ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと遅い夏休みをソウルで過ごしてきました。<br />1泊2日40時間の旅です。<br /><br />今回のお伴は 夫と実弟です。この3人でのソウル旅は2回目。<br /><br />普段歩かない男性陣頑張りました!<br /><br />此度のメインは 蚕室にそびえ立つ555mの ソウルスカイです。

2017年9月ソウル旅

24いいね!

2017/09/13 - 2017/09/14

5550位(同エリア25658件中)

0

52

やこ

やこさん

ちょっと遅い夏休みをソウルで過ごしてきました。
1泊2日40時間の旅です。

今回のお伴は 夫と実弟です。この3人でのソウル旅は2回目。

普段歩かない男性陣頑張りました!

此度のメインは 蚕室にそびえ立つ555mの ソウルスカイです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 今回もKE720で出発です。<br />同じ市内に住んでいる実弟を拾い空港まで車で移動します。<br />国際線の駐車場を利用しました。<br />帰ってきた時に迷わない様に 写真を残します。

    今回もKE720で出発です。
    同じ市内に住んでいる実弟を拾い空港まで車で移動します。
    国際線の駐車場を利用しました。
    帰ってきた時に迷わない様に 写真を残します。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • エレベーターは2階です。<br />駐車場には23時前にin 夜も遅いためか空いています。

    エレベーターは2階です。
    駐車場には23時前にin 夜も遅いためか空いています。

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 運行状況を確認します。遅延のお知らせは無く定刻通りに出発のようです。<br />4トラ グローバルWifiを予約していたので受け取り<br />大韓カウンターHに並びます。<br />

    運行状況を確認します。遅延のお知らせは無く定刻通りに出発のようです。
    4トラ グローバルWifiを予約していたので受け取り
    大韓カウンターHに並びます。

  • 荷物を預け早々に出国します。<br />韓国旅行10回目にして 保安審査でブザーが鳴りました。<br />金属は身に付けていませんよ。<br />女性職員の方に 二の腕 太ももガッツリボディチェックされまして<br />そのあと 『靴を脱いでください』と言われナイキシューズを脱ぎました。<br />シューズだけゲートの下に置かれ 不審物は発見されず返していただきました。<br /><br />一体何に引っかかったのでしょうか。<br /><br />きっと渡航歴から 怪しまれたのでしょうね。<br /><br />少し前に主婦の運び屋が逮捕されたと報道がありましたから。

    荷物を預け早々に出国します。
    韓国旅行10回目にして 保安審査でブザーが鳴りました。
    金属は身に付けていませんよ。
    女性職員の方に 二の腕 太ももガッツリボディチェックされまして
    そのあと 『靴を脱いでください』と言われナイキシューズを脱ぎました。
    シューズだけゲートの下に置かれ 不審物は発見されず返していただきました。

    一体何に引っかかったのでしょうか。

    きっと渡航歴から 怪しまれたのでしょうね。

    少し前に主婦の運び屋が逮捕されたと報道がありましたから。

  • 免税店で お菓子とお土産用のタバコを購入。ブランドショップを覗きながら<br />サテライトにある SKY LOUNGE ANNEXに。<br />以前アメックスだとこのラウンジは使えないという話もありましたが<br />今は大丈夫なようです。(2017年9月現在)<br />因みにアメックスは 1枚で2人入場可能。<br />

    免税店で お菓子とお土産用のタバコを購入。ブランドショップを覗きながら
    サテライトにある SKY LOUNGE ANNEXに。
    以前アメックスだとこのラウンジは使えないという話もありましたが
    今は大丈夫なようです。(2017年9月現在)
    因みにアメックスは 1枚で2人入場可能。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • こちらは 7:00~25:00まで営業です。<br />183席もあるので ごちゃごちゃしていません。<br />この日は意外と人が多かったです。

    こちらは 7:00~25:00まで営業です。
    183席もあるので ごちゃごちゃしていません。
    この日は意外と人が多かったです。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • ビールで乾杯し 夕食を食べていなかったので軽くつまみます。

    ビールで乾杯し 夕食を食べていなかったので軽くつまみます。

  • チーズだけじゃ物足りなく おにぎりセットまで頼んでしまいました。<br />空港で飲食店に入ると割高だから<br />無料で使えるラウンジで 価格抑えめなビールと軽食を頂く。<br />節約旅行。

    チーズだけじゃ物足りなく おにぎりセットまで頼んでしまいました。
    空港で飲食店に入ると割高だから
    無料で使えるラウンジで 価格抑えめなビールと軽食を頂く。
    節約旅行。

  • 25:00にラウンジを後にし 147番ゲートに移動します。<br />今回の機材はボーイング737です。<br /><br />

    25:00にラウンジを後にし 147番ゲートに移動します。
    今回の機材はボーイング737です。

  • お席ですが チェックインカウンターで3人並びをお願いしたところ<br />非常口の辺りにして頂きました。<br />足元が若干広めで助かります。

    お席ですが チェックインカウンターで3人並びをお願いしたところ
    非常口の辺りにして頂きました。
    足元が若干広めで助かります。

  • お席につきました。 若干どころじゃありません。かなり広めです。<br />178cm夫 165cm私 180cm弟 が座っても足元がこんな感じです。<br />乗務員の方に非常時に脱出のお手伝いをお願いします。とカウンターで言われまして また 機内に着席後もCAさんからお話がありました。<br /><br />この飛行機は 個人モニターありませんでした。<br />

    お席につきました。 若干どころじゃありません。かなり広めです。
    178cm夫 165cm私 180cm弟 が座っても足元がこんな感じです。
    乗務員の方に非常時に脱出のお手伝いをお願いします。とカウンターで言われまして また 機内に着席後もCAさんからお話がありました。

    この飛行機は 個人モニターありませんでした。

  • 定刻前に離陸し シートベルト解除サインの後CAさんがわさわさと<br />お食事と飲み物を配り始めました。<br />大韓は 羽田ー仁川でも ビールも ジュースも飲めます。<br />アシアナは確かビールやジュース消えましたよね。<br /><br />そして機内食は やりましたー!鰻。(大韓の機内食の中では当たり)

    定刻前に離陸し シートベルト解除サインの後CAさんがわさわさと
    お食事と飲み物を配り始めました。
    大韓は 羽田ー仁川でも ビールも ジュースも飲めます。
    アシアナは確かビールやジュース消えましたよね。

    そして機内食は やりましたー!鰻。(大韓の機内食の中では当たり)

  • ほぼ定刻通り 4:30 仁川空港到着です。<br />イミグレをでてキャリーを回収し隣接されている仁川空港駅に向かいます。<br />5:20の始発に乗れそうです。

    ほぼ定刻通り 4:30 仁川空港到着です。
    イミグレをでてキャリーを回収し隣接されている仁川空港駅に向かいます。
    5:20の始発に乗れそうです。

  • A&#39;REXでソウル駅に到着後<br />1号線 ソウル駅⇒市庁駅 2号線に乗り換え<br />2号線 市庁駅⇒建大駅 7号線に乗り換え<br />7号線 建大駅⇒清潭駅 に移動します。<br />これは7号線 トゥッソム遊園地から漢江を渡り清潭に向っている車内から写したものです。

    A'REXでソウル駅に到着後
    1号線 ソウル駅⇒市庁駅 2号線に乗り換え
    2号線 市庁駅⇒建大駅 7号線に乗り換え
    7号線 建大駅⇒清潭駅 に移動します。
    これは7号線 トゥッソム遊園地から漢江を渡り清潭に向っている車内から写したものです。

    ハンガン(漢江) 滝・河川・湖

  • 前回お邪魔した時は大通りに面したプリマホテルの横にありましたが<br />一時移転でしょうか、<br />1本脇道を入ったところで営業されていました。<br />キムチ鍋3人前を頂きます。<br />

    前回お邪魔した時は大通りに面したプリマホテルの横にありましたが
    一時移転でしょうか、
    1本脇道を入ったところで営業されていました。
    キムチ鍋3人前を頂きます。

    チャントッテキムチチゲ (清潭本店) 韓国料理

  • 座った席の壁側にぎっしりと来店されたスターのサインが飾られていました。<br />どれどれと 近寄ってみると<br />チェスンウォン氏の傍に ジュンスのサインと写真(結構前の物です)が飾られていました。<br /><br />嬉しい

    座った席の壁側にぎっしりと来店されたスターのサインが飾られていました。
    どれどれと 近寄ってみると
    チェスンウォン氏の傍に ジュンスのサインと写真(結構前の物です)が飾られていました。

    嬉しい

    チャントッテキムチチゲ (清潭本店) 韓国料理

  • 具を食べた後 サリ麺2人前を入れ食べます。<br />朝からビール3本飲み ラーメン食べて満腹です<br /><br />ご馳走様でした。<br /><br />お値段は合計35000wくらいだったかな。

    具を食べた後 サリ麺2人前を入れ食べます。
    朝からビール3本飲み ラーメン食べて満腹です

    ご馳走様でした。

    お値段は合計35000wくらいだったかな。

    チャントッテキムチチゲ (清潭本店) 韓国料理

  • チョンダムドンブランド通りを歩きながら アックジョンロデオ駅に向かいます。<br />韓流スター通りにある 人形。<br />若手グループをもじり 人の背丈ほどのクマが等間隔で並んでいます。<br /><br />アックジョンロデオ駅(盆唐線)→往十里(2号線乗り換え)→乙支路3街に移動します。

    チョンダムドンブランド通りを歩きながら アックジョンロデオ駅に向かいます。
    韓流スター通りにある 人形。
    若手グループをもじり 人の背丈ほどのクマが等間隔で並んでいます。

    アックジョンロデオ駅(盆唐線)→往十里(2号線乗り換え)→乙支路3街に移動します。

  • ホテルにキャリーを預け 近くのコーヒービーンでお茶をししばし休憩。<br />その後両替をするため 大使館前に移動。<br />直ぐにマッサージが可能というお店で 40分の足裏マッサージをうける。<br />生き返り ロッテ百貨店本館で 恒例の皇室海苔10セット購入。<br />明洞散策中に そうだ!老眼が進んだから眼鏡を作ろうと思い立ち<br />購入。<br />(きちんと検査をしてくれます)<br />15分程度で 完成40000w

    ホテルにキャリーを預け 近くのコーヒービーンでお茶をししばし休憩。
    その後両替をするため 大使館前に移動。
    直ぐにマッサージが可能というお店で 40分の足裏マッサージをうける。
    生き返り ロッテ百貨店本館で 恒例の皇室海苔10セット購入。
    明洞散策中に そうだ!老眼が進んだから眼鏡を作ろうと思い立ち
    購入。
    (きちんと検査をしてくれます)
    15分程度で 完成40000w

  • ナインツリープレミアホテル明洞Ⅱ チェックイン。<br />15時まで2時間ほどありましたがカードキーを頂けました。<br /><br />今回は3人だったので シングルベット3台のお部屋を予約。<br />お部屋は広々しています。<br />ベットとベットの間も狭くないです。<br /><br />agodaで予約。 11600円だった。

    ナインツリープレミアホテル明洞Ⅱ チェックイン。
    15時まで2時間ほどありましたがカードキーを頂けました。

    今回は3人だったので シングルベット3台のお部屋を予約。
    お部屋は広々しています。
    ベットとベットの間も狭くないです。

    agodaで予約。 11600円だった。

    ナイン ツリー プレミア ホテル ミョンドン 2 ホテル

  • お部屋のご紹介です。<br /><br />バスルームです。 バスタブも付いています。<br />バスローブ×3も用意されています。<br />洗面所と一体型

    お部屋のご紹介です。

    バスルームです。 バスタブも付いています。
    バスローブ×3も用意されています。
    洗面所と一体型

    ナイン ツリー プレミア ホテル ミョンドン 2 ホテル

  • なんと!今回は トイレが独立している。3人で利用するのでこれは嬉しい。広さもあり手を洗うスペースも設置。

    なんと!今回は トイレが独立している。3人で利用するのでこれは嬉しい。広さもあり手を洗うスペースも設置。

  • これは 内側からみた部屋の入口。<br />向って左がトイレ。右が洗面とバスタブスペース。

    これは 内側からみた部屋の入口。
    向って左がトイレ。右が洗面とバスタブスペース。

  • お部屋から見た眺望です。今回はNソウルタワー側 16階の角部屋でした。

    お部屋から見た眺望です。今回はNソウルタワー側 16階の角部屋でした。

  • 仮眠ばかりだったので 夕方でかけるまで3時間弱昼寝をしました。<br />3人とも爆睡(こんな感じ)

    仮眠ばかりだったので 夕方でかけるまで3時間弱昼寝をしました。
    3人とも爆睡(こんな感じ)

  • 乙支路3街(2号線)→蚕室(2号線)移動します。<br />改札を出てロッテ百貨店の中を通り目的地に向います。<br />

    乙支路3街(2号線)→蚕室(2号線)移動します。
    改札を出てロッテ百貨店の中を通り目的地に向います。

    蚕室駅

  • 今回の目的 ソウルスカイに上ります。<br />まずはこちらの扉から入ります。<br />並んでいるかと思いきや 意外と空いている

    今回の目的 ソウルスカイに上ります。
    まずはこちらの扉から入ります。
    並んでいるかと思いきや 意外と空いている

  • こちらで展望券を購入します。<br /><br />http://www.seoulnavi.com/miru/2699/<br /><br />1人27000w

    こちらで展望券を購入します。

    http://www.seoulnavi.com/miru/2699/

    1人27000w

  • この後 エレベーターに乗り一気に117階まで登ります。<br />(その間撮影×)<br />到着です。360度ぐるっと展望できるけれど まずは<br />やっぱり漢江です。<br /><br />力強さを感じます。

    この後 エレベーターに乗り一気に117階まで登ります。
    (その間撮影×)
    到着です。360度ぐるっと展望できるけれど まずは
    やっぱり漢江です。

    力強さを感じます。

  • こちらは 可楽市場の方面の眺望です。手前は石村湖

    こちらは 可楽市場の方面の眺望です。手前は石村湖

  • 118階に上がり ガラス張りの床の上に立ってみます。<br />高すぎて 感覚が麻痺しているせいか全く怖くない。

    118階に上がり ガラス張りの床の上に立ってみます。
    高すぎて 感覚が麻痺しているせいか全く怖くない。

  • 17時半から18時過ぎ展望台に居ましたが 刻々と日が暮れていく様子を<br />体験しました。 この日はお天気にも恵まれ漢江と夕陽が溶け合う

    イチオシ

    17時半から18時過ぎ展望台に居ましたが 刻々と日が暮れていく様子を
    体験しました。 この日はお天気にも恵まれ漢江と夕陽が溶け合う

  • キラキラと大きな夕陽に照らされるソウルの街。漢江が黄金色です。<br /><br />息をのむ美しさでした。<br />この風景に心が揺さぶられ涙腺弱くなってしまいました。<br /><br />私はこの写真が気に入り待ち受けにしています。<br />しあわせになれそうな気がする(笑)

    キラキラと大きな夕陽に照らされるソウルの街。漢江が黄金色です。

    息をのむ美しさでした。
    この風景に心が揺さぶられ涙腺弱くなってしまいました。

    私はこの写真が気に入り待ち受けにしています。
    しあわせになれそうな気がする(笑)

  • 蚕室→蚕室セネ(2号線)で1駅です。移動して<br />いつも立ち寄る焼肉屋さんに向います。<br />蚕室セネ(旧 新川駅)は繁華街で仕事を終えた若者や大人が食事に繰り出してました。大人で賑っています。表通りより1本入ったところを歩き<br />次の目的地に向かいます。

    蚕室→蚕室セネ(2号線)で1駅です。移動して
    いつも立ち寄る焼肉屋さんに向います。
    蚕室セネ(旧 新川駅)は繁華街で仕事を終えた若者や大人が食事に繰り出してました。大人で賑っています。表通りより1本入ったところを歩き
    次の目的地に向かいます。

  • 蚕室コバッサさん到着。 24時間営業です。<br />6月にも立ち寄り9月にふたたび訪問。<br />韓牛がお手頃価格で食せます。<br /><br />この日も 小上がりのお席では15名ほどのグループが<br />お食事されていました。<br />みなさん お酒が強い<br />

    蚕室コバッサさん到着。 24時間営業です。
    6月にも立ち寄り9月にふたたび訪問。
    韓牛がお手頃価格で食せます。

    この日も 小上がりのお席では15名ほどのグループが
    お食事されていました。
    みなさん お酒が強い

  • 私達は 今回初めてサムギョプサルを注文してみました。<br />お味は・・・<br />韓牛を頂くときもサムギョプサルを頂くときも タレらしきものが無いのです。<br />サンチュにお肉と野菜を巻き食べますが お肉のみを食べる時は お塩なのです。<br />韓牛は 塩だけでも美味しいですが<br />サムギョプサルには タレが欲しい。<br />新大久保のサムギョプサルが恋しくなりました。<br /><br />

    私達は 今回初めてサムギョプサルを注文してみました。
    お味は・・・
    韓牛を頂くときもサムギョプサルを頂くときも タレらしきものが無いのです。
    サンチュにお肉と野菜を巻き食べますが お肉のみを食べる時は お塩なのです。
    韓牛は 塩だけでも美味しいですが
    サムギョプサルには タレが欲しい。
    新大久保のサムギョプサルが恋しくなりました。

  • 食事後 2号線で綜合運動場駅→乙支路3街まで戻ります。<br />途中止まりの電車に乗ってしまい 降りたホームで電車を待ち<br />入ってきた電車に乗るも 何か違う雰囲気。<br />郊外のお宅に帰宅する感じの方がいっぱいで<br />眉間にしわを寄せ 路線図を眺めている3人に隣に立っていた50代くらいの男性が<br />この電車では無く 降りて向いのホームの電車へとジェスチャーで教えてくれました。<br /><br />どーしてわかったのかな!?←この日延々のこの話が続く<br /><br />韓国の方は 誰かが困っている助け船を出してくれる人が多いです。<br /><br />今回も男性のおかげで無事辿りつきたい駅に戻れました。<br />ありがとうございました。<br /><br />ナインツリープリミアホテルに戻り 18階のラウンジ外のテラスで<br />夜風に吹かれコーヒーを飲みました。<br />Nソウルタワーのイルミネーションがきれいです。

    食事後 2号線で綜合運動場駅→乙支路3街まで戻ります。
    途中止まりの電車に乗ってしまい 降りたホームで電車を待ち
    入ってきた電車に乗るも 何か違う雰囲気。
    郊外のお宅に帰宅する感じの方がいっぱいで
    眉間にしわを寄せ 路線図を眺めている3人に隣に立っていた50代くらいの男性が
    この電車では無く 降りて向いのホームの電車へとジェスチャーで教えてくれました。

    どーしてわかったのかな!?←この日延々のこの話が続く

    韓国の方は 誰かが困っている助け船を出してくれる人が多いです。

    今回も男性のおかげで無事辿りつきたい駅に戻れました。
    ありがとうございました。

    ナインツリープリミアホテルに戻り 18階のラウンジ外のテラスで
    夜風に吹かれコーヒーを飲みました。
    Nソウルタワーのイルミネーションがきれいです。

    ナイン ツリー プレミア ホテル ミョンドン 2 ホテル

  • 弟がスマホを見て ビックリ!<br />夫も弟も車で動く人。殆ど歩きません。<br /><br />普段こんなに歩くことが無い男性2人は この数字を見て<br />疲れがどっと出てしまいました。<br />順番に入浴し 就寝です。

    弟がスマホを見て ビックリ!
    夫も弟も車で動く人。殆ど歩きません。

    普段こんなに歩くことが無い男性2人は この数字を見て
    疲れがどっと出てしまいました。
    順番に入浴し 就寝です。

  • 翌朝 食事は何処へ行こうか。<br /><br />近くで良いかなというので ホテルを出て道を渡ったところに出来た<br />トーストサンドのお店で 朝食を食べました。<br />ツナトースト<br />フレンチトースト<br />チーズトースト 全て ソースが少しだけ甘目。<br />フレンチトーストを選択した人 正解。<br />

    翌朝 食事は何処へ行こうか。

    近くで良いかなというので ホテルを出て道を渡ったところに出来た
    トーストサンドのお店で 朝食を食べました。
    ツナトースト
    フレンチトースト
    チーズトースト 全て ソースが少しだけ甘目。
    フレンチトーストを選択した人 正解。

  • チェックアウトをし キャリーだけフロントに預かって貰い<br />広蔵市場へ出かけます。<br />前回 鐘路3街で 2号線から1号線に乗り換える時もたつきましたので<br />今回はここを注意し動きました。<br />1号線は おじいちゃん おばあちゃんの乗車率が多いなといつも思います。<br />以前伺ったお話では ソウルの地下鉄は 1号線が1番古くからある線。<br />数字が大きくなるほど新しい線だそうです。<br /><br />きっと1号線沿線には おじいちゃん おばあちゃんが 買い物しやすいお店が<br />あるのでしょうね。<br /><br />鐘路5街到着 広蔵市場へ到着です。

    チェックアウトをし キャリーだけフロントに預かって貰い
    広蔵市場へ出かけます。
    前回 鐘路3街で 2号線から1号線に乗り換える時もたつきましたので
    今回はここを注意し動きました。
    1号線は おじいちゃん おばあちゃんの乗車率が多いなといつも思います。
    以前伺ったお話では ソウルの地下鉄は 1号線が1番古くからある線。
    数字が大きくなるほど新しい線だそうです。

    きっと1号線沿線には おじいちゃん おばあちゃんが 買い物しやすいお店が
    あるのでしょうね。

    鐘路5街到着 広蔵市場へ到着です。

    広蔵市場 市場

  • 洪林さんへ たらことチャンジャを買いに来ました。<br />曲がり角で 夫を見つけたお店のお母さんがにっこり手を振ってくれました。<br />覚えてもらったようです。<br />実弟は初めてで はじめまして~とお店のご夫婦と握手。<br />恒例の家族紹介。そして持ち帰り用に包んでいただきました。<br /><br />年内もう1度訪問したかったけれど<br />情勢が不安で そのことをお母さんに告げると<br />こんな時なのに 来てくれてありがとう。と(涙)<br />もう少し落ち着いたらまた必ずお伺いします。<br /><br />お母さん また元気にお会いしたいです。

    洪林さんへ たらことチャンジャを買いに来ました。
    曲がり角で 夫を見つけたお店のお母さんがにっこり手を振ってくれました。
    覚えてもらったようです。
    実弟は初めてで はじめまして~とお店のご夫婦と握手。
    恒例の家族紹介。そして持ち帰り用に包んでいただきました。

    年内もう1度訪問したかったけれど
    情勢が不安で そのことをお母さんに告げると
    こんな時なのに 来てくれてありがとう。と(涙)
    もう少し落ち着いたらまた必ずお伺いします。

    お母さん また元気にお会いしたいです。

    洪林 専門店

  • ホテルに戻り途中。<br />乙支路3街12番出口(エスカレーターがあり便利)出たところにある像。<br />何度も何度もこの像に会った旅。

    ホテルに戻り途中。
    乙支路3街12番出口(エスカレーターがあり便利)出たところにある像。
    何度も何度もこの像に会った旅。

  • ホテルでキャリーを受け取り <br />昨日の2万歩越えで ダメージがある男性陣の希望<br />出来るだけ歩かずソウル駅へ行きたい。とのことで<br />4号線忠武路は使わず<br />2号線乙支路3街→市庁(1号線乗り換え)→ソウル駅で行くことになりました。<br /><br />ホテル前の交差点です。<br /><br />さようならー また来ます。

    ホテルでキャリーを受け取り 
    昨日の2万歩越えで ダメージがある男性陣の希望
    出来るだけ歩かずソウル駅へ行きたい。とのことで
    4号線忠武路は使わず
    2号線乙支路3街→市庁(1号線乗り換え)→ソウル駅で行くことになりました。

    ホテル前の交差点です。

    さようならー また来ます。

  • ソウル駅で 事前搭乗手続きをします。<br />飛行機が20:30発なので 17時15分の A&#39;REXの乗車券を購入し<br />(大韓利用の為割引あり)<br />2時間半近く近辺を散策することにしました。<br />キャリーを預けてしまい 出国の手続きもしたので<br />楽ちんです。この日もガラガラでした。

    ソウル駅で 事前搭乗手続きをします。
    飛行機が20:30発なので 17時15分の A'REXの乗車券を購入し
    (大韓利用の為割引あり)
    2時間半近く近辺を散策することにしました。
    キャリーを預けてしまい 出国の手続きもしたので
    楽ちんです。この日もガラガラでした。

    ソウル駅都心空港ターミナル その他の交通機関

  • ターミナル地下2階には レストランがあります。<br />冷麺を頂きました。お値段も味も良心的です。<br />

    ターミナル地下2階には レストランがあります。
    冷麺を頂きました。お値段も味も良心的です。

    ソウル駅都心空港ターミナル その他の交通機関

  • ソウル路7017を通り 南大門市場へ向かいます。<br />とても歩きやすく 歩行者専用というのは周りの風景を楽しみながら散策出来て良いですね。 小学生が課外授業でたくさんいました。<br />ミストに入る男の子 元気いっぱい。

    ソウル路7017を通り 南大門市場へ向かいます。
    とても歩きやすく 歩行者専用というのは周りの風景を楽しみながら散策出来て良いですね。 小学生が課外授業でたくさんいました。
    ミストに入る男の子 元気いっぱい。

  • 南大門市場では 散策とマッサージ。<br />初めて南大門市場に立ち寄りましたが 広蔵市場とはまた違う感じですね。<br />こちらで受けたマッサージがとても良くて<br />足の指を丁寧にゴリゴリ。 痛いけれど終わったら<br />身体も頭もスッキリ 全ての疲れが吹っ飛びました。<br /><br />靴下を買い ソウル駅に戻ります。<br />

    南大門市場では 散策とマッサージ。
    初めて南大門市場に立ち寄りましたが 広蔵市場とはまた違う感じですね。
    こちらで受けたマッサージがとても良くて
    足の指を丁寧にゴリゴリ。 痛いけれど終わったら
    身体も頭もスッキリ 全ての疲れが吹っ飛びました。

    靴下を買い ソウル駅に戻ります。

  • 18時に仁川空港に到着。クルーの入口より保安検査をうけ出国します。<br />ブランドショップを覗き 買い忘れていたBBクリームを買い<br />ラウンジで休憩。20時にゲート前に移動しアナウンスを待ちます。

    18時に仁川空港に到着。クルーの入口より保安検査をうけ出国します。
    ブランドショップを覗き 買い忘れていたBBクリームを買い
    ラウンジで休憩。20時にゲート前に移動しアナウンスを待ちます。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • ソウル駅事前搭乗手続きでリクエストした非常口辺りのお席です。<br />今回の旅は 足元広めで助かりました。<br /><br />もちろん CAさんからの説明有。<br /><br />行も帰りも 機内は満席です。<br />

    ソウル駅事前搭乗手続きでリクエストした非常口辺りのお席です。
    今回の旅は 足元広めで助かりました。

    もちろん CAさんからの説明有。

    行も帰りも 機内は満席です。

  • 仁川を定刻に飛び立ち 漢江上空です。<br />美しい。

    仁川を定刻に飛び立ち 漢江上空です。
    美しい。

  • 漢江から1本入る川を見つけたので 地図で調べてみました。<br />このあたりの上空ですね。

    漢江から1本入る川を見つけたので 地図で調べてみました。
    このあたりの上空ですね。

  • 機内食です。今回の旅は機内食はまあまあでした。<br />予定時刻通り 羽田に到着。<br /><br />1泊2日40時間の旅 無事終了です。<br /><br />今回もお付き合いいただきありがとうございました。<br />ソウルスカイから見る絶景に感動した旅でした。

    機内食です。今回の旅は機内食はまあまあでした。
    予定時刻通り 羽田に到着。

    1泊2日40時間の旅 無事終了です。

    今回もお付き合いいただきありがとうございました。
    ソウルスカイから見る絶景に感動した旅でした。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP