恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の沖縄旅行。<br />宮古島?石垣?今年はどっち?<br />いやいや、今年は沖縄恩納村へ行きましょう。ということで<br />9月末3日間を利用して沖縄へ行ってきました。<br />大人のリゾートを満喫するのんびり・ゆっくりをテーマに旅程を組み、いつも海、シュノーケル!と水遊びを攻めてしまうところ、今回は緑溢れる自然に触れる遊びを満喫してきました。<br /><br />では簡単な旅程について<br />1日目:名古屋→那覇<br />    ①バジェットレンタカーへ<br />    ②処方箋利用のため病院へ<br />    ③ジアッタテラスクラブタワーズへチェックイン<br />    ④ホテル開催のプログラム「三線教室」へ参加<br />    ⑤沖縄料理「海物語 本店」で夕食<br /><br />2日目:①ホテル開催のプログラム「モーニングヨガ教室」へ参加<br />     ②ホテル開催のプログラム「ガーデンセミナー」へ参加<br />     ③ホテルプールで水遊び<br />     ④マングローブツアーへ<br />     ⑤鉄板焼レストラン「龍潭」で夕食<br /><br />3日目:①ホテルチェックアウト<br />     ②道の駅「ちゃんぷるー市場」でお買い物<br />     ③車を返却して那覇空港へ<br />     ④那覇→名古屋<br /><br />*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*<br />▼旅の手配について<br /> *旅行形態:個人手配<br /> *利用航空会社:全日空<br />        ・名古屋⇔那覇<br />  航空券手配先:ANA公式サイト<br />  航空グループ:スターアライアンス<br />  予約クラス :往路…D(積算率125%+搭乗ポイント400)<br />         復路…L(積算率75%+搭乗ポイント0)<br /><br />  今回の獲得マイル数…3,153マイル<br />  今回の獲得PP数…3,635PP<br /><br /> *ホテル<br />  楽天トラベルより予約<br />*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2017.09 大人のリゾート、ジアッタテラスクラブタワーズで過ごす沖縄の旅

2017/09/29 - 2017/10/01

まあむ

まあむさん

毎年恒例の沖縄旅行。
宮古島?石垣?今年はどっち?
いやいや、今年は沖縄恩納村へ行きましょう。ということで
9月末3日間を利用して沖縄へ行ってきました。

では簡単な旅程について
1日目:名古屋→那覇
    ①バジェットレンタカーへ
    ②処方箋利用のため病院へ
    ③ジアッタテラスクラブタワーズへチェックイン
    ④ホテル開催のプログラム「三線教室」へ参加
    ⑤沖縄料理「海物語 本店」で夕食

②ホテル開催のプログラム「ガーデンセミナー」へ参加
    ③ホテルプールで水遊び
    ④マングローブツアーへ
    ⑤鉄板焼レストラン「龍潭」で夕食

3日目:①ホテルチェックアウト
    ②道の駅「ちゃんぷるー市場」でお買い物
    ③車を返却して那覇空港へ
    ④那覇→名古屋

▼旅の手配について
 *旅行形態:個人手配
 *利用航空会社:全日空
        ・名古屋⇔那覇
  航空券手配先:ANA公式サイト
  航空グループ:スターアライアンス
         復路…L(積算率75%+搭乗ポイント0)

今回の獲得マイル数…3,153マイル
  今回の獲得PP数…3,635PP

*ホテル
  楽天トラベルより予約

レンタカー ANAグループ

さて、今回もフェリー利用です。
    三重県からセントレア空港まではフェリーが出ているので、そちらを利用して空港へ向かいます。1時間に1本出ているので、飛行機の時間に合わせて移動。

中部セントレア空港に到着しました。
    今回は国内線を利用。中部からは初めての青組利用です♪

中部国際空港セントレア 空港

少し早めに到着したので、デッキに行ってみました。
    相方さん曰く、デッキで日向ぼっこが気持ちよくてオススメらしい。
    いつもあまり時間に余裕がないので、今回はゆっくりセントレアをみて回ることができました。

おぉ~快晴。

青組ANAさん。

JALさんも横に並びました。

手荷物チェックを済ませた後は、国内線航空ラウンジへ。
    ANAとJALで共有ラウンジを運営しているみたいですね!

ラウンジ内にはドリンクコーナーに少しお菓子などの軽食が置いてありました。

ラテと置いていたストーンチョコをいただきました。

出発時刻が近づいてきたので、搭乗口まで向かいましょう!
    今回は相方さんとプレミアムクラス利用です。昨年の修行で大阪沖縄間を何回か利用しましたが、やっぱり一人だとあまり面白くなかったんですね。
    なので一緒に利用できて嬉しかったです。

さて、プレミアムクラスのお食事編。

ギリギリ朝ごはんの時間帯の便を利用。
    この日の朝食はこんな感じ。梅と枝豆のご飯が非常に美味しかった。
    機内でここまで美味しい食事がいただけるなんて驚きです。

那覇空港へ到着してからは、楽天トラベルで予約した超破格レンタカー「バジェット」へ向かい、車をレンタル。
    楽天トラベルセールでレンタカーが本当に破格だった。2日間のレンタルで2500円。綺麗な車を貸していただけましたし、もう大満足。素晴らしいです楽天セール。

車を走らせていホテルへ。その前に、処方箋があるのに薬を受け取り忘れていたので、沖縄の薬局で薬を受け取りに…。処方箋があればどこでも薬を受け取れるなんてなんて便利なんだろう…。

さて、ジアッタテラスクラブタワーズまであと少し。

ホテルへ到着しました。
    ロビーラウンジは開放感があって、異空間。なんだか沖縄って感じがしませんでした。いい雰囲気です♪

ジ・アッタテラス クラブタワーズ 宿・ホテル

おこもりステイ。ジ・アッタテラスで少し背伸びした沖縄を満喫 by まあむさん

ウェルカムドリンクがサーブされました。
    チェックイン手続きを手早く済ませて、予約していた三線教室へダッシュです。

三線教室の場所までは、ホテル敷地内のガーデンを抜けて行きます。

森を抜けると素敵なガーデンに辿り着きます。
    隅々までお手入れされていて、とっても綺麗なお庭です。

三線教室は事前申し込みが必要。
    予約が取れれば後はこの教室まで来るだけです。
    三線の先生が丁寧に教えてくださるので、初心者でもある程度弾けるようになりますよ。

思っていた以上に本格的な三線だったのでびっくりしました!
    弾き方を教えてもらい、楽譜をみながら曲の練習。
    先生が褒め上手で教え方がとってもお上手なんですね。終始楽しかったです(笑)

三線教室が終わった後は、お部屋へ。素敵なお部屋です!

ダブルベッドルームが満室だったので、今回はツインルーム宿泊です。

パジャマとチョコレート。ビターチョコなのが嬉しい。

クローゼットとは別で、バスルームの奥にも荷物を置くスペースがあります。

バスローブ

パウダールーム

お部屋とバスルームは壁がなく、扉で開け閉めができるようになっています。
    お風呂に浸かりながら外の景色が眺められるんです。

アメニティも充実。シャンプー、コンディショナー、ボディソープなど香りもいいですし、使い心地がいい。

シャワーノズルは天井から降り注ぐものと、通常タイプのものと2種類ありました。水圧もいいですし、使い心地がよかったです。

冷蔵庫の中も充実しています(有料)。

ティーセットはネスプレッソだとか、お茶や紅茶があります。
    急須が可愛くてテンション上がりました。

お酒のミニボトルも完備。こう並ぶとコレクションみたいで可愛いです。

おやつも少し置いていました。

そういえば、フルーツが置いてありました。

レターセットと葉書も置いてありました。
    ホテルのハガキがあると嬉しくなります。

お部屋のバルコニーからの景色はこんな感じ。
    海の方の景色も綺麗でした。

宿泊者の基本サービスの一つに「ライブラリーラウンジ&バーでの飲食サービス」というものがあります。ティータイムサービスのドリンクメニューです。

パイナップルとグァバジュースをオーダー。

ラウンジから日が沈むのを眺めつつ、ゆったりとした時間を過ごしました。

綺麗~♪お天気がよくてよかったです。本当に綺麗。

17時からはカクテルタイム。
    ですが、外に食事にでる予定を立てていたのでアルコールは我慢です。
    明日もあるしいいかとカクテルタイムで提供されているアテを少しつまみ、ドライブへ行くことに。

ホテルから10分くらい運転すると沖縄料理屋「海物語 本店」があります。
    ダメ元で電話すると10分後にお越しいただけるのであれば、お席確保しますとのことだったので、すぐ向かいました。

とりあえずサラダから。
    「島豚しゃぶのサラダ」

お寿司

もずく天ぷら

ゴーヤーちゃんぷるー

沖縄そば

餃子

お料理も美味しいですし、ソフトドリンクは飲み放題!
    民謡ライブが開催されたりと、とっても楽しい夜を過ごすことができました。
    やっぱりいいな~沖縄~

ホテルに帰って来ると、プールがライトアップされていました。
    素敵な雰囲気だな~(ややピンボケ気味…)
    那覇に到着してから色々と詰めて楽しんだ1日。この日の締めに、ホテル内にある大浴場へ行くことにしました。
    ジアッタテラスクラブタワーズにはゴルフ場が隣接していて、宿泊者はクラブハウス内大浴場を利用することができます。

時間帯も関係しているかもしれませんが、貸切状態で私以外に誰一人利用者がいませんでした。おかげで思いっきり足を伸ばしてゆっくりすることができました。

ジアッタテラス滞在2日目の朝。この日は早朝からヨガ教室です。
    快晴ですし、お部屋からの眺めがいい感じ!
    8時からスタートのヨガ教室は、昨日の三線教室と同様のガーデンで開催されます。
    これが雰囲気がよくてとっても気持ちいいんです!ただね、体が硬くてヨガのポーズや体制を整えるのが大変でした。朝からいい汗かいたな~

では朝食へ。
    もちろん狙うはテラス席でしたが、生憎の満席状態だったので中のお席へ。
    メニューからメインを1つ選びます。メインメニューにはエッグベネディクトなどの卵料理が色々とありました。メインが来るまでとりあえずサラダからいただきます。

これこれ、エッグベネディクト。美味しい~♪
    月が変わるとメインメニューも変わるそうで、9月末から10月にかけて宿泊した私たちは9月メニューと10月メニューからメインをを選ぶことができました。

朝食をいただいた後は、「ガーデンセミナー」です。
    こちらのアクティビティも事前にホテルへ予約する必要があります。
    ホテル敷地内にある菜園を歩き、島野菜やハーブの説明を聞きながら収穫体験ができるアクティビティで、収穫した野菜は夕食時にレストラン等でいただけるのです。

これは唐辛子。先っぽが上むいてできるなんて知らなかった!

ガーデンセミナーも終盤です。
    色々見て回ると、本当に知らないことだらけだ。

バナナだってあります。

楽しかったな~

ガーデンセミナーの後は、プールでリフレッシュタイムです。

お天気が良くて気持ちがいいな~。

海を眺めるとなんとなく、気分が穏やかになるような気がします。

上から見たプールはこんな感じ。

午後からは、マングローブツアーです。今回、参加者は私たち2人だけだった。
    ベトナムの人がかぶっているようなノンラーをお借りして、いざ出発です。

暑いですからね♪

なんども遊びに来ている沖縄でしたが、マングローブツアーというのは初めてでした。カヌーに乗ってマングローブ林をゆっくりと進んで行きます。

マングローブの枝を潜ってみたり、腐った葉っぱをかじってみたり(笑)
    ツアーのお兄さんが面白くって面白くて…。

お兄さんのあとを追います。

それにしてもいい天気だな。
    もう少し曇っているくらいがいいような気もしたり(笑)

マングローブツアーってこんなに楽しいの?
    やはり集団ツアーではなかったことが大きいかと思いますが、すっごく楽しかったです。

マングローブツアーから帰って来てからは、初めてのカクテルタイムへ。
    カクテルタイムでは各種アルコールが揃っており、自由にいただくことができます。
    今日も満喫したな~。と1日を振り返る。

よし、後はお部屋でゆっくりしよう。

ちなみに、お部屋からの景色はこんな感じでした。

テラスからのこの眺めがすごく好きです。

思い出に景色と一緒に記念撮影。

夕食はクラブハウス内にある鉄板焼レストラン「龍潭」へ。
    ゴーヤーちゃんぷるーを鉄板で作ってくださったり

龍潭 グルメ・レストラン

お肉をサーロインとフィレを少しずついただいたり。
    添えている野菜は沖縄産のもの。
    コース料理をいただきましたが、とっても美味しかったです。

龍潭 グルメ・レストラン

那覇滞在3日目。本日はテラス席に座ることができました。
    10月になり、メインメニューも変わりましたが、やっぱりエッグベネディクトにしてしまった。

昨日とは少し違うエッグベネディクト。うん、美味しかったです。

2泊ってあっという間だったな。
    チェックアウトして那覇空港へ向かうとしましょう。

帰りに道の駅「ちゃんぷるー市場」へ。
    沖縄県産の野菜だとか、お惣菜だとか、果物だとか…種類も多くて見ていて楽しかったです。
    沖縄野菜の豆「四角豆」と立派なパイナップルを購入しました。

ちゃんぷるー市場 グルメ・レストラン

さて、帰りのANAは普通席。登場まで時間があったので、那覇空港の食堂へ。

那覇空港へ来たならば、絶対に行きたかった「空港食堂」。
    かなり混んでいましたが、なんとかお席を確保。沖縄そばで旅行を締めましょう。

そういえば、、、今回の沖縄は初めて海へ行きませんでした。代わりにマングローブを見て来たのですが、実はマングローブってマイナスイオンをたっぷりと放出しているそうなんです。だからとっても癒し効果があるんですね。知らなかった。
    マングローブに癒されて、遠くから海を眺めて、沖縄の海の青色をしっかりと目に焼き付けて、ゆっくりとのんびりといつもと違った沖縄を満喫しました。

台風に当たらなくて本当によかった。
    また行きたいな~沖縄。

最後までご覧くださってありがとうございました^^