ベトナム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊6日の日程で、ホイアン、ダナン、ホーチミンへ。<br />初めてのベトナム。<br />今回もひとり旅。<br />人も優しく、街は賑やか、食事は美味しい<br />とても満足の旅になりました。

初めてのベトナム 女ひとり旅 ①

27いいね!

2017/08/29 - 2017/09/03

4213位(同エリア20362件中)

0

64

Nishiさん

4泊6日の日程で、ホイアン、ダナン、ホーチミンへ。
初めてのベトナム。
今回もひとり旅。
人も優しく、街は賑やか、食事は美味しい
とても満足の旅になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 関西国際空港から10:30発のハノイ経由でダナンまで。<br />関西国際空港ーハノイ 10:30-12:55<br />ハノイ ー ダナン    15:00ー16:20<br /><br />今回お世話になるベトナム航空の飛行機。<br />ブルーカラーがキレイです。<br />

    関西国際空港から10:30発のハノイ経由でダナンまで。
    関西国際空港ーハノイ 10:30-12:55
    ハノイ ー ダナン    15:00ー16:20

    今回お世話になるベトナム航空の飛行機。
    ブルーカラーがキレイです。

  • 機内は3列3列3列のシートでした。<br />割と快適。<br /><br /><br /><br />お待ちかねの機内食。<br />メニューを渡されました。こんな感じです。<br />ドリンクメニューが割と豊富ですね。

    機内は3列3列3列のシートでした。
    割と快適。



    お待ちかねの機内食。
    メニューを渡されました。こんな感じです。
    ドリンクメニューが割と豊富ですね。

  • 私は和食をチョイスしましたが、可もなく不可もなく。<br />機内食はまぁこういった感じでしょうか。<br />ご飯にパンがついてるのにはビックリしました。

    私は和食をチョイスしましたが、可もなく不可もなく。
    機内食はまぁこういった感じでしょうか。
    ご飯にパンがついてるのにはビックリしました。

  • 映画を1本見て、うたた寝して、そーこーしてると<br />窓の外は、、、、<br />やってきましたベトナム!!!!

    映画を1本見て、うたた寝して、そーこーしてると
    窓の外は、、、、
    やってきましたベトナム!!!!

  • ハノイ ノイバイ空港に到着です。<br /><br />入国審査を済ませて荷物をピックアップすると、空港内のベトナム航空スタッフに<br />「トランジット」と書かれたステッカーを貼られ、<br />バスに乗って国内線ターミナルへ。<br /><br />国内線ターミナルは小さいと聞いていましたが、大好きなフードコートがあったりで少しワクワク。<br />でも、まだ両替が出来てないので、横目で見つつダナン行きの飛行機へ。

    ハノイ ノイバイ空港に到着です。

    入国審査を済ませて荷物をピックアップすると、空港内のベトナム航空スタッフに
    「トランジット」と書かれたステッカーを貼られ、
    バスに乗って国内線ターミナルへ。

    国内線ターミナルは小さいと聞いていましたが、大好きなフードコートがあったりで少しワクワク。
    でも、まだ両替が出来てないので、横目で見つつダナン行きの飛行機へ。

  • ダナンまでは約1時間半。<br />遅延も無く、無事ダナンへ到着。<br /><br />空港からホテルへの送迎が付いていましたので、お迎えの人を探し、無事、車へ。<br />ガイドの方の日本語が堪能で、たくさんダナンの街について伺いました。<br />もちろん、日帰りのオプションツアーも勧められましたが、そこは丁寧にお断り。。。

    ダナンまでは約1時間半。
    遅延も無く、無事ダナンへ到着。

    空港からホテルへの送迎が付いていましたので、お迎えの人を探し、無事、車へ。
    ガイドの方の日本語が堪能で、たくさんダナンの街について伺いました。
    もちろん、日帰りのオプションツアーも勧められましたが、そこは丁寧にお断り。。。

  • 街並みの写真をもっと撮りたかったのですが、<br />自分が見るのと、お話しに夢中になりすぎてこれだけ。笑<br /><br />空港から車で約1時間。<br />1日目は、ホイアンへ滞在。<br />ホテルは、ホテル・ロイヤル・ホイアン・M・ギャラリー・バイ・ソフィテル。

    街並みの写真をもっと撮りたかったのですが、
    自分が見るのと、お話しに夢中になりすぎてこれだけ。笑

    空港から車で約1時間。
    1日目は、ホイアンへ滞在。
    ホテルは、ホテル・ロイヤル・ホイアン・M・ギャラリー・バイ・ソフィテル。

  • 口コミサイトで見ると、とてもいいホテルのようだったので、<br />私もとても楽しみにしていました。<br />夜のホイアンの街を、どうしても早く見たかったので、1泊だけホイアン滞在を決めました。

    口コミサイトで見ると、とてもいいホテルのようだったので、
    私もとても楽しみにしていました。
    夜のホイアンの街を、どうしても早く見たかったので、1泊だけホイアン滞在を決めました。

    ホテル ロイヤル ホイ アン Mギャラリー ホテル

  • お部屋からの眺め。<br />高い建物がありません。

    お部屋からの眺め。
    高い建物がありません。

  • 着いたのが夕方だったこともあり、空腹な私は、さっそく夕食を食べに出かけることに。<br />ガイドブックに載ってるレストランは、きっといっぱいだと思ったので、<br />ホテルの方にお勧めのレストランを伺いました。<br />選んで頂いたのがここ。

    着いたのが夕方だったこともあり、空腹な私は、さっそく夕食を食べに出かけることに。
    ガイドブックに載ってるレストランは、きっといっぱいだと思ったので、
    ホテルの方にお勧めのレストランを伺いました。
    選んで頂いたのがここ。

  • Littele Faifo Restaurant<br />トリップアドバイザーでも評価の良いレストラン。<br />期待できます。<br />ホテルからは歩いて10分くらいとのこと。<br />旧市街の中ですね。<br /><br />街並みを歩きたかったので、ちょうど良いです。

    Littele Faifo Restaurant
    トリップアドバイザーでも評価の良いレストラン。
    期待できます。
    ホテルからは歩いて10分くらいとのこと。
    旧市街の中ですね。

    街並みを歩きたかったので、ちょうど良いです。

  • 外は日が落ちて、いい感じです。<br />気温も想像していたよりは暑くなかったので、気持ちよく歩けました。<br /><br /><br /><br />フルーツ売りの屋台。<br />川沿いには、いろんな屋台が出ていて、地元の人もたくさん集まっていました。

    外は日が落ちて、いい感じです。
    気温も想像していたよりは暑くなかったので、気持ちよく歩けました。



    フルーツ売りの屋台。
    川沿いには、いろんな屋台が出ていて、地元の人もたくさん集まっていました。

  • 灯りが見えてきました。<br />ワクワクします。<br />ここからは、ホイアン夜の街の写真を一気にどうぞ。

    灯りが見えてきました。
    ワクワクします。
    ここからは、ホイアン夜の街の写真を一気にどうぞ。

  • ゴイ タントアン橋 建造物

  • 見るもの見るものがとてもキレイで可愛い。<br />日本と中国の文化が入り混じった何とも言えない雰囲気。<br />とても素敵です。<br /><br />観光客が多いのも納得です。<br /><br /><br />ぷらぷら歩いていると着きました。<br />おススメ頂いたレストラン。<br />外観写真撮るの忘れました。。。。<br /><br />ホテルの人が予約をしてくださってたので、<br />入口で名前を言うと、2階席に通してくださいました。<br />ガイドブックに載ってないのでしょうか、19時前でしたが店内は空いていました。<br />とてもキレイなレストランです。<br />スタッフもにこやか。感じが良いです。

    見るもの見るものがとてもキレイで可愛い。
    日本と中国の文化が入り混じった何とも言えない雰囲気。
    とても素敵です。

    観光客が多いのも納得です。


    ぷらぷら歩いていると着きました。
    おススメ頂いたレストラン。
    外観写真撮るの忘れました。。。。

    ホテルの人が予約をしてくださってたので、
    入口で名前を言うと、2階席に通してくださいました。
    ガイドブックに載ってないのでしょうか、19時前でしたが店内は空いていました。
    とてもキレイなレストランです。
    スタッフもにこやか。感じが良いです。

  • ホイアンに来たからには、やっぱり食べたかったのがホワイトローズ。<br />あとは、どれが良いのかも分からず、スタッフの方のおススメを聞いて<br />カオラウとボークスペアリブ、ワンタンスープのプレートを。

    ホイアンに来たからには、やっぱり食べたかったのがホワイトローズ。
    あとは、どれが良いのかも分からず、スタッフの方のおススメを聞いて
    カオラウとボークスペアリブ、ワンタンスープのプレートを。

  • 美味しい。<br />そしてボリューミー。<br />盛り付けもお洒落。<br />お腹いっぱいになりすぎて食べきれず。。。すみません。<br /><br />ベトナムでは割とリッチなレストランかもしれません。<br />これだけ食べて日本円で1500円くらいでしょうか。<br />でも、とても満足できました。<br />おススメです。

    美味しい。
    そしてボリューミー。
    盛り付けもお洒落。
    お腹いっぱいになりすぎて食べきれず。。。すみません。

    ベトナムでは割とリッチなレストランかもしれません。
    これだけ食べて日本円で1500円くらいでしょうか。
    でも、とても満足できました。
    おススメです。

  • ホイアンは夜でも一人歩き出来るくらいとても賑やかで、とにかくキレイでした。<br />ナイトマーケットもちらっと覗きましたが、人が多すぎて、、、<br />疲れたのもあり、早めにホテルへ。<br />お部屋が快適で、とても静かな立地だったので、とてもよく眠れました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />翌朝は、早めに起床。<br />チェックアウトの時間までに、日中の旧市街も歩きたかったので。<br /><br />楽しみにしていた朝食!!<br />プールサイドで。なんとも贅沢。<br />そして、朝からフォーを頂きました。<br />ベトナムに着いての初フォー。<br />優しい味。<br />パンもとても美味しかったです。<br />この日からドラゴンフルーツを毎日食べました。笑

    ホイアンは夜でも一人歩き出来るくらいとても賑やかで、とにかくキレイでした。
    ナイトマーケットもちらっと覗きましたが、人が多すぎて、、、
    疲れたのもあり、早めにホテルへ。
    お部屋が快適で、とても静かな立地だったので、とてもよく眠れました。





    翌朝は、早めに起床。
    チェックアウトの時間までに、日中の旧市街も歩きたかったので。

    楽しみにしていた朝食!!
    プールサイドで。なんとも贅沢。
    そして、朝からフォーを頂きました。
    ベトナムに着いての初フォー。
    優しい味。
    パンもとても美味しかったです。
    この日からドラゴンフルーツを毎日食べました。笑

  • 食後はゆっくりコーヒーを飲んで。<br />ホテルのスタッフがほんとに親切。<br />気持ち良く過ごせました。<br /><br /><br /><br /><br />食事を済ませて早々、またまた旧市街へ。<br /><br />夕べ歩いた川沿いも、日中とでは全然違って見えますね。

    食後はゆっくりコーヒーを飲んで。
    ホテルのスタッフがほんとに親切。
    気持ち良く過ごせました。




    食事を済ませて早々、またまた旧市街へ。

    夕べ歩いた川沿いも、日中とでは全然違って見えますね。

  • 朝の9時すぎくらいでしょうか。<br />すでに暑い。<br />汗が止まりません。<br />そして、街は観光客がたくさん。<br />みなさん、考えることはやっぱり同じなんでしょうか。<br /><br /><br />街並みがやっぱり可愛い。<br />好きです。この感じ。

    朝の9時すぎくらいでしょうか。
    すでに暑い。
    汗が止まりません。
    そして、街は観光客がたくさん。
    みなさん、考えることはやっぱり同じなんでしょうか。


    街並みがやっぱり可愛い。
    好きです。この感じ。

  • 休憩に、ガイドブックにもよく載っているホイアンロースタリーへ。<br />朝早くから開いてます。<br /><br /><br />肝心な、コーヒーの写真、撮るの忘れました、、、<br /><br />お店は小さいですが、とても可愛いです。<br />冷房は効いてないので、やっぱり暑いです。。。<br />メニューは割と豊富。<br /><br />美味しかったですよ☆

    休憩に、ガイドブックにもよく載っているホイアンロースタリーへ。
    朝早くから開いてます。


    肝心な、コーヒーの写真、撮るの忘れました、、、

    お店は小さいですが、とても可愛いです。
    冷房は効いてないので、やっぱり暑いです。。。
    メニューは割と豊富。

    美味しかったですよ☆

  • コーヒー飲んでると、切り絵売りのお姉さんが。<br />しばしお話を。<br />切り絵が繊細で可愛い!!<br />でも、お高いので要注意です。<br />(何枚か買ってしまいました、、、)<br />旅の記念です。

    コーヒー飲んでると、切り絵売りのお姉さんが。
    しばしお話を。
    切り絵が繊細で可愛い!!
    でも、お高いので要注意です。
    (何枚か買ってしまいました、、、)
    旅の記念です。

  • また街をぶらぶら。<br />ベトナムらしい人を思わずパチリ。

    また街をぶらぶら。
    ベトナムらしい人を思わずパチリ。

  • ホテルへ戻りシャワーを浴びて、チェックアウトの時間までゆっくりと。<br /><br />この街がステキすぎて、もう少しゆっくり滞在したかった、、、<br />12時に送迎の車が到着。<br />昨日、空港から送迎してくれたお兄さんでした。<br /><br /><br />ここから車で約40分。<br />ダナンへ。<br />さようならホイアン。

    ホテルへ戻りシャワーを浴びて、チェックアウトの時間までゆっくりと。

    この街がステキすぎて、もう少しゆっくり滞在したかった、、、
    12時に送迎の車が到着。
    昨日、空港から送迎してくれたお兄さんでした。


    ここから車で約40分。
    ダナンへ。
    さようならホイアン。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP