伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワンちゃんと飼い主の友人、母子とで伊豆高原のわんわんパラダイスに1泊で行って来ました。ワンちゃん一緒の時はいつも大人だけで泊まりに行っちゃうけど、今回は子供が喜ぶかなぁ~と思い、子供も連れて行く事に(;^ω^)ワンコ中心の旅なので、普段自分では行かない所へ。伊豆は調べるとワンちゃん連れOKのホテルやレストラン、施設等、たくさんあります。ワンコに優しい場所なのでワンちゃん連れの方にオススメです。わんこの森とわんパラだけの旅行記ですが読んで頂けたら嬉しいです! ワンワンω(^-^)ω<br /><br />

ワンコ連れ友人と母子で行く伊豆高原わんわんパラダイスとわんこの森

3いいね!

2017/09/09 - 2017/09/10

1233位(同エリア1435件中)

0

49

comococo

comococoさん

ワンちゃんと飼い主の友人、母子とで伊豆高原のわんわんパラダイスに1泊で行って来ました。ワンちゃん一緒の時はいつも大人だけで泊まりに行っちゃうけど、今回は子供が喜ぶかなぁ~と思い、子供も連れて行く事に(;^ω^)ワンコ中心の旅なので、普段自分では行かない所へ。伊豆は調べるとワンちゃん連れOKのホテルやレストラン、施設等、たくさんあります。ワンコに優しい場所なのでワンちゃん連れの方にオススメです。わんこの森とわんパラだけの旅行記ですが読んで頂けたら嬉しいです! ワンワンω(^-^)ω

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
交通
2.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 伊豆へ出発前にワンコ達のお遊びとおトイレを兼ねて、いつも行っているドッグランへ。早速うちの子はワンコ達の面倒を見てくれます。自分から進んで犬が粗相するとジョーロでお水を掛けます。意外にお世話しててビックリです(^^;<br />では適当な時間になったから出発。今日はすごく天気が良く、海もキラキラ輝いてます。なのに帽子を忘れて凹む私…。昔から伊豆方面へ行く道路は混むので土・日曜日のお泊りは避けてました。久しぶりに休日に通りましたが、やはり所々渋滞はあり平日に比べるとだいぶ時間ロス。

    伊豆へ出発前にワンコ達のお遊びとおトイレを兼ねて、いつも行っているドッグランへ。早速うちの子はワンコ達の面倒を見てくれます。自分から進んで犬が粗相するとジョーロでお水を掛けます。意外にお世話しててビックリです(^^;
    では適当な時間になったから出発。今日はすごく天気が良く、海もキラキラ輝いてます。なのに帽子を忘れて凹む私…。昔から伊豆方面へ行く道路は混むので土・日曜日のお泊りは避けてました。久しぶりに休日に通りましたが、やはり所々渋滞はあり平日に比べるとだいぶ時間ロス。

  • まず向かったのは「わんこの森」。ここは駐車場が6台分しかありません。しかもドッグラン目当ての方が来る所となると、皆さん車で来そうだし…。土曜日だし開店と同時に行かないと入れないのでは?と不安に。12:30頃到着。大丈夫でした!<br />まだ新しい施設なのでナビは「ろう人形美術館」で。すぐお隣です。<br />黄色の矢印の所が駐車場。赤い矢印はドッグランへの入口。

    まず向かったのは「わんこの森」。ここは駐車場が6台分しかありません。しかもドッグラン目当ての方が来る所となると、皆さん車で来そうだし…。土曜日だし開店と同時に行かないと入れないのでは?と不安に。12:30頃到着。大丈夫でした!
    まだ新しい施設なのでナビは「ろう人形美術館」で。すぐお隣です。
    黄色の矢印の所が駐車場。赤い矢印はドッグランへの入口。

  • 駐車場目の前にはワンちゃんの足洗い場、左下にはワンちゃん用のゴミ箱も用意されてます。ドッグランで遊び終えたワンちゃん達がすぐお水も飲めて足も洗える導線ですね。

    駐車場目の前にはワンちゃんの足洗い場、左下にはワンちゃん用のゴミ箱も用意されてます。ドッグランで遊び終えたワンちゃん達がすぐお水も飲めて足も洗える導線ですね。

  • では中に入ってみましょう。まずはちょっとした広場。ここは柵はないのでリード付けてないとダメですね。でも、この「わんこの森」は、<br />ワンちゃんだけが楽しめる所ではないのです!この広場では人間も楽しめるのです。

    では中に入ってみましょう。まずはちょっとした広場。ここは柵はないのでリード付けてないとダメですね。でも、この「わんこの森」は、
    ワンちゃんだけが楽しめる所ではないのです!この広場では人間も楽しめるのです。

  • ミニセグウェイ(16歳以上)、トランポリン(合計体重80㎏、ワンコOK)、ドローンX300C(10歳以上、強風の日は×)、電動ポケバイ(自転車乗れる人)、乗用車ポルシェ550(2~8歳、ワンコOK)、の遊具が何と、無料!!で借りれるのです。すごくないですか??ミニセグウェイなんてラン○とかで借りたら確か制限20分で何千円パックですよね?

    ミニセグウェイ(16歳以上)、トランポリン(合計体重80㎏、ワンコOK)、ドローンX300C(10歳以上、強風の日は×)、電動ポケバイ(自転車乗れる人)、乗用車ポルシェ550(2~8歳、ワンコOK)、の遊具が何と、無料!!で借りれるのです。すごくないですか??ミニセグウェイなんてラン○とかで借りたら確か制限20分で何千円パックですよね?

  • ハンモックもあり、大人も子供もワンコも自由に乗れます。

    ハンモックもあり、大人も子供もワンコも自由に乗れます。

  • 店内で注文後、早速うちの子はドローンで遊んでました。最初は上昇するだけでも上手く操縦出来ず苦労しましたが、コツを掴むとブンブン飛ばして夢中で遊んでました。

    店内で注文後、早速うちの子はドローンで遊んでました。最初は上昇するだけでも上手く操縦出来ず苦労しましたが、コツを掴むとブンブン飛ばして夢中で遊んでました。

  • ではでは、やっと中に入ります。ここが店内への入口。  <br />営業時間はドッグラン土日祝10:00~平日11:30~、カフェ・レストラン土日祝11:00~15:00平日11:30~14:00、体験・クラフト土日祝10:00~15:00平日11:30~14:00の看板がありました。

    ではでは、やっと中に入ります。ここが店内への入口。  
    営業時間はドッグラン土日祝10:00~平日11:30~、カフェ・レストラン土日祝11:00~15:00平日11:30~14:00、体験・クラフト土日祝10:00~15:00平日11:30~14:00の看板がありました。

  • まず入口入って直ぐにウェイティングルームでウェルカムドリンクを頂きながら簡単な説明と注文を聞かれます。施設利用料(フリードリンク&遊具&ドッグラン)一人1000円 (5歳以下無料)で一日遊べます。ランチプラス500円(食べ放題)。ランチがまだだったので、もちろんランチ付き。小学生も1500円でした。お会計は現金で先払いです。<br />後はドッグラン利用するにあたり同意書に署名などしてました。

    まず入口入って直ぐにウェイティングルームでウェルカムドリンクを頂きながら簡単な説明と注文を聞かれます。施設利用料(フリードリンク&遊具&ドッグラン)一人1000円 (5歳以下無料)で一日遊べます。ランチプラス500円(食べ放題)。ランチがまだだったので、もちろんランチ付き。小学生も1500円でした。お会計は現金で先払いです。
    後はドッグラン利用するにあたり同意書に署名などしてました。

  • この施設ではワンシーサー体験が時間約120分 料金1500円~、てびねり陶芸体験 時間約60分~90分 料金1500円~、 サンキャッチャー体験時間約60分~90分 料金1500円~と体験も出来るのです。家族で来たらみんなでランチ、ドッグランでワンちゃん遊ばせ、子供は広場で遊具遊び、ママは体験、フリードリンクで一日楽しめちゃいますね。

    この施設ではワンシーサー体験が時間約120分 料金1500円~、てびねり陶芸体験 時間約60分~90分 料金1500円~、 サンキャッチャー体験時間約60分~90分 料金1500円~と体験も出来るのです。家族で来たらみんなでランチ、ドッグランでワンちゃん遊ばせ、子供は広場で遊具遊び、ママは体験、フリードリンクで一日楽しめちゃいますね。

  • 店内はこんな感じで、木の温盛が感じられます。<br />もちろん床にはリードを繋ぐフックがあちこちにあり。

    店内はこんな感じで、木の温盛が感じられます。
    もちろん床にはリードを繋ぐフックがあちこちにあり。

  • こちらは皆さんが体験でワンシーサーを作った作品でしょうか?<br />それとも見本?

    こちらは皆さんが体験でワンシーサーを作った作品でしょうか?
    それとも見本?

  • 作業した後の手洗いや、ワンコ達の水受けも利用出来ます。この隣にトイレがあるのですが、トイレの天井にサンキャッチャーで作ったミラーボールが光に照らされてキラキラ光って綺麗!!子供が先に気づき教えてもらいました。ぜひ見て下さい。素晴らしいですよ。

    作業した後の手洗いや、ワンコ達の水受けも利用出来ます。この隣にトイレがあるのですが、トイレの天井にサンキャッチャーで作ったミラーボールが光に照らされてキラキラ光って綺麗!!子供が先に気づき教えてもらいました。ぜひ見て下さい。素晴らしいですよ。

  • ランチの食べ放題はカレーとシチューの4種類。左からキノコとくるみのシチュー、トマトのシチュー、スパイスカレー、辛いエスニックカレーとご飯のみ。食べ放題って言うから他にもあるのかと思ったけど、サラダもデザートもなし。少し寂しいです…。ワンコ連れでない私にはえっ?と思ったけど、よくよく考えたらドッグランの利用料取られず、遊具で遊べてのお値段。やっぱお得だわ。特に友人みたいに多頭飼いの方にはもの凄くお得ですね!

    ランチの食べ放題はカレーとシチューの4種類。左からキノコとくるみのシチュー、トマトのシチュー、スパイスカレー、辛いエスニックカレーとご飯のみ。食べ放題って言うから他にもあるのかと思ったけど、サラダもデザートもなし。少し寂しいです…。ワンコ連れでない私にはえっ?と思ったけど、よくよく考えたらドッグランの利用料取られず、遊具で遊べてのお値段。やっぱお得だわ。特に友人みたいに多頭飼いの方にはもの凄くお得ですね!

  • フリードリンクのマシン。この他コーラやカルピス、炭酸水などのマシンもあり。ドッグランから遊んで帰って来てからも飲んでもOKと確認。<br />うちの子はカレーとシチューのお味が合わなくて、マシンのコーンスープをご飯にかけて食べてました(*_*) 

    フリードリンクのマシン。この他コーラやカルピス、炭酸水などのマシンもあり。ドッグランから遊んで帰って来てからも飲んでもOKと確認。
    うちの子はカレーとシチューのお味が合わなくて、マシンのコーンスープをご飯にかけて食べてました(*_*) 

  • 人間のランチが済むと今度はワンコ達の番です。よく待ってくれました。<br />一度お店を出て、先程の足洗い場脇からドッグランに行きます。<br />ちょっぴり坂を上り入口へ。

    人間のランチが済むと今度はワンコ達の番です。よく待ってくれました。
    一度お店を出て、先程の足洗い場脇からドッグランに行きます。
    ちょっぴり坂を上り入口へ。

  • するとワンコ達、大興奮!今までリードを離した途端に走り出す光景なんて見た事なかったのに、みんな一斉に走り出す。しかも猛ダッシュ!<br />普段走らないワンコまでも( ゚Д゚)

    するとワンコ達、大興奮!今までリードを離した途端に走り出す光景なんて見た事なかったのに、みんな一斉に走り出す。しかも猛ダッシュ!
    普段走らないワンコまでも( ゚Д゚)

  • わんこの森のドッグランは2か所あって、こちらは「草原ゾーン」。<br />結構なアップダウン。これが気に入ったのかしら?普段は平らなドッグランを利用してるみたいなので、初めてのランで犬もテンションアゲアゲ。

    わんこの森のドッグランは2か所あって、こちらは「草原ゾーン」。
    結構なアップダウン。これが気に入ったのかしら?普段は平らなドッグランを利用してるみたいなので、初めてのランで犬もテンションアゲアゲ。

  • 分かりづらいですが、ちょっとした丘みたいな作り。<br />しかもここのドッグラン手作りなんですって!<br />相当の労力だったと思います。

    分かりづらいですが、ちょっとした丘みたいな作り。
    しかもここのドッグラン手作りなんですって!
    相当の労力だったと思います。

  • 目の前には大室山が。あまりの迫力。そして緑が綺麗~。ここのランからは秋から冬にかけて天気の良い日は富士山も見えるそうですよ。

    目の前には大室山が。あまりの迫力。そして緑が綺麗~。ここのランからは秋から冬にかけて天気の良い日は富士山も見えるそうですよ。

  • ランにもハンモックがあります。

    ランにもハンモックがあります。

  • 「草原ゾーン」のランを横切ると2つ目のラン「雑木林ラン」があります。もちろんここも二重扉。雑木林の方はフラットのランで、周りに木が生い茂っていて、全く光が差し込んでませんでした。どんぐりや木の実などがたくさん落ちていて、何だか食べちゃいそうだったので、そそくさと退散。そろそろチェックインの時間なのでホテルへ向かいます。

    「草原ゾーン」のランを横切ると2つ目のラン「雑木林ラン」があります。もちろんここも二重扉。雑木林の方はフラットのランで、周りに木が生い茂っていて、全く光が差し込んでませんでした。どんぐりや木の実などがたくさん落ちていて、何だか食べちゃいそうだったので、そそくさと退散。そろそろチェックインの時間なのでホテルへ向かいます。

  • 先程のわんこの森から車で5分。伊豆高原わんわんパラダイスに到着です。私は今回2回目の宿泊。ペット不可の棟とワンちゃんOkの棟と別れてます。ワンちゃんOKの棟は本当に至れり尽くせりで、ワンコの為のホテルです。ロビー階だけ改装されていて、以前入口のドアは手動でしたが、今回自動ドアになってました。荷物持ってワンコ連れて手動は結構大変でしたので、ありがたいです。

    先程のわんこの森から車で5分。伊豆高原わんわんパラダイスに到着です。私は今回2回目の宿泊。ペット不可の棟とワンちゃんOkの棟と別れてます。ワンちゃんOKの棟は本当に至れり尽くせりで、ワンコの為のホテルです。ロビー階だけ改装されていて、以前入口のドアは手動でしたが、今回自動ドアになってました。荷物持ってワンコ連れて手動は結構大変でしたので、ありがたいです。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • ロビーにはいつでも飲める無料のマシンがあります。あれ?どこかで見たな?お茶類が先日泊まった草津温泉のナウリゾートホテルに置いてあるのと同じKEY COFFEEのものでした。氷も置いてあったのでアイスも作れます。

    ロビーにはいつでも飲める無料のマシンがあります。あれ?どこかで見たな?お茶類が先日泊まった草津温泉のナウリゾートホテルに置いてあるのと同じKEY COFFEEのものでした。氷も置いてあったのでアイスも作れます。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムまんじゅう。ホカホカに温められた一口サイズのおまんじゅう。アイスコーヒーと頂きます。ご馳走様でした。因みにフロントで1杯100円でカフェラテも買えますが、マシンがあるから買う方いるのかしら?

    ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムまんじゅう。ホカホカに温められた一口サイズのおまんじゅう。アイスコーヒーと頂きます。ご馳走様でした。因みにフロントで1杯100円でカフェラテも買えますが、マシンがあるから買う方いるのかしら?

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • フロント横には売店もあります。ワンコ連れには助かります。伊豆と言えどもワンコ連れてお土産屋さん店内に入れないので…(カートとか抱っこならOKなのかな?)もちろんここはワンコと一緒にそのまま入れます。

    フロント横には売店もあります。ワンコ連れには助かります。伊豆と言えどもワンコ連れてお土産屋さん店内に入れないので…(カートとか抱っこならOKなのかな?)もちろんここはワンコと一緒にそのまま入れます。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • 売店の営業時間は8:00~22:00。レジに人が常に居るわけではなく、<br />ベルを押すとフロントの方が会計しに出て来てくれます。なのでゆっくり物色(^-^)。職場や自宅へのお土産を買いました。種類は少ないんですが、便利ですね。

    売店の営業時間は8:00~22:00。レジに人が常に居るわけではなく、
    ベルを押すとフロントの方が会計しに出て来てくれます。なのでゆっくり物色(^-^)。職場や自宅へのお土産を買いました。種類は少ないんですが、便利ですね。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • ワンコと泊まれるホテルだけあり、わんちゃん用のおやつやシャンプー、<br />おもちゃ等も売ってます。

    ワンコと泊まれるホテルだけあり、わんちゃん用のおやつやシャンプー、
    おもちゃ等も売ってます。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • 先程のラウンジみたいな場所の先に、ドッグガーデンと温水プールへの入口があります。ドッグガーデン8:00~18:00。温水プール9:00~18:00。

    先程のラウンジみたいな場所の先に、ドッグガーデンと温水プールへの入口があります。ドッグガーデン8:00~18:00。温水プール9:00~18:00。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • 部屋に荷物を置いてから来てみました。<br />いっぱいワンちゃん達が楽しそうに遊んでる(^-^) <br />チェックイン前とチェックアウト後も利用可能ですって。

    部屋に荷物を置いてから来てみました。
    いっぱいワンちゃん達が楽しそうに遊んでる(^-^) 
    チェックイン前とチェックアウト後も利用可能ですって。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • このホテルは部屋にはもちろん、廊下やドッグガーデン等あちこちにペットシートとか、うんち袋とか無料ですぐ利用出来るようになっていて、<br />粗相をしてもササッと処理が出来て便利!なんと言っても飼い主さんの荷物が減って助かりますね。あ、忘れても(^^; ドッグガーデンには消毒液のペットボトルも置いてあります。

    このホテルは部屋にはもちろん、廊下やドッグガーデン等あちこちにペットシートとか、うんち袋とか無料ですぐ利用出来るようになっていて、
    粗相をしてもササッと処理が出来て便利!なんと言っても飼い主さんの荷物が減って助かりますね。あ、忘れても(^^; ドッグガーデンには消毒液のペットボトルも置いてあります。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • ドッグガーデンを抜けて下に降りるとワンコ用の温水プールが。旅行来る前にうちの子がプール入りたいって言ってたけど、ここはワンコ用。付き添いの人しか入れません。以前来た時には奥にあるビニールプールはなかったので、夏のみあるのかな?でも犬の毛が沢山浮いてて入れる気にはなれなかったけど…。

    ドッグガーデンを抜けて下に降りるとワンコ用の温水プールが。旅行来る前にうちの子がプール入りたいって言ってたけど、ここはワンコ用。付き添いの人しか入れません。以前来た時には奥にあるビニールプールはなかったので、夏のみあるのかな?でも犬の毛が沢山浮いてて入れる気にはなれなかったけど…。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • 大きい方のプールは泳げるワンちゃんなら楽しそう。大型犬が泳いでましたが、十分な広さだと思います。ライフジャケットのレンタルも100円であります。プール使用料1頭500円、滞在中有効。今回は無料プランで。<br />平日なんかだと全プラン、プールは無料になってる事が多い気がします。もちろん、ワンコの為のシャワー、タオルも置いてありましたよ。ホテルの方がタオルの不足がないかもチェックしてましたし。

    大きい方のプールは泳げるワンちゃんなら楽しそう。大型犬が泳いでましたが、十分な広さだと思います。ライフジャケットのレンタルも100円であります。プール使用料1頭500円、滞在中有効。今回は無料プランで。
    平日なんかだと全プラン、プールは無料になってる事が多い気がします。もちろん、ワンコの為のシャワー、タオルも置いてありましたよ。ホテルの方がタオルの不足がないかもチェックしてましたし。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • プール奥には相模湾と伊豆七島も望めて、とても気分爽快。この日はホント良く晴れていたので、海も空も眩しかったです。この場所だけやたらとリゾート感満載(^-^)。友人のワンコ達は泳いでるのか、溺れてるのか良く分からない。プールから上がって来たらブルブル震えてる子も。うちの子が一生懸命タオルで拭いて、温めてあげてました。私はワンちゃんのベストな抱っこの仕方も良く分からないから、おくるみに包まれた赤ちゃん抱っこする感じになっちゃいました(笑)

    プール奥には相模湾と伊豆七島も望めて、とても気分爽快。この日はホント良く晴れていたので、海も空も眩しかったです。この場所だけやたらとリゾート感満載(^-^)。友人のワンコ達は泳いでるのか、溺れてるのか良く分からない。プールから上がって来たらブルブル震えてる子も。うちの子が一生懸命タオルで拭いて、温めてあげてました。私はワンちゃんのベストな抱っこの仕方も良く分からないから、おくるみに包まれた赤ちゃん抱っこする感じになっちゃいました(笑)

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • こちらは砂地のドッグラン(アジリティーもあり)。小型犬と大型犬と<br />別れて利用出来ます。ナイター照明付きなので夜も明るかった。7:00~21:00、チェックイン前とチェックアウト後も利用可能。以前来た時は、午前中にドッグレースみたいな50m走大会があって、結構盛り上がってましたが、今回はなかったなあ。

    こちらは砂地のドッグラン(アジリティーもあり)。小型犬と大型犬と
    別れて利用出来ます。ナイター照明付きなので夜も明るかった。7:00~21:00、チェックイン前とチェックアウト後も利用可能。以前来た時は、午前中にドッグレースみたいな50m走大会があって、結構盛り上がってましたが、今回はなかったなあ。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • プールの後は体を温めに温泉へ行きます。ワンコ不可の大浴場は伊東市赤沢対島温泉です。ドライサウナとお風呂が一つあるだけで狭い。しかも窓がないからかお湯が熱くて、ゆっかり浸かれない。6:00~10:00と13:00~24:00の利用。お風呂専用のSECOMのカードキーで入ります。また、違う場所8Fに写真右手のワンコと一緒に入れる貸し切りのお風呂もあります。1時間3240円。人間だけ入れる貸し切り風呂もあり。1時間2160円。13:00~22:00。

    プールの後は体を温めに温泉へ行きます。ワンコ不可の大浴場は伊東市赤沢対島温泉です。ドライサウナとお風呂が一つあるだけで狭い。しかも窓がないからかお湯が熱くて、ゆっかり浸かれない。6:00~10:00と13:00~24:00の利用。お風呂専用のSECOMのカードキーで入ります。また、違う場所8Fに写真右手のワンコと一緒に入れる貸し切りのお風呂もあります。1時間3240円。人間だけ入れる貸し切り風呂もあり。1時間2160円。13:00~22:00。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • 貸し切り風呂の目の前は愛犬サロン。<br />雨天時には室内ドッグランとして利用出来ますね。9:00~21:00。

    貸し切り風呂の目の前は愛犬サロン。
    雨天時には室内ドッグランとして利用出来ますね。9:00~21:00。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • 中に入ってみます。あれ?ちょっとここの床、滑るかも。<br />館内はフロントから始め、ワンコ達に優しい作りになっていて滑りにくい床でしたが、ここは少し感触が違う感じがしました。

    中に入ってみます。あれ?ちょっとここの床、滑るかも。
    館内はフロントから始め、ワンコ達に優しい作りになっていて滑りにくい床でしたが、ここは少し感触が違う感じがしました。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • 入って右側におもちゃの貸し出し、左側には100円返却式のコインロッカー、ワンちゃん関連の本もあります。もちろん、お掃除セットも。

    入って右側におもちゃの貸し出し、左側には100円返却式のコインロッカー、ワンちゃん関連の本もあります。もちろん、お掃除セットも。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • この部屋の奥にはセルフグルーミングルームもあり、予約制で1頭1000円で利用可能です。中には入りませんでしたが、かなり広くて、利用しやすそうでした。必要なものも揃ってるハズです。

    この部屋の奥にはセルフグルーミングルームもあり、予約制で1頭1000円で利用可能です。中には入りませんでしたが、かなり広くて、利用しやすそうでした。必要なものも揃ってるハズです。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • この愛犬サロンでは、19:00~21:00の間、「わんわんゲーム大会」というのが行われました。夕食の時間が2回目の20時~だったので、19時少し前に来てみると、まだ誰もいません。ホテルの方が現れてもまだ主役の犬が集まっていないので、しばらく待ちます。その間ホテルの方がワンコ達とおもちゃを使って遊んでくれました!

    この愛犬サロンでは、19:00~21:00の間、「わんわんゲーム大会」というのが行われました。夕食の時間が2回目の20時~だったので、19時少し前に来てみると、まだ誰もいません。ホテルの方が現れてもまだ主役の犬が集まっていないので、しばらく待ちます。その間ホテルの方がワンコ達とおもちゃを使って遊んでくれました!

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • 19:30頃、チラホラ集まって来たのでゲーム開始です。子供がどんなゲームするのか聞くと色々だよ、と。まずは大きな用紙に3×3のマスが書いてあります。ワンコにお座りをさせます。その時、しっぽの先が枠の中に入っていれば、成功。これを2チームに分かれて交互にやっていきます。縦横斜めで、ビンゴに先になった方が勝ち、と言うゲームでした。おやつを1粒頂き、お座り!なんてやった事もないうちの子がトライします。が、見事に3連勝!!まさかの出来事、勝ってしまった。まさかの出来事に3人で大喜び(^^♪ちなみに景品は試供品のおやつでした。

    19:30頃、チラホラ集まって来たのでゲーム開始です。子供がどんなゲームするのか聞くと色々だよ、と。まずは大きな用紙に3×3のマスが書いてあります。ワンコにお座りをさせます。その時、しっぽの先が枠の中に入っていれば、成功。これを2チームに分かれて交互にやっていきます。縦横斜めで、ビンゴに先になった方が勝ち、と言うゲームでした。おやつを1粒頂き、お座り!なんてやった事もないうちの子がトライします。が、見事に3連勝!!まさかの出来事、勝ってしまった。まさかの出来事に3人で大喜び(^^♪ちなみに景品は試供品のおやつでした。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • 1ゲーム終了すると夕食の時間です。この後どんなゲームが行われたかは不明。次回のお楽しみにしましょう。さて、夕食ですがレストランにもワンちゃん達を連れて一緒に食べる事も出来ます。皆さんお連れのワンちゃん達は大人しく食べ終わるの待っています。もちろん、時々吠えるワンちゃんもいます。でも皆さんワンちゃん連れなので暖かく見守ってくれてると思います。友人のワンコ達は今回はフロントに預けることに。このホテルではお風呂や食事の時、フロント奥の部屋で無料にて預かってくれます。話を聞くと、ゲージか、リードで繋いで預かるようでした。

    1ゲーム終了すると夕食の時間です。この後どんなゲームが行われたかは不明。次回のお楽しみにしましょう。さて、夕食ですがレストランにもワンちゃん達を連れて一緒に食べる事も出来ます。皆さんお連れのワンちゃん達は大人しく食べ終わるの待っています。もちろん、時々吠えるワンちゃんもいます。でも皆さんワンちゃん連れなので暖かく見守ってくれてると思います。友人のワンコ達は今回はフロントに預けることに。このホテルではお風呂や食事の時、フロント奥の部屋で無料にて預かってくれます。話を聞くと、ゲージか、リードで繋いで預かるようでした。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • 大人の食事はプランによって内容が変わります。この後色々お料理が運ばれます。そしてこちらは子供用の料理。小学生低学年位だと多いかもしれませんね。デザートは大人も子供も同じでした。お味噌汁がナスのお味噌汁で、子供はナス苦手なんですが、美味しい!!と言ってお代わりしてた程。

    大人の食事はプランによって内容が変わります。この後色々お料理が運ばれます。そしてこちらは子供用の料理。小学生低学年位だと多いかもしれませんね。デザートは大人も子供も同じでした。お味噌汁がナスのお味噌汁で、子供はナス苦手なんですが、美味しい!!と言ってお代わりしてた程。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • 食事後はワンコ達を迎えにフロントへ。ついでにコーヒーを頂きます。<br />今回のお部屋はツインベットに6畳の和室が付いたお部屋です。床や壁紙・畳はすべて撥水加工がされています。ベットは広くないので小さい子でも添い寝は無理かな。和室にお布団を敷いて寝る感じですね。(写真は午後に撮影)

    食事後はワンコ達を迎えにフロントへ。ついでにコーヒーを頂きます。
    今回のお部屋はツインベットに6畳の和室が付いたお部屋です。床や壁紙・畳はすべて撥水加工がされています。ベットは広くないので小さい子でも添い寝は無理かな。和室にお布団を敷いて寝る感じですね。(写真は午後に撮影)

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • カートやキャリーバッグは無料で借りれますがゲージは1滞在300円。でも部屋にもリードを付けるフックがあるし、フロントで無料で預けられるから必要性はないのでは?奥にはキッチンも付いてますが、お皿類はなし。コップ類のみ。ワンちゃんの食事を温める様に、各階に電子レンジが置いてありました。

    カートやキャリーバッグは無料で借りれますがゲージは1滞在300円。でも部屋にもリードを付けるフックがあるし、フロントで無料で預けられるから必要性はないのでは?奥にはキッチンも付いてますが、お皿類はなし。コップ類のみ。ワンちゃんの食事を温める様に、各階に電子レンジが置いてありました。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • ホテル内には写真スタジオも。飛行犬や室内で写真が撮れます。先着順の予約制で1日10組程度。ドレスやタキシードもあります。17:00~21:00。前回利用した時は夕方スタジオ、翌朝午前中に飛行犬を撮ってもらいに、ドッグランの一番奥の場所で撮影しました。他のワンちゃんが入れないようネットでガードして。たくさん写真撮ってくれますが、飼い主さんはその中から選ぶのは迷って大変ですね。子供の七五三写真と一緒だわ(笑)

    ホテル内には写真スタジオも。飛行犬や室内で写真が撮れます。先着順の予約制で1日10組程度。ドレスやタキシードもあります。17:00~21:00。前回利用した時は夕方スタジオ、翌朝午前中に飛行犬を撮ってもらいに、ドッグランの一番奥の場所で撮影しました。他のワンちゃんが入れないようネットでガードして。たくさん写真撮ってくれますが、飼い主さんはその中から選ぶのは迷って大変ですね。子供の七五三写真と一緒だわ(笑)

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • 昨日は一日ワンコ達と戯れてすっかり仲良くなれたうちの子。ソファ-に座ってる時も大人しく膝の上で寝ていたり、横でなでなでされていたり、はたまた夜中に起きてしまったワンコに遊ぼ!遊ぼ!って起こされたり。(寝ぼけてるのか、お座り!とか言ってましたが(^^;)。今朝もワンコに遊ぼ!って起こされ、珍しく早起きです。なので、まずドッグランへ遊びに行きます。そのあと朝食。犬連れの方は朝の散歩が日課の方が多いのでょうか。早い時間でもレストラン混んでました。

    昨日は一日ワンコ達と戯れてすっかり仲良くなれたうちの子。ソファ-に座ってる時も大人しく膝の上で寝ていたり、横でなでなでされていたり、はたまた夜中に起きてしまったワンコに遊ぼ!遊ぼ!って起こされたり。(寝ぼけてるのか、お座り!とか言ってましたが(^^;)。今朝もワンコに遊ぼ!って起こされ、珍しく早起きです。なので、まずドッグランへ遊びに行きます。そのあと朝食。犬連れの方は朝の散歩が日課の方が多いのでょうか。早い時間でもレストラン混んでました。

    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
  • 朝食後はドッグガーデンで遊んでから渋滞を避けるため早めのチェックアウト。このまま伊豆を駆け抜けます。お陰で渋滞にははまらず、行きに寄ったドッグランへ到着。またまたワンコのおトイレを済ませてから帰宅します。子供にも私にもすっかり慣れてくれたワンコ達。膝の上でぐっすり寝てくれるとは思っていなかったので、今回でワンコ達の距離も縮んだかしら?←私が思ってるダケ??(笑)。次は真鶴のミカン狩りへ行こうか、と。そこはドッグランもある農園らしい。ペットを飼ってない私達には未知の世界だわ~。<br />子供もワンちゃん達の旅行楽しかったみたい。大人になってからでも良いから飼いたいな~って。うん。大人になってからなら、どうぞ(笑)<br />飼い主さん目線ではないので、お役に立てたかは不明ですが少しでも参考になればいいなぁと思います。<br /><br />最後に…。今回のビックリはまさかの3連チャンでやった事もない「お座り!」が出来た事かしら~(≧▽≦)<br /><br /><br /><br />

    朝食後はドッグガーデンで遊んでから渋滞を避けるため早めのチェックアウト。このまま伊豆を駆け抜けます。お陰で渋滞にははまらず、行きに寄ったドッグランへ到着。またまたワンコのおトイレを済ませてから帰宅します。子供にも私にもすっかり慣れてくれたワンコ達。膝の上でぐっすり寝てくれるとは思っていなかったので、今回でワンコ達の距離も縮んだかしら?←私が思ってるダケ??(笑)。次は真鶴のミカン狩りへ行こうか、と。そこはドッグランもある農園らしい。ペットを飼ってない私達には未知の世界だわ~。
    子供もワンちゃん達の旅行楽しかったみたい。大人になってからでも良いから飼いたいな~って。うん。大人になってからなら、どうぞ(笑)
    飼い主さん目線ではないので、お役に立てたかは不明ですが少しでも参考になればいいなぁと思います。

    最後に…。今回のビックリはまさかの3連チャンでやった事もない「お座り!」が出来た事かしら~(≧▽≦)



    伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム 宿・ホテル

    ワンコのためのホテルです! by comococoさん
3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP