ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月 1日 日曜日<br /><br />今日も晴天でした。<br /><br />今日10月 1日より、バス1日パス券(US$5.00)の使用開始です。 <br /><br />今日もラナイで、朝食を頂きました。<br /><br />9時頃、アラモアナショッピングセンターまで散歩し、2時間超バスに乗るので御手洗を借りにアラモアナショッピングセンターのマカイマーケットフードコートへ行ったらフードコートの入口がクローズ状態、また、1階のレストルーム表示がある所は、入口手前で格子のシャッターでクローズ状態、警備員さんに尋ねたら2階のロングス・ドラックの前にある御手洗が開いていること教えて頂き、大変助かりました。<br />警備員さん、本当にありがとうございました。<br /><br />アラモアナショッピングセンターでザ・バス55番のバスに乗り、運転手さんから1日パス券を購入し、ラニアケアビーチまで行き、次のバスが来る約40分間で3匹の亀さんに遭遇しました。<br />亀さん、ありがとうございました。お騒がせしました。<br /><br />次に同じ55番のバスでハレイワまで行き、ハレイワを散策し、クアアイナで昼食を頂き、レイズで夕食のおかずになるフリフリチキンをホールで買い、マツモトシェイブアイスでデザートのレインボーアイスを頂きました。<br /><br />今度は、52番のザ・バスでアラモアナショッピングセンターまで戻り、ピンクラインでイリカイホテル前まで戻り、ABCストアでフロートマットを空気を入れてもらって買って部屋に戻ってきました。<br /><br />今日もラナイでビールを頂きながら、夕景が夜景に変わって行くのををつまみに夕食を頂きました。<br />

2017年9-10月オアフ島夫婦旅行 10月 1日編

2017/10/01 - 2017/10/01

ま~ちゃん

ま~ちゃんさん

10月 1日 日曜日

今日も晴天でした。

今日もラナイで、朝食を頂きました。

警備員さん、本当にありがとうございました。

亀さん、ありがとうございました。お騒がせしました。

今日も晴天でした。
    今朝も6時前に起きました

• 今日も晴天でした。<br />朝日に染まった空

朝日に染まった空

グアバブレッドとサラダとボロニアソーセージにグアバオレンジジュースと今度は一緒に登場したヨーグルト

今日から開始したザ・バス1日パス券(US$5.00)
    早速、利用してみました

ザ・バス55番から見た車窓
    以前レンタカーでノースショアに向かう途中、カネオヘで地元のパレードがあるとかで、迂回路を警察官に誘導されて、奥の奥、のどかな田舎道を結構長いこと回りましたが、学校らしきところで本当にローカルなパレードの支度をしていたり、懐かしい思い出です

• ザ・バス55番から見た車窓<br />カフクのジョバンニ当たり

カフクのジョバンニ当たり

ザ・バス55番から見た車窓
    カフクのエビ養殖場付近

ラニアケアビーチ

• ラニアケアビーチ<br />今日は、どうかな

今日は、どうかな

亀さんの登場

エサの海苔に夢中の亀さん
    お腹が空いたのかな?

エサに夢中の亀さんまずは腹ごしらえだし

甲羅干しをするのかな?

まずはカメラ目線で、周囲を取り巻く人々にサービス

ハレイワの町を散策
    リリウオカラ二教会
    今日は日曜日礼拝に出入りする姿が

クアアイナのメニュー

クアアイナのアボカドバーガー
    写真を撮るのを忘れ食事中に撮りました。
    失礼しました。

クアアイナのパイナップルドバーガー
    写真を撮るのを忘れ食事中に撮りました。
    失礼しました。
    美味しかったのですが、あまりにも大きく顎が外れそうでした。

クアアイナの入口

クアアイナ
    野良ニワトリがいっぱいいるけど、隣ではチキン丸焼きにされているのにな

レイズのフリフリチキン
    チキンが並んで丸焼きの盛大な煙も香ばしく

• レイズのフリフリチキン<br />見るからにうまそう<br />以前はあったイートスペースがなくなりました

見るからにうまそう
    以前はあったイートスペースがなくなりました

マツモトシェイブアイスでシェイブアイスを注文する人の行列
    外まで並んでいました

マツモトシェイブアイスの看板
    建て替える前は、裏にどこか日本的な住居もあって風情がありました

マツモトシェイブアイスのレインボーシェイブアイス

ザ・バス52番から見た車窓
    どこまでも続くドールのパイナップル畑

フロートマットではしゃぐま~ちゃん。

• フロートマットではしゃぐま~ちゃん。<br />明日遊ぶもんね

明日遊ぶもんね

今日は、せっかく部屋からサンセットが見られると思ったのに、2日続けて雲に隠れた残念な夕陽でした。

レイズで買ったフリフリチキン一羽分
    今日は、つまみ食いしていません。

今日の夕食
    フリフリチキンとサラダと昨日の残りのわさびポキとビール

今日もこんな夕景や夜景を見ながらの夕食を頂きました。

今日もこんな夜景を見ながらの夕食を頂きました。
    一番奥の明かりが空港らしく、ひっきりなしに飛行機がホノルルを離れ、吸い込まれるように着陸しています