大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行ってみたかった大阪・USJに連れて行ってもらいました。<br />1.5日パスとEパス5ドラクエver.で行きました。<br />パークフロントホテルに泊まりました。<br />道頓堀のほうにも行きました。

大阪 USJ (パークフロントホテル)

16いいね!

2017/08/24 - 2017/08/26

886位(同エリア2841件中)

0

50

もんぶらさん

行ってみたかった大阪・USJに連れて行ってもらいました。
1.5日パスとEパス5ドラクエver.で行きました。
パークフロントホテルに泊まりました。
道頓堀のほうにも行きました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 朝3時台に起きてリムジンバスに乗って羽田空港に行きました。<br />バスからも飛行機からも富士山が見えました。<br />東京から大阪まで1時間ちょっとで着きました。<br />早い。びゅん。<br />関西国際空港からリムジンバスでUSJまで行きました。<br />バスの中で寝ました。

    朝3時台に起きてリムジンバスに乗って羽田空港に行きました。
    バスからも飛行機からも富士山が見えました。
    東京から大阪まで1時間ちょっとで着きました。
    早い。びゅん。
    関西国際空港からリムジンバスでUSJまで行きました。
    バスの中で寝ました。

  • チケットブースでチケットを引き換えてからホテルに荷物を預けて、ユニバーサルシティウォークでたこ焼きを食べました。

    チケットブースでチケットを引き換えてからホテルに荷物を預けて、ユニバーサルシティウォークでたこ焼きを食べました。

  • 「十八番」と「くくる」で食べました。<br />十八番の塩たこ焼きが美味しくてびっくりしました。感動しました。<br />主人はソースが一番だったそうです。<br />店員さんが「おおきに」と言ってくれたのが嬉しかったです。

    「十八番」と「くくる」で食べました。
    十八番の塩たこ焼きが美味しくてびっくりしました。感動しました。
    主人はソースが一番だったそうです。
    店員さんが「おおきに」と言ってくれたのが嬉しかったです。

  • 15時からインパしました。<br />チケットのQRが機械に反応しなくて、結局クルーの人にハンディで読み込んでもらって入園しました。

    15時からインパしました。
    チケットのQRが機械に反応しなくて、結局クルーの人にハンディで読み込んでもらって入園しました。

  • まず友達に頼まれていたキングスライムポップコーンバケツを買ってから、その他ドラクエグッズの買い物をしました。<br /><br />それからハリポタエリアが整理券なしで解放されていたのでハリポタエリアに向かいました。<br />ホグズミード入り口はハリポタの音楽が流れていて、雰囲気抜群でした。<br />わくわくしました。

    まず友達に頼まれていたキングスライムポップコーンバケツを買ってから、その他ドラクエグッズの買い物をしました。

    それからハリポタエリアが整理券なしで解放されていたのでハリポタエリアに向かいました。
    ホグズミード入り口はハリポタの音楽が流れていて、雰囲気抜群でした。
    わくわくしました。

  • ホグズミードは夏でも雪景色でした。<br />ゾンコのお店で百味ビーンズ等々を買いました。

    ホグズミードは夏でも雪景色でした。
    ゾンコのお店で百味ビーンズ等々を買いました。

  • バタービールは、甘ーい炭酸でした。<br />多分液体は割とさっぱりしているんだろうけど、上のクリームがどろっとした甘さでした。<br />二人で一杯にしておいてよかったです。

    バタービールは、甘ーい炭酸でした。
    多分液体は割とさっぱりしているんだろうけど、上のクリームがどろっとした甘さでした。
    二人で一杯にしておいてよかったです。

  • それからオリバンダーのお店に行きました。<br />ちょっと並んで、杖が魔法使いを選ぶところを見ました。<br />店内は天井まで杖がごちゃごちゃに積まれていました。<br />隠し扉を通って、オリバンダーさんのいるお部屋に入りました。<br />オリバンダーさんは英語と日本語で話していました。<br />セルフ翻訳は忙しそうでした。

    それからオリバンダーのお店に行きました。
    ちょっと並んで、杖が魔法使いを選ぶところを見ました。
    店内は天井まで杖がごちゃごちゃに積まれていました。
    隠し扉を通って、オリバンダーさんのいるお部屋に入りました。
    オリバンダーさんは英語と日本語で話していました。
    セルフ翻訳は忙しそうでした。

  • 主人はネビルの杖が欲しかったけどネビルの杖はマジカルワンドにないので、誕生日の杖にしました。<br />私も自分の誕生日の杖にしました。髑髏でした。<br />こんなの絶対やだよと思ったけど、見てるうちに可愛く思えてきたのでこれに決めました。<br /><br />ホグズミードのあちこちで魔法をかけました。<br />クルーの人が教えてくれたところは成功したけど、無人の所では上手くいかなかったです。<br />大成功すると嬉しいです。<br />途中、魔法がうまくかからなくて今にも泣きだしそうな小さな女の子がいて、手に汗握りました。

    主人はネビルの杖が欲しかったけどネビルの杖はマジカルワンドにないので、誕生日の杖にしました。
    私も自分の誕生日の杖にしました。髑髏でした。
    こんなの絶対やだよと思ったけど、見てるうちに可愛く思えてきたのでこれに決めました。

    ホグズミードのあちこちで魔法をかけました。
    クルーの人が教えてくれたところは成功したけど、無人の所では上手くいかなかったです。
    大成功すると嬉しいです。
    途中、魔法がうまくかからなくて今にも泣きだしそうな小さな女の子がいて、手に汗握りました。

  • ハリポタエリアを出て、お土産をロッカーに閉まってからジョジョを見に行きました。<br />ミクロアドベンチャーみたいな感じだったけど、バイオレンスでした。<br />第3部はちゃんとアニメを見てたので、面白かったです。

    ハリポタエリアを出て、お土産をロッカーに閉まってからジョジョを見に行きました。
    ミクロアドベンチャーみたいな感じだったけど、バイオレンスでした。
    第3部はちゃんとアニメを見てたので、面白かったです。

  • それからジュラシックパークに行きました。<br />誰もレインポンチョを着てなかったので着ずにいたら、ギリギリで着てる人を発見したので慌てて着こみました。<br />恐竜が大きくてちょっと怖かったけど、面白かったです。<br />主人は落ちるところのほうが怖かったそうです。<br />私はあまり濡れなかったけど、端に座ってた主人は結構濡れました。<br />

    それからジュラシックパークに行きました。
    誰もレインポンチョを着てなかったので着ずにいたら、ギリギリで着てる人を発見したので慌てて着こみました。
    恐竜が大きくてちょっと怖かったけど、面白かったです。
    主人は落ちるところのほうが怖かったそうです。
    私はあまり濡れなかったけど、端に座ってた主人は結構濡れました。

  • それからジョーズに行きました。<br />スキッパーの人がすごく上手でした。<br />演技もおしゃべりも上手で、お客さんのノリも良かったです。<br />ジョーズがとても大きくて迫力満点でした。<br />右側の席だったので濡れずにすみました。

    それからジョーズに行きました。
    スキッパーの人がすごく上手でした。
    演技もおしゃべりも上手で、お客さんのノリも良かったです。
    ジョーズがとても大きくて迫力満点でした。
    右側の席だったので濡れずにすみました。

  • それからスペースファンタジーザライドに行きました。<br />入り口で荷物をロッカーに入れました。<br />くるくる回るスペースマウンテンみたいで、かなり面白かったです。<br />(写真は昼間の。)

    それからスペースファンタジーザライドに行きました。
    入り口で荷物をロッカーに入れました。
    くるくる回るスペースマウンテンみたいで、かなり面白かったです。
    (写真は昼間の。)

  • 閉園30分くらい前になると、どんどんアトラクションが閉まっていきました。<br />でもショップは閉園時間が過ぎてからも入店できたので、お買い物をしてからホテルに向かいました。<br />疲れてへとへとだったけど、ゲートから徒歩1分なので助かりました。<br />(写真は昼間の。)

    閉園30分くらい前になると、どんどんアトラクションが閉まっていきました。
    でもショップは閉園時間が過ぎてからも入店できたので、お買い物をしてからホテルに向かいました。
    疲れてへとへとだったけど、ゲートから徒歩1分なので助かりました。
    (写真は昼間の。)

  • フロントはゴージャスな感じでした。

    フロントはゴージャスな感じでした。

  • お部屋は可もなく不可もなくくつろげました。<br />もうシティウォークのお店も閉まっていたので、コンビニで夕飯を買ってお部屋で食べました。<br />主人は追加でアイスと湿布も買ってきました。

    お部屋は可もなく不可もなくくつろげました。
    もうシティウォークのお店も閉まっていたので、コンビニで夕飯を買ってお部屋で食べました。
    主人は追加でアイスと湿布も買ってきました。

  • ちゃんと化粧水と乳液はありました。<br />化粧水はさっぱり系で保湿力が足りなかったです。<br />日焼けもたくさんしてしまったので、持ってきたパックをしました。

    ちゃんと化粧水と乳液はありました。
    化粧水はさっぱり系で保湿力が足りなかったです。
    日焼けもたくさんしてしまったので、持ってきたパックをしました。

  • 二日目は7時くらいにホテルを出ました。<br />8時半開園だったけど8時ちょっと過ぎくらいにオープンしました。<br />焦り気味でミニオンを目指しました。

    二日目は7時くらいにホテルを出ました。
    8時半開園だったけど8時ちょっと過ぎくらいにオープンしました。
    焦り気味でミニオンを目指しました。

  • ミニオンハチャメチャライドはニモのシーライダーみたいな感じだったけど、スクリーンがプラネタリウムみたいに広くてすごい迫力でした。面白かったです。人気の理由がわかりました。

    ミニオンハチャメチャライドはニモのシーライダーみたいな感じだったけど、スクリーンがプラネタリウムみたいに広くてすごい迫力でした。面白かったです。人気の理由がわかりました。

  • そのあとスペースファンタジーザライドに乗ってから、銀魂に行きました。<br />スティッチエンカウンターみたいな感じだけど、あまりアドリブはきかないタイプでした。

    そのあとスペースファンタジーザライドに乗ってから、銀魂に行きました。
    スティッチエンカウンターみたいな感じだけど、あまりアドリブはきかないタイプでした。

  • それからスパイダーマンへ行きました。<br />ライドがぐるぐる動いて、途中から、前を見ているのか上を向いてるのか下を見ているのかわからなくなりました。<br />敵キャラクターが少し怖かったけど面白かったです。

    それからスパイダーマンへ行きました。
    ライドがぐるぐる動いて、途中から、前を見ているのか上を向いてるのか下を見ているのかわからなくなりました。
    敵キャラクターが少し怖かったけど面白かったです。

  • それから整理券でドラゴンクエストザリアルに行きました。<br />4人パーティで、あとの二人は小さな男の子とそのお父さんでした。<br />私は僧侶で主人は武道家にしました。<br />剣の柄の部分だけをもって敵を倒してどんどん次の部屋に進んでいきました。<br />途中から出てきたアリーナがすっごく可愛かったです。<br />どんなアトラクションかわからなくて不安だったけど、やってみたらすごく面白かったです。<br />(写真撮り忘れ。)

    それから整理券でドラゴンクエストザリアルに行きました。
    4人パーティで、あとの二人は小さな男の子とそのお父さんでした。
    私は僧侶で主人は武道家にしました。
    剣の柄の部分だけをもって敵を倒してどんどん次の部屋に進んでいきました。
    途中から出てきたアリーナがすっごく可愛かったです。
    どんなアトラクションかわからなくて不安だったけど、やってみたらすごく面白かったです。
    (写真撮り忘れ。)

  • そしてそして、Eパスを使ってフライングダイナソーに行きました。<br />絶叫が苦手な主人は、入場口でEパスを用意してる手が震えていて、並んでる間も冷や汗がだらだらでかわいそうでした。<br />ネックレスも外して念のため指輪も外して、ポケットの中身も全部出しました。<br />乗る順番になったら、一旦ライドの向こう側に渡って荷物を棚の中にいれてから乗り込みました。<br />私も怖くなって手が震えました。<br />横を見たら主人が肩で息をしていてかわいそうでした。

    そしてそして、Eパスを使ってフライングダイナソーに行きました。
    絶叫が苦手な主人は、入場口でEパスを用意してる手が震えていて、並んでる間も冷や汗がだらだらでかわいそうでした。
    ネックレスも外して念のため指輪も外して、ポケットの中身も全部出しました。
    乗る順番になったら、一旦ライドの向こう側に渡って荷物を棚の中にいれてから乗り込みました。
    私も怖くなって手が震えました。
    横を見たら主人が肩で息をしていてかわいそうでした。

  • ファーストドロップが一番怖かったです。<br />「キャー」じゃなくて「ア˝ア˝ー」って声が出ました。<br />上向いたり下向いたり落ちたり回ったりめちゃくちゃでした。<br />主人は「マジかー!マジかー!」と叫んでいました。<br />乗り場に戻ってきた瞬間は正直ほっとしたけど、面白かったです。<br />また乗りたいです。<br />主人はもう2度と乗りたくないそうです。<br />「もう今日は絶対どんな絶叫系ものらない」と言われました。<br />

    ファーストドロップが一番怖かったです。
    「キャー」じゃなくて「ア˝ア˝ー」って声が出ました。
    上向いたり下向いたり落ちたり回ったりめちゃくちゃでした。
    主人は「マジかー!マジかー!」と叫んでいました。
    乗り場に戻ってきた瞬間は正直ほっとしたけど、面白かったです。
    また乗りたいです。
    主人はもう2度と乗りたくないそうです。
    「もう今日は絶対どんな絶叫系ものらない」と言われました。

  • いったんかき氷を食べて落ち着きました。

    いったんかき氷を食べて落ち着きました。

  • そしてターミネーターに行きました。<br />綾小路麗華さんがとっても面白くて可愛かったです。<br />ミクロアドベンチャー+舞台のお芝居って感じでした。<br />ターミネーターの映画はよく知らないので、途中ちょっと退屈でした。<br />終わって退場してる途中、小さな女の子が怖かったらしく大泣きしていました。そこにこの写真のオブジェが出てきたので更に大泣きしてしまって、かわいそうだけど可愛かったです。<br /><br />そのあと、Eパスでもう一回ドラクエに行きました。<br />他に人が来なくて二人パーティーで挑みました。<br />今度は私は戦士で主人は魔法使いにしました。<br />途中で主人は死んでしまいました。<br />でもちゃんとラスボス倒せました。<br />貸し切り状態でラッキーでした。楽しかったです。

    そしてターミネーターに行きました。
    綾小路麗華さんがとっても面白くて可愛かったです。
    ミクロアドベンチャー+舞台のお芝居って感じでした。
    ターミネーターの映画はよく知らないので、途中ちょっと退屈でした。
    終わって退場してる途中、小さな女の子が怖かったらしく大泣きしていました。そこにこの写真のオブジェが出てきたので更に大泣きしてしまって、かわいそうだけど可愛かったです。

    そのあと、Eパスでもう一回ドラクエに行きました。
    他に人が来なくて二人パーティーで挑みました。
    今度は私は戦士で主人は魔法使いにしました。
    途中で主人は死んでしまいました。
    でもちゃんとラスボス倒せました。
    貸し切り状態でラッキーでした。楽しかったです。

  • パレードを横目に見ながらターキーを買いに行きました。<br />5秒チャレンジは失敗でした。<br />コカ・コーラの水が出てくる自販機でコーラを買って、バックドラフトに行きました。<br />本物の炎を使っていてすごかったです。最後ちょっと怖かったです。<br />そのあと2回目のジョーズに行きました。<br />クルーの人に頼んで左側の席にしてもらいました。<br />濡れるのでちゃんとポンチョを着ました。<br />やっぱり左側のほうが面白かったです。

    パレードを横目に見ながらターキーを買いに行きました。
    5秒チャレンジは失敗でした。
    コカ・コーラの水が出てくる自販機でコーラを買って、バックドラフトに行きました。
    本物の炎を使っていてすごかったです。最後ちょっと怖かったです。
    そのあと2回目のジョーズに行きました。
    クルーの人に頼んで左側の席にしてもらいました。
    濡れるのでちゃんとポンチョを着ました。
    やっぱり左側のほうが面白かったです。

  • ハリポタエリアに行って、またマジカルワンドでちょっと遊んでからお城に向かいました。<br />奥のほうのお手洗いにいったら嘆きのマートルの声がしました。

    ハリポタエリアに行って、またマジカルワンドでちょっと遊んでからお城に向かいました。
    奥のほうのお手洗いにいったら嘆きのマートルの声がしました。

  • Eパスを使ってフォービドゥンジャーニーに乗りました。<br />これもロッカーに荷物を預けました。<br />どんなアトラクションなのかよくわからなくて怖かったけど、すごく面白かったです。<br />本当に飛んでるみたいでした。<br />上向いたりディメンターが来たり楽しかったです。

    Eパスを使ってフォービドゥンジャーニーに乗りました。
    これもロッカーに荷物を預けました。
    どんなアトラクションなのかよくわからなくて怖かったけど、すごく面白かったです。
    本当に飛んでるみたいでした。
    上向いたりディメンターが来たり楽しかったです。

  • 次にキャッスルウォークでお城に行きました。<br />カメラを持ってゆっくり自分のペースで城内を回れるので、動く絵画の会話なども聞けて楽しかったです。<br />本物のヨーロッパのお城みたいでした。

    次にキャッスルウォークでお城に行きました。
    カメラを持ってゆっくり自分のペースで城内を回れるので、動く絵画の会話なども聞けて楽しかったです。
    本物のヨーロッパのお城みたいでした。

  • そのあと3本の箒で休憩しました。

    そのあと3本の箒で休憩しました。

  • フィッシュアンドチップス、ソーダブレッド、サラダ、枝豆とハムのスープ、それにバタービールアイスを注文しました。<br />フィッシュアンドチップスのお魚は衣がカリカリでおいしかったです。<br />バタービールアイスもキャラメルアイスみたいで美味しかったです。<br />お冷のサービスがないのにちょっとびっくりしました。

    フィッシュアンドチップス、ソーダブレッド、サラダ、枝豆とハムのスープ、それにバタービールアイスを注文しました。
    フィッシュアンドチップスのお魚は衣がカリカリでおいしかったです。
    バタービールアイスもキャラメルアイスみたいで美味しかったです。
    お冷のサービスがないのにちょっとびっくりしました。

  • ちょっと早めに鑑賞エリアに行って、エクスペクトパトローナムショー待ちをしました。<br />人がぎゅうぎゅうで熱気で暑かったです。

    ちょっと早めに鑑賞エリアに行って、エクスペクトパトローナムショー待ちをしました。
    人がぎゅうぎゅうで熱気で暑かったです。

  • 夜になったらお城がライトアップされてきれいでした。

    夜になったらお城がライトアップされてきれいでした。

  • エクスペクトパトローナムショーはワンスみたいなのを想像してたけど、役者さんが出てきたり思ったより大規模なショーでした。<br />はらはらして面白かったです。<br />ただ、周りにに背の高い人がいっぱいいたのでよく見えなかったです。<br />主人が言うには湖のほうでも何かやっていたそうです。<br />ショーは5分程度で終わりでした。短い。<br /><br />一回目のショーが終わったらフォービドゥンジャーニーがなんと40分待ちだったのでもう一回乗りに行きました。<br />しかも実際には15分くらいしか待ちませんでした。

    エクスペクトパトローナムショーはワンスみたいなのを想像してたけど、役者さんが出てきたり思ったより大規模なショーでした。
    はらはらして面白かったです。
    ただ、周りにに背の高い人がいっぱいいたのでよく見えなかったです。
    主人が言うには湖のほうでも何かやっていたそうです。
    ショーは5分程度で終わりでした。短い。

    一回目のショーが終わったらフォービドゥンジャーニーがなんと40分待ちだったのでもう一回乗りに行きました。
    しかも実際には15分くらいしか待ちませんでした。

  • 次にフライトオブザヒッポグリフに乗りました。<br />待ち列の途中でハグリッドの小屋がありました。可愛かったです。<br />フランダーとかガジェットみたいなコースターだけど座席が広くて景色がきれいでした。<br /><br />エクペクトパトローナムショー中はハリポタエリアのアトラクションは空くみたいで、フォービドゥンジャーニーが30分待ちだったので3回目乗りに行きました。実際は10分待ちくらいでした。

    次にフライトオブザヒッポグリフに乗りました。
    待ち列の途中でハグリッドの小屋がありました。可愛かったです。
    フランダーとかガジェットみたいなコースターだけど座席が広くて景色がきれいでした。

    エクペクトパトローナムショー中はハリポタエリアのアトラクションは空くみたいで、フォービドゥンジャーニーが30分待ちだったので3回目乗りに行きました。実際は10分待ちくらいでした。

  • それから3回目のジョーズに乗りました。<br />女の船長さんでした。面白かったです。<br />最後にジョジョの最終公演に行って、お土産を買ってアウパしました。<br /><br />シティウォークのお店はほとんどラストオーダー終わっていたので、サイゼリヤで夕飯を食べてホテルに帰りました。

    それから3回目のジョーズに乗りました。
    女の船長さんでした。面白かったです。
    最後にジョジョの最終公演に行って、お土産を買ってアウパしました。

    シティウォークのお店はほとんどラストオーダー終わっていたので、サイゼリヤで夕飯を食べてホテルに帰りました。

  • 3日目はホテルのバイキングで朝食を食べました。<br />いろんな種類があって食べすぎました。

    3日目はホテルのバイキングで朝食を食べました。
    いろんな種類があって食べすぎました。

  • 窓からハリウッドドリームザライドが見えました。

    窓からハリウッドドリームザライドが見えました。

  • たこ焼きもありました。

    たこ焼きもありました。

  • 一番嬉しかったのがお菓子でした。

    一番嬉しかったのがお菓子でした。

  • とりすぎました。

    とりすぎました。

  • 主人はアイスを二つも食べました。

    主人はアイスを二つも食べました。

  • 旧中央線みたいな電車で道頓堀方面に向かいました。<br />初めての土地での乗り換えはどきどきでした。<br />ちょっと迷いながら何とか南海なんば駅まで行きました。<br />駅のロッカーに荷物を預けて道頓堀に行きました。

    旧中央線みたいな電車で道頓堀方面に向かいました。
    初めての土地での乗り換えはどきどきでした。
    ちょっと迷いながら何とか南海なんば駅まで行きました。
    駅のロッカーに荷物を預けて道頓堀に行きました。

  • 有名なカニちゃんも見ました。

    有名なカニちゃんも見ました。

  • グリコの看板も見ました。

    グリコの看板も見ました。

  • くいだおれ人形もみることができて良かったです。

    くいだおれ人形もみることができて良かったです。

  • くくるでたこ焼きを買って食べました。<br />たこ焼きを焼いてくれたお姉さんが「テイクアウト スーン!」って言っていて可愛かったです。

    くくるでたこ焼きを買って食べました。
    たこ焼きを焼いてくれたお姉さんが「テイクアウト スーン!」って言っていて可愛かったです。

  • 歩き疲れたのでコメダ珈琲でかき氷を食べました。<br />ミニサイズなのに大きかったです。<br /><br />関西国際空港へ行って、551の冷凍豚まんを買って帰りました。<br />ばいばい。

    歩き疲れたのでコメダ珈琲でかき氷を食べました。
    ミニサイズなのに大きかったです。

    関西国際空港へ行って、551の冷凍豚まんを買って帰りました。
    ばいばい。

  • 初めての大阪どきどきしたけど楽しかったです。<br />USJはディズニーより、ちょっと怖いにーちゃんねーちゃんが多い印象でした。<br />でもクルーの人はすごくフレンドリーだし、アトラクションは最新式で楽しかったです。<br />特にハリポタとスペファンとミニオンとドラクエが面白かったです。<br />フライングダイナソーは別格でした。<br />たこ焼きも美味しかったし、機会があればまた来たいです。

    初めての大阪どきどきしたけど楽しかったです。
    USJはディズニーより、ちょっと怖いにーちゃんねーちゃんが多い印象でした。
    でもクルーの人はすごくフレンドリーだし、アトラクションは最新式で楽しかったです。
    特にハリポタとスペファンとミニオンとドラクエが面白かったです。
    フライングダイナソーは別格でした。
    たこ焼きも美味しかったし、機会があればまた来たいです。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP