ホノルル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

9月11日 月曜日<br />さあ、9か月ぶりオアフ島へ出発です。<br />自宅からタクシーで海老名駅に行き、小田急線で相模大野駅に行き、相模大野駅より空港バスで成田空港第2ターミナルに到着しました。<br /><br />大分早くしすぎまして(2時間位)、チャイナエアラインカウンターがクローズ状態で、空港ラウンジでビールを頂き小休止。17時40分になったので、チェックインを済ませ、別のカードラウンジへ梯子をしてしまいました。<br />チャイナエアラインCI018便は、定刻より少し遅れて成田空港を出発し、少し遅れてダニエル・イノウエ空港に到着しました。<br />入国審査を済ませ、チャーリーズ・タクシーで、HGVCカリアタワーに到着しました。<br />(今回は、前回の苦戦を教訓にスムーズに電話連絡が出来ました)<br /><br />HGVCカリアタワーでチェックイン手続きを済ませクロークに荷物を預け、ワイキキアン8階のホオキパ・ラウンジでシャワーを浴び、冷たいジュース頂き、やっと一息つけました。<br /><br />ピンクラインでDFSまで行き、JCBラウンジ・楽天ラウンジで情報収集しました。<br />(JCBラウンジのマッサージチェアーは、とても気持ち良かったです。)<br /><br />ブログで知ったインターナショナルマーケットプレイスにあるミツワへ行き、お弁当を購入し、フードコートでちょっと遅い昼食を頂きました。<br /><br />ピンクラインでヒルトンに向かっている途中、HGVCからカリアタワーの部屋の準備が出来たとTELがあり戻りました。<br /><br />荷物の片付けを後回しにし、今度はピンクラインでアラモアナショッピングセンターへ向かいました。<br />アラモアナショッピングセンターでは、15日に行くザ・バスでのラニカイビーチ・カイルアビーチ散策の情報収集、フードランドでメンバー登録・買い物をして、ピンクラインで戻てきました。<br /><br />やっと、荷物の片付けをし、ラナイからのヒルトン夜景をつまみに今回はワインを頂きました。

2017年9-10月オアフ島夫婦旅行 9月11日編

2017/09/11 - 2017/09/11

9月11日 月曜日
    さあ、9か月ぶりオアフ島へ出発です。

高速・路線バス
    チャイナエアライン

小田急線海老名駅の箱根そばで昼食を頂きました。

相模大野駅より初めての高速バスで成田空港第二ターミナルに向かいました。

成田空港のカードラウンジでスパークリングワインを頂きました。
      とても美味しかったです。

チャイナエアラインでの夕食(ポーク)を頂きました。
      サッポロビールも頂きました。

チャイナエアラインでの夕食(チキン)を頂きました。
      赤ワインも頂きました。

チャイナエアラインから見た朝焼け。

チャイナエアラインでの朝食を頂きました。
      あずき最中がついていました。

チャイナエアラインから見たコオリナ。
      1度行ってみたいな。

ワイキキアン8階のホオキパ・ラウンジから見た景色。

ヒルトンハワイアンビレッジの入口。

インターナショナルマーケットプレイスの風景。

インターナショナルマーケットプレイスのミツワで買ったお弁当をフードコートで遅い昼食を頂きました。

ピンクライン2階から見たワイキキビーチ。

ピンクライン2階から見たデュークさん。

カリアタワースタジオの部屋で寛ぐま~ちゃん。

カリアタワースタジオのソファベッドで寛ぐま~ちゃん。

カリアタワースタジオの部屋。

カリアタワースタジオのミニキッチン。