ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当社SPC社員が6月28日に就航したエアアジアXを利用してハワイへ行ってきました!これからLCCを利用して旅行を計画されている方、ハワイ旅行を計画されている方は必見の旅行記です!

エアアジアXで行くハワイ旅行記(2017年7月)

31いいね!

2017/07/14 - 2017/07/18

4159位(同エリア16319件中)

0

12

spc

spcさん

当社SPC社員が6月28日に就航したエアアジアXを利用してハワイへ行ってきました!これからLCCを利用して旅行を計画されている方、ハワイ旅行を計画されている方は必見の旅行記です!

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
SPC(エスピーシー|総合ツアーシステム)

PR

  • 今回は6月28日に関空~ホノルル直行便の運航が始まったばかりのエアアジアXを利用してハワイへ行ってきました!日本からホノルル直行便はLCCとして初めての運航です。これからは長距離路線でもLCCがどんどん増えてくるかもしれませんね。<br /><br />D7001便 関西空港23:25発⇒ホノルル12:30着【所要8時間5分】<br />D7002便 ホノルル16:00発⇒関西空港20:25(翌日)着【所要9時間25分】<br /><br />ただLCCは安いけど…と躊躇してしまう方も少なくないと思います。そんな皆様へ私が実際に搭乗してみて感じた点をレポートさせて頂きますので、是非LCCご利用の検討材料にしてみて下さい!!<br /><br />まずエアアジアX関空~ホノルル線の良いところは運航スケジュール。仕事を終えてから出発でき、到着後はほぼ待たずにホテルへチェックインできちゃいます。復路の出発時間が遅いのも嬉しいですね♪

    今回は6月28日に関空~ホノルル直行便の運航が始まったばかりのエアアジアXを利用してハワイへ行ってきました!日本からホノルル直行便はLCCとして初めての運航です。これからは長距離路線でもLCCがどんどん増えてくるかもしれませんね。

    D7001便 関西空港23:25発⇒ホノルル12:30着【所要8時間5分】
    D7002便 ホノルル16:00発⇒関西空港20:25(翌日)着【所要9時間25分】

    ただLCCは安いけど…と躊躇してしまう方も少なくないと思います。そんな皆様へ私が実際に搭乗してみて感じた点をレポートさせて頂きますので、是非LCCご利用の検討材料にしてみて下さい!!

    まずエアアジアX関空~ホノルル線の良いところは運航スケジュール。仕事を終えてから出発でき、到着後はほぼ待たずにホテルへチェックインできちゃいます。復路の出発時間が遅いのも嬉しいですね♪

  • また機内食が出発1時間後と到着2時間前の2回あり、機内食を事前予約している方はどちらか食事をするタイミングを選べるのも良い点だと思いました。ほとんどの方が夕食を済ませてから飛行機に搭乗しまずはガッツリ睡眠を取って、機内食は降りる前に食べていました。<br />

    また機内食が出発1時間後と到着2時間前の2回あり、機内食を事前予約している方はどちらか食事をするタイミングを選べるのも良い点だと思いました。ほとんどの方が夕食を済ませてから飛行機に搭乗しまずはガッツリ睡眠を取って、機内食は降りる前に食べていました。

  • 機内への飲食物の持ち込みは基本的に禁止ですが、機内食16$の他コーヒーやスナック類、カップラーメンなんかも2$で販売していて意外とリーズナブルなので、万が一途中で小腹が空いても安心です。

    機内への飲食物の持ち込みは基本的に禁止ですが、機内食16$の他コーヒーやスナック類、カップラーメンなんかも2$で販売していて意外とリーズナブルなので、万が一途中で小腹が空いても安心です。

  • 機内食/受託手荷物/毛布/座席指定/機内エンターテーメント等は別料金ですが、必要なものを自分で選択できて費用が抑えられるのも良い点です。ただ注意点として、前もって座席指定はしておくことをお勧めします。特に苗字が異なる同行者がいる場合は、混雑時に席がバラバラになる可能性が高いので、ご注意下さい。 <br /><br />悪い点としては、お察しの通り座席の横幅やシートピッチが通常の飛行機より狭いです。リクライニングも普段より倒れないような…?確かに身体が大きい方はしんどいかなと思いますが、標準的な日本人体型の方は我慢できる範囲だと思います。(ちなみに私は身長173cm)航空券代金を抑えて浮いたお金を現地でのアクティビティやグルメにまわしたい方は全然アリな選択だと思いますよ!<br /><br />空港からホテルの移動は「チャーリーズ・タクシー」を利用しました。チャーリーズ・タクシーは料金が定額29$(TAX・チップ別)で安くて安心。日本語のサイトがあり、現地連絡先も日本語が通じます。ちなみに私はTAX・チップ合わせて片道35$支払いました。

    機内食/受託手荷物/毛布/座席指定/機内エンターテーメント等は別料金ですが、必要なものを自分で選択できて費用が抑えられるのも良い点です。ただ注意点として、前もって座席指定はしておくことをお勧めします。特に苗字が異なる同行者がいる場合は、混雑時に席がバラバラになる可能性が高いので、ご注意下さい。

    悪い点としては、お察しの通り座席の横幅やシートピッチが通常の飛行機より狭いです。リクライニングも普段より倒れないような…?確かに身体が大きい方はしんどいかなと思いますが、標準的な日本人体型の方は我慢できる範囲だと思います。(ちなみに私は身長173cm)航空券代金を抑えて浮いたお金を現地でのアクティビティやグルメにまわしたい方は全然アリな選択だと思いますよ!

    空港からホテルの移動は「チャーリーズ・タクシー」を利用しました。チャーリーズ・タクシーは料金が定額29$(TAX・チップ別)で安くて安心。日本語のサイトがあり、現地連絡先も日本語が通じます。ちなみに私はTAX・チップ合わせて片道35$支払いました。

  • ホテル到着後すぐチェックイン!今回利用したのはワイキキリゾートホテル(WAIKIKI RESORT HOTEL)です。ビーチまで1ブロックとロケーション抜群でした♪ハワイ旅行は約15年ぶり2回目で、初心者といっても過言ではない私はとりあえずかの有名なワイキキビーチへ!ABCストアでサンドウィッチを購入し、ビーチを眺めながら遅めのランチ。ただ公共の場でアルコールが飲めないのが、ちょっぴり残念。<br /><br />ワイキキビーチは予想通りの賑わいで、ハワイに来たんだな~と実感しながら沢山の観光客と共に海でチャプチャプ遊びました♪

    ホテル到着後すぐチェックイン!今回利用したのはワイキキリゾートホテル(WAIKIKI RESORT HOTEL)です。ビーチまで1ブロックとロケーション抜群でした♪ハワイ旅行は約15年ぶり2回目で、初心者といっても過言ではない私はとりあえずかの有名なワイキキビーチへ!ABCストアでサンドウィッチを購入し、ビーチを眺めながら遅めのランチ。ただ公共の場でアルコールが飲めないのが、ちょっぴり残念。

    ワイキキビーチは予想通りの賑わいで、ハワイに来たんだな~と実感しながら沢山の観光客と共に海でチャプチャプ遊びました♪

  • ワイキキリゾートホテル(WAIKIKI RESORT HOTEL)

    ワイキキリゾートホテル(WAIKIKI RESORT HOTEL)

  • 2日目は朝からダイヤモンドヘッドへ登りました。一緒に連れて来た73歳と72歳の父母には少々ハードだったようですが、無事頂上に到着。登り切った達成感と素晴らしい景色にとても感動していました。

    2日目は朝からダイヤモンドヘッドへ登りました。一緒に連れて来た73歳と72歳の父母には少々ハードだったようですが、無事頂上に到着。登り切った達成感と素晴らしい景色にとても感動していました。

  • ダイヤモンドヘッド登山道

    ダイヤモンドヘッド登山道

  • 3日目は午前中にアラモアナショッピングセンターへ行き、午後からビーチでのんびりと過ごしました。ちなみにアラモアナ行きワイキキトロリー「ピンクライン」はJCBカードを提示するだけで乗車賃が無料になるので、お持ちの方はお忘れなく!<2019年3月末まで>

    3日目は午前中にアラモアナショッピングセンターへ行き、午後からビーチでのんびりと過ごしました。ちなみにアラモアナ行きワイキキトロリー「ピンクライン」はJCBカードを提示するだけで乗車賃が無料になるので、お持ちの方はお忘れなく!<2019年3月末まで>

  • ハワイアングルメ

    ハワイアングルメ

  • あと感じたことは意外と無料のイベント&スポットが多いということ。例えばクヒオビーチやロイヤル・ハワイアン・センター、アラモアナショッピングセンターでは本格的なフラショーが無料で楽しめます。またロイヤル・ハワイアン・センターで無料カルチャープログラムが開催されていたり、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでは毎週金曜に花火が打ち上げられたり、お金をかけなくても遠くまで行かなくても十分楽しめるイベントが多数あり、何の計画も立てずに訪れましたが初心者なりに充実したリゾートライフを楽しむことができました!

    あと感じたことは意外と無料のイベント&スポットが多いということ。例えばクヒオビーチやロイヤル・ハワイアン・センター、アラモアナショッピングセンターでは本格的なフラショーが無料で楽しめます。またロイヤル・ハワイアン・センターで無料カルチャープログラムが開催されていたり、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでは毎週金曜に花火が打ち上げられたり、お金をかけなくても遠くまで行かなくても十分楽しめるイベントが多数あり、何の計画も立てずに訪れましたが初心者なりに充実したリゾートライフを楽しむことができました!

  • 皆様もLCCを使って気軽にハワイ旅行はいかがでしょうか?

    皆様もLCCを使って気軽にハワイ旅行はいかがでしょうか?

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP