。ここでオーロラは見られませんでしたが、大きなムースを見る事ができました。

    オプショナルツアーから戻ってホテルで昼食。ちょっと昼寝をして夕方4時集合。今夜の観察場所チェナ温泉まで移動です。移動途中から雨が降りだし2日目はオーロラを観ることができませんでした。でも、海外で初温泉。水着着用で広い露天風呂を堪能しました。ここでオーロラは見られませんでしたが、大きなムースを見る事ができました。

  • 旅行3日目、チェナ温泉からホテルに戻ったのが3時半。さすがに昼前までしっかり寝ました。昼食後はホテルの周りをちょっと散歩し、シャトルバスを利用してダウンタウンへお土産探しに。ガイドブックで見て、行ってみたかったお店はなんと日曜日でお休みでした。

    旅行3日目、チェナ温泉からホテルに戻ったのが3時半。さすがに昼前までしっかり寝ました。昼食後はホテルの周りをちょっと散歩し、シャトルバスを利用してダウンタウンへお土産探しに。ガイドブックで見て、行ってみたかったお店はなんと日曜日でお休みでした。

  • 3日目と4日目のオーロラです。3日目はスキーランドと言う場所へ。4日目はオーロラハウス、日本人の写真家の方が管理している所でした。この時のオーロラは肉眼でもうっすら色が見えるような気が。

    3日目と4日目のオーロラです。3日目はスキーランドと言う場所へ。4日目はオーロラハウス、日本人の写真家の方が管理している所でした。この時のオーロラは肉眼でもうっすら色が見えるような気が。

  • ホテルの周りの散策路。オーロラ観察はだいだいたい夜10時集合なので、3日目4日目共に日中はフリーです。私達が旅行した頃は日没が9時前で、散歩に出る時間はたっぷりありました。リスやウサギ 、キツツキなど見る事ができました。

    ホテルの周りの散策路。オーロラ観察はだいだいたい夜10時集合なので、3日目4日目共に日中はフリーです。私達が旅行した頃は日没が9時前で、散歩に出る時間はたっぷりありました。リスやウサギ 、キツツキなど見る事ができました。

  • この旅行のもう一つの楽しみ、フェアバンクスからアンカレジ迄の12時間の旅。世界の車窓からではありませんが、のんびり雄大な景色を堪能しました。ただ、前夜のオーロラ観察からホテルに戻ったのが朝4時。集合が7時、荷物をドアの外に6時迄に出すようにとか。うっかり寝たら絶対寝過ごすと思ってまたまた徹夜。うとうとしては景色に見とれ、またうとうと。凄い綺麗な場所を見過ごしたんじゃないかと思ってしまいました。

    この旅行のもう一つの楽しみ、フェアバンクスからアンカレジ迄の12時間の旅。世界の車窓からではありませんが、のんびり雄大な景色を堪能しました。ただ、前夜のオーロラ観察からホテルに戻ったのが朝4時。集合が7時、荷物をドアの外に6時迄に出すようにとか。うっかり寝たら絶対寝過ごすと思ってまたまた徹夜。うとうとしては景色に見とれ、またうとうと。凄い綺麗な場所を見過ごしたんじゃないかと思ってしまいました。

  • いよいよ最終日。朝ホテルの部屋から撮ったアンカレジの街です。7月の半ばにバタバタと決まった今回の旅行。出発迄1ヶ月、アラスカのガイドブックって地球の歩き方しか見つけられなくて、皆さんの旅行記を読み漁りました。仕事がら休みが取りづらく安近短の旅行ばかりで、ESTAを取ったのも今回が初めて。それも皆さんの旅行記を参考にさせていただきました。ダラダラとまとまらない旅行記ですが読んでいただけたら幸いです。<br />

    いよいよ最終日。朝ホテルの部屋から撮ったアンカレジの街です。7月の半ばにバタバタと決まった今回の旅行。出発迄1ヶ月、アラスカのガイドブックって地球の歩き方しか見つけられなくて、皆さんの旅行記を読み漁りました。仕事がら休みが取りづらく安近短の旅行ばかりで、ESTAを取ったのも今回が初めて。それも皆さんの旅行記を参考にさせていただきました。ダラダラとまとまらない旅行記ですが読んでいただけたら幸いです。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2017/10/26 11:23:44
    オーロラ!
    hiroさん、こんにちは。

    初めてのフォートラ旅行記にお邪魔しています。
    オーロラを見に行ったのですね。
    その昔、織田裕二さんのオーロラを見る旅番組を思い出しました。
    織田裕二さんはオーロラを見るためにかなり苦労されたようでしたが、 hiroさんは素敵なオーロラが見れて良かったですね。
    しかし、どの写真もキレイですね。
    私もオーロラを見に行く機会があれば一眼レフに挑戦してみたいと思います。
    まだまだコンデジなので遠くはきれいに撮れませんし・・・
    また素敵なお写真を見せて下さい!

    fuzz

    hiro

    hiroさんからの返信 2017/10/26 21:26:24
    Re: オーロラ!
    ありがとうございます。オーロラの写真は一緒に旅行した娘が撮りました。オーロラ以外は私のスマホです。初めての旅行記ですが、読んで頂けて嬉しいです。

hiroさんのトラベラーページ

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 100円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

フェアバンクス(アメリカ) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集