ラヴィヤニ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のモルディブは、新しいリゾートのフラワリにしました。現在のモルディブは水温上昇でサンゴがダメージ受けているようなので、ハウスリーフは期待せずに出発。リゾート情報が少ないし、ラヴィヤニ環礁も初めてなのでどうなることやら。。。さらに数日前からお隣のクレドゥとコマンドゥのウェブカメラで天候をチェックしていたら何だか怪しげな空模様の映像。さぁ、私たちは運を持っているのか?いないのか!?みたいな内容ですが、フラワリを検討されている方に少しでもお役に立てればと思います。(私もいつも参考にさせてもらってるので。)

Hurawalhi Maldives フラワリ でのんびりな休日 到着編

23いいね!

2017/09/08 - 2017/09/15

9位(同エリア37件中)

mao

maoさん

今年のモルディブは、新しいリゾートのフラワリにしました。現在のモルディブは水温上昇でサンゴがダメージ受けているようなので、ハウスリーフは期待せずに出発。リゾート情報が少ないし、ラヴィヤニ環礁も初めてなのでどうなることやら。。。さらに数日前からお隣のクレドゥとコマンドゥのウェブカメラで天候をチェックしていたら何だか怪しげな空模様の映像。さぁ、私たちは運を持っているのか?いないのか!?みたいな内容ですが、フラワリを検討されている方に少しでもお役に立てればと思います。(私もいつも参考にさせてもらってるので。)

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JAL便利用でバンコクで乗り継ぎのため、バンコクエアウェイズのラウンジで休憩します。ここはバンコクエアウェイズのチケットを持っていれば、誰でも利用出来るラウンジです。空いてるしのんびりできるので前回からのお気に入り。WIFIパスワードをもらってコーヒーやお菓子をつまみながらまったりします。過去にコロンボ、チャンギも利用してますが、ここが一番落ち着く気がします。

    JAL便利用でバンコクで乗り継ぎのため、バンコクエアウェイズのラウンジで休憩します。ここはバンコクエアウェイズのチケットを持っていれば、誰でも利用出来るラウンジです。空いてるしのんびりできるので前回からのお気に入り。WIFIパスワードをもらってコーヒーやお菓子をつまみながらまったりします。過去にコロンボ、チャンギも利用してますが、ここが一番落ち着く気がします。

  • マレに着くと、フラワリマークのプラカードを持ったリゾートスタッフが待っていました。いつものバスで移動かな?と思っていたら、エスティマみたいなフラワリ専用車でイタリアからの新婚さんと4名で出発。さくっと水上飛行機ターミナルに到着です。ここまであっという間。ターミナル1階入ってすぐのところにフラワリのラウンジがあります。

    マレに着くと、フラワリマークのプラカードを持ったリゾートスタッフが待っていました。いつものバスで移動かな?と思っていたら、エスティマみたいなフラワリ専用車でイタリアからの新婚さんと4名で出発。さくっと水上飛行機ターミナルに到着です。ここまであっという間。ターミナル1階入ってすぐのところにフラワリのラウンジがあります。

  • 専用ラウンジ内はこんな感じ。写真は撮ってませんが、軽食とソフトドリンクが奥に置いてあります。

    専用ラウンジ内はこんな感じ。写真は撮ってませんが、軽食とソフトドリンクが奥に置いてあります。

  • ラウンジで水上飛行機代を払って、30分ぐらい待ちます。フラワリデザインの新しい水上飛行機で行けるとのこと。やったね!<br />フラワリ専用機というわけではなさそうですが、ここの環礁への飛行機は他にもクレドゥ機もあり、ノーマルのTMA機も含め、どの飛行機にあたるかはタイミングによるみたいです。外観だけの広告みたいなものなので機内は何も変わりませんが新しいので綺麗。

    ラウンジで水上飛行機代を払って、30分ぐらい待ちます。フラワリデザインの新しい水上飛行機で行けるとのこと。やったね!
    フラワリ専用機というわけではなさそうですが、ここの環礁への飛行機は他にもクレドゥ機もあり、ノーマルのTMA機も含め、どの飛行機にあたるかはタイミングによるみたいです。外観だけの広告みたいなものなので機内は何も変わりませんが新しいので綺麗。

  • 水上飛行機は、コマンドゥ経由でクレドゥに到着。フラワリのスピードボートがお迎えに来ていました。この環礁は完全にCrown&amp;Champa Resortが仕切ってる感じだなぁ。毎日クレドゥに水上飛行機がガンガン飛んできていました。私たちが到着した時も、2機揃って着水です。現在は近い距離に系列の3つのリゾートが並んでいますが、さらにフラワリ向かいに来年12月オープン予定の高級リゾート クダドゥが絶賛工事中でした。

    水上飛行機は、コマンドゥ経由でクレドゥに到着。フラワリのスピードボートがお迎えに来ていました。この環礁は完全にCrown&Champa Resortが仕切ってる感じだなぁ。毎日クレドゥに水上飛行機がガンガン飛んできていました。私たちが到着した時も、2機揃って着水です。現在は近い距離に系列の3つのリゾートが並んでいますが、さらにフラワリ向かいに来年12月オープン予定の高級リゾート クダドゥが絶賛工事中でした。

  • ボドゥベルのリズムとスタッフの笑顔、握手に迎えられました。ヨーロピアン、中東、アジア各国とかなり多国籍で、年代も様々です。今回は、女性グループが目立ちました。贅沢な週末トリップですね~

    ボドゥベルのリズムとスタッフの笑顔、握手に迎えられました。ヨーロピアン、中東、アジア各国とかなり多国籍で、年代も様々です。今回は、女性グループが目立ちました。贅沢な週末トリップですね~

    フラワリ アイランド リゾート ホテル

  • 新しいリゾートなのですべてが新しく綺麗です。チェックインはマレのラウンジで済ませているので、すぐにお部屋へ。担当は韓国人のHanaさん。笑顔が素敵なチャーミングな女性です。日本語はほんの少しだけできます。我が家は、プール付きビーチヴィラを予約してたのに、なぜか水上ヴィラへ・・・Hanaさん、違うよ。私たち、ビーチヴィラだよ!<br />「ええっ!?水上ヴィラいいよ~、プールもついてるよ」と勧めるHanaさんに渋る私たち。。。オーシャンサンセットプールヴィラなので2カテゴリーもアップグレードしてくれたんだけど。<br />

    新しいリゾートなのですべてが新しく綺麗です。チェックインはマレのラウンジで済ませているので、すぐにお部屋へ。担当は韓国人のHanaさん。笑顔が素敵なチャーミングな女性です。日本語はほんの少しだけできます。我が家は、プール付きビーチヴィラを予約してたのに、なぜか水上ヴィラへ・・・Hanaさん、違うよ。私たち、ビーチヴィラだよ!
    「ええっ!?水上ヴィラいいよ~、プールもついてるよ」と勧めるHanaさんに渋る私たち。。。オーシャンサンセットプールヴィラなので2カテゴリーもアップグレードしてくれたんだけど。

  • どうやら、プール付きビーチヴィラは満室っぽい。ヨーロピアンに人気だからね。数も少ないし。疲れて到着して、この交渉は辛い。早く水着に着替えてゆっくりしたいし、とりあえずアップグレードだし、もういいや!!ってことになりました。

    どうやら、プール付きビーチヴィラは満室っぽい。ヨーロピアンに人気だからね。数も少ないし。疲れて到着して、この交渉は辛い。早く水着に着替えてゆっくりしたいし、とりあえずアップグレードだし、もういいや!!ってことになりました。

  • これはウエルカムスイーツ。早々に荷物をほどいて落ち着いてから部屋備え付けのネスプレッソと一緒にいただきました。

    これはウエルカムスイーツ。早々に荷物をほどいて落ち着いてから部屋備え付けのネスプレッソと一緒にいただきました。

  • 到着日は散歩。<br />水上ヴィラ先端にあるシャンパンバー、この向こうに夕陽が沈みます。

    到着日は散歩。
    水上ヴィラ先端にあるシャンパンバー、この向こうに夕陽が沈みます。

  • 部屋のプールが快適すぎて一回も入らなかったプール。

    部屋のプールが快適すぎて一回も入らなかったプール。

  • この辺りのビーチは、パウダーサンドではない感じ。

    この辺りのビーチは、パウダーサンドではない感じ。

  • ライトアップが綺麗です。晩御飯に行ってみよう。

    ライトアップが綺麗です。晩御飯に行ってみよう。

  • 味はまあまあ、すごくたくさんあるように見えて、同じ料理の見せ方を変えているようでした。カニ、エビ、牡蠣が大人気!みんなの必死感が凄い!ロシア人らしきご夫婦が毎晩山盛りのシーフードを食べていました。ロシアの方が、美味しいんじゃないの?<br />部屋に戻ったら、ターンダウンが終わっていました。おやつと水がセッティングされていました。お水は、朝晩、常に1リットル2本を常備してくれます。<br />

    味はまあまあ、すごくたくさんあるように見えて、同じ料理の見せ方を変えているようでした。カニ、エビ、牡蠣が大人気!みんなの必死感が凄い!ロシア人らしきご夫婦が毎晩山盛りのシーフードを食べていました。ロシアの方が、美味しいんじゃないの?
    部屋に戻ったら、ターンダウンが終わっていました。おやつと水がセッティングされていました。お水は、朝晩、常に1リットル2本を常備してくれます。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • KANAMEさん 2017/11/02 02:22:55
    こんばんは
    来月の年末年始にフラワリ行きます!情報が少ないので参考になります^^
    初モルディブですし。ハウスリーフがキレイとかいろいろなサイトで見ましたがどうなんでしょうか?ヴィラメンドゥと迷った挙句に水中レストランもあるしとのことでフラワリにしちゃいました。感想や参考になることがあれば教えてください(^ω^)

    mao

    maoさん からの返信 2017/11/06 00:13:19
    Re: こんばんは
    KANAMEさん、こんばんは。
    年末年始ですか?羨ましいです~。
    ヴィラメンドゥはアクティブなリゾートなので、アクティビティに参加する!とか、とにかくスノーケリング!というわけでなければ、フラワリの方が新しくて綺麗です。お部屋は、水上ヴィラかプール付きビーチヴィラ側の雰囲気がいいと思います。水中レストランは、是非早めに予約して下さいね。美味しいし、魚の群れも見れるかもしれません。お勧めです!シャンパンバーでのサンセットも。
    初モルディブ、楽しんできてくださいね~!!

    KANAMEさん からの返信 2017/11/09 00:54:24
    Re: こんばんは
    返信ありがとうございます!水中レストラン予約させてもらいました。なかなか参考になりました!またブログ見返させてもらって来月の参考にさせてもらいます(^ω^)

maoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 654円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP