オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間の初WDW旅。家族3人でアートオブアニメーションホテル、アリエル部屋に宿泊しました。<br />寝ても起きてもディズニーの世界。

WDW 初旅行記①出発~ホテル

22いいね!

2017/08/26 - 2017/09/02

275位(同エリア2964件中)

0

20

Madoさん

1週間の初WDW旅。家族3人でアートオブアニメーションホテル、アリエル部屋に宿泊しました。
寝ても起きてもディズニーの世界。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
アメリカン航空 JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 旅の始まりは成田から。11時10分発のJAL10便で経由地のシカゴへ~<br /><br />

    旅の始まりは成田から。11時10分発のJAL10便で経由地のシカゴへ~

  • 機内食。和食か洋食か選べました。これは和食のかつ丼?だったかと。お味噌汁も頼めるのですが、お味噌汁が美味でした。

    機内食。和食か洋食か選べました。これは和食のかつ丼?だったかと。お味噌汁も頼めるのですが、お味噌汁が美味でした。

  • 機内食②。写真が暗くて分かりずらいですが、モスバーガーとポテコです。モスバーガーは焼肉バーガーでした。これも普通においしかった!

    機内食②。写真が暗くて分かりずらいですが、モスバーガーとポテコです。モスバーガーは焼肉バーガーでした。これも普通においしかった!

  • シカゴ到着。JALパックのツアーで行ったのでガイドの方と合流し、無事に乗り継ぎ完了。<br /><br />写真はシカゴポップコーン。シカゴでシカゴポップコーンが食べられるとは!原宿での行列を横目に見ていたのですが、味が濃くておいしい。チーズ味は手が真っ黄色に染まります。キャラメル1チーズ3くらいの割合がベストかも。<br /><br />ミドルサイズを頼んだのですが、中々食べきれずに翌日、WDW内にも持ち込みました。。。

    シカゴ到着。JALパックのツアーで行ったのでガイドの方と合流し、無事に乗り継ぎ完了。

    写真はシカゴポップコーン。シカゴでシカゴポップコーンが食べられるとは!原宿での行列を横目に見ていたのですが、味が濃くておいしい。チーズ味は手が真っ黄色に染まります。キャラメル1チーズ3くらいの割合がベストかも。

    ミドルサイズを頼んだのですが、中々食べきれずに翌日、WDW内にも持ち込みました。。。

  • シカゴからアメリカン航空でオーランドへ。機内食はなし。飲み物は出てきます。

    シカゴからアメリカン航空でオーランドへ。機内食はなし。飲み物は出てきます。

  • オーランド空港でまたまたガイドさんと合流し、車に乗ってWDWへ。約30分くらいかかりました。オーランド一帯は至る所で開発工事中。それにしても土地が余ってました。さすがアメリカ!<br /><br />今回の宿泊先はアートオブアニメーションホテル。アリエル・ライオンキング・ニモ・カーズをモチーフとしたホテルです。<br /><br />写真はホテルのロビー。ここで事前に登録をしたマジックバンドをもらいチェックインです。私たちはアリエル部屋、事前チェックインをしたときに「near transportation」という指定をしたからか、1階のお部屋でした。<br /><br />それにしてもそこら中がカラフル!可愛すぎた><

    オーランド空港でまたまたガイドさんと合流し、車に乗ってWDWへ。約30分くらいかかりました。オーランド一帯は至る所で開発工事中。それにしても土地が余ってました。さすがアメリカ!

    今回の宿泊先はアートオブアニメーションホテル。アリエル・ライオンキング・ニモ・カーズをモチーフとしたホテルです。

    写真はホテルのロビー。ここで事前に登録をしたマジックバンドをもらいチェックインです。私たちはアリエル部屋、事前チェックインをしたときに「near transportation」という指定をしたからか、1階のお部屋でした。

    それにしてもそこら中がカラフル!可愛すぎた><

  • ロビーにはずらっとキャラクターの絵が飾られてます。これが圧巻。一枚一枚じっくり写真を撮りたかった。(でも面倒くさいので一気に動画撮りました)

    ロビーにはずらっとキャラクターの絵が飾られてます。これが圧巻。一枚一枚じっくり写真を撮りたかった。(でも面倒くさいので一気に動画撮りました)

  • こちらはホテル内のグッズ売り場。すでにハロウィンイベントが始まっていたので、ハロウィングッズが前面に出ていました。お菓子類はパーク内と同じ品ぞろえ。(ばらまき用のお菓子自体がTDRに比べて種類がかなり少なかったです。)<br />そのほかもダッフィーのぬいぐるみやマグカップなど、どのパークでも共通で売ってそうなものは揃ってました。あとは、ホテル限定品とか。<br /><br />毎日ここを通り抜けてパーク行きのバスに乗ってました。

    こちらはホテル内のグッズ売り場。すでにハロウィンイベントが始まっていたので、ハロウィングッズが前面に出ていました。お菓子類はパーク内と同じ品ぞろえ。(ばらまき用のお菓子自体がTDRに比べて種類がかなり少なかったです。)
    そのほかもダッフィーのぬいぐるみやマグカップなど、どのパークでも共通で売ってそうなものは揃ってました。あとは、ホテル限定品とか。

    毎日ここを通り抜けてパーク行きのバスに乗ってました。

  • 雰囲気が分かりずらいですが…フードコートです。(売り場の様子を撮ればよかった><)<br /><br />基本、すべて高いです。。。でも味は普通においしかったです。<br />甘~いパン類、フルーツ、ヨーグルト、サンドイッチ、サラダ、チキン、ピザ、ハンバーガー、パンケーキ…朝は朝メニューになってました。<br /><br />フードコート内もそれぞれのキャラクターごとに雰囲気が変わっていて眺めているだけで楽しかったです。

    雰囲気が分かりずらいですが…フードコートです。(売り場の様子を撮ればよかった><)

    基本、すべて高いです。。。でも味は普通においしかったです。
    甘~いパン類、フルーツ、ヨーグルト、サンドイッチ、サラダ、チキン、ピザ、ハンバーガー、パンケーキ…朝は朝メニューになってました。

    フードコート内もそれぞれのキャラクターごとに雰囲気が変わっていて眺めているだけで楽しかったです。

  • 大変お世話になったリフィルのカップです。フードコート内のドリンクを飲みまくれます。私たちは朝行くときに1杯、帰ってきて1杯、ことあるごとについでました。値段は17ドル??くらいだったと思います。(高い…)<br /><br />ドリンクの種類は9割炭酸でした。唯一のレモネードがかなりまずかったです。炭酸が飲めない方にはつらいかもしれないです。あと、コーヒーがあるのですが、このコーヒーがおいしかった!ミルク入れ放題なので、自分好みに調節できます。<br /><br />カップをドリンクバーの上に置くと上の表示に期限日が出てきました。おそらく2週間ぐらいだったかな?次に来た時にも持って来れるじゃん!ラッキーって考えは通用しないみたいです。園内のポップコーンバケツもその期間内しか使えないみたいですしね。<br /><br />結構な人々がこのリフィルのために部屋とフードコートを行き来してました。<br /><br />

    大変お世話になったリフィルのカップです。フードコート内のドリンクを飲みまくれます。私たちは朝行くときに1杯、帰ってきて1杯、ことあるごとについでました。値段は17ドル??くらいだったと思います。(高い…)

    ドリンクの種類は9割炭酸でした。唯一のレモネードがかなりまずかったです。炭酸が飲めない方にはつらいかもしれないです。あと、コーヒーがあるのですが、このコーヒーがおいしかった!ミルク入れ放題なので、自分好みに調節できます。

    カップをドリンクバーの上に置くと上の表示に期限日が出てきました。おそらく2週間ぐらいだったかな?次に来た時にも持って来れるじゃん!ラッキーって考えは通用しないみたいです。園内のポップコーンバケツもその期間内しか使えないみたいですしね。

    結構な人々がこのリフィルのために部屋とフードコートを行き来してました。

  • フードコートを抜けると目の前にプールがあります。子供たちが気持ちよさそうに泳いでました。夜の11時過ぎに帰ってきても皆泳いでます。プールはお風呂感覚なのかな??(違うと思う)

    フードコートを抜けると目の前にプールがあります。子供たちが気持ちよさそうに泳いでました。夜の11時過ぎに帰ってきても皆泳いでます。プールはお風呂感覚なのかな??(違うと思う)

  • 分かりずらいですがホテルの地図です。<br /><br />私たちはアリエル棟に宿泊しました。フードコートのある棟(チェックインも)を中心にしてそれぞれのエリアが広がっています。<br />フードコート目の前がニモエリア、そして左に行くとライオンキングのエリアがあり、抜けるとようやくアリエルエリアです。<br /><br />正確な時間は測ってませんが、アリエルエリアからフードコートまで5分ちょい歩きます。リフィルのために往復してる人が多かったですが、リフィルだけのために往復するのは面倒だな…と思うくらいの距離です。<br /><br />パークで一日中歩き続けたあとに部屋に戻るのがきつかったかな。

    分かりずらいですがホテルの地図です。

    私たちはアリエル棟に宿泊しました。フードコートのある棟(チェックインも)を中心にしてそれぞれのエリアが広がっています。
    フードコート目の前がニモエリア、そして左に行くとライオンキングのエリアがあり、抜けるとようやくアリエルエリアです。

    正確な時間は測ってませんが、アリエルエリアからフードコートまで5分ちょい歩きます。リフィルのために往復してる人が多かったですが、リフィルだけのために往復するのは面倒だな…と思うくらいの距離です。

    パークで一日中歩き続けたあとに部屋に戻るのがきつかったかな。

  • ニモエリアにいるクラッシュとドリー。フードコートの目の前です。エイ先生とかもいたような。写真撮るだけのために足を踏み入れるのもありですね。カーズエリアの写真を撮らなかったことを後悔してます。

    ニモエリアにいるクラッシュとドリー。フードコートの目の前です。エイ先生とかもいたような。写真撮るだけのために足を踏み入れるのもありですね。カーズエリアの写真を撮らなかったことを後悔してます。

  • ライオンキングエリア。写真スポットがいくつかあります。素通りするだけなのに、毎回ワクワクしてました。

    ライオンキングエリア。写真スポットがいくつかあります。素通りするだけなのに、毎回ワクワクしてました。

  • アリエル棟!アリエルのエリアにはアースラ棟とアリエルのお父様棟がありました。アリエルが一番奥まった位置にあります。<br /><br />アリエル、かなりデカいです。

    アリエル棟!アリエルのエリアにはアースラ棟とアリエルのお父様棟がありました。アリエルが一番奥まった位置にあります。

    アリエル、かなりデカいです。

  • 部屋の中。2人部屋に3人で泊まる予定で、1人分は簡易ベッドを入れてもらうことになってましたが、ベッドを入れてしまうとスーツケースを広げる場所もなくなるので、なしにしてもらいました。<br /><br />写真もかなり暗いですが、照明が少ないので基本的に部屋の中は薄暗かったです。<br /><br />だけど!すごくかわいい><

    部屋の中。2人部屋に3人で泊まる予定で、1人分は簡易ベッドを入れてもらうことになってましたが、ベッドを入れてしまうとスーツケースを広げる場所もなくなるので、なしにしてもらいました。

    写真もかなり暗いですが、照明が少ないので基本的に部屋の中は薄暗かったです。

    だけど!すごくかわいい><

  • バスルーム。本当にアリエルの世界です。

    バスルーム。本当にアリエルの世界です。

  • 部屋と洗面所との区切りのカーテン。

    部屋と洗面所との区切りのカーテン。

  • アリエルのお父様。デカいです。かなり見下されます。アリエルの手前の棟でした。

    アリエルのお父様。デカいです。かなり見下されます。アリエルの手前の棟でした。

  • アースラ。こちらも見下してきます。威圧感ありますね。こちらもアリエル同様奥まった位置にあります。

    アースラ。こちらも見下してきます。威圧感ありますね。こちらもアリエル同様奥まった位置にあります。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP