フィリピン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※2014年~2015年の年末年始に、<br />セブ島へ超短期語学留学をしに行きました。<br />お正月は学校がお休みだったので、<br />ルームメイトとショートトリップをしにバンタヤン島へ行った際の旅行記です※<br /><br /><br />2015/1/3<br /><br />バンタヤン島2日目。<br /><br />この日もやっぱりあいにくのお天気。。。<br />でも、せっかく来たから観光しようということで、<br />とりあえず島周遊。<br /><br />なんとか雨は止んだんだけど、<br />「きゃーーー海ぃ~~~!!」って言える程の天気の良さではないwけど、無理矢理海入りました。。<br /><br /><br />1日アテンドをお願いしたココイさん。<br />歯抜けだけど(酔っ払ってバイク運転して、事故って歯を無くしたらしい。)気さくでハイテンションで優しくていい人でした*\(^o^)/*<br /><br />別れ際に支払いをするシステムで、<br />アテンド代いくら?って聞いたら、<br />「It&#39;s Up to you!」って言われて…。<br /><br />一番困るパターンw<br /><br />ホテルとかで大体の相場を聞いて、<br />一緒に行ったルームメイトと2人で400ペソ(約1200円ぐらいかな)払いましたが、<br />400ペソしか出さなかったら、<br />一気にテンションが落ちて、分かりやすすぎて胸が痛みました。。。<br /><br />何ペソ払ってたらハイテンションのまま終わってくれたんだろ。。。<br />(400ペソでも聞いた相場より倍ぐらい多かったんだけどなw)<br /><br />やっぱり言ってくる金額をこちらが値切ってお互い納得の上、っていう方がいいなぁって思いました。<br /><br /><br /><br /><br />夜は前日と同じレストランへ<br />(っていうのも、なかなかの田舎なのでお店があんまりナイw)<br /><br /><br />翌日はまた早朝出発だったので早目の就寝!の予定が、ベッドに入ったのに2人とも全然眠れなくて…<br /><br />一旦起きて、<br />ロングアイランドアイスティー注入して、<br />爆睡しました。<br />普段飲まないカクテルな上に強いお酒なので一撃でございました!<br /><br />

バンタヤン島2泊3日の旅⑵

7いいね!

2015/01/02 - 2015/01/04

5701位(同エリア8719件中)

0

8

YUMIPOKO

YUMIPOKOさん

※2014年~2015年の年末年始に、
セブ島へ超短期語学留学をしに行きました。
お正月は学校がお休みだったので、
ルームメイトとショートトリップをしにバンタヤン島へ行った際の旅行記です※


2015/1/3

バンタヤン島2日目。

この日もやっぱりあいにくのお天気。。。
でも、せっかく来たから観光しようということで、
とりあえず島周遊。

なんとか雨は止んだんだけど、
「きゃーーー海ぃ~~~!!」って言える程の天気の良さではないwけど、無理矢理海入りました。。


1日アテンドをお願いしたココイさん。
歯抜けだけど(酔っ払ってバイク運転して、事故って歯を無くしたらしい。)気さくでハイテンションで優しくていい人でした*\(^o^)/*

別れ際に支払いをするシステムで、
アテンド代いくら?って聞いたら、
「It's Up to you!」って言われて…。

一番困るパターンw

ホテルとかで大体の相場を聞いて、
一緒に行ったルームメイトと2人で400ペソ(約1200円ぐらいかな)払いましたが、
400ペソしか出さなかったら、
一気にテンションが落ちて、分かりやすすぎて胸が痛みました。。。

何ペソ払ってたらハイテンションのまま終わってくれたんだろ。。。
(400ペソでも聞いた相場より倍ぐらい多かったんだけどなw)

やっぱり言ってくる金額をこちらが値切ってお互い納得の上、っていう方がいいなぁって思いました。




夜は前日と同じレストランへ
(っていうのも、なかなかの田舎なのでお店があんまりナイw)


翌日はまた早朝出発だったので早目の就寝!の予定が、ベッドに入ったのに2人とも全然眠れなくて…

一旦起きて、
ロングアイランドアイスティー注入して、
爆睡しました。
普段飲まないカクテルな上に強いお酒なので一撃でございました!

PR

  • 島観光

    島観光

  • トゥクトゥク的な

    トゥクトゥク的な

  • あいにくなお天気

    あいにくなお天気

  • アテンドしてもらいました

    アテンドしてもらいました

  • 天気が良ければなぁ~

    天気が良ければなぁ~

  • Dinner

    Dinner

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP